夏見の通う中学校は、町の中心部に近い、小さな小山の中腹にあった。  
 徒歩で十分ほどの距離だが、今日は何倍にも感じられた。  
 学校に近づくにつれて、同じ学校の生徒たちの姿が増える。  
 数メートル前に、男子生徒が二人並んで歩いている。  
 夏海の後ろにも、何人かの生徒が歩いている。  
 自転車通学の生徒が、追い越してゆく。  
──気づかれちゃう……。  
 意識して見れば、夏海がブラジャーを着けていないのは明らかだ。きっと、  
もう何人もの生徒たちに気づかれているに違いない。  
 普段はブラジャーに押さえられている乳房が、今日は拘束感の乏しいキャミ  
ソールのカップの中で、ぷるぷると揺れている。  
 乳房が揺れるたびに、肌と生地が──小さな突起がこすれてしまう。今まで  
ならば、鈍い痛みとして認識されていた感覚だった。  
 だが、今の夏海には──  
 自分が歩を進めるたびに、乳房が揺れて、肌が刺激され──じわじわと淡い  
快感が湧き起こってしまうのだ。  
 ショーツに覆われていない未熟な秘処も心細い。  
 さすがにスカート捲りなどいまどき流行らないが、もしそんなことをされた  
としたら──  
──見られちゃう……。  
 彼女の秘処は、未だ発毛していない。子供と変わらぬそこを見られてしまう  
のは恥ずかしすぎた。  
──写真さえ、ばら撒かれなければ、大丈夫だもん……。  
 そのためには、この羞恥に耐えなければならない。  
 とてつもなく恥ずかしいが、もっと恥ずかしい目に遭うよりはいいのだと、  
自分を納得させるしかなかった。  
 緩やかな上り坂の向こうに、校門が見える。  
「おはよっ、夏海!」  
「──っ!」  
 突然肩を叩かれ、夏海は飛び上がりそうになった。  
 
 振り返ると、友人の河合冬香(かわい・ふゆか)だった。  
「なんだ、冬香ちゃんかぁ……おはよう」  
 ほっとして、夏海は挨拶を返す。  
 冬香は、目を丸くして夏海を覗き込んだ。  
「なに? そんな驚いて〜」  
「うぅん、別に……ぼーっとしてたから」  
「ふぅーん。あんたっていっつもぼーっとしてるねぇ」  
 夏海より頭半分以上も背が高い冬香は、夏海を見下ろしながら、呆れた顔で  
苦笑する。  
「そうかなぁ?」  
「そうだぞぉ? なーんか、眼を離せないっていうかね〜」  
 冬香はくすくす笑いながら、夏海と並んで歩く。  
 栗色の髪は肩より長く、ゆったりとウェーブし、陽の光に煌いている。  
 夏海とは対照的に背が高く、すらりとした体躯で、顔立ちも大人っぽい。  
 胸の膨らみは、歳相応といったところだろう。スカートは短く、細い太腿の  
半分以上が露になっている。  
「なんていうの? 守ってあげたくなっちゃうタイプ?」  
「なにそれぇ……」  
 眼を細めて笑う冬香に、夏海は口を尖らせる。  
 冬香は、入学してすぐ、最初に夏海に声をかけたクラスメイトだった。  
 初めての土地で心細いだろう、友達が必要だろう──そう考えて、冬香は  
夏海に声をかけた。  
 かなりの世話焼き──むしろお節介な性格なのだと夏海が気づくまで、そう  
時間はかからなかった。  
 もちろん、夏海にとっては恩人ともいえる存在だ。  
 誰に対しても気さくに接することができるのは、羨ましいし、見習いたいと  
思っている。  
「ま、あたしに任せなさいって。姫をお守りするのは騎士の役目です!」  
「意味不明だよ、冬香ちゃん……」  
 笑いどころの判りづらい冗談に、夏海はほっとした気持ちになる。  
 冬香は、夏祭りの日に、夏海が下着を着けずに浴衣を着ることになった元凶  
である。  
 冬香がちょっとした悪戯心を起こして、あんな冗談を言わなければ、夏海は  
きっとこんな目に遭うこともなかっただろう。  
 だが、そのことで、夏海は冬香を怨んではいない。もとはどうあれ、下着を  
着けなかったのは自分なのだ。冬香たちとはぐれてしまったのも、竹下にいい  
ように弄ばれたのも、自分の落ち度なのだ──冬香は悪くない。  
 今も冬香がそばにいることで、恥ずかしさも和らぎ、安心できる。まだ知り  
合って四ヶ月程度のこのお節介な友人を、夏海は心から信頼していた。  
「んー、っていうかさぁ……」  
 冬香が何かをいいたそうにしながら、辺りを見回して口篭もる。  
 やや間を置き、眉をひそめて夏海の耳元で囁いた。  
「夏海……どしたの? その……」  
 夏海の心臓が大きく脈を打った。  
──やっぱり、気づかれちゃってる……。  
 冬香が次に言う言葉は容易く想像できた。  
「ブラ……してないよね?」  
 周りには何人もの同じ学校の生徒が歩いている。  
 冬香もそれを口にするのは躊躇われたのだろう。声を抑えたのは気を遣って  
のことだった。  
「うん、ちょっと……」  
──どうしよう、なんて言えば……。  
 夏海はそこまで気が回っていなかった。  
 なんと答えたものか──  
 
「えっと……あ、あのね……」  
「ん?」  
「その、お洗濯……」  
「へっ? 洗濯?」  
 夏海は、とっさに思いついた言葉を口にした。  
「うん……お父さんが、お洗濯しちゃって……間違えて、全部……」  
「は……?」  
 冬香は、きょとんとした顔だ。  
──ちょっと、無理があったかな……。  
「いつもはね、わたしがしてるんだけど、でも、昨日お父さん、家事いろいろ、  
してくれて、大掃除みたくなって……いろいろ、洗って……」  
 思いつくままに、早口でまくしたてる──といっても、普段の夏海と比べて  
早口というだけで、一般的に見ればさほどでもない。  
「それでまだ、ブラ、乾いてなくて……だから……」  
「えーっと……つまり……」  
 冬香は指を額に当てて顔をしかめていた。  
 夏海は上目遣いに冬香を見る。  
「ブラって、乾くの遅いでしょ……?」  
「あー……ん、まぁね……」  
 複雑な笑みを浮かべながら、冬香は乾いた笑いを漏らす。  
「つまり、あれだ。うん……あんたのおじさんって、ドジっ子だったんだ」  
「どじっこ……?」  
 今度は夏海がきょとんとする番だった。  
「いや……ほら、なんか、かっこいいし、しっかりしてそうに見えるけど……  
ちょっと抜けたとこあるんだなーと」  
 冬香はくすりと笑ったが、はっとなって片手を立て、申し訳なさそうな顔に  
なった。  
「そいえば、夏海ってお母さんいなかったんだっけ……ごめんねぇ」  
「やだ、謝ることないよぉ」  
 冬香の言うとおり、佐伯家は父と娘の父子家庭だ。  
 母親は、夏海が小学生の頃に病気で亡くなっていた。父親は仕事で忙しく、  
家事はほとんど夏海がひとりでこなしている。  
 昨日の日曜日、父親が家事をいろいろとやってくれたのは事実だった。  
「あー、ん〜、あたしのじゃ合わないよなぁ……」  
 冬香は、夏海の胸を見下ろしながら呟く。  
 冬香の身長は、夏海よりも十五センチは高いが、胸の膨らみは遠く及ばない。  
「あたしのブラ、貸してやろうかと思ったけど……」  
「えっ、いいよ、そんな……」  
 夏海はあわてて手を振る。  
「ん〜、でもさぁ……気になるでしょ?」  
「それは、そうだけど……」  
──でも……ブラ着けたら……。  
 あの夜に撮られた写真をばら撒かれてしまうかもしれない──  
 ブラを着けていないのは、笑い話になるような理由ではないのだ。  
──どうしよう……。  
 これから先、何度もこういうことがあるかもしれない。  
 今日はまだこんな言い訳ができたが、明日も着けるなと言われたら──  
「だいじょうぶだよ、半日だけだし……」  
 夏期講習は午前中だけだ。  
 身体がまた震えてしまいそうになった。冬香の登場で落ち着いていた心が、  
再びざわつきはじめていた。  
「そう? 夏海がそう言うなら、いいんだけど……」  
「うん、だいじょうぶ……」  
「なんかあったら、あたしが助けるからね?」  
「え?」  
「からかったりする馬鹿がいたら、ぶん殴ってやる!」  
 にっと笑って中指を立てた冬香は、お世辞にも行儀がいいとはいえない。  
 夏海はそんな冬香に、大きな安心感を覚える。  
 だが同時に、竹下から受け続けることになるであろう責め苦に、強い恐怖と  
絶望を改めて意識していた。  
 
 八時五分──あと十分ほどで朝のホームルームが開始される。  
 ふたりは坂を登りきり、校門を抜けた。  
「あーもう、ほんっと暑いわぁ……もう秋だぞ? 暦の上では秋! ぜんぜん  
涼しくなんないじゃん? おかしいって、これ絶対!」  
「そだね……今週いっぱいは、暑い日が続くって、天気予報でいってたよ」  
 気の抜けた顔で愚痴をこぼす冬香に、夏海は苦笑しながら言った。  
「週末には、雨が降るみたい……少しは涼しくなるかも」  
「雨かぁ……涼しくても、外で遊べないじゃん。てゆーか、余計じめじめする  
だけなんじゃないのぉ?」  
「うーん、そうかも……」  
 そんな、真夏にありがちな会話を交わしながら、昇降口へと向かう。  
 冬香と一緒なら、周りの視線もそれほど気にならなかった。  
 まったく気にならないというわけではない。けれど、心強い──  
 だが、そう思った瞬間、鋭い視線を感じ、夏海はそちらへ眼を向けた。  
──先生っ……!  
 その先には、竹下がいた。  
 足が竦んだ。  
 鼓動が一気に激しくなる。  
 昇降口の横に立ち、夏海と視線が合うと、眼鏡の奥でにやりと笑った。  
 
 
 竹下は一瞬だけ浮かんでしまった卑しい笑みを、すぐに戻す。  
 眼鏡をかけていることは、こういうときに役に立つ。教師として生きている  
以上、この嗜好を他人に知られるわけにはいかない。  
 彼がこの学校に赴任してから、三年になる。最初は自分の育った街──隣の  
市の、中学校に勤めていた。  
 もちろんそちらで不祥事を起こしたことはないし、今の学校に移ってからも、  
一切の問題行動はない。少なくとも、明らかにはなっていない。  
 学生の頃から、彼は少女と一時的な交際を繰り返していた。  
 インターネットで知り合った少女に金銭を渡し、慰み物にする──援助交際  
などと歪曲した言葉があるが、早い話が売買春である。  
 竹下は、同年代の相手には興味が持てなかった。小学生高学年から、中学生  
ぐらいにかけての、子供と大人の境界に立つ少女に、強く興奮する男だった。  
 今の仕事も、この嗜好が少なからず影響していた。  
──ちゃんとノーブラみたいだね。  
 制服の下にキャミソールを着ているようだが、当然だろうと思う。さすがに、  
薄いブラウスに素肌では、いくらなんでも目立ちすぎる。  
 他の誰か──教師に指摘されないとも限らない。  
 彼が知る限り、保健室にはいくつか下着が用意されている。もしそれを着用  
するよう言われては、彼女に羞恥を味わわせることができない。  
──あれはノーパンだからだろうな……。  
 彼女のスカートの丈が長い。普段は、もう少し短く穿いているのを彼はよく  
知っていた。  
 きっと、ショーツを穿いていないのが恥ずかしくて、スカートを長いままで  
穿いているのだろう──その竹下の推測は間違っていない。  
 竹下も、ブラジャーはともかく、ショーツまでは期待していなかった。  
 ブラジャーなら薄いブラウスに透過して、着けているか否かが判るが、下は  
スカートを捲ってみるまで判別できない。ショーツは穿いてくるかもしれない  
と思っていたのだ。  
──それにしても……想像どおりとはね。  
 彼の予想が正しかったことは、証明された。  
 彼女は、あの夜あの場にいたもうひとりの男を、自分と無関係だとは考えて  
いないようだ。そうでなければ、自分のメールなど無視したはずだ。  
──うまくいきそうだ……。  
 準備は整っていた。  
 どう責めるかも考えてある。  
 彼女がどんな声で啼くか、彼は期待に胸を高鳴らせていた。  
 
「どしたの? 夏海……」  
 冬香は夏海の視線を追う。  
 竹下はもう、こちらを向いてはいなかった。昇降口に吸い込まれてゆく生徒  
たちの挨拶に、笑顔で応じている。  
「えっ? なんでもないよ……」  
 動揺を冬香に悟られぬよう、首を振った。  
「あー、竹下先生かぁ……あの人、ちょっといいよね」  
「えっ……!?」  
──いい……? いいって、どういうこと……!?  
 冬香の言葉に、夏海は愕然とした。  
 あの男に、「いい」などという形容はありえない──  
「あ、別にかっこいいわけじゃないけど……けっこう優しいよね、あの人」  
「え……?」  
「前にね、同じ部活の子の自転車が悪戯されて……たまたま竹下先生がいてさ  
……直してくれたんだよ」  
「へえ、そう……」  
「チェーン外されてて、ブレーキのレバーも変な向きになってて、針かなんか  
かな? パンクまでさせられてて……それは直せなかったけどさ、坂の途中の  
自転車屋さんまで一緒に行ってくれたんだ」  
「そうなんだ……」  
「ちょっとぐらいは直してくれるかもしんないけど、普通めんどくさがったり  
してさぁ、自転車屋行けって言われるだけじゃん」  
 意外だった。  
「いやー、あんまぱっとしない先生だと思ってたけど、あたしゃ見直したね」  
 自分の知っている竹下は、そんな人物ではなかった。  
 もともと竹下という教師に、これといったイメージは持っていなかった。  
 自分に淫らな行為をした、変態教師──  
 写真で脅し、恥ずかしいことをさせようとする、最低の男──  
 夏海はあの出来事を、父親や友人たちに相談しようと思ったこともあった。  
 法に訴えれば、彼は淫行教師として社会的制裁を受けるだろう。  
 しかし、そんなことをしたら──  
 彼には仲間がいる。竹下だけを捕らえたところで、間違いなく淫らな自分の  
写真は公の眼に触れることになるだろう。  
 しかも、自分はあのとき、羞恥に怯えながらも、確かに快感を覚え、絶頂を  
味わっていたのだ。彼がそう証言をしようものなら──  
──そんなの、絶対やだ……。  
 彼だって人間社会に生きる個人だ。自分の身が危うくなるようなことまでは  
しないだろう──そんな儚い希望を、夏海は抱いていた。  
「おはようございまーす」  
 昇降口の前に着くと、冬香は元気よく竹下に頭を下げた。  
「はい、おはよう」  
 竹下はにこやかな笑顔でそれに応える。  
 夏海は頭だけ下げ、足早に通り過ぎた。  
 夏海には信じられなかった。ほんの少し前、自分にあんな淫らなメールを  
送っておいて、何事もなかったかのような顔でいられるなんて──  
 恥ずかしくて、悔しくて、やりきれなかった。  
 
 ざわざわと小声で話す生徒たちの声の満ちた教室──  
「夏海、同じクラスだね」  
「うん、そうだね」  
 配られたプリントを見ながら冬香が言った。  
 夏海の机を挟んですぐ前に冬香がいる。冬香は脚を横に出して椅子に腰掛け、  
夏海の机に身を乗り出していた。  
 入学当日、冬香が夏海に声をかけたのは、この席順のおかげもあっただろう。  
河合と佐伯の間に他の姓がなかったことを、夏海は幸運に思っていた。  
 今日からの三日間、ふたりは同じクラスに配属された。  
 これも幸運だった。  
 それだけで、何十人もの味方を得たような心強さがある。  
 とはいえ──やはり、視線が気になる。  
 とくに男子の視線が──  
 夏海は大きな胸の所為で、いつも男子たちの好奇の視線を浴びている。  
 中学生ともなれば、性を意識する者も増える。今日は、下着を着けていない  
所為で、いつも以上に視線を意識してしまう。  
 今のところ、口に出して指摘する者はいなかったが、きっと何人もの生徒が  
気づいているだろう。  
 夏海が身体を動かすたびに、乳房がいつもよりも大きく揺れてしまう。  
 尻に直接当たる、スカートのごわごわした感触も、夏海の羞恥を刺激する。  
 昇降口でも、いつも以上に気を使わなければならなかった。スカートが捲れ  
ないよう、手で押さえながら靴を履き替えた。  
 階段もだった。ショーツを穿いていない。捲れてしまったら──  
「へえ……数学、竹下先生じゃん」  
「──っ!」  
 先ほどのこともあったからだろう、冬香は竹下の名を口にする。  
 プリントには、夏海と冬香が所属することになるクラスの数学の担当欄に、  
竹下と記されていた。  
──竹下先生の、授業……。  
 夏海は動揺を必死に押さえ込む。  
「前に一回あったよね……永田先生が休んだときだっけ?」  
「うん、そうだね……」  
 夏海は平静を装って応える。  
 夏海の心の揺らぎに、冬香はまるで気づいた様子もない。  
 それは嬉しくもあり、悲しくもあった。  
──どうしよう……変なこと、されたり……。  
 昨夜見た夢の断片が、脳裏に浮かんでくる。  
 制服を剥ぎ取られ、同級生たちに裸を見られ、身体をいじられて──  
──だいじょうぶ、できっこないよ……。  
 竹下もそんなことはできないだろう。  
 それに、冬香もいる。万が一、そんなことになっても、彼女は自分を助けて  
くれるだろう。夢で見た光景など、絶対にありえない──  
 予鈴が鳴り、ホームルームの終了を告げる。  
 と同時に、スカートのポケットの中で、携帯電話が振動した。  
「あ、ケータイ」  
「うん……」  
 冬香以外の友人は席が離れているので、メールのやりとりは日常的なものだ。  
 だが、今の夏海は、そんな気軽な気分ではない。  
 ポケットから取り出し、メールの着信を確認──心の準備はできていた。  
──やっぱり……。  
 予想どおり、メールは竹下からだった。  
『挨拶は大きな声で』  
 そんなサブジェクトがつけられていた。  
「誰から?」  
「えっと、お父さん……」  
 冬香の何気ない問いに、夏海はとっさに嘘をつく。  
「ごめんなさい、って?」  
 冬香は悪戯っぽい眼で笑う。  
 夏海は、曖昧に頷いてメールの本文に眼を通した。  
 
『言いつけどおりノーブラできたんだね? いい子だよ、夏海ちゃん。  
 とってもいやらしい、いい子だ。  
 キャミソールは許してあげよう。乳首まで透けたら大変だ。  
 スカートを短くしてないのも、ノーパンだからでしょう? けど、ちょっと  
長すぎやしないかい? お友達と同じぐらいにしないと。  
 今すぐ短くして、画像をメールするんだ。いいね?』  
──そんな……!  
 心構えはできていても、竹下のメールは夏海を絶望へと突き落とす。  
 すぐ眼の前にいるはずの冬香が、はるか彼方の存在に思えてしまう。  
 冬香に助けを求めようかとも思う。  
 だが、できるならとっくにしている。誰にも助けは求められない。ひとりで  
耐えなければならない──  
「夏海……どした?」  
「うぅん、なんでもないよ」  
 冬香がプリントから眼を離し、怪訝な顔で覗き込んでいた。  
 夏海は笑みを返すが、ぎこちなく微笑むことしかできなかった。  
 冬香は眉をしかめて首を傾げる。  
「やっぱ、だいじょうぶじゃなさそうだけど……」  
「だいじょうぶだってばぁ」  
 夏海は携帯電話をポケットに仕舞い、鞄を手に取った。  
「ほら、移動だよ? いかないと……」  
「……ん、わかった」  
 冬香も渋い顔をして前を向くと、自分のバッグを掴んで立ち上がった。  
 夏海も立ち上がり、椅子を戻す。  
「ふたり一緒かぁ〜、さっすが優等生!」  
 そこに、後ろから別の少女が声をかけてきた。  
 夏海の友人のひとり、高柳千歳(たかやなぎ・ちとせ)だった。  
「ふふーん。さぁ、下々の者はあたしの前に跪きなさい!」  
「なにそれ、頭悪そー」  
「なんだとぉ? このあたしに頭悪いだなんて言うのはどの口だ!?」  
「ちょっ……やめっ!」  
 冬香に掴みかかられそうになり、千歳はあわてて身体をひねって躱そうとし、  
別の少女にぶつかった。  
「もう、何してんの、あんたたち……」  
 もうひとりの仲のよい友人──安達美和(あだち・みわ)だった。  
 美和は呆れ顔で、よろめいた千歳の身体を支えてやる。  
「美和っち、ごめ〜ん」  
「ってわけで、うちらはここに残留だよ」  
 千歳の髪を撫でながら、美和が言う。  
 千歳は、夏海ほどではないが、小柄な子供っぽい少女だ。美和の腕に抱かれ、  
小さく身を縮めている姿は、小動物のような印象を抱かせる。甲高いアニメの  
キャラクターのような声も、マスコット的なイメージを作り出している。  
 美和は、歳相応といった容姿の少女である。ショートカットの髪と小麦色に  
日焼けした肌は、スポーツ少女という感じだが、きりっとした顔立ちと感情を  
抑えた口調が、クールな雰囲気を醸している。  
 ふたりは、夏海たちとは別のクラスに配属された。  
「ま、劣等生クラスってやつ?」  
「あのさ、そういう反応に困るいい方すんなって……」  
 肩を竦めた美和に、冬香が口を尖らせた。  
「いつものことじゃん?」  
「ま、そーだけどね」  
 夏海と冬香は、成績はトップクラスだ。対して、千歳と美和は勉強は苦手、  
成績も中の下あたりだった。  
 彼女らの仲が成績でどうこうなるようなものではない。お互い冗談と解って  
いてのこのやりとりだ。  
 もっとも、今回のクラス編成に平均的な成績は関係ない。苦手教科の補強と  
いうのが名目であり、それに則って割り振られている。  
 賑やかな三人を眺めながら、夏海は少しだけ羨望を覚える。  
 自分も、こんなふうに冗談を言えるようになれたら──  
 知り合ってまだ四ヶ月──夏海は彼女らとの距離を感じてしまう。  
 
 夏海は移動先の一年一組の教室で、冬香と並んで席についた。  
 しかし、そのまま落ち着くわけにはいかなかった。  
「わたしちょっと、おトイレ……」  
「ん、急ぎなよ」  
 手を振る冬香に自分も手を振って応え、足早にトイレへと向かった。  
 まだ多くの生徒たちが廊下を行き交っている。  
 歩くたびに揺れる胸が気になってしまう。  
──恥ずかしいよぉ……。  
 冬香が傍にいないだけで、ひどく心細い。  
 これから自分は、トイレでスカートを短くする──夏海も普段はスカートを  
短くしている。もちろん友人たちほど短くするのは彼女には無理だが──  
──見られちゃったら、どうしよう……。  
 竹下のメールにあったお友達というのは、冬香のことだろう。  
 冬香ほどに短くする──それは、今の夏海にはつらすぎる指示だった。  
──でも、やらなくちゃ……。  
 女子トイレには何人かの同級生がいたが、気にしていられない。一時間目が  
始まるまで、あまり時間がない──夏海は急いで個室に入り、施錠した。  
 携帯電話をポケットから出して、壁に設えられた小さな棚に置く。  
 手が震えていた。  
 震える指でウェストラインを折り、スカートを短くしてゆく。  
 ひと巻き、ふた巻き──そこで手を止め、少し戻す。  
 このままでは、ポケットの入り口が塞がれてしまう。中に入れたハンカチを  
取り出して棚に置き、再びスカートを折り返した。  
 夏海の膝上、十センチほどまでが露になった。  
 今までなら、短くしてもせいぜいこの程度だった。  
 だが、彼女は息を深く吸い込んで、さらにひと巻きした。  
──これで、冬香ちゃんぐらいかな……。  
 夏海の細い太腿は、半ば以上が露になっていた。  
──写真……撮らなくちゃ……。  
 携帯電話を掴み、カメラを起動させる。  
 下に向けると、自分の両脚が液晶画面に映し出された。  
──やだぁ、これ、恥ずかしい……。  
 自分の脚を撮影したことなど一度もない。そんな必要など今までなかった。  
 だが、撮らなければならない。  
 シャッター機能が割り当てられているセンターキーに親指を重ねる。  
 手が震えて定まらない。  
──あっ……音……。  
 隣の個室から水を流す音がして、夏海はそれに気づいた。  
 トイレの中でシャッターの音を響かせるわけにはいかない。メロディに切り  
替えたところで、変な勘繰りをされてしまうかもしれない。  
──どうしよう……。  
 しかし、トイレ以外のどこでしたらいいのか、夏海には思いつかない。  
 時間が迫っている。  
 夏海はレバーを倒して水を流した。水音に掻き消されることを願って──  
──わたし、なんでこんなこと……。  
 屈辱感に苛まれながら、夏海はキーを押した。  
 幸いにも、流水のおかげで、シャッター音は夏海自身にもはっきりとは聞き  
取れなかった。  
──撮れたかな……。  
 緊張と羞恥で、息が上がっていた。  
 画像を確認する──  
 ややぶれて乱れてはいるが、上下逆さまになった夏海の太腿が写っていた。  
 もっと低い角度で撮るべきかもしれないと思ったが、夏海は画像をメールに  
添付し、なんの文字も入力せずに竹下に送信した。  
 送信中を示すアニメーションが、いつも以上に長く感じられた。  
 
『ギリギリまでだ』  
 返信はたった七文字だったが、夏海の心を抉るにはじゅうぶんだった。  
──そんな! これ以上短くなんて……。  
 だが、従うしかなかった。逆らうことなどできないのだ。  
 夏海はスカートをさらに短くしてゆく。  
 太腿はほとんど露になってしまった。股下五センチもないだろう。  
──やだぁ……やだよぉ……。  
 スカートをこんなに短くしたことなど、今まで一度もなかった。  
 こんなにも短いスカートで、自分は授業を受けなければならないのだ。  
 同級生たちの前に出なければならないのだ。  
 しかも、その下にはなにもない──ただ剥き出しの秘処があるだけだ。  
 涙腺が熱を持っていた。  
 涙があふれ出しそうだった。  
 それでも夏海は、涙を堪えながら自分の脚にレンズを向け──  
 はたと思い留まる。  
 さらにもう一度、折り返す──  
 左右の長さが違ってしまっているが、些細なことだ。  
 もうほとんど、股下と変わらぬ位置にまで裾が上げられている。  
──これだけ短ければ……。  
 半ば自棄になった気分だった。  
 ここまですれば、竹下もこれ以上は要求しないだろう。これ以上短くしたら、  
秘処が丸見えになってしまう。そこまでさせる気はないはずだ──  
 にじみ出る涙を拭い、夏海は携帯電話を構えた。  
 再び水を流し、シャッターを切る。  
 さっきよりも画像はぶれていたが、これ以上は無理だと思えるほど短いのは  
じゅうぶん判別できた。  
 夏海は画像を竹下に送信する──  
 送信が完了すると同時に、チャイムが鳴った。  
 夏海は急いでスカートの長さを、少しだけ戻した。  
 誤魔化したのだ──  
 竹下の担当する数学は四時間目──それまで彼の眼に触れなければ、問題は  
ないと考えたのだ。  
──だいじょうぶ……判らないよ……。  
 例え彼の眼に留まることがあっても、立っていなければ──  
 そこで夏海はようやく気づく。  
──そうだよ……判るわけないのに……! わたし馬鹿だぁ……。  
 夏海は自分の愚かさを呪った。  
 上はともかく、下を着けていないことは直接眼にしなければ判るはずもない。  
 馬鹿正直にショーツを穿かずに登校する必要はなかったのだ。  
 自分の想像力のなさに、情けなくなった。  
 動転していたとはいえ、どうしてそんなことに気づかなかったのだろう──  
 堪えていた涙が、はらはらと零れ落ちた。  
 
 竹下は廊下を歩きながら、受信したメールの添付画像に、うんうんと頷いて  
いた。眼鏡の奥の瞳が暗くゆがんでいた。  
──夏海ちゃんはいやらしいなぁ……。  
 二枚目の画像は、彼の予想を超えるものだった。  
 スカートの丈は、まさにギリギリといえる短さにまで上げられ、彼女の細い  
脚が艶めかしく写されていた。  
 画像がぶれているのは残念だが、まさかここまで短くするとは竹下も思って  
いなかった。  
 素直な彼女のことだ、このまま授業を受けるだろう──そう思うと、卑しい  
欲望がふつふつと湧き立ってくる。  
 だが、フェイクかもしれない。  
 短くしたのは撮影の瞬間だけで、写したあとに長さを戻しているというのは、  
じゅうぶん考えられる。  
 竹下が夏海の姿を確認するまで、まだ時間があるのだ。  
──まぁ、それはそれで……。  
 自分を欺いたことを理由に、彼女を責めればいいだけのこと──  
 竹下は喉の奥で笑いながら、頭を仕事モードへと切り替えた。  
 
 
 溜息を漏らし、鼻を啜る。  
 個室から出ると、トイレにはもう彼女以外に誰もいなかった。  
 廊下を通して教室のざわめきが聞こえてくる。  
 用を足したわけではないが、手を洗った。  
 洗面台の鏡に写った自分の姿は、涙でゆがんでいた。  
 ハンカチで顔を拭く。眼と鼻が赤くなっている。  
 ブラジャーを着けていないのは、ちょっと意識して見れば明らかだった。  
 スカートも普段では考えられないほどに短い。  
 二枚目の画像よりは長くなっているが、それでも夏海にとっては短すぎる。  
 しかも、ショーツを穿いていない。もしスカートを捲れば──  
 つるりとした恥丘には、一本の恥毛も生えていない。未熟な秘裂はぴたりと  
閉じているが、裂け目の先端には、小さな肉蕾が顔を覗かせている。  
 あの夜、そこを竹下によって刺激され、身も心も官能の渦に飲み込まれた。  
 理性は消え去り、快楽を求める気持ちだけが夏海を支配していた。  
 淫らな記憶がよみがえる──  
──やだ……あんなの、やだよぉ……。  
 夏海は嫌な記憶を追い出そうと頭を振り、手を拭いてトイレから出た。  
 廊下にも、生徒はもうほとんどいない。女性教師が歩いてくるのが見えた。  
 夏海は小走りに教室へ向かう。  
 歩くたびに胸が揺れ、キャミソールの下で小さな突起がこすれる。  
 スカートの裾が揺れ、空気が渦を巻き、未成熟な秘処を剥き出しにしている  
ような錯覚に陥ってしまう。  
──わたし……いやらしい……。  
 身体が熱い──あの夜と同じだった。  
 そんな羞恥と恐怖に怯えているはずなのに、身体は熱を帯びている。  
 校舎内に冷房設備は一部の場所にしかない。廊下も教室も暑い。  
 だが、気温の所為だけではないのだと、夏海は解っていた。  
 きりきりと締めつけられている羞恥心が、自身の身体を火照らせている。  
 恥ずかしい格好をしていることが、夏海を昂ぶらせているのだ。  
 授業が終わるまで、この仕打ちに耐えられるだろうか──  
 普段の三組ではなく、今日から三日間だけ利用する、一組の教室が近づいて  
きた。教室からは、生徒たちの賑やかな声があふれ出している。  
 あと数歩というときに、ひょっこりと冬香が顔を覗かせた。  
「なっ、夏海……?」  
 冬香は眼を丸くして絶句した。  
 夏海は、ただいまといいながら、微笑んだ。  
 うまく笑えなかった。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!