Happy Valentine  
 
「はい」  
 俺の目の前に可愛い包装に包まれた箱が差し出される。  
「おっ?そーいえば今日バレンタインデーか。ありがと」  
 箱を突き出した真琴は恥ずかしそうに、  
「ふ、ふん。勘違いしないでよね。幼馴染みの義理であげるんだから、駅前の店でいっぱい売ってたやつなんだから、深い意味なんてないんだからね!」  
 と言って顔をぷいっと背けてしまった。  
「まあとにかくサンキュー」  
 受け取って、包装に手をかける。  
「食っていいんだよな」  
「す、好きにすれば」  
 丁寧に包装を剥がし箱を開ける。綺麗なデコレーションが施されたハート型のチョコ。中央にはLOVEの文字と俺の名前が筆記体で書かれている。最近の店はサービスがいいな。  
「じゃあ食うぞ」  
 パキッ!ポリ、ポリ………  
「うん!うまい」  
 俺の感想を聞くと、真琴は幼い頃から全く変わらない無邪気な笑顔を見せた。この笑顔を見せられると俺はいつも弱い。なんつーかもうたまらなくなる。  
 
「本当においしい?」  
「ああ……ほら」  
 チョコをひとかけら噛り、俺は真琴にキスをした。ひさしぶりだなこの柔らかい感触。  
「!!」  
 驚く真琴の唇を舌でこじ開け口移しでチョコを渡した。  
「ほらおいしいだろ?」  
「なっ!な、なん、なんてことすんのよ!」  
 顔を耳まで真っ赤にして怒鳴る真琴。  
「そんな怒るなよ、初めてじゃあるまいし……チョコうまいだろ」  
「チ、チョコはおいしいけど……」  
「んっ?そういえば味見しなかったのか?」  
「だって固まったのが登校する寸前だったから……あっ!」  
 自分の失策に気付き再び顔を真っ赤に染める真琴。  
「ははっ。やっぱり手づくりだったな。これ本命なんだろ?」  
 十五年も付き合っていて、真琴の気持ちに気付かないほど俺は鈍感じゃないさ。  
「ち、違うわよ!私はただ、その、あの」  
「なんだ真琴は俺のことなんとも想ってないのか?」  
「いや、違っ、そんなんじゃなくて、それは……」  
 俯いてもじもじとした様子がものすごく可愛い。  
「俺は大好きだけどな」  
「えっ!」  
「俺は真琴のこと大好きだよ」  
「…………」  
「俺は真琴のこと大好きだよ」  
「……二回も言わなくてもいいわよ」  
「真琴が答えてくれるまで何回でも言うよ。俺は真琴の……」  
 俺の三度目の告白を聞く前に真琴は俺に抱き着いてきた。チョコの匂いより甘い、いい香りがした。  
「好きだよ、私も直也こと大好き!」  
 気持ちを確認しあった俺達は再び唇を重ねる。こうして俺達は甘い、甘い、チョコより甘いキスの味を暫くの間味わった。  
 
 バレンタインデー。その日俺達は幼馴染みから恋人になった。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル