「さて……と」  
佳乃と別れ、ようやく携帯のアンテナマークが出る場所まで、下りてきた。  
 
いくら休暇が残っているとは言っても、一週間も無断欠勤してしまえば……どう考えてもクビだよな。  
仕方がない、これも自業自得の結末だ。その代わり、佳乃と出会えたのだし、悪くは無いさ。  
さて、とりあえず会社に……は、非常に電話しづらいから、同僚に電話を掛けてみるか……。  
 
 
「まあっ、さっきも頑張ったと思ったら、もうこんなに敏感に反応して♪  
本当にゴメンね。長い間、構ってあげられなくて」  
僕の両足を抱きかかえ、その付け根に生えているモノに向かって、アイリスはつぶやく。  
今週は、仕事がてんやわんやの忙しさで、結局、夜のお勤めを果たすことが、ほとんど出来なかった。  
おかげで今日は、その分を取り戻さんという勢いで、こんな目に遭わされているわけでして……。  
それにしても、アイリスの言葉どおり、敏感に反応している僕のモノったら……何といえばいいのやら。  
「ちょ、ア、アイリス……あ、あうっ」  
お願いだから手加減して、と言おうとしたが、モノを優しく撫でられ、思わずあえぎ声が漏れ出す。  
「ん、よしよし。今日はたっぷりと、相手してあげるからね〜♪」  
まるで、小さい子どもをなだめるような声で、モノに語りかけながら、チュッチュッと口づけをするアイリス。  
………ここまできて、まだ『たっぷりと』ってことは…今日は、覚悟を決めねばならないのだろうか。  
「んふ…ちゅぷ……ん…っ……はむ…ん……っ…」  
「あ、ああ……ア、アイリスっ………」  
アイリスはおもむろに、僕のモノを根元までくわえ込んだ。途端にこみあげる刺激。  
そのまま、顔をゆっくりと上下に動かしながら、舌先をカリ部分に絡ませてきた。  
ああ……ホント、ホント気持ちイイ………。一瞬、別の世界が見えかけたその時――  
 
♪あーる日、金太が歩いていると〜♪  
 
……いきなり携帯が鳴り響く。この着メロは……会社の誰か、だ。  
まさか休日だってのに、システム障害ですか? 正直、出たくは無いんだけど仕方ない……。  
「くう……っ…、ア、アイリス…ちょ、ちょっと待って、で、電話が……」  
「ん〜? 小さい御主人サマ〜? 大きい御主人サマはホント、わがままですね〜♪」  
携帯に向かって手を伸ばす僕には目もくれずに、僕のモノに向かって話しかけるアイリス。  
そこまでされると……少し寂しい……。  
「ご、ごめん……はい、もしもし……ああ? 山内か!? 何やってたんだよ、今まで?」  
『ああ、悪い悪い。ちょっと旅に出てた。やっぱ俺、会社クビになった?』  
アイリスに、侘びの言葉を述べながら、僕は電話に出る。……と、相手は行方不明仲の同僚だ!  
思わず声を荒げ、電話の相手に問いかけたが、同僚はあっけらかんとした口調で答える。  
一週間ずっと音信不通で、突然向こうから連絡が来たかと思えば、いきなりこの態度。  
この男、いっぺん脳みそ解剖したろか。  
 
……よく考えりゃ、僕がアイリスに毎晩、夜のお勤めを果たす羽目に陥ったのは、  
半分は、この同僚のせいなんだよね。  
彼に誘われ、風俗に行ったその日の晩、そのことをアイリスに責められてしまったのだ。  
もっとも、アイリスは『風俗に行ったこと』を怒っていたわけではなく、  
『風俗には足を運ぶのに、自分は相手をしてくれないこと』に怒っていたようだった。  
おかげで、その後は毎晩のように、夜のお勤めが待っていたりするわけでして。  
でもまあ、今では僕自身がアイリスに、身も心も溺れていたりするんだけど。  
 
「クビ? なりたかったのか? って、片山が送ったメール、見てなかったのかよ?」  
『片山から? ああ、見てねえや。何かあったのか?』  
しかも、別の同僚が送ったメールも見てないし。  
「まったく……何を考えてるんだ、お前は。……いや、実は片山がさ、お袋さんを危篤にして、  
お前は今週いっぱい……う、うわあっ!?」  
ため息をつきながら、同僚が送ったメールの中身を説明しようとして……突然、  
下腹部を襲う刺激に、声を裏返させてしまう。ゆっくりと、下腹部を見てみると……。  
アイリスが、再び僕のモノの先端を軽く咥えながら、右手でモノをしごきあげていたのだ。  
「ちょ、ちょっと、アイリス……」  
「ふうんだ。御主人サマは、勝手に電話してていいよ〜。  
私は私で、小さい御主人サマと、寂しく一緒に遊んでいるから〜。ね、ちっちゃい御主人サマ♪」  
抗議の声を漏らすが、アイリスはモノをしごきあげたまま、ちらりと僕を見たかと思うと、  
ちょっぴりふて腐れたような表情を見せ、再度モノに話しかける。………あ、あのう。少しは構って。  
 
「う…ア、アイリス……」  
『お、おい! お袋が危篤だって!? おい、よく聞き取れないぞ、何があったんだ!?』  
僕の途切れ途切れになった声を聞いて、同僚が電話の向こうで声を荒げる。  
あの同僚が、こんなに動揺するの、初めてだな。  
ま、ああ見えて、母親は大事にしているらしいから、当然かもしれないが。  
「ん? いや、何でも…ない、こっちの……話さ、……で、ううっ……」  
僕はアイリスから逃れようと後ずさりするが、アイリスはじりじりとモノを咥えたまま、僕を追いかけてくる。  
また、手でアイリスの頭をどかそうとしても、片手がふさがっているし、  
絶え間なくモノから刺激が伝わってくるため、力がまったく入らない。  
……ちょ、も…やばいかも……今週の後半は、シテいなかったせいか、少し敏感になっているし……。  
「とにかく、お前さんは今週は休みって…ことに、なって……あ、っ……るんだ……。  
詳…しい、ことは……片山から、の……メールを…見、ろおっ!?」  
アイリスの悪戯から逃れるのを諦めた僕は、同僚にそれだけ言い残し、  
本日8度目の絶頂に達しながら、電話を切った。  
 
「はあ……はあ…はあ……。ア、アイリス……」  
「んふふっ。御主人サマ、興奮しているのかな〜? 小さい御主人サマ、元気一杯だったよ〜♪」  
電話を放り投げ、アイリスに向き直った。そんな僕を見てアイリスは、舌なめずりをしながら微笑む。  
そのあまりにも、無邪気な笑みを目にした途端、僕は訳の分からない感情がこみあげ、  
気がつくとアイリスを押し倒していた。  
「きゃっ♪ いや〜、御主人サマが怒った〜♪ 悪戯されちゃう〜♪」  
押し倒されたアイリスは、その言葉とは裏腹に、嬉しそうな口調で僕を見上げる。  
「ア…アイリス……あ、ああっ…アイリス……」  
何度果てても、今なお勢いを保っているモノを、アイリスにあてがい、ひといきに潜り込ませる。  
アイリスの中は、すでに何度も僕を受け入れていたため、熱くて柔らかく、  
適度に僕のモノを締付けてくる。……ああ、気持ちイイ……。  
「ああっ! ああんっ! 御主人サマ! 御主人サマんっ!」  
僕は夢中で、アイリスに腰を打ちつけていた。アイリスは嬌声とともに、僕に体を絡ませてくる。  
……いつもエッチでは、アイリスに主導権を握られるんだ。たまには、こんなことがあっても……。  
「はあうっ!?」  
そう思ったのも束の間、下腹部から別の刺激がこみあげ、僕は思わず悲鳴をあげた。  
アイリスが、尻尾をすぼまりへと潜り込ませてきたのだ。しかも前触れも無く、突然に。  
「あ…か……は…ああっ……」  
容赦なく、僕の中へと潜り込んでくるアイリスの尻尾。……こ、こっちは今日初めて、だし……。  
僕は腰を動かすのも忘れ、全身を痙攣させながら、呻きとも、喘ぎともとれる声を漏らし続けていた。  
 
「よい……しょっと。御主人サマの中って…熱くって柔らかくって……  
それでもキュッキュッって締めてきて、すっごい、気持ちイイんだあ……んふふっ……」  
「うあ……あ、アイリス………」  
体の上下を入れ替え、僕の上に馬乗りになりながら、アイリスは僕の両頬を抱えて微笑む。  
もちろん、尻尾を僕の中でうごめかせ、なまめかしく腰を上下に揺さぶりながら。  
……そのセリフ、さっきアイリスと繋がったときに、僕が抱いた感想だよ……。  
「御主人サマ……大好きですよ〜。……んふ…ん……んんっ……」  
「んぐ…ん……っ………」  
嬉しそうな笑みを浮かべ、アイリスは僕のくちびるを奪う。  
くちびるをふさがれ、鼻息を荒くさせながらも、アイリスをしっかりと抱きしめ、僕は思った。  
ああ、結局今日も”僕がアイリスに”抱かれちゃうのね………。  
 
 
………な、何だったんだ、今のは? 声が震えていたのも然ることながら、お袋が危篤だって!?  
それに関して、別の同僚がメールを送っていた、とかなんとか言ってたっけか。  
とりあえず、それを見てみるとするか。メール問い合わせ……っと。  
 
♪ペロペロペロ♪  
 
………あ、本当に着ていた。なになに……。  
 
【課長には『お袋さんが危篤で1週間くらい休む』と報告しておいた。  
たまにはゆっくり休め。ついでに、おみやげは忘れるなよ。片山】  
 
ううむ。俺が本当に遭難していたら、どうしてたんだろうか? とりあえず、こいつにも電話すっか。  
『はい、もしもし?』  
「もしもし、みなみちゃんか? 山内だけど、片山いる?」  
『……すみません、今運転中なので、ちょっと待ってもらっていいですか? すぐ折り返しますから』  
「あ、はいはい」  
俺は電話を切り、向こうから掛かってくるのを待つことにした。  
あいつはあいつで、彼女とドライブ……か。俺もいつか、佳乃と一緒に………。  
 
♪ピリピリピリピリピリピリ♪  
 
お、掛かってきた。  
「もしもし、片山? 悪いな、デート中に」  
『いや、それはいいんだけど、いったい何やってたんだよ、長いこと。メール見たかい?』  
「ああ。悪かったな、ちょっと長旅に出てた」  
そう……長旅だったよな。しかも徒歩の。  
『長旅って……唐突に何があったのさ?』  
「ん、いろいろあったのよ。とりあえず、生きて戻ってきたから、明日は会社に行くから」  
天狗に遭った、なんて言っても信じちゃくれないだろ。ま、いいけど。  
『そっか。一応、メールのとおりに課長に言っておいたから、辻褄は合わせといてよ』  
「分かった分かった。というか、勝手に人のお袋を殺すなよ」  
そう、そのメールだよ、俺がいいたいのは。  
クビを救ってくれたのはありがたいが、よりによって、何て理由なんだ。  
『ん、他にいい理由が思いつかなかったんだよ。それに、まだ殺していないし。  
大体、あのヅラだったら、そうでも言わなきゃ休みくれないでしょ?』  
「ああ、それは言えるかもな。……それじゃ、デートの続き、楽しんでくれや。じゃあな」  
さて、今日まで休み、か。話すべきこともあるし、久々にお袋に会いに行くかな……。  
 
そんなわけで、久々にお袋に会いに行った。  
当たり前のことだが、お袋は同僚のメールとは関係なしに、元気そうだった。  
突然、俺が尋ねてきたことに驚いていたようだったが、『結婚したい女性がいる』と話したら、  
それ以上に驚き、目を丸くさせながらも喜んでいた。  
ただ、一緒に連れて来なかったことに、多少怒っていたようだった。  
……仕方ないだろ。俺だって、今すぐにでも連れてきたかったが、佳乃には佳乃の事情があるわけだし。  
 
さらにお袋は、佳乃がどんな女性なのか色々と聞いてきた。  
俺は素直に、佳乃に関して知ってることを話した。――ただ一点、『人間ではない』ということを除いて。  
 
お袋は俺をじっと見つめ、『何があったとしても、大切にしてあげなさいよ』と、ひとことだけ言った。  
どこか憂いを秘めた、寂しげな声で――お袋自身、結婚生活が上手くいっていたとは言えないだけに、  
やはり、どこか思うところがあるのだろう。何となくそう思った。  
 
その後、俺は村の名産品を、会社の連中のお土産用として、  
適当に買い漁り、一週間ぶりに無事、自宅へと辿り着いた――  
 
 
「おはようございます」  
「お、おはよう。どうだった、お袋さんは?」  
翌日、会社に出ると、先に来ていた係長が俺を迎える。……何だか、心苦しいのだが。  
「え? ええまあ、大したことはなかったようです。すみません、そんなので一週間も休んでしまって」  
「そんなの、なんて言うものじゃない。家族は大事にしなきゃならないぞ」  
「あ、はい、どうも……」  
俺の言葉を聞きとがめ、係長が眉をしかめて言った。『家族は大事に』か……。  
「おはようございま〜っす。……って、あれ? もしもし? あ、新條? ………何?  
あ、ああ、分かった。お大事に」  
などと考えていると、片山が現れた。かと思ったら、携帯を取り出し、誰かと話をしている。  
相手は……どうやら俺が昨日、最初に電話した同僚のようだが……。  
「……係長、今度は新條が、朝起きると動けないようで、休むそうです」  
『今度は』って、妙な含みを持たせるなよ。というか、動けないって……昨日の電話の時から、  
ちょっと様子が変だったが、何か関係あるのか?  
「動けない? 何だ、そりゃ?」  
「さあ? どうしたんでしょうかね?」  
係長が片山の言葉に、目を丸くさせている。片山もまた、肩をすくめていた。まさか、なあ……。  
 
 
「……ふう」  
「うふふっ。御主人サマったら、会社休んでまで、私と一緒にいてくれるんだ♪ うっれしいっ」  
電話を放り投げ、ため息をつく。そんな僕に体を絡ませ、嬉しそうに微笑むアイリス。  
「ア……アイリス………」  
「大丈夫、昨日はあんなに頑張ってくれたんだから、今日は一回だけでいいよ♪」  
「ちょ……い、一回って………」  
「あとは……今日はずっと、こうしていたいな……って」  
アイリスは、怯える僕をよそに、頬をほんのり赤く染めながら、僕の胸に顔をうずめる。  
僕はかろうじて動く手で、アイリスの頭をそっと撫であげた――  
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル