台風の暴風雨の中、学校から帰ってきた。  
足首くらい、くぼ地では膝下くらいまで水に漬かりながら。  
下水とか、噴出してるし。  
鞄だってびしょ濡れ、傘も役に立たないくらい風強いし。  
 
いつもは自転車なんだけど、コレじゃぁ無理って先生に止められて。  
だからって学校に残ることは許さないって、酷過ぎ。  
普通歩くと3時間以上かかるのに、もっとかかるだろ?  
 
と、足元見えないから何かにつまずいて見事に転んだ  
最悪、  
傘と鞄を手放さないようにしたから、顔から突っ込んだ。  
まあ。鞄で顔抑えたから直撃では無かったけど、教科書やマンガ、コスメは死んだな。そして傘が折れた。  
何なの。最悪じゃね。   
やっとの思いで立ち上がったんだけど、今まで気にしてなかったパンツもグッショリだし。  
その前から上半身って言うかブラウスはずぶ濡れで、下着は見えてたから良いけどパンツもかよ。  
でも、雨を防げるモノないし。とにかく人家のある所まで行かないと。  
そういえば、途中に廃屋が有ったっけ?  
でもこの風雨じゃ、どれくらい、かかるか分かんないし。  
壊れかけていた傘も、もっと、ひどくなるし。  
水も増えて、腿も水の中、嫌だ。  
なんか訳分からないモノが流れてきてるし。足に当たって痛い。  
何とか進んで、とにかく廃屋まで行けば・・・・  
 
何かがひっかかってる、パンツやスカートに。  
鞄と傘を持ち替えて、スカートを引っ張ってみたら、引っ掛かっていたものは取れた。  
それからパンツに引っ掛かってるのを引っ張ってみる  
取れねー?  
何だよ?何が引っかかってんだよ?しつけーな。  
 
マジ?パンツ破れやがった。  
股下が、脇は残ってるけど。  
引っ掛かっていたモノは取れたから良いけど、安全ピンとか裁縫道具とかは鞄ん中。出すに出せねーよ?  
誰も見てねぇとは思う、けど、スカートめくれたら格好悪い。こんな変なパンツ。  
尻丸見えじゃん。  
パンツの意味ねぇ。  
 
とにかく休める所。  
 
・・・・・・・・・・・・・  
 
歩いたよ。廃屋残ってたよ。  
割れた窓から入ったよ。  
中。水浸しだし。天袋に上るハシゴが有るじゃん。  
ハシゴに傘引っ掛けて、上ってみる。悪くなさそうだし、  
鞄と傘を天袋に置いて、足はハシゴに乗せたまま、ケータイ。死んでる。  
キシャー。駄目だ。  
次に買うときは、親に防水のを強請らないと。  
ずぶ濡れ裁縫道具を出すとパンツを脱いで、股を縫い合わせる。  
とりあえず家まで持てば良いから。  
 
何か感じて下を見たら、いた。エッチな顔した男が、いた。  
見られていた?ずっと?いつから?  
縫い合わせ途中で気が付いた。  
どうしよう、  
スカート抑えるとパンツ縫えないし  
パンツ縫うと下から見られるし  
見るなと言えば意識してみるだろうし  
降りていけば、その前に逃げるだろうし  
 
ああああ、どうしよう、  
どうしよう、と言えば、冷えててトイレとか行きたいし。  
先にパンツ縫い合わせて?  
でも穿くときに、見られちゃうよね?  
うわぁうゎぁ  
 
・・・  
 
と。とにかく、見られた事実は取り消せないから。パンツを縫い合わせて  
 
エッチな男が見てる上で穿く?穿くの?  
いえ、穿かないと、これ以上見られても困るし。  
 
でも、恥ずかしいし。キモワル視線が追いかけてくるし。  
 
と、とにかく、って動揺しながらのせいか、普段やらないせいか、縫い目不ぞろいだし。穿き心地最悪だし。  
 
鞄に裁縫道具とか仕舞って、鞄と傘を持ってハシゴを降りる  
鞄とか傘とかで殴れば威嚇になるかな?  
折り始めたら、その男は窓から外に逃げた。  
男と女じゃ体力違うし。追いかけないで天袋に戻る。  
結構色々残ってるな。荷物。コレが廃屋かい。  
と。言っても雨漏りしてるし。とハシゴに座って周りを見渡す。  
 
冷静になるとお腹痛いのを思い出す。  
例によって鞄と傘を持って。。。。。と言うのはさっきみたいに誰かが入ってきて持っていかれると困るし。。。。。でトイレを探す。  
見つけて、扉を開けたら、中に溜まっていた水が溢れ出してきた。  
汚水、というか、昔話に聞いた味汲み取り式、みたいで。  
で。便器、水に漬かってて見えないし。シャゴミ式?  
はぁ。どうしよう。と絶望したよ。  
 
ううう。我慢我慢。  
 
気が付いたら、雨が止んでいた。風は相変わらずだけど。  
だから、廃屋を出て家に向かって歩く、  
相変わらず水は膝上だとか、股下だとか。多い、だから歩きにくい。パンツのせいもある。  
でも冷える。腹が、痛い。  
 
歩きながら我慢するのはつらい。いつしか冷や汗も。  
そして我慢しきれなくなって。お漏らしした。この年で。屋外で。盛大に。  
 
パンツ穿いていられなくなって、脱いだ。  
捨てるに捨てられない。  
と、流れてきたビニールが有ったのでそれに包んで持つことにした。  
尻は拭きたいが拭くものは、ぬれたポケットティッシュ?濡れたハンカチ?どちらもあまり使いたくない。  
 
どうしよう、パンツ穿いて無い汚れた尻見られたら困る。  
風は強いからスカートめくれるし。  
露出狂とか変態とか思われないかなぁ。  
 
知ってる人に見つかったら、死んじゃうしかない?無理心中したほうがいい?  
それより、知らない男に襲われるかも。ミニスカートでパンツ穿いて無いって、襲うの簡単だよね。  
 
などと、妄想に妄想が重なって、どんどん落ち込んで。  
 
・・・・・・。。  
 
後になって友だちに話したら。  
「スカートを股下に通して安全ピンで留めれば良かったのに」  
だとか  
「襲われなくて良かったね。逃げてくれて。」  
だとか  
「そこまで我慢するなら、我慢する前にしちゃえば良かったのに。  
それに雨水でもとりあえず洗えると思うよ?」  
だとか  
確かにその通り。バカだな。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル