「・・・お父さん」  
「大丈夫だ、おまえは嫁入り前だ  
 この国の法律で処女は処刑できないことに  
 なっている、だから安心しなさい」  
 
城の使用人の少女、うっかり国王お気に入りの  
花瓶を割ってしまい、死刑の判決を受けた  
今日は家族と最後の面会を行っていた  
 
しかし親子はこれが最後とは思っていなかった  
上述の法があり、これまでもそれが理由で放免された  
若い娘は大勢いたからだ  
きっと今回も執行寸前、大司教様の御託があり  
刑の執行は中止されるはず  
 
 
あくる朝、まだ空も明けきらぬうち  
本日執行される者が牢から連れ出された  
 
手に枷をつけられた少女が、引っ立てられていく  
しかし行き先は広場ではないようだ  
 
「ここは、どこですか?・・・」  
少女がか細い声で尋ねる  
 
「拷問部屋さ 拷問するわけじゃないがな」  
がっちりとした男が答える  
 
「俺が今日の執行係だ  
 ただ、問題がある 処女だと執行出来ないものでな  
 今からそれを吟味する」  
 
少女は枷を外され、囚人服も脱がされた  
拷問台の上に乗り、脚を広げるよう命じられる  
少女は大人しく従った  
 
***********************  
 
日もだいぶ高くなり、広場に見物人が集まっていた  
その中に、少女の父親もいた  
 
我が娘が引っ立てられてくる、何か様子がおかしい・・  
髪はくちゃくちゃに乱れ、脱力したように視線が無く、  
蟹股で脚を引きずるような歩き方をしていた  
「ど・・・ どうしたんだ・・ あの子に何が・・」  
 
高らかに刑の執行を宣言する大司教、少女は膝まづかされ  
巨大な鎌が振り上げられた  
「な・・ な!・・ なな! なぜだ?! どうなってるんだ!!  
 どういうわけなんだ!!!」  
父親は人ごみを掻き分け、駆け寄ろうとする  
 
大鎌は鈍い風音を立てて振り下ろされた  
処刑人が少女の首を高らかに見物衆に向けて示す  
その顔はそうなる前に既に生気を失っているかのようであった  
 
「ええい! 下がらんか!」  
衛兵に止められる父親  
「ばかな! ばかな! こんなはずは!・・・」  
衛兵が耳元で囁いた  
「おまえさん、大司教宛に幾らかでも包んだかね?  
 それも無しに、あんな法を鵜呑みにしてたのなら  
 馬鹿正直にもほどがあるよ」  
 
**************************  
 
早朝の拷問部屋  
蝋燭の明かりがぼんやりと、重なり合って蠢く、  
裸の男女を浮かび上がらせる  
 
幼い弟妹達を養うためにスリをはたらいていた少女が  
死刑執行人の”吟味”を受けていた  
 
ニキビだらけの少女は、重い鎌を振るう太い毛むくじゃらの腕に抱かれ  
ほっそりとした生白い体の奥底まで、しっかりと吟味されていた  
ず・・ ず・・ ずぅ・・・  
「うっ!  ぐ!  はぅ・・・」  
獰猛な腰が未熟な腰を打刻する水音と、涙混じりの吐息が  
重なって響き続けた  
 
 
だらりと手足を大の字に広げ、生気を失った顔の少女  
無惨に散った花弁の奥から溢れ出たものが、拷問台の上に濁った  
液たまりを作っている  
 
そのわきで執行人が書類に記述を行っていた  
”執行上における法的問題なし”  
 
(終わり)  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル