半年後――5月の連休に入り、俺は久々に佳乃の住む山を訪れた。  
冬の間は、深い雪に覆われているため、行くことが出来なかったし、4月は仕事が忙しかったのだ。  
正直言って、今も佳乃が待っていてくれてるかどうか、少し不安な気持ちが混ざっていた。  
何せ、理由はともかくとして「また来る」と言いつつ、半年も音沙汰が無かったのだから。  
「えっと……確か、このあたり、か……」  
佳乃と別れたあたりの場所に辿り着き、お守りを握り締めながら、登山道を外れていった。  
 
 
「あ……」  
庵が見えてきた俺は、思わず声が漏れる。庵のすぐ横の井戸に、幾つかの人影が見えたのだ。  
 
「ううむ、だいぶ緩んできたとはいえ、まだまだ冷たいのう」  
「そうですね。でも、だからと言って、お湯で洗ってはいけませんよ?」  
井戸から汲んだ水を、隣の桶にあけ、両手に息を吹きかけながら、人影の片方――絹代がつぶやく。  
そんな絹代に、もう片方の人影――佳乃は優しく声を掛けている。  
後ろ向きなので、その表情は見えないが、多分、いつもの穏やかな笑みなのだろう。  
「分かっておる、分かっておるが……」  
絹代は、手をゴシゴシ擦り合わせながら、なおもぼやき続けている。  
 
「佳乃! 絹代!」  
俺はこらえきれずに、大声で二人の名を呼んだ。  
佳乃は一瞬、ビクンと体をすくませ、ゆっくりとこちらを振り向く。  
「お、おお! 信幸殿!」  
「の……信幸様……!」  
絹代がぱっと顔をあげ、笑顔で俺に向かって手を振る。  
いっぽう、両手を口に添え、信じられないという顔で、俺を見つめる佳乃。  
だが俺は、もっと信じられない佳乃の姿を目撃して、固まってしまった。  
「よ…佳乃? そ……そのお腹…も、もしかして?」  
そう、佳乃のお腹は、ぷっくりと膨れていた。まるで……。  
「は、はい……。の、信幸様のお子を…授かりました……」  
顔を赤らめた佳乃は、お腹をゆっくりと撫でながら答える。  
しばしの間、俺は声ひとつ出せずに、立ち尽くしていた。  
 
「あ、あのう。お互い、久方振りに出会えて嬉しいのは分かるが、  
中に入ったほうが、落ち着いて話せるのではないか? わらわは夕餉の仕度をせねば、ならないしの」  
「え? あ、ああ、そうですね。の、信幸様、ど、どうぞ中へ」  
どれだけそうしていたのか、不意に絹代が俺たちに声を掛けてきた。  
佳乃も、絹代の意見に同意して、俺に庵に入るように勧めてくる。  
「あ、ああ。ありがと、佳乃、絹代……」  
俺は、真っ白になった頭の中で、そう答えるのが精一杯だった。  
 
 
「俺の子が……中に…」  
「はい。われが操を捧げたお相手は、信幸様ただお一人でございます。  
……紛れも無く、この子は信幸様のお子です。」  
庵の中で、佳乃のお腹を撫でながら、俺はつぶやいた。  
佳乃は、そんな俺の手を軽く握りかえしながら、コクリと頷く。  
いや、それに関しては、佳乃のことを信じているけどさ。  
「それにしても……いつだろ?」  
思わずぽつりとつぶやく。  
確かに佳乃相手には、何度も中出ししていたから、命中してもおかしくはないが……。  
などと思っていると、佳乃から思いもよらないひと言。  
「……わ、われには、何となくではありますが、いつ授かったか、心当たりが……」  
「えっ!? い、いつ?」  
身に覚えなら、山ほどあるんだが、さすがにいつ命中したか、までは見当もつかないぞ。  
やっぱり、女は男と違う”何か”を持っているのかねえ? それとも、それが天狗のなせる業か?  
「あ、あのとき……信幸様が、白菊を手にされたときも、そ、その……営みに、及びましたが……」  
顔を赤らめ、口ごもる佳乃。そういえば、そんなこともあったよな。  
あのあと、どうしたわけか、白菊が佳乃の中に入り込んでしまったんだっけか。  
「あれ以来、われの中で殿方としての部分が、姿を現さなくなっているのです。だから、もしかしたら……」  
そういえば、白菊に体を貸していたときも、佳乃の家でコトに及んだときも、  
別れ際に抱いたときも、佳乃の男根は姿を現していなかったが……。あ、あれ? だとすると?  
 
「………お嫌ですか?」  
「え?」  
俺が黙り込んでいると、佳乃が不安げな表情でポツリとひと言。  
一瞬、意味が分からずに、思わず聞き返してしまう。  
「お嫌ですか、と聞いたのです。われが子をなしたことが」  
「い、いや、そんなことないさ。だって、俺と一緒になってくれるんだろ?」  
「あ………。で、では何故……?」  
結婚するのなら、いずれ子どもが出来る。ただ単に、その順番が逆になっただけ、さ。  
そんな俺の答えに、佳乃ははっとした表情で俺を見つめながら、ふたたび疑問の言葉を口にする。  
「ん。確かあの時、白菊の心が佳乃の中に入り込んでしまったよな。あれも関係あるのかな、と思ってさ」  
「……い、いえ。多分それは関係ないと思います。あのときは……いえ、止めましょう。  
もう終わったことなのです。信幸様が、われを娶ってくれると、仰っていただけた今は……」  
「おいおい、そんなこと言われると、かえって気になるよ。どういうこと――」  
意味ありげにつぶやきながら、俺に体を預ける佳乃。  
そんな佳乃に、さらに俺が問いかけようとした途端――  
「さて、夕餉が出来上がったぞ。信幸殿も、わらわの料理がどんなものか、口にしてみてくだされ」  
まるで、俺の言葉を遮るように、絹代が鍋を抱えて部屋に入ってきた。  
……ううむ、仕方ない。またいつか、聞くことも出来るか。……に、しても絹代が料理? 大丈夫か?  
 
 
絹代は半年前に比べ、料理の腕はかなりあがっているようだった。  
やはり、佳乃が本気を出して、教え込んだ成果なのだろう。  
夕食を食べてからは、3人で半年前の出来事や、今までのいろいろなことを話し合っていた。  
そのうち、日はすっかり暮れ落ち、今日は庵に泊まることになった。  
 
 
「あ…の、信幸様……」  
夜中、目を覚ました俺は、隣に眠っている佳乃をそっと揺り起こした。  
佳乃は、眠たげな目を擦りながらも、ゆっくりと上半身を起こす。  
「……よ、佳乃……な…いいだろ?…………」  
「そ、そんな……お、お腹にお子がいますのに……」  
佳乃の肩を抱きすくめながら、下腹部に手を伸ばした。  
俺の手を掴みながら、佳乃は戸惑い気味に小声でつぶやく。  
「大丈夫さ。たまにはスルことしなかったら、子どもが出てくるときに、佳乃が辛い思いをするらしいぞ?」  
「……そ、そうなんですか?」  
「ああ、そうらしいな」  
佳乃が心配そうな顔で、俺をじっと見つめる。正確なことは俺もよく知らない。  
だが、正直言って俺自身が、佳乃とコトに及びたかった。  
……妊娠している相手とイタすのは、人としてどうかという話も、あるかもしれないが。  
「で、でもここでは……き、絹代様が……」  
それでも佳乃は、ちらりと隣の部屋を見やりながら、小声でささやき続ける。  
佳乃の言うとおり、襖一枚隔てた隣の部屋では、絹代が眠っているはずだった。  
勿論、そんなことでひるむ様な俺ではない。……自慢できるかどうかは、謎ではあるが。  
「大丈夫だって。前なんて、目の前でヤッてたけど、気づかなかったじゃないか。だろ? それに……」  
「あ、あのときは……あ、ああんっ」  
俺の言葉に抵抗の意を示そうとするが、下腹部と胸に手を這わせると、佳乃は途端に悶えだした。  
「体は正直に反応しているぞ、佳乃」  
「の、信幸様……あ、ああ…ああっ……」  
耳元でそうささやくと、佳乃はイヤイヤと軽く首を振りながらも、口からはあえぎ声を漏らし続けていた。  
 
「ふうん、やっぱり子どもがいるせいか、胸が張ってきたな」  
「あ……は、恥ずかしいです…信幸様……あんっ……」  
佳乃の服をめくりあげ、豊かな胸をじっと見つめる。うん、前よりも張りがあるし、大きい気がする。  
軽く乳首に吸いついてみると、佳乃は甘えた声をあげながら、悶えだした。  
「でも、感じ方は変わってないみたいだな。これじゃ、子どもに乳をやるとき、大変じゃないか?」  
「の、信幸様! あ、ああっ! ああっ! んっ!」  
言いながら、俺は片方の胸にむしゃぶりつき、残ったもう片方の胸を、左手で軽く掴みあげた。  
それにしても……本当に、前よりも敏感になってないか?  
「子どもに乳を与えてる最中に、感じだしたりしないように、今から訓練しておこうか?」  
「あっ! は、ああっ! の、信幸様、信幸様っ!」  
胸から口を離し、背後に回りながら、今度は両手で佳乃の胸を揉みしだく。  
そのまま牛の乳搾りのように、乳首を同時に捻りあげると、  
佳乃は上半身をビクンと仰け反らせながら、たちまち甲高い声であえぎはじめる。  
「おいおい、絹代が目を覚ますんじゃなかったのか?」  
「は……あ…。の、信幸様……い、意地悪です……あ、ああっ!」  
そんな佳乃を見て、呆れ気味につぶやく俺の言葉に、佳乃は真っ赤な顔をこちらに振り向かせ、  
くちびるを尖らせながらも、歓喜の声をあげ続けていた。  
 
「佳乃……俺のも、シテくれよ……」  
しばらくの間、佳乃の胸を愛撫していた俺は、不意に佳乃から離れ、両足を開いて座り込む。  
そこには、既に完全に勃ちあがったモノが、先端を透明な汁で湿らせながら、ピクピク震えていた。  
「は、はい……。むぐ…ん……んぐ…ん…んんっ…ふっ………」  
俺の言葉に、佳乃は素直に頷き、四つんばいになって俺の元にひざまずくと、  
そのまま根元までひと息に、俺のモノを咥えこんだ。  
かと思うと、舌先をモノに絡ませ、ゆっくりと顔を上下に動かし始めた。  
「ああ……イイ…イイよ……佳乃………」  
さらに、頬がへこむほどの勢いで、モノを吸いたてようとする。  
佳乃の口がもたらす、あまりの快感に、俺は思わず声を漏らしていた。  
「ん…んふ……んっ…ん…んんんっ………」  
俺の声が聞こえたのかどうか、佳乃は夢中になって、顔を上下に激しく揺さぶりだした。  
あまりの激しさに、佳乃の口の端から唾液があふれだす。  
「ふん……ん…っ…んっ……」  
「うあ…あ……よ…佳…乃…っ…も、もう俺……」  
佳乃はモノの先端を咥え込んだまま、あふれだした唾液を右手にまぶし、  
そのままモノに塗りたくって、懸命にしごきあげていた。  
こみ上げる刺激に、思わず腰を浮かせながら、俺はうめき声をあげる。  
や、やばい……これ、もうイッちゃうぞ………。  
「はひ……いふでも…………どふぞ…」  
「な、よ、佳乃……う、ううっ!」  
モノを咥え込んだまま、佳乃は俺を見上げてつぶやいた。ついでに、モノをしごく勢いを強めて。  
次の瞬間、俺はあっけなく佳乃の口の中で、果ててしまっていた――  
 
 
「それじゃ…いくぞ………」  
「……は、はい……。で、でも本当に、本当なんですか?」  
四つんばいになった佳乃の背後に回り、お尻を両手で押さえながらつぶやく。  
佳乃は顔だけをこちらに向け、不安げな表情で質問をしてきた。  
「ん。昔聞いた話ではそうらしいぞ。というか、こんなにぐしょぐしょなのに、止めること、できるのか?」  
俺はそう答えながら、佳乃の割れ目に指を潜りこませる。  
佳乃の割れ目は、先ほどの俺の愛撫のせいなのか、それとも、  
俺のを咥えたので興奮したせいなのか、すでにしとどに濡れそぼっていた。  
まあ、真偽のほどは定かではないが、佳乃がこんな状態なら、しない道理は無いだろう、うん。  
「あ、ああんっ……の、信幸様……ま、また、そんな意地悪言わないで…あ、あんっ……」  
「……っ!」  
懇願する、佳乃の返事が終わるか終わらないかのうちに、俺はモノを佳乃の中へと突き立てた。  
モノが根元までもぐりこむ前に、佳乃の中で何かにぶつかったような感触を覚える。  
これってやっぱり……ぶつかっているのは…………だよなあ。  
一瞬、そんなことをちらりと考えたが、モノをとおして全身に痺れるような刺激が、  
凄まじい快感となって駆け巡り、そんな考えが吹き飛んだ俺は、夢中になって腰を動かし始めた。  
「あっ! ああっ! ああんっ! の、信幸様っ! 信幸様あっ!」  
「よ…佳乃……す、凄え気持ちイイ……」  
腰を動かしたまま、佳乃に覆いかぶさるようにして、胸に手を伸ばした。  
佳乃は、俺の手をしっかりと握り締めながら、甲高いあえぎ声を漏らしだす。  
「の、信幸様っ! あっ! ああっ! ああ、ああんっ!」  
甲高い声を漏らしながら、佳乃は自ら腰を振り乱し始めた。  
もはや、隣の部屋で絹代が寝ていることも、気にならないくらいの乱れっぷりだった。  
「ああっ……よ、佳乃…佳乃……あ、ああっ……」  
「……あっ! ああっ! のっ、信幸様、信幸様っ!」  
一方の俺もまた、腰の動きとは別の快感が加わり、胸を揉みしだく手にも、思わず力がこもる。  
 
「…あっ、ああっ、ああ、ああっ、ああっ! ああっ! あああんっ!!」  
「く……う………よ、佳…乃…愛してる、愛してるっ……」  
やがて、佳乃は上半身を仰け反らし、ひときわ甲高い声とともに絶頂に達した。  
佳乃が絶頂に達した途端、俺もまた全身を震わせながら、佳乃の中へと射精していた。  
「ああ……の、信幸様のが…中に……あ、熱い……」  
俺の手を握り締めながら、佳乃は恍惚とした表情でつぶやく。  
「……あ、あんっ? の、信幸様……?」  
そんな佳乃の上半身を、繋がったままの状態で、ゆっくりと抱えあげると、  
佳乃は俺のほうを振り返り、怪訝そうな顔でこちらをじっと見つめてきた。  
「佳乃………愛してるよ、これからもずっと」  
佳乃をじっと見つめながら、耳元で愛の言葉をささやくと、佳乃の顔はたちまち真っ赤に染まった。  
「の、信幸様……。わ、われは…われは、この世で一番の果報者です………っ…」  
と、佳乃は自分のお腹を優しく撫でながら、優しく微笑む。その目に光るのは……涙?  
俺は、その涙を目にした途端、引き寄せられるように佳乃を抱きしめ、そっとくちびるをふさいでいた――  
 
 
「の、信幸様?」  
「何?」  
腕枕の佳乃が嬉しそうな声で、俺に話しかけてくる。俺は軽く佳乃の頭を撫でながら返事をした。  
「………生まれてくる、お子の名前、どういたしましょうか?」  
……しまった、何も考えて無いや。もっとも、子どもが出来ていたなんて、想像もしていなかったし。  
「そ、そうだな……男の子と女の子と、両方の場合を考えないと、な」  
「…………何となくではありますが、女の子のような気がします」  
「そ、そうなの?」  
あたふたと答える俺を見て、佳乃が自分のお腹を見つめながら、ポツリとつぶやく。  
うーむ、やはり母親ってのは、そういうのを感じるのかねえ?  
「……うふふっ、何となく、ですよ」  
「何だよ、それ? うーん……俺たちの名前から、一文字ずつ取るってのは、どう?」  
俺の顔を見て、うふふっと微笑む佳乃。そんな佳乃に、俺は肩をすくめながら答えた。  
……安直といえば安直かもしれんが、俺たち二人の子どもだ、ってすぐ分かるし、な。  
「そう……ですね。では男の子の場合は……」  
「佳信?」  
間髪いれず答えた俺の返事に、佳乃が眉を曇らせる。……何だ、どうした?  
 
「あ、あのう、信幸様。そ、それじゃあ、われの名と、区別がつきづらくなってしまいます」  
「ああそっか。じゃあ、佳幸ってのは?」  
佳乃の言葉に納得した俺は、もう片方の文字を組み合わせた。  
「ええ……いい名前ですね。では、女の子は……」  
「幸乃、かな?」  
「ええ。こちらも、いい名前。………いっそ、どちらの名前もつけたいくらいですね」  
俺の答えに、嬉しそうに微笑みながら、佳乃はそんなことを言い出す。  
そりゃあ無理だろ。……それに。  
「なあに。子どもは一人だけ、ってわけじゃないんだ。次の子どもに、つければいいわけだろ?」  
「あ……そうですね。信幸様の、おっしゃるとおりです」  
俺は佳乃を抱き寄せながら、そう答えた。はっとした表情で俺を見返し、にっこりと微笑む佳乃。  
「………なあ、佳乃」  
「……何ですか、信幸様?」  
「俺も……俺も幸せだよ、佳乃………」  
そんな佳乃に、俺は笑みをかえしながら、耳元でささやいた。  
佳乃は何も言わずに、俺の胸に顔をうずめてきた――  
 
おしまい  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル