>act.1 introduction  
「……マスター?」  
「目が醒めたか。よかった」  
 私はベッドの上にいた。鉄くずとパイプを組み合わせた土台に干草をのせてシーツを被せただけの質 
素なものだ。長年使っているせいか、ところどころに錆びが浮いていた。  
 マスターが心配そうに私を見詰めている。どうやら私は再起動したところらしい。  
 私の体に使われている部品の大半が耐用年数の過ぎたものだ。あの戦争が始まる前なら街角で簡単に 
手に入れられた部品ばかりだ。残骸を漁る以外に手に入れる方法はない。  
「私、また停止して……すみません、すぐにお仕事に戻ります」  
「いや、いいんだ。そのまま横になっていなさい」  
「でも今日の当番は私ですから……」  
「畑は僕が見ておくから。おまえはゆっくり休むといい」  
 農業プラントが機能不全になって以来、外部区画に作った原始的な畑が食料源になっている。土地が 
痩せているせいか実りは良くないけれど、マスターの胃に入る分は確保できた。害虫や病気にならない 
ように毎日見回りするのが日課だった。  
「……はい。マスターのご指示に従います。でも、あんまり無茶はなさらないでくださいね。 
マスターも若くないんですから」  
「僕はまだまだ若いぞ、特に下半身はな! ん、どうした?」  
「やっぱり起きます! マスターは私が見てないと心配です!」  
「お前な、もう少し僕を信用する気にはならないのか? 小さな子供じゃあるまいし」  
「マスターの頭の中は子供と変わりません!」  
「うーむ、そうきっぱり言われるのもなぁ……ま、お前の好きにすればいいよ。 
だが、今日は何もしないでいいからな」  
「はい、マスター」  
 私とマスターは、こうやって長い間生きてきた。  
 この荒れ果てた地上で。ずっと2人きりで。  
 
(多分続かないw)  

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!