「ねえ、本当にしちゃうんだね。」  
彼にいささかきつく、荒々しい感じで抱き締められながら、私は呟く。  
「えっ」  
呼吸の乱れた彼は、何を言い出すのか、まさかここで拒むのかと私を見る。  
「やっぱり、いつかはこんな風になるのかなと思っていたよ。少し遠かったね」  
私からも腕を伸ばし、彼の体を抱き締め返す。  
 
「もう…何を言い出すのかと思ったよ」  
ほっと安堵したように私の耳元で言う。  
その温かくて、柔らかい声に私はぼうっと熱くなる。  
「遠かったって、会ってから随分経ったねってこと?」  
「うん…」  
余り喋ることができない。  
耳元でそんなに優しく囁かないで。  
「そうだね…7年経つもんね」  
「ななねん」  
鸚鵡返し。  
「僕はこうなるとは思っていなかったなあ」  
「そうなの?」  
一度体を離して、私は聞き返してみる。  
気持ちよくて頭が働かない。  
 
「ただの言葉遊びをたまにするだけだと、思った?」  
私たちは花占いのように「スキ」「キライ」を交互に言い合って遊ぶことがあった。  
「何だろう…そうじゃない、けど、実際にこうして」  
彼は私を抱き締める。  
「こんなことできると思わなかった」  
「私から始めなければ」  
 
「ずっとそのままだったかも」  
 
なんだか少し悲しくなったかも。  
痴女か私は。  
 
「う、ごめん。」  
据え膳食わぬは男の恥、を実践してくれただけなのだ。  
本当にごめんなさい。  
手を離してその場にうずくまる。  
一人勘違いしていた恥ずかしさ、悲しさが相まってこのままお湯に溶けてしまいたい。  
 
頭を抱えていた私の前に彼もしゃがむ。  
「欲しがっているのは君だけじゃないよ」  
「僕も君が欲しいんだ」  
 
ふわりと掛けられた言葉に心が痺れる。  
本当の事を言っているのかな?と少し思ったけれど、その言葉の甘さに肩を寄せてしまおう。  
狡いんだ、2人とも。  
 
掛かる髪ごと両頬を捉えられ、近くなる肌色をぼやけたまま見つめた。  
触れる唇が柔らかく、ああこの人慣れている、などとつまらないことを考えた。  
今は昔の時間に捕らわれるべきじゃない。  
 
ゆっくりと、互いの唇が馴染むように。  
伝わる体温は暖かい、ずうっとキスだけしていたい。  
キスは気持ちが良くて、満たされるから大好き。  
 
「唇、柔らかいね」と彼に言われた。  
「どこも柔らかくて大好き。」  
 
こなれた言葉が狡いよ。  
そして単純な私。  
 
お湯とあなたの肌、同じ温度で私に馴染むんだもの。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル