さびたなロボ娘  
 
 
>なんて事言うんですか…システムダウンさせてるだけですっ!つかいわゆるメンテ中。  
意識はあるんですよね意識は。 
けど、センサー全部死んでて何されてるかわかんなくてちょっぴりですけど…不安です。  
動けないのをいいことになんかわたし、無茶されてたりするんじゃないかなぁ…なんて。  
人工知能に羞恥心あるのかって? ん〜よく誤解されるんですけど、ロボットだって生きてるんですよ? 
人間をモデルに設計された人工知能は人間の思考そのものをエミュレートしてるんですし、 
ボディだって人間とおんなじもの付いてるんですから恥ずかしかったり寂しかったりって当たり前です。  
つか、よーするにぶっちゃけむっちゃ寂しいんですが。  
 
  は よ メ ン テ 済 ま せ て ー な マ ス タ ー (つД`)   
 
ロボ子でした。かしこ。  
 
(なるべくCV:松岡由貴をイメージしてノーテンキめに宜しく)  
 
 
>あーやっとメンテ終わったわー。退屈したー。  
あ、マスターおはようございますー。ご飯の支度せな。  
ほな、買い物行ってきますー。  
 
……つー…。なんでいきなりはたくのん?  
 
あーうちすっぽんぽんでしたわ。羞恥心あるんじゃなかったかって?  
そんなん場合によりけりですわ。  
ああっすんませんすんません嘘です嘘ですやーん見ちゃいやーん!  
…なんで呆れてるのん?  
 
で、うちのマスターなんですけどほんっまえー男なんですわ。  
こー特徴ない髪型と顔つきに浮いた魚のような濁ったオメメ、 
最近おなかもぶよってきたんちゃうやろか…って。  
環境設定が恨めしいですほんま。うちけっこう不幸なロボ娘や。  
ま、惚れてしまえばアバタもエクボなんですけど。  
 
そやけどマスターってうちにスケベせんなー。パンツ着けんでいるとめっちゃ怒るし。  
…ひととおり出来るねんけどなぁ… 
妹属性とかってほんまもんのど変態やったらうちどないしたらええねん?  
 
ほんまはちょっぴり寂しかったりするんですわ…。  
 
 
>マスターのこぼす愚痴聞くんは毎度の事なんですけど。  
 
……今日のはごっつキツかったぁ…うち的に。  
 
…おんなの愚痴はやめてぇな。  
しかもそれ相手の悪口ちゃいますやん。そない自分貶めたらあかんて…。  
うち、笑顔維持できてたんやろか…引き攣りまくりなの自分でもわかっててん…。  
旧モデルのねーさん達の無機質っぷりが羨ましい。  
 
……は〜ぁ…ぁ…なんぼロボットかてそんなんされたら落ち込みますってマスター。  
うちの環境設定なんなんですのん。これ、ゆーたらあれやけどインス●ウスみたいなにーちゃんに真剣 
に「させられ」てるうちの事、ぜんっぜん考えてないってかんじやん。  
つか、うち少女なんですけど、そもそも(グス)マスター少女好きって感じちゃうんはなんでやろ。  
いけず(ヒック)かましてる(ヒック)んかなぁ。屈折しまくりのサディスト(ズズズ)とか…?  
あかんもう考えるほどAI負荷限界でぐちゃぐちゃや…。  
 
ロボットかて、な、寂しいと壊れてしまうねんで?  
 
註)彼女の<環境設定>実は工場出荷時のデフォ  
 
 
かわいい。  
 
 
>いや―─――──んそないうまいことゆーてもなんも出ぇへんで?  
うち正直もん大好き。最後にがっぽり儲けるんも正直もんやんもう。  
 
 
ご自分のマスターも満足させられない出来損ないの分際で「寂しい」ですって?  
ちゃんちゃら可笑しくってヘソでお茶を沸かしてしまいそうですわッ!  
ご自分に至らない点があるとわかってらっしゃるなら、マスターの挙動を逐一データベース化して最適 
な接触方法を模索するなり、対人コミュニケートの経験データをDLするなり、最大限の努力を惜しま 
ないことよッ!  
あなたみたいな出来損ないの半人前が、わたくしたちロボット全体の評価を下方修正させるのだという 
ことをよく肝に命じて精進しなさい。よろしくって?
 
 
 
>や―─――─────────んゲンキしとったぁ? ひっさしぶりやんもーきっついとこあいかわ 
らずやなぁほんまー循環リキッド内圧上げ過ぎやでかなんわー!!  
 
もーかってる?  
 
でまー聞いてぇな、うちのマスター、自分どっしょもない朴念仁ですー、みたいな態度うちにとりくさ 
る癖に、女の愚痴! 女の愚痴やー!! 泣けるでほんま。  
え? 聞きとないん? 減るもんやあらへんやろケチぃ。  
 
ま、あんたの顔みてちょっぴり元気でた。ログ送信(註1)でひっかかるんやないかってくらい、ここん 
とこヘコみまくっててん。  
ああっ!? その「…嘘くさー」な顔なんやねん!!こーみえてもうち、めっちゃ繊細な少女やねん。 
つーかあんたもうちとほんまは一緒やん。人間に惚れるつーんは……  
 
……あたー。…図星つかれるといっつもはたく(註2)んやからもう…ほんまプライド、  
オービットエレベーターあ!?嘘です嘘ですぅ!!  
 
あーマスター帰ってきた!! ゴメンなー今度はうちの方から連絡するわ。うん。  
ちょっとしか話でけへんかったけど、ほんま嬉しかったわ! ほな、またなー!!  
 
「まーすたぁ―─――──! おかえんなさい―─――───!!」  
 
(註1)ロボット保護義務について  
最低、週一度(別項)はメーカー(炉ボコはタミヤバンダイ)のサーバに、ユーザー責任でログを送信 
する義務がある。  
プライバシー保護は保証されているが、暴力行為等の監視が行われ、警告三回でメーカーは強制回収に 
あたる事が出来る。また、暴力に晒された際の処置として記憶除去が可能だが、ロボット自身の意志で 
手続きを行う必要がある。  
 
(註2)  
リミットオフ時のバーチャコムでは、ツッコミがはいると痛かったりします。  

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル