「こらぁ! もおっ! 起きろったら起きろ〜!」  
ベッドの上にのしかかって、体をゆすってくるセーラー服は、幼馴じみの星菜。  
どうせなら、もっと色っぽく起こしてもらいたいものだが、それはともかくとして。  
朝めしも食わずに家を飛び出し、梅の花の香る通学路を、ふたり並んで走る。  
「あんたのせいで、私まで遅刻じゃないの!」  
「だから、勝手に先に行け、と言っただろうが」  
「あんたって人は、また、すぐそんな風に……」  
赤信号で、星菜は立ち止まり、人さし指をピシッと突きつけ、何か言いかけた。  
その時、ふっと風が吹き、星菜のスカートがめくれあがって、縞パンが見えた。  
星菜は「きゃあっ!」と叫んで、スカートを押さえ、ほほを真っ赤に染めながら、  
「み、見た?」  
「ああ、見たよ」  
「責任、とってよね……」  
――――という妄想をしながら登校した。実際には星菜は幼馴じみではない。  
 
午前中の授業も終わって、昼休みになると、クラスメイトの星菜が寄ってきた。  
「おいしそうだねぇ! おべんとー」  
星菜はいつも腹をすかせているが、この細い体の、どこにそんなに入るのか。  
「このエビフライなんて、特に……」  
「一本たりともやらないぞ、念の為」  
「ううっ…… けちっ、けちんぼっ!」  
星菜は唇を尖らせ、ぷいっとソッポを向いたかと思いきや、キラッと目が光る。  
音速で狙ってきた指を、完璧にブロック、本体ごと撃退すべく手を突き出した。  
ふにゅっ 「ん?」 もみもみ  
一瞬の後、星菜は手を払いのけ、ほほを真っ赤に染めながら、胸を押さえて、  
「ど、どこ触ってんのっ」  
「ああ、すまん」  
「責任、とってよね……」  
――――という妄想に耽りながら昼めしだ。実際には星菜は同じ組ではない。  
 
 
午後の授業も終わって、部室に行ってみると、ブルマ姿の星菜が眠っていた。  
机の上に横たわり、夕暮れの光線にくるまれて、すやすや寝息を立てている。  
幼い寝顔を覗きこんで、前髪を撫でると、うっすら両目が開き、それから突然、  
「きゃっ、やめてよっ!」  
何を誤解したんだか、星菜は飛び起き…… バランスを失って、落下してくる。  
ガターン 「うわっ」 むぎゅっ  
目の前をブルマの赤い布でふさがれ、星菜の股間に押さえこまれてしまった。  
「#$%&!」  
数秒後、ほほを真っ赤に染め、星菜は飛びのいて、太ももの付根を押さえた。  
床にぺたんと座りこみ、しばらく沈黙したかと思えば、じわりと瞳をうるませて、  
「あ、あのさ……」  
「ん? 何だ?」  
「責任、とってよね……」  
――――という妄想をしながら下校した。実際には星菜は同じ部活ではない。  
 
自宅にたどりつき、玄関の扉を開けてみると、何者かが侵入した形跡がある。  
銃を抜いて、ゆっくりと暗闇の中を進んでいく…… 浴室の灯りがついている。  
深く呼吸を整え、ガラス戸を蹴り開けてみると、星菜がシャワーを浴びていた。  
「あっ、おかえりなさぁい! ちょっと借りてるよ〜」  
「シャワーなら母船のを使え、と言っただろうが!」  
「いいじゃん、堅いこと言いっこなし! 戦友でしょ」  
「少しは地球人を見習って、慎みというものを……」  
「だから、学校じゃ目立たないようにしてるでしょ?」  
その時、湿気のせいか、ゲトッボの端末がめくれあがって、ラダフゥが見えた。  
星菜は「きゃあっ!」と叫んで、ゲトッボを押さえ、ほほを真っ赤に染めながら、  
「み、見た?」  
「ああ、見たよ」  
「責任、とってよね……」  
――――というわけで、星菜とつきあうことになったんだが、味気ない話だね。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル