高校入学式、その日はどしゃ降りの  
雨だった。  
入学式はもう始まる直前だ。  
新入生は現在、体育館前に並んでいる。  
その中に1人、膝上25センチはある  
ミニスカートをはいている、目立った  
女の子がいた。  
その子の名前は高菜由香。  
彼女は震えていた。  
その理由は簡潔的に言えば、  
スカートの中に何も  
はいていなかったからだ。  
これは彼女の意志ではない。  
 
はいていない経緯はこうだ。  
 
中学の3年間、由香は牛乳のビン底の  
ような厚いレンズのメガネ、三つ編みと  
いわゆるガリ勉タイプの風貌の女の子で  
人見知りが激しく友達はひとりもいなかった。  
 
そこで高校入学式前日、突然  
「変わりたい、高校デビューしたい」  
と思いはじめ、親に頼みお金をもらい、  
メガネ屋に行きコンタクトレンズを  
買ってきた。  
 
そしてその日の夜、由香はコンタクトを  
はめ、髪をほどき、自分の顔を鏡で  
眺めてみた。  
特に可愛いとも美人とも言えないが  
地味ながらも顔はそこそこ整っていて  
その風貌が気に入った彼女は今度は  
明日から着る制服に目をつけた。  
 
近所の高校生やすれ違う女子高生を見ると  
みんなそのスカートはとても短い。  
そのことを思い出した彼女はスカートを  
躊躇なく切りはじめた。  
 
膝上15センチ。長い。  
膝上17センチ。まだ長い。  
膝上20センチ・・・・・・・・  
と、自分が納得するまでスカートを  
切っていった。  
 
しかし彼女は後悔した。  
気が付けば股下5センチくらいまで  
スカートは短くなってしまった。  
 
どうしよう、入学式は明日だから  
スカートを買うことも出来ない・・・・・  
 
そうこう悩んでるうちに由香は  
自分でも気付かないうちに眠ってしまった。  
就寝時刻━━━━━午前4時  
 
次の日起きたのは午前8時。  
入学式の日の集合は9時が待ち合わせで  
学校までは40分かかる。  
 
「もう、なんで起こしてくれないのよ!」  
「何度も起こしたけどあんた起きなかったじゃないの」  
なんてB級少女漫画の朝のような会話を  
母親としながら玄関を飛び出し、  
電車を乗り継ぎ、雨の中、傘をさして  
必死に走った。  
 
結局コンタクトを入れる時間がなくて  
メガネのまま、髪は下ろしているけど  
ボサボサのままだ。  
 
スカートのことは気になるけど遅刻は嫌、  
入学式から遅刻すると先生に目を  
つけられる、という思考が頭の中に  
グルグルと回った。  
 
なんとか間に合いそうだ。  
由香が校門をくぐろうとしたその瞬間、  
おそらく野良であろう犬が飛び出してきた!!  
彼女はそれに驚き思わず傘を放り出し、  
水溜まりの上に尻もちをついてしまった。  
 
「バシャーン」  
 
濡れた。  
制服は全く無傷だったが由香のスカートの  
下にはいていたブルマ、更にその下に  
はいていた純白のパンツも水が染み  
お尻の部分がベタベタに濡れてしまった。  
彼女が立ち上がるとスカートの中から  
泥が混ざった水溜まりの茶色い水滴が  
滴り落ちていく。  
 
ヤバい。  
どうしよう。  
今から帰ってはきかえてたら  
確実に遅刻・・・・・・・・・  
遅刻したら先生達に目をつけられる・・・  
 
高校デビューのことなど忘れ  
由香は激しく動揺、中学のときの  
気弱な彼女に戻っていた。  
なんて迷ってるうちに集合時間が刻々と  
迫っていく。  
3分前・・・・・・  
2分前・・・・・  
1分前・・・・・  
 
彼女はひとつの決断に至った。  
ブルマとパンツを脱ぐ!  
周りに誰もいないことを確かめ、  
2枚同時に一気に下着を下ろし、  
そのその辺の草むらに捨て、  
掲示板で自分のクラスを確認し、  
教室に入った彼女は  
そのミニスカートとビン底メガネ、  
色っぽく濡れた髪という、  
一風変わった風貌で女子から冷ややかな  
目で見られ、  
男子からは好色な目で視線を集めたのだった。  
 
 
そして今、入学式当日の体育館前に  
集合した新入生と由香は軽快な音楽と  
ともに順に体育館に入っていく。  
由香もドキドキしながら入っていく。  
無論、パンツをはいていないからだ。  
 
 
しかしそのとき由香は気付いていなかった  
 
この入学式のあるハプニングによって、  
自分がノーパンであることを全校生徒に  
知られてしまい、この高校3年間を  
台無しにしてしまうことを・・・・・・  
 
 
終  
 
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル