都心部にあるオフィス街、そのとある高層ビルの一室に奴らはいた。  
数多の机の並ぶ一フロアぶち抜きの広大なオフィス、奥の方を見れば、責任者のものらしい豪華なデスクも見える。  
「全ク、一々現場に出向かなければならないと言うのハ、困ったものダ……」  
清掃業者の作業服と帽子姿の女性が、微かに訛のある言葉使いで呟く。  
「仕方ねぇだろう。解除されないためには、外部からの操作を受けつけないようにしなきゃならねんだから」  
同じく作業着に帽子姿の男が答える。  
男が操作しているのは時計とコードと電子部品とプラスチックからなる、素人目にもわかる時限爆弾だ。  
「ところデ、変更された爆破時刻は何時なのダ? いくら偽装しているとは言エ、あまり長く置いておくと流石に怪しまれるゾ」  
「当初の予定から1日遅れて、明後日。時刻は同じだ」  
男は顔も上げずに答える。  
「ナ、なんだト! それでは月曜日ではないカ! 大惨事になってしまうゾ!」  
女は、任務中にもかかわらずつい声を上げる。  
「それでいいんだよ。昨日、ここの極東支配人のスケジュールが判明してな、明日の昼間にここに来るらしい。それで急遽変更になった。  
 お前だって、奴には恨みがあるだろう?」  
 俺の住んでいた村も、お前の住んでいた村も、奴のせいで無茶苦茶にされたんだ。その恨みを晴らすチャンスじゃないか」  
「シ、しかシ。それでは他の人間も巻き込む事ニ……」  
「同じワールドウッド社の人間だろ、だったら同類じゃないか」  
「しかシ、殺戮は……」  
尚も食い下がる女に、男はピシャリと言い放つ。  
「それにそもそも日本人だ。俺ら途上国の人間の搾取の上に繁栄を築く豚どもだ。ならばこれくらいは当然の報いだ」  
「貴様、“戦士”としての誇りを忘れたのカ! 民への殺戮ハ、“戦士”の重大なタブーだゾ!」  
ついに女が怒鳴った。  
爆弾を弄っていた男が、ジロッと横目で見る。  
「ふん。やっぱりお前は組織に逆らったか……。やれっ」  
「なニッ?」  
不意に、女は背後から羽交い締めにされた。  
清掃作業員の振りをして、ビルの各処に散らばっていた見張り達が、何時の間にか背後に忍び寄っていたのだった。  
「貴様は常々組織のやり方に反抗的だったからな。さて、始末させてもらおう……俺様の毒針で」  
言うが早いか男は作業着を脱ぎ捨てる。と、男の姿がグッと一回り膨張し、暗赤色の殻に包まれる。  
今まで爆弾を操作していた手は、硬質の殻に包まれ、巨大な鋏と化す。臀部の上からは、先端に針のついた甲殻類の尾が生える。それはさながら、人の体型をした蠍。  
帽子が脱げ落ちた頭部はさらに奇怪だった。頬からは節足や鋏が生え後頭部に辮髪のように尾が生え、それ一つで1匹の蠍と化していた。  
奇怪でグロテスクこの上ない姿、それがこの男の正体なのだ。  
「くっくっく。この“蠍の戦士”の俺様の毒には、さしものお前もイチコロよ」  
毒を滴らせる針を振り上げる。  
「貴様ラ……」  
ギリリと歯軋りをすると、女の姿も豹変した。文字通り“豹変”だ。  
女性の優美さとしなやかさを保ったまま、肉食獣の鋭さ美しさをも兼ね備えた、人と豹の中間形態に変貌したのだ。  
「グァァァァッ」  
豹女は大きく吠えると、力任せに作業員達を振り解こうとする。抑えつける側は四人掛かりにもかかわらず、今にも振り解かれそうだ。  
「チッ、変身しやがったか。が、無駄だ」  
蠍男がサッと毒針振り下ろす。が、豹女に刺さる筈の毒針はスパッと切れ、明後日の方へと飛んで行く。  
「ぐぎゃぁぁぁぁっ。お、俺様の尻尾がぁぁぁっ」  
尻尾を抑えて苦しがる蠍男の傍らに、鮮血に塗れた奇妙な形のナイフが転がっていた。  
「そこまでだ。テロ組織『グリーンシェイド』の工作員ども!」  
少し離れた場所にある、天井の点検用ハッチから、金属の装甲を身に纏った男が飛び降りてきた。  
「お、おのれ。メタルガーディアン! よ、よくも俺様の尻尾を……」  
血を滴らせる尻尾を抑えながら、蠍男は毒針の様に鋭い視線で金属装甲を睨みつける。  
中世欧州の甲冑をよりスタイリッシュにして、各処にハッチとランプを取りつけたような姿をした装甲の男が、スックと立つ。  
「貴様等には、黙秘権と弁護士を呼ぶ権利がある」  
金属の右手が、腰に吊るしたホルスターから、SFチックな変わった形の拳銃を抜く。  
「あと、全部ゲロって、司法取引で無罪と日本国籍を得る権利もある」  
同じく左手で、腰に吊るした塊を手にする。  
「取りあえず、一眠りしている間に考えな」  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル