なんて浅はかだったろう。  
なんて軽率だったろう。  
彼がどんな思いであのノートをまだ持っていたのか、まるで考えなかった。  
彼がどんな思いであのノートに想いを綴っていたのか、まるで考えなかった。  
彼がどんな思いであの交換日記を始めたのか、まるで考えなかった。  
彼がどれほど自分を想ってくれていたのか、まるで考えなかった。  
気付けば立ち上がり、駆け出していた。  
今ならまだ間に合う。  
何と言えば良いのかわからない。  
何と言って彼に謝れば良いのかわからない。  
何と言って彼の許しを乞えば良いのかわからない。  
何と言って彼にこの想いを伝えれば良いのかわからない。  
引き留め、謝罪し、愛していると伝える。  
ただ、それだけ。  
それだけなのに、わからない。  
走る。走る。走る。  
考える時間が足りない。愛しい彼の愛しい背中が見えてきた。  
だが走る速度は緩めない。緩める事ができない。  
心臓が破れそうな今でさえ彼に追いすがるのが精一杯なのに。  
 
彼の背中が目の前にある。  
 
彼は変わらない速さで歩き続ける。  
 
                 「待って!!」  
 
彼の足が、止まる────  
 
 
 
「待って!!」  
 
声が聞こえた。  
聞き慣れた声。  
つい先程、冷たく突き放した声。  
後にも先にも、唯一愛した女(ひと)の声。  
動揺した。突き放したはずなのに。なぜ引き留める?  
動揺した。突き放したはずなのに。なぜ自分は喜ぶ?  
彼女の我が儘に耐え切れず、失望し、別れを告げた。  
自分は彼女に失望し、嫌ったはずなのに。  
自分は彼女と別れ、ただのクラスメートになったはずなのに。  
彼女の声を聞いた瞬間、言いようの無い感情が彼を襲った。  
怒りでは決してない。絶望や失望でもない。少なくとも負の感情ではない。  
ならば一体何なのか。答えは決まっている。  
歓喜だ。彼女の声が自分の心を無上の歓喜で満たした。  
しかし悟られてはならない。自分は彼女に別れを告げたのだ。  
足が止まる。  
荒い息をつき、喘ぎながら彼女が続ける。  
「何を言っても許してくれないかもしれないけど、あの交換日記の事であんな事言ったん  
だったら、謝らせて。  
今さらよりを戻してなんて、虫の良い事は言わないけど、お願いだから、私の事を嫌いに  
ならないで……もう、こっちを振り向いてなんて言わないから、お願いだから、嫌いにな  
らないで……  
お願い……」  
嗚咽混じりになった彼女の声が、胸を締め付けた。  
ああ、彼女は自分をこんなにも想ってくれていたのか。  
あの暴言を許す事はできない。だが、受け止める事はできる。  
あの我が儘を許す事はできない。だが、受け止める事はできる。  
互いに互いの我が儘を聞き、互いに互いの我が儘を突っぱねる。  
互いに互いを尊重し、互いに互いをないがしろにする。  
互いに互いを愛でて、互いに互いを罵る。  
未熟で幼い二人には、今はこれが精一杯。  
ゆっくりと振り返り、彼女に向き合う。  
彼女は座り込み、俯いて泣いている。  
ゆっくりと彼女に歩み寄る。  
周りの視線は気にならない。  
彼女の前にしゃがみ込み、そっと肩に手を添える。  
弾かれたように顔を上げる彼女に、出来る限り優しく微笑んで頷く。  
壊れてしまいそうな彼女を優しく力強く抱き締め、誓いを立てる。  
もう二度と、この愛しい女(ひと)を離さない。  
もう二度と、この愛しい女(ひと)から離れない。  
何があっても必ず彼女を護る。  
何があっても必ず彼女を信じる。  
そう、誓った。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!