『教えてあげるから!』  
 
春菜は、衣替えしたばかりの夏のセーラー服を風に翻らせ、学校帰りに公園を歩いていた。  
ここは広くて緑が豊かで、とても気持ちがいい。まだ暑い季節でもなく、服がさらさらする感じも好ましい。  
そういうわけで、よく遠回りをしてここを通るのだ。  
と、生け垣の隙間に、見知った顔を見付けた。近所に住む10歳の少年、誠だ。  
春菜は、家が近いこともあり、小さい頃から頻繁に彼の家を訪れていた。  
誠の母親は、彼を産み落とすと同時に命を落としていた。そのため、近所でその家の手伝いをしていた。  
春菜も小さいながらそれに加わっていて、幼稚園児が乳児のおむつを交換するなどということをして見せていたのだ。  
春菜は、4歳年下の誠が可愛くて仕方がなかった。そのため、今も彼を見付けて、その僥倖に感謝した。  
(ああ、可愛いなぁ。いつまでも見てたいなぁ……)  
が、今はそういうわけにもいかないようだ。何故なら、誠の表情が冴えないから。  
どうやら、生け垣に隠れて見えない位置にもう一人いて、言い合いをしているらしい。  
「だから、俺は母さんから直接話を聞いたし、傷の痕も見せてもらったんだから、間違いないんだよ」  
「でも、僕だって……知ってるんだよ。穴があって、そこから」  
(何の話だろう? 誠クンが攻め立てられてるって感じ?)  
「しょーがない。もうわかったよ。赤ちゃんの生れ方なら、女の方が知ってるだろ。クラスの女子に体見せてもらおうぜ。それなら確かだ」  
(な、なんて話をしてるの! ……でも、クラスの女の子に? 誠クンが?)  
春菜は、それは嫌だ、と思った。  
ただでさえいつも一緒にいる女の子が、そんな風に秘密を共有する仲になったら……!  
ちゃんと考える前に、春菜は行動してしまっていた。  
「だ、だめー! 誠クン、それはだめ!」  
「は、春菜ちゃん?」  
「なんだ、誰だよ。誠、お前の知合いか?」  
「それなら、あたしが見せてあげるから!」  
「は?」  
「お?」  
春菜の頭の中には、誠と見知らぬ女の子のことしかなく、自分がしようとしていることは認識していなかった。  
 
「赤ちゃんの生まれ方でしょ? あたし、ちゃんと知ってるよ。それにあたしは女の子だから、見せながら説明できるし」  
「おい誠、誰だよ」  
「あ、この人は、うちの近くに住んでる、春菜ちゃん。春菜ちゃん、こっちは僕のクラスの貴志君」  
「……あ、ごめんなさい。ちょっと、近くを通りかかったらなんか口論してるみたいだったから。喧嘩はよくないよ」  
「いや、別に喧嘩ってほどじゃ」  
「それより春菜ちゃん、ほんとにいいの?」  
「え?」  
「見せてくれるの?」  
「何を?」  
「春菜ちゃんの体の、赤ちゃんが生れてくるところ」  
「……」  
春菜は、ここに至ってようやく、自分の申し出の意味するところに気付いた。  
(あ、あああーーーっ! しまったー! なんて事を!)  
どうして誠のことになると冷静な判断ができなくなるのか。  
しかし、もう後戻りはできなかった。何故なら。  
「そっか、姉ちゃんがそう言ってくれるんなら解決だな。そうしようぜ」  
「え、う、うん……春菜ちゃん?」  
「ま、まかせて……」  
(あああああっ、あたしのばかっ)  
呆然とするしかない春菜だった。  
 
生け垣に囲まれて周囲からは見えづらいその一角の、芝生が植えられているところに春菜は立った。  
「うぅ……」  
その目の前に、誠と貴志がいる。誠はともかく、貴志は興味津々といった表情だ。  
貴志の話から察するに、母親から見せてもらったのは帝王切開の痕だろう、と春菜は思った。  
だから、貴志も、その部分を見たことはないのだろう。  
「じゃあ、い、行くから」  
春菜は、スカートの中に手を入れ、下着を降ろし始めた。  
ちら、と二人に目をやると、彼等は食い入るように春菜の下半身を見つめている。  
春菜は少し腰をかがめて、降ろしている下着が見えにくいようにした。  
核心部分を見られることは決まっていても、少しでも被害を少くするためだ。  
下着から片足ずつ抜くと、手の中に収めて、そそくさと鞄に入れる。  
そして、芝生に腰を降ろすと、足をM字型に広げた。  
あとは、スカートをまくるだけだ。  
春菜は、救いを求めるようにもう一度二人を見たが、二人にここでやめようという気配は感じられない。  
(はぁ……そうだよね。あたしが言い出したんだから)  
春菜は、観念してスカートを持ち上げた。  
「あ……」  
「お、おお」  
二人が地面に這い蹲るようにして覗き込む。  
「言っとくけど、見せるだけだからね! 触ったらダメだからね!」  
「うん」  
「わかってるって」  
春菜は、両手の指先を割れ目に沿えて……。  
(……!)  
広げて見せた。  
「こ、ここに、穴が、あるでしょ。ここから赤ちゃんが生れるの」  
「えー?」  
貴志は、不満げな声をあげた。  
「こんなちっちゃいとこから? 嘘じゃないの? どう考えても無理だろ。これ、おしっこの穴じゃないか?」  
(そ、そこまでしなきゃいけないの!?)  
「おしっこは、こっち」  
春菜は、尿道口を指し示した。そして、もう一度膣口を広げる。  
「貴志君の言う通り、ここはすごくちっちゃいよ。だから、赤ちゃんを産むっていうのは凄く大変なことなの」  
「そーなの?」  
「だから、体が弱い人とか、病気の人とかは、手術でお腹を切って、そこから赤ちゃんを取り出すの。ていおうせっかい、って言うんだよ」  
「あ、確かにうちの母さん、丈夫じゃないな」  
「それなのに、お腹を切ってまで産んでくれたんだから、お母さんには感謝しなさいね」  
「……うん」  
「でもねえ春菜ちゃん、それなら最初から大きな穴が空いてればいいんじゃない?」  
「そ、それは……」  
(ああっ、もしかして、子供の作り方を説明しなきゃいけないの!?)  
「……赤ちゃんはね、お母さんの体の中とお父さんの体の中にある子供の素を一緒にしてできあがるの」  
そして、もう一度膣口を指し示す。  
「で、お父さんの体の中の子供の素は、その、おち……んから出てくるの」  
春菜ははっきりと口にできなかったが、二人には伝わったようだった。  
「お父さんのそれをここに入れて、こすって気持ち良くすると、出てくるの。だから、普段はこういう大きさなの」  
「な、なるほどー、そうだったのか!」  
「……」  
春菜が見たところ、誠は実は知っているようだった。  
「ありがとう、姉ちゃん、よく分かったよ。そっか、俺も誠も、別に間違ってなかったんだな」  
「そうだね。僕も、そのていおうせっかいってのは知らなかったよ」  
「よかったね、喧嘩にならなくて」  
「それにしても姉ちゃん、よく見せてくれたな。俺、誠と喧嘩になりそうでどうしようかと思ってたんだ」  
「え、だって、クラスの女の子に頼むって……」  
「あれ本気にしたの? 常識で考えて、見せてくれるわけないじゃん」  
「あ、……」  
(あ、当たり前じゃない! どうして気付かなかったの!?)  
春菜が落ち込んでいるところで、突然貴志が声を上げた。  
「あ、おーいお前ら、さっきの問題片付いたぞ!」  
「え?」「え?」  
 
「なんだよ貴志」  
「さっきのってアレか? 赤ちゃんがってやつ?」  
「ああ」  
4、5人の少年がぞろぞろとやってきた。  
春菜が不幸だったのは、その精神力の強さだった。  
恥かしさをド根性で捩じ伏せて秘部を広げていたので、体がこわばっていて、咄嗟のことに反応できなかったのだ。  
結果、やってきた計5人と合わせて、7人の少年の前でさらけ出す格好になってしまった。  
「これ見ろよ」  
「どれ?」  
貴志は自慢げに、先ほど春菜から受けた説明を繰り返した。  
春菜の恥かしい部分を皆に指し示しながら。  
「な? 結局こういうことだったんだ」  
「そっかー」  
「うんうん」  
(ど、どーしてこういうことになるの?)  
春菜は泣きたかったが、どうにかなる雰囲気ではなかった。  
と、春菜は誠の視線に気付いた。怪訝そうな顔で広げられた部分を見ている。  
「ま、誠クン、どうしたの……?」  
「ねえ春菜ちゃん、ここの上の方にあるちょこっと膨らんでるの、なに? さっきはなかったと思うんだけど」  
「!」  
(そ、それ、もしかして、クリ、ト……???)  
最初はなかった、というか見えなかったのに、今は見える。つまり、勃起しているのだ。  
(なんで? どうして!? あ……)  
とぷん。  
「姉ちゃん、なんかたれたぞ。おしっこか? 我慢してたの?」  
貴志が声をかけてきた。  
「な、こ、あ、これ、は……」  
(どうしよう、おしっこなんて言えないし……)  
春菜は、なんとか言い訳を考えた。  
「さ、さっき、説明したでしょ。ここには、おち……を入れるの。そのとき、乾いてるとこすれて痛いから」  
考え考え喋る。  
「だから、こうやって濡れるようになってるの。感謝しなさい、説明のためにわざわざ出してあげたんだから」  
「ああ、そうなんだ。サンキュ」  
「ふーん」  
(な、なんとかごまかせたかな?)  
勃起にしろ愛液にしろ、原因は一つしか考えられない。  
誠の視線だ。  
(あの目に見つめられると、体が……)  
そのとき、誠が突然、口を開いた。そのときの表情は、春菜が見たことのないものだった。  
その表情に春菜は、ぞくりとした。  
「ねえ春菜ちゃん、さっき、気持ち良くなるって言ったよね」  
「え、うん……」  
「じゃあさ、気持ち良くなって見せてくれる?」  
「!」  
(誠クン、どこまで知ってるの!?)  
普通、気持ちいいかどうかなど、はたから見てそうわかるものではない。  
それを「見せて」と言ったからには、女がそういう風に「気持ち良く」なったとき、様子に現れることを知っている、ということだ。  
更に言えば、その気持ち良さを追求した果てにどんな醜態を晒すかも、知っているのかも知れない。  
そんな恥かしいことができる筈がない。あり得ない。  
(だけど……)  
春菜の頭の中は混乱していた。  
(だけど、誠クンの指令が出ちゃった……)  
であるからには、従わなければならない。  
「……うん……わかった。やるから、見てて……」  
春菜は、霞のかかった頭で、右手に指示を出した。  
 
右手を、割れ目にそっと沿える。  
人指し指から薬指までの三本で押えるようにして、中指を割れ目に差し込み、静かに動かす。  
「っ……」  
(き、気持ちいい……)  
春菜も、たまにオナニーをする。生理が近付いたときなど。  
しかし、今の快感は、それを大きく上回っている。  
(こんなの、初めて……!)  
春菜は、次第に夢中になってきた。  
掌の、中指の付け根辺りのところで、クリトリスをこする。  
「ひ……!」  
背筋が仰け反る。  
左手を後ろに伸ばし、それで体を支える。  
少年たちは、あまりのことに呆然として言葉も出ない。  
ただ一人、誠だけが、熱の籠った瞳で見つめていた。  
そして春菜は、その視線を強烈に意識していた。  
(ああ、誠クンが、見てる……あんな目で)  
「はぁ、んっ……くぅ」  
いつもよりも強烈な快感が、いつもよりも早く体の中を駆け巡る。  
「ああ、ま、ま、……」  
(見てて、見てて、誠クン!)  
「誠、クン……!!」  
そのとき、秘部から、ぷしゅっと液体が噴き出して、春菜の掌を濡らした。  
「あぁ──!」  
春菜の頭の中は、初めて経験する快感の絶頂に、真っ白になった。  
ふと気が付くと、春菜は後ろに倒れていた。  
が、失神していた、というわけではないようだ。意識は連続していた。  
「やだ……」  
春菜は、手を見て思った。  
(お漏らししちゃった……? でも、こんなちょっとだけ出て止まるって、何かヘン……?)  
そのとき、春菜はやっと周囲の視線に気付いた。  
(あ、み、みんなの、ううん、誠クンの前で、あんなことしちゃった……)  
春菜が恥かしさのあまり、そのまま死にたくなったとき、誠が声をかけた。  
「春菜ちゃん、可愛かった」  
「え……」  
その一言で、春菜は死ぬのをやめた。  
そして、取り敢えず場を取り繕おうとした。  
「あ、えっとね、子供を作る行為は、こんな風になるくらい気持ちいいものなの。だけどね」  
そこで春菜は皆を見回した。  
「気持ちいいからって、子供を作って一生一緒に過す覚悟がないのにこういうことしちゃダメだからね。絶対」  
少年たちが頷く。  
「みんなだって、お父さんとお母さんがあなたたちを産んで、そのままいなくなっちゃったら困るでしょ?」  
「うん」  
「そうだな」  
「ね? だから、今日教えたことは、簡単にやっちゃいけないんだからね。それと」  
春菜は続けた。  
「今日ここであたしがこういうことやって見せたことも内緒にしてね。ほんとはこういうことは」  
そこで春菜は言葉を切り、誠を真っ直ぐに見据えた。  
「結婚して、子供を作りたいと思った人にしか見せちゃいけないことなの。今日は特別に、みんなの勉強のためにやったんで、これ知られたら、わい……なんとか罪であたしが逮捕されちゃうから」  
「え、それは、ヤバいよ」  
「わかった。なあ、内緒にしような」  
「姉ちゃん困らせるわけにはいかないからな。わかったよ。男の約束だ」  
「うん、お願いね。男の約束、信じるから」  
「ああ」  
「まかせて」  
その中で一人、誠だけが押し黙ったままだった。  
 
春菜が服を整えたところで、解散ということになった。  
春菜と誠は二人一緒に家に向かうことになった。他の皆はどこかに遊びに行くらしい。  
黙ったまま、春菜と誠は並んで歩く。  
二人の家が、一緒に視界に入ってくる場所まで来たとき、誠が不意に立ち止まった。  
「ねえ、春菜ちゃん」  
「なに?」  
「いつか、春菜ちゃんに僕のおちんちん入れて、いい?」  
春菜は面食らった。  
「誠クン、ちゃんと説明したでしょ。聞いてなかったの? 覚悟が」  
「聞いてたよ」  
誠は、春菜の言葉を遮って、強い口調で言った。  
「聞いてた。ちゃんと憶えてる。意味もわかってる。だから、いつか、いい?」  
春菜は、誠の強い視線に見据えられながら、しかし目をそらすことができなかった。  
「誠クン……」  
「いいね?」  
語尾が微妙に変化した。  
春菜は、応えた。  
「……うん。いいよ。いつか、誠クンがもっと大きくなって、ちゃんとそういうことができるようになったら」  
春菜は、一言付け加えた。  
「待ってるから」  
誠は、春菜の手を握った。  
「帰ろ」  
「うん」  
二人は手を繋いで、残りわずかな家路を辿った。  
 
- おしまい -  
 
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル