勝手知ったる他人の家。  
親同士が仲良しの友達同士で、自然と子供同士も幼馴染の友達になれば、合鍵を持ってたり隠し場所を知ってたり、なんていうのは珍しくないはずだ。  
 
「みなみー、入るぞー」  
鍵を開けてドアを開けてから声をかけてみる。  
返事はない。  
無理もない、この家の主が不在だから、母さんに呼びに行くよう言われたのだ。  
だけど、呼ばれた本人がいないはずはない。靴があるんだから。  
どうせ部屋でヘッドホンでもしてて、聞こえないんだろう。これはよくあることだ。  
 
2階にあるみなみの部屋に行こうと階段を登っていると。  
「…ん……たっちゃん……」  
みなみの声だ。  
だけど…何かがおかしい。  
いつもはこう、もっとツンツンした高くてよく通る声のはずなのだが、今聞こえたのは、くぐもった湿った声。  
部屋の前まで行くと、ドアは閉め切られていなくて、そこから少しだけ、部屋の様子が見える。  
そこで、俺は…驚いた。  
本当に驚いて、声が出なかった。  
 
「たっちゃん…だめだってばぁ…」  
みなみが、制服をはだけさせて、ブラウスやスカートの中に手を突っ込んでいる。  
それも、具合が悪いとかではない。俗に言う、オナニーってやつだ。  
エロ本とかAVとかで見たことがないわけではない。  
だけど、みなみのオナニーしてるところなんて、それも…自分の名前を呼びながらしてるなんて、ちょっとどころじゃない驚きだった。  
「だめ、たっちゃん、そんなにしたら…あんっ!」  
みなみの手がより激しく動き始め、声が大きくなった瞬間。  
身体を動かしたみなみと、思わず目が合った。  
「いやあああっ!」  
 
CDを借りに来たり、勉強を教えてもらったりで来慣れているみなみの部屋だが、もちろんすぐに部屋になど入れてもらえるはずがない。  
「な、なんでたっちゃんがそんなところにいるのよ…」  
平静を取り繕おうとするみなみだが、いつもの説得力はどこへやら。  
無理もない、オナニーしながら名前を言っていた相手が、ドアの間から自分を見ていたのだ。  
「いや、母さんがみなみは今日は一人のはずだから、夕飯でも一緒にどうかって…」  
「そんなの、電話とかメールしたら済む話でしょ!  
なんでよりによって、こ、こんな瞬間に…ありえない…」  
一生懸命、元通りに制服を直そうとしているのだが、少しずれている。  
「知らねえよ、ドアも閉め切らずにオナニーしてるほうが悪い。  
だいたい…そんなことするくらいなら、なんでこの間はデートのセッティングなんか…」  
「あれは…断れなかったんだもん。  
本当は嫌だったよ、どうせなら私が一緒にデートに…」  
そこまで言って、みなみは恥ずかしそうに俯いてしまった。  
こんな「告白」っぽいこと、今までみなみにされたことなんてなかった。  
 
「…バカ」  
「え?」  
「…だったら、なんで言わなかったんだよ。  
俺だって…俺だって、みなみのこと考えて…一人でしたことあるんだからな」  
言ってしまってから、俺のバカ、と慌てた。  
事実だけど、こんな恥ずかしい話をなんで…  
 
「…じゃあ、いいよ。入ってきて」  
ふいに、ドア越しの声が近くなった。  
ドアを開けると…制服を直し切っていないみなみが抱きついてきた。  
「ほ、本当に私で、こ、興奮してくれたんだったら…付き合ってあげる」  
精一杯強がって、普段のツンツンぶりを取り戻すみなみの顔は、幸せそうな笑顔だった―。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル