むか〜し、むかし。  
ある山の中に赤鬼が住んでいました。  
黒い髪に赤い瞳。  
ほとんど麓の村人と変わらない彼でしたが、  
頭に生えた角が村人と彼の違いです。  
心優しい赤鬼は、時折山の中に来る人間の子供と仲良くしたいと考えていましたが、  
村人は鬼の彼を怖がり誰も山には来ません。  
それでも赤鬼は、何時か誰かが来るかもしれないからと、  
毎日毎日、お茶やお菓子の用意をします。  
さて、そんな風に今日もお茶の用意をしていた赤鬼のところに、  
谷に住んでいる青鬼が来ました。  
白い髪に青い瞳。  
そして額に生えた二本の角が彼女と赤鬼の違いです。  
青鬼は来るなり、  
「また無駄な準備をしてるの?」  
と赤鬼を嘲笑いました。  
幼馴染の彼女は正直者で、ナイーブな赤鬼は時折洞窟の隅で膝を抱えされます。  
それでも、同族として海に遊びに連れていってくれたりします。  
…彼女の白い肌に西洋油を塗れとか言われたりしましたが。  
風邪の時は看病に来てくれて薬をくれました。  
…間違えて媚薬をもってこられ、もんもんさせれましたが。  
時折、泊まりこんで話し相手になってくれたりします。  
…一緒に寝る?とからかわれたりしますが。  
けれでも今日の赤鬼は違いました。  
 
来る日も来る日も、来ない村人にお茶を用意していたのにイラついていたのか、  
それとも、とうとう青鬼の暴言に腹を立てたのか。  
ムスっとしていた赤鬼は、青鬼に掴みかかると両手首を掴み洞窟の岩肌に押し付けました。  
「きゃっ、あか…」  
「黙れ!」  
「ぅ…」  
「そんなこと、そんなこと、お前に関係ないだろ!  
 これは僕が好きでやってるんだ!  
 お前にとやかく言われる筋合いはない!」  
「……そんなに…人間と話したいの?」  
「ああ、少なくとも僕をバカにしてばっかの君よりもね!」  
赤鬼は普段、話したことのないような長い話をしたせいで息を荒げ。  
青鬼は俯いたまま何もしゃべりません。  
そのまま10分ほどした後でしょうか。  
赤鬼の頭が冷えて先ほど言ったことを後悔し始めた頃。  
ぽつりと青鬼が呟きました。  
「痛いから…離してよ」  
赤鬼は慌てて青鬼の腕を離しました。  
俯きながら腕をさする青鬼を、ちらっと見ながら赤鬼は頭の中がまとまりません。  
謝るべきか、謝らないべきか。  
かな〜り長く葛藤しましたが、謝ろうと顔を上げた瞬間、そこには青鬼の拳がありました。  
「赤鬼のバカ―――――!!」  
思いっきり、岩肌に叩きつけられた赤鬼は、意識が落ちる瞬間、  
裾を翻して走っていく、青鬼のふとももが眩しく感じました。  
 
鬼が目を覚ますと、既に辺りは暗く、夜になっていました。  
今日はなんという日だろうと、落ちこんだ赤鬼ですが、  
とりあえず外へ出て、晩御飯でも取ろうと洞窟から出ました。  
すると、そこには月の光を浴びた青鬼がいました。  
青鬼はこちらに背に向けているので、表情は分かりません。  
しかし赤鬼には泣いているように見えました。  
「青鬼、さっきはごめん…」  
けど言うべきことは言わないと、と赤鬼は先ほどのことを謝りました。  
「いいよ、わたしも悪かったし…」  
青鬼が謝りました。  
赤鬼も長いこと生きてますが、初めてのことです。  
思わず目を白黒させた赤鬼にですが、青鬼が振り向いたとたん息を呑みました。  
青鬼は泣いていました。  
いつもいつも、赤鬼を泣かせていた青鬼がはらはらと泣いていました。  
そして話しはじめました。  
「わたし、赤鬼にとって、なんなのよっ!!  
 ねぇ? 赤鬼にとって、わたしはなんなの  
 ……。単なる、友達なの?」  
「ねぇ、教えてよっ!! 赤鬼にとって、  
 わたしはなんなの!? 赤鬼、赤鬼の方から、  
 わたしにキスしてくれたことないじゃないっ!!   
 赤鬼の方から、わたしを抱き締めてくれたことないじゃないっ!!」  
「わたし、赤鬼にいっぱい、アプローチしたのに……。  
 それでも赤鬼は気づかなかった……。  
 あの海でのことは、私の精一杯の勇気だったのに……」  
 
「なのに、赤鬼は答えを出さなかった……。  
 わたし、怖くなった。」  
「もしかして、赤鬼は、わたしのことなんて、  
 どうでもいいと思ってるんじゃないかって。  
 わたしは、だから怖くなった。  
 『好き』って一言を、赤鬼に言えなくなった。  
 だって、拒絶されたら怖いからっ!!」  
 
それは青鬼がずーっと心に秘めていたことでした。  
そしてある意味赤鬼が秘めていたことでもありました。  
だから。  
「青鬼!」  
「ぇ、あ、青鬼…ん」」  
赤鬼は迷わず青鬼の口を塞ぎました。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル