「緑が目にしみるなぁ〜。」  
 大石知明は山道を歩きながらそう嬉しそうに呟いた。  
彼が今いるのは鳥広山、都心から電車で1時間半最寄駅まで乗り、そこから更にバスで30分ほど行った所にある山で、少し奥まった所にあるがその良好な自然環境から評判は高く、週末ともなれば家族連れや中高年で賑わう名所である。  
都内の会社に勤める知明もここへ遊びに来た1人であった、久々に取った休みを利用してここへ気分転換を兼ねて遊びに来たのである。  
 そんな彼が楽しんで歩いていると、しばらく先の地点をノロノロと進む中高年の団体が目に止まった。  
彼らは年のせいにのかは知らないが、山に登りに来たと言うのに一向に話を止める事は無い、時には登るよりも話す事に夢中になってしまい、他の登山者にとっては一体何をしに来ているのかと思いたくなるほど、迷惑極まりない存在となる事すらある。  
"うわっ厄介だな・・・・どうしたものか、追い越すだけの道幅は無いし・・・。"  
 知明はその場に立ち止まると、持参した地図と前方とを見比べて思案した。確かどこかに今は使われていない古い登山道があるのを記憶していた彼は、地図上を丁寧に見てその位置を探していると、すぐに現道からの分岐点が今いる場所から数百メートル先にある事に気が付いた。  
 
"前の様子は如何かな・・・。"  
 前を見上げれば、ちょうどその集団はノロノロとした動きは相変わらずではあったが、着実に前進しており、追いつかない様に歩いていけば、あの集団に気が付かれる事無く旧道へ入れると予測するとゆっくりと歩き始めた。  
気が付かれる事、それは最悪な事であった、何故ならそれは自らが望んでもいないのに勝手にその集団に引きずり込まれ、全ての計画を断念せざるを得ない可能性を秘めているからである。彼はそのままやり過ごして、そっと旧道へと身を隠した。  
「ようやく静かになったか・・・しっかし、荒れ放題だな旧道は・・・。」  
 旧道へ踏み込んだ知明は急に表情を明るくし、そしてその荒れ具合に目を見張りつつも楽しげに、その荒れて雑草の生い茂るその痕跡僅かに止めているに過ぎない旧道を歩き始めた。  
予定よりも山頂への到着が遅れのは致し方ない、そう割り切って耳を澄ますと草を踏む音が辺りへ響き渡り、鳥の鳴き声やそよ風の音が静かに聞こえてきた。  
そして、時折張られているクモの巣には難儀しつつも、それを差し引いた所で十分な満足感を我が物にする事が出来たのであった。  
 
 
「ひまだわぁ〜。」  
 その頃、知明の歩いている旧道からそう遠くない谷の奥まった場所にある社の中で1人の少女が暇そうに大欠伸をしていた。  
何でこんな山奥に少女が?と思うがその姿は巫女装束であり、この社に務める巫女さんである事はすぐに知れるものの、どうした事か周りに人の気配は無い。  
その境内を見るとすっかり荒れ果てたもので、正面へと続く石の参道以外はすっかり枯れ草と新たに芽生えてきた若草とに覆われている。  
 
 さて、その少女を良く見てみると、本来耳がある場所には耳が無く長く伸びた黒髪に覆われた頭頂部から2つの三角が、そして背中の腰の辺りからはフサッと程よく伸びた灰色をたたえた尻尾が飛び出ている。  
コスプレにしては妙にリアルであり、コスプレに付き物の不自然さと言ったものがあろう事か全く感じられない。  
それどころか時折、ピクッピクッと動く始末、その動きは到底機械や何かで現せるものではなく、何より彼女自身がその事に何ら関心を払っていない事に注目すべきであろう。  
以上の事から導き出される結論はただ1つ、彼女は人では無いと言う事だ。  
 事実、彼女は人ではなかった、獣でも無かった、彼女の正体はこの山を代々治めてきた山神の子孫であり狼の血筋を引いている。そしてその姿は幾つかある姿の内の1つに過ぎなかった。  
 
「散歩でもしましょうかね・・・。」  
 そう呟いた次の瞬間、彼女の姿は社の腰掛けていた階段から忽然と姿を消した。そこにはほんのりと温かい春の日差しが降り注いでいる。  
 社を飛び出した彼女はそれまでとは打って変わって素早く、一陣の風の如く森の中を駆け抜けていた。  
その姿は先程までとは違い、一匹の比較的小柄な灰色の毛並みの狼であった、三角耳をピンと立てて前を見据えて疾走して行くとふといつもとは全く違う気配を嗅ぎ取った。  
"何の匂いかしら・・・?いい匂いなんだけど、覚えが無いわね・・・。"  
 彼女の鋭敏な鼻が嗅ぎ取ったのはこう何とも言えない仄かないい匂い、一嗅ぎですっかり心が落ち着くという森の木々と同じ系統の匂いではあったが、森の木には無い熱のある肉体を持つ者特有の匂いを持つその香りに、彼女は非常な興味と関心を抱いた。  
そしてそう思うまでも無く、彼女の足は鼻を頼りにその匂いのする方向へと向っていた。  
 
 ガサガサガサ・・・  
 調子よく旧道を歩いていた知明は、ふと自分の動きに沿って隣の藪の中から何か音がするのに気が付いた。  
試しに何も知らない振りをして止まって見るとその音は止み、再び動き出すとまたしだすという何とも不思議な音に彼は興味ではなく、不気味さを感じた。  
"何だ、この音・・・動物・・・じゃないないだろうな、だとすると・・・ストーカー?そんな馬鹿な事がある訳無い・・・と言うか、こんな荒れ果てた旧道で男を追っかける奴がいるとは思えんが・・・。じゃあ、何なのだ?"  
 目に見えぬ音だけのその何かに少しの恐れを抱きつつも、前へ進もうとしたその時、旧道であった地面には自然の陥没による窪みがあった。  
そして、そこに見事足を下ろしてしまった知明は派手に転んで、道脇にある藪の中へと倒れてしまった。  
 
"これがこの匂いの元なのね・・・。"  
 一方、それからわずかに前の事、猛スピードで狼体型で森を横断してきた山神の少女サキは少し息を切らしてはいた。  
それでも。そっと草叢の影から目の前を二足で歩いている生き物を見詰めていた。二足で歩く生き物、それは人間であり知明の事だ。  
だが、これまでずっと山の中で育ってきたサキは人間の事を良く知らない。それが故にこれ程までに純粋に興味を持ったのだろう。彼女は知明の動きに合わせて、草むらの中を静かに歩いていた。  
 
"何処へ向っているのかしら・・・優しそうな方ね・・・どこの山神様なのかしら?"  
 彼女はすっかり知明の事をどこか他の山の山神であると誤解していた、見た所特に種族を主張する物が見当たらないので、彼女は然るの血筋を引いた山神だと勝手に決め付けていた。  
"猿はちょっと範囲外だけど、この方は何だか普通の猿とは違うわ・・・なんかこう、凄く優しそう・・・是非お話してみたいな・・・。"  
とまで思った矢先、普通に歩いていた筈の知明、サキにしてみれば猿の山神が不意に倒れた。慌てて近寄って見ると呼吸はしていた、匂いも尚発せられている。  
 これは生きている事の証左であり、これを感じ取ったサキはホッと胸を撫で下ろしたが、一向に彼は目を開こうとはしなかった。体も呼吸をする以外では動きはしない、どうやら頭を打った事で気を失ってしまったらしい。  
サキはここに放って置く訳には行かないと咄嗟に判断すると、その小さな体には余りある知明の乗せて、高速で社へ向けて元来た道を駆けて行った。  
 
 社に到着したサキはすぐに人型へと戻ると、布団の上に彼を寝かして必要と思われる処置をしてその枕元に付き添った。  
目覚めるまでこのままでいようと誓っていたサキは、夜はそこに布団を持ってきて寝て、食事もそこで摂りとにかくずっと付き添い続けた。  
しかし、何時まで経っても目覚めようとしない彼に業を煮やしたサキはふとある物の存在を思い出した。  
"そうだわ、確かお母様がお父様に差し上げていたお薬があったわね・・・あれなら目を覚ますかも。"  
 そうして彼女はすぐにその薬を取りに入った。かつて母親が父親に事ある毎に渡していたその丸薬を飲んだ父親は、どんなに疲れていてもすぐに元気になったものである。  
それを見ていた記憶のあるサキはすぐに取って戻ると、母親のしていた様にまずその薬を自らの口の中で溶かして、そっと開いた彼の口の中へと注ぎ込んだ。  
 
"これでいい筈・・・早く目を覚まさないかな。"  
 彼女はニコリと笑って再び枕元にて付き添っていた。  
 
 その頃、知明は夢を見ていた。何だかよく分からない面白さのその夢を楽しんでいると突然、何かに意識が引きずられた様な気がした。  
"何だろ・・・うん?何だか熱いなぁ・・・熱いぞ、急にあっ・・・。"  
「うをあっ!?」  
 夢を失うと同時に彼は現実へと意識を引き戻された。突然の事に思わず叫び声を上げて、上半身を起こし上げる。  
「あれ・・・ここは一体・・・。」  
「気が付かれましたか?」  
「え・・・はっはい・・・何とか・・・。  
 すぐに冷静になって自分が思いも寄らぬ所に寝ている事に気がついた知明は、そっとかけられたその声にまた冷静さを失った。  
何故なら慌てて首を声がした方向へと向けると、そこには見慣れぬ1人の少女が自分を見詰めて正座していたのだから。  
 
「ささ、お茶にしましょうか。」  
 あれから数十分が経った頃、ようやく事態を飲み込んだ知明は彼女のお茶に呼ばれていた。  
「はぁ・・・どうもすみません。」  
「いえいえお構いなく・・・さぁどうぞ。」  
と彼女が、サキが差し出した茶碗を手に取り、淹れられたばかりのまだ湯気の立つ熱いお茶を一思いに飲み干す。かなりの熱さに慌てて飲んだ事を後悔しつつ、サキに勘付かれない様に何とか堪えて静かに彼女を見詰めた。  
 自らをこの辺り一体を統べる山神だと言うその少女は、背の高さは150センチかその程度、顔は小顔で目鼻立ちは確りとして意志の強さを感じさせる。  
 
"耳は髪の中に隠れているのだろうな・・・。"  
 と耳が見当たらない理由を勝手に想像して、残ったお茶を飲み干し元の場所に返そうとしつつ不意に視線を上へと上げたその時だった。  
彼女の頭の上には、これまでにも何度も見ていたと言うのに全く見知らぬ物・・・恐らく、熱いお茶を一気に飲んで意識をハッキリさせたからだろうか。そこにはピクピクと時折小さく機敏な動きを見せる、本来ならば有り得ないはずの物が付いていたのである。  
"あれって・・・・いや、まさかねぇ・・・。"  
 しかしそれは紛れも無い耳、犬か狼の耳だった。綺麗に整った三角形をしたその耳は、全く違和感無くその髪と頭に馴染んでおり、彼の常識以外では全く違和感を感じる事は出来なかった。  
 
"と言う事は・・・やっぱり・・・。"  
 耳があるならばと知明はすぐに視線を彼女の腰の辺りへと移した。するとそこには予想通り、身に纏われている巫女装束の背後よりだらんと床の上に横たわる灰色の尻尾があったのだ。  
 
「あれ?どうかされましたか?」  
「い、いや何でも無いです。いや、美味しいお茶ですねぇ・・・ハハハ・・・ハハ。」  
 サキからの指摘によって正気に戻った知明は、笑いも交えて何とか取り繕ってその場を凌ごうとした。しかし、恐らく意識はしていないのだろうが結果として彼女の方がやや上手であったのは間違いない。  
 
「そうですか、それなら安心ですね・・・ところで、正明さんはどこの山神をしているのですか?私の知り合いには猿の方は居りませんもので、是非とも色々と教えて貰いたいものなのですが・・・。」  
「や、山神ですか?あの僕はそんなおおそれた者ではないのですが・・・。」  
彼は慌てて彼女の言を否定した。するとサキは自分の想いが否定された事に驚いて切り返して来た。  
「え・・・?だって、あなたは猿の山神なのでしょう?」  
「いやいや、違います違います。僕はただの人間ですよ、山神なんてものではありませんよ。そもそも・・・。」  
 知明は口と目を丸くしてただ驚いているサキに向けて、先程の話で感じていた疑問点も含めて今の思いを一気に捲くし立てた。  
その勢いに当初はただただ圧倒されるだけであったサキも、次第に勢いに上手く乗り始めて話の要所毎に、その疑問に対しての彼女なりの答えやその場で感じた疑問を逆にぶつけるまでに最後はなっていた。  
そして、互いの感じていた多くの疑問の殆どを解消してようやく静かになった時、2人の間には不思議な高揚感と連帯感が育まれ、出会ったばかりの頃には考えられない様な砕けた口調で会話をしていたのだった。  
 そして、事件が起きたのはそれからまもなくの事であった。  
 
 2人して議論を交わしている間にすっかり時間は進み、最早蝋燭の光の灯された社以外は新月の晩のどこまでも深い山の闇に包まれていた。  
それだけ時間をかけた結果として自然な関係を築いていた彼らは、まるで長年の知り合いであるかのように事を進めて一晩知明はここで一泊する事となった。  
夕食を摂り、風呂に入って知明が戻ると社の中の神の祀られた神前の唯一の部屋には、2枚の布団がサキの手によって綺麗に敷かれていた。  
 布団を敷き終えて迎えてくれたサキの姿は、これまでの見慣れた狼耳姿ではなく、人の体に狼と言ったいわゆる獣人の姿になっていた。彼女に言わせるとこの姿が一番楽らしい。  
「いや、どうもすみませんね。今日知り合ったばかりだと言うのに、こんな事までさせてしまって・・・。」  
「そんな事無いわよ、大丈夫よ。私もね、お父様とお母様が亡くなってからずっと1人でここに居たものだから、誰かと寝るのは本当久し振りの事で凄い嬉しいの。  
それに人間と寝るなんて初めてだし・・・だから気兼ねする必要は無いから。あら、似合っているじゃないその寝巻き・・・それお父様が愛用していた物なの。何だか懐かしいわ・・・。」  
 
「そ、そうかい?それは良かった・・・所で、サキのお父さんはどんな人だったんだい?良かったら教えてくれないかな?」  
「良いわよ、お父様はそうねぇ・・・背格好はあなたと同じくらいで綺麗な灰色の毛、私よりも鮮やかな毛並みをしていたわ。力が強くて頭も良くて、色々な事を教えてもらったし・・・あぁ、いけない。何だか涙が・・・ちょっとごめん。」  
とそこまで言った所でサキの目頭から一筋の涙が零れ落ちる。どうやら思い出す内に懐かしさの余り感極まってしまった様で知明は、涙を拭いてから更に続きを話そうとするサキを押し止めて話を終わらせると、そのまま布団に潜り込んだ。  
程無くしてサキもそれに続き、蝋燭の火が落とされて静寂と暗闇が社を包み込み、ミミズクの鳴き声が後には響いていた。  
 
 
「なぁお前、どう思う?」  
「いい事じゃないでしょうか?あの子ももう大人ですからね・・・。」  
「あの薬も飲んでいる事だしな・・・相手の方が人間とは言え。」  
 祭壇に祀られている神像の表面が青く光って、その両目から2つの狐火が飛び出てきたのは2人が寝付いてからしばらく、深夜の刻をまわった頃の事だった。  
そして部屋の中に響く、2人の男女の声とその声に合わせて空中を付かず離れず動く狐火・・・仮にその場でサキが目を覚ましたら絶句する事だろう。何故ならその声は、彼女の亡き両親のものであったからである。  
 数分ほど空中を巡りに巡った2つの狐火は、何かを互いに了解した様に分かれるとすっかり眠っているサキと知明の体の中へと消えた。  
 
"何だか息苦しいなぁ・・・。"  
 知明が体に息苦しさを覚えたのはそれとほぼ同時であった。  
それと共に襲ってくる熱さによって、何だか体全体が圧迫されているような気がしてならなかったが、そのまま布団の中で横になっているとその気にも慣れて再び安眠を貪っていく。そして、再び熱がぶり返して来た時何かが始まった。  
今度ばかりは知明は異変に気が付きはしなかったものの、もしその光景を見れたとするならば戦慄していたかもしれない。  
 寝苦しそうに布団の中で体をくねらせていると、とうとう耐え切れなくなったのか彼は布団の上掛けを跳ね飛ばして、汗まみれのその体を外気へと曝け出した。  
だが、一時は良くなった熱もすぐに元通りになり再び体をくねらせ、手を服の間に入れては体を掻く。  
そう言った度重なる動きによって服は次第に乱れて行き、やがて右肩から寝巻きが外れて皮膚が露わになると、そこには汗まみれの鯖の様に照っている肌と共に一種見慣れぬ白い部分、白い毛の塊が姿を現して首筋から下顎、右の乳首の辺りまでを覆っていた。  
 
「う・・・うむ・・・。」  
 暑さと息苦しさで知明が唸る、と共にその毛は場所によって灰色になりつつ全身へと骨格の変化と共に広がって行った。  
比較的大柄である彼自身の全体的なものにそう変わりはなかったが、より一層筋肉質になってわずかながら大きくなる。  
顔は顎が前へ伸びて鼻先が黒く湿り、全体としてはサキの顔と似てそれよりも逞しさの感じられる形態へと変化していく。  
 体が一回りしうつ伏せになると、その衝撃で寝巻きの紐が外れて尻尾の先端が垣間見える。手や足の甲には肉球が出来、半開きになった口からは歯牙と共にダランとした長い舌が垂れる様になった頃、ようやく変化は終わると共に彼はその目蓋をそっと開いた。  
「ふむ・・・上手く行った様だな・・・。」  
 立ち上がった知明は寝巻きを脱いで脇に避けると、彼とはまるで違う地の底から響くような低い声を出して体のあちらこちらに目を向けた。  
 
「あなた、お久し振りね・・・こう言った形は。」  
 その様にしている知明に取り憑き、その体と中身を変えた者の前にもう1つの影が布団の中から立ち上がった。その布団はサキの眠っていた布団であり、知明と同じくその寝巻きは脇に寄せられている。  
「あぁ、本当だな・・・これほど愉快な事だとは思わなかったよ。本当、あの時のままだな、サトお前は。」  
「あなたこそ、そのままの姿ですよ。本当、肉を持っていた頃が懐かしいわね・・・。」  
「そうだな、まぁそうだ早速久し振りに楽しむとするか?」  
「そうね、そうしましょう。朝が来るまでに、あの子達に体を返すまでに。」  
「承知しているさ、では何時も通りに。」  
「分かったわ・・・じゃあ早速・・・。」  
 
 そう言って、2人の狼人の内の片方、乳房のあることだから女は膝を下ろすと目の前に立っている男のペニスを口に咥えた。  
男にとって久々の懐かしい刺激がペニスに走り、既に半ば臨戦状態にあったそのペニスはますます硬さを増し、舌が走り唾液と先走りとが交じり合う淫靡な音が微かに響き、間も無く果てる。  
サトはそれを受けて飲み、喉を揺らすもわずかに漏れてサトの黒い毛に一筋の白い線を走らせた。  
「相変わらず・・・良い味・・・だったわ・・・一段と濃くて・・・。」  
互いの舌を絡ませながらサトが途切れ途切れに呟く。  
「それはそうさ・・・なにせ溜めに溜まった・・・ものだから・・・な・・・。」  
 ハチも同じく呟き、自らの精液の残滓と互いの唾液の混ざり合った液体を、舌先で感じて弄り合う。練ってこねて、練ってこねて・・・切り離された時、それは1つの橋となって切れた  
 
「キャウ・・・そこ、そこよ・・・。」  
 ワギナをハチの舌が走る。2つの行為によってすっかり熟れて、辺りの毛はすっかり湿って独特な芳香をハチの下へと漂わせていた。  
サトの喜びそのままに尻尾が激しく動いて、ハチの額と耳を叩くも気にはならなかった。むしろそれは彼を満足させて、刺激して更に舌の動きを細かく密にしそのままサトは果てた。  
 すっかりワギナの緊張が取れたのを見たハチは立ち上がってペニスをそこへ宛がう。先端が、クリトリスに触れて微妙な刺激が電撃となってサトの背筋を走り軽く体を振るわせた。  
尻尾はいよいよ激しく振られ、その最中に無言でハチは割れ目へとそっと挿し込んだ。  
久々に通す膣は狭くなっており、かつてよりも濃厚にペニスを包み愛撫してくる。入れる所まで入れると、一息吐いて彼は腰を戻してピストンを始めた。  
 
 入れては出し、入れては出し・・・緩急つけてのそれをサトのワギナは快く受け入れ歓迎し、もてなすので彼も相応のお返しを彼女に与えた。  
激しい息遣いと喘ぎ声、そして互いの肉と毛とが触れあい叩きあい擦れる音が社の中を満たし尽くす、それに匂いも追随し神聖であるべきその空間は真に対照的な場所に位置すべき空間へとなれ果てた。  
とは言うもののそこで交わっているのは山神であるサキと一介の人に過ぎない知明、正確には出来心でそれに憑依して姿を変えさせて、一時的にその肉体の主となっているサキの両親で前の山神であるハチとサトだった。  
 久々の肉の悦びに燃え上がったハチとサトはその体が、娘であるサキと偶然何らかの縁でそこにいた知明の物である事を、一時はすっかり忘れて激しく交わりあっていた。  
様々な体位を楽しんだ挙句、ようやく辺りが白み始めた頃2人は互いの体を剥がし、やや名残惜しくはあるもののその体を勝手に使っていた事をサキと知明にばれぬ様に場所と共に清めて、全く元通りに寝巻きを纏い布団の中に潜らせてから体より離れた。  
 
 当初現れた時よりも幾分、青白い狐火は更に濃さを増しており、まるで久々の夜遊びに満足している事を誇示するかのようにしながら元出た神像の中へと戻ったのだった。  
 
 
「おはよう、知明。よく寝れたかしら?」  
「はいお陰様で・・・おはようです・・・。」  
 数時間後目を覚ました2人は全くその事に気が付いては居なかった。ただどこか、何時もより体の調子が良いなぁと感じる以外は・・・。  
そして、2人の別れも間も無くに迫っていた。  
 
 
「山神様の楽しみ」 完  
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル