うっ、まただ・・・・。  
 
僕は、机の上にあるアイスコーヒーのグラス越しにソレを見る。  
 
 
 
ニヤニヤ。  
 
今の彼女の表情を表すなら、この言葉がぴったりだ。  
 
クラスで・・・いや、学校でも1、2を争う人気者。  
 
その彼女がこういう表情をするのは、決まって僕の前だ。  
 
・・・いや、今は彼女に背を向けているから、後ろだけれど。  
 
 
 
「・・・ど、どうしたの、さっきから?」  
 
「べっつにぃ?」  
 
 
 
またニヤニヤ。  
 
嗚呼、そして僕はついに好奇心に負けてしまったのです。  
 
 
 
「なにか、良いことでもあったわけ?」  
 
 
 
ディスプレィから体を180度回転させて、彼女に向き合った。  
 
その先にあるものが、ある意味自分の身の破滅とは知らずに。  
 
 
 
「聞きたい?」  
 
 
 
ごろごろしていたベッドから、身を乗り出す彼女。  
 
昔からこうだ。幼馴染の部屋だからって、無防備すぎる。  
 
・・・まぁ、そんな(どんな?)度胸は無いですけどね。はい。  
 
 
 
「うっ・・・・聞きたい、です」  
 
「聞きたいんだぁ? どっしよーかなぁー♪」  
 
 
 
うわ、笑顔がパワーアップした。心臓に悪い。  
 
・・・本当、彼女は僕をいじめるのが楽しくて仕方ないらしい。  
 
まぁ、それが嫌じゃない僕も、問題なのかもしれないけど。  
 
 
 
「今、またネットで恋愛小説書いてるんでしょう?」  
 
「え? ああ、うんまぁ・・・・」  
 
 
 
小説なんて大した物じゃなくて、恋愛物のSSだけれども。  
 
彼女はそれを知っていて、毎回僕の作品を批評してくれる。  
 
元々、僕が作家志望であると知っていた彼女が、ネットに作品を  
 
載せて皆の意見を聞いてみたら?と、勧めてくれたのだった。  
 
 
実際、ネットには下手な小説より面白い作品が沢山あったし、  
 
なんとなく疎遠になっていた幼馴染の彼女とも、それをキッカケに  
 
前のように話せるようになって、僕にとっては良いことづくめだった。  
 
 
 
「・・・君のお陰だよ。文章も、以前より大分ましになったし」  
 
「うんうん。盛大に感謝しなさーい?」  
 
 
 
でも、僕が本当に幸運だったのは、彼女の幼馴染に生まれたことだ。  
 
神様がもし存在して、この配偶を決めたのだとしたら、僕は彼(女?)に  
 
感謝してもしきれない。ありがとうございます神様。  
 
 
 
「それでさぁ、私、最近気づいちゃったんだよねー?」  
 
「え、なにが?」  
 
「キミの書くのって、青春とか、恋愛とかじゃない?」  
 
「あー、うん。あとは青春恋愛物とか」  
 
「それって同じよね」  
 
「そうだね」  
 
 
 
クスクスと笑う彼女。  
 
本当に、どうしちゃったんだろう?  
 
 
 
「ああいうのってさ、自分の願望とか理想だったりするんでしょう?」  
 
「うーん、そうかな? ・・・・ああ、確かにそうかもね」  
 
 
 
そう、確かに、自分の恋愛観とか想いを描いているかもしれない。  
 
ディティールなんかよりも、気持ちが本物の作品の方が、面白いと思うし。  
 
一人称で描く作品の場合、特にそれが顕著かもしれない。  
 
 
 
「でさ、私は気づいちゃったワケよね」  
 
「え? 何に?」  
 
ニヤニヤのパワーアップした笑顔で、僕に近づいてくる彼女。  
 
体を反らして逃げようとする僕の耳元まで唇を近づけて、囁く。  
 
 
 
「いっつも、主人公の好きな相手は幼馴染よね♪」  
 
 
 
・・・  
 
 
 
 
・・・・・・・  
 
 
 
 
・・・・・・・・・・え゛!?  
 
 
 
 
 
 
 
「えぇ――――っ!!?」  
 
 
「ちょ・・・っ、耳元で大きな声出さないでくれない!?」  
 
「あっ、ごめ・・・・っ」  
 
 
 
どうしたのー、と階下から母の声。そんなに大声だったのか。  
 
なんでもありませーん、と怒った顔の彼女が返事をしているが、目は笑っている。  
 
そして僕の顔を覗き込んで、その目で、白状しなさいと訴えかける。  
 
 
 
「え、ええっと、それはつまり、ほら・・・・っ!」  
 
 
 
僕は彼女から視線を逸らして・・・彼女の薄着の胸の谷間に。  
 
さらに慌てて、目を瞑ってくるりと椅子ごとディスプレィに向き直った。  
 
今書いているのだって、主人公は幼馴染の女の子にベタ惚れだ・・・。  
 
 
 
「あらぁ、どうしたのかしらぁ? んー?」  
 
 
 
背後から、椅子ごと彼女に抱きしめられて、頭に血が上ってしまう。  
 
僕は何故、リトマス試験紙みたいな単純な反応しかできないんだっ。  
 
 
僕は、抱きすくめられたまま、アイスコーヒーのグラスを手にして  
 
一気に飲み干し―――  
 
 
 
 
 
 
 
「今度、アレを参考にデートする? 全部保管してあるよ?」  
 
 
 
 
 
 
 
――ディスプレィに向かって黒い霧を吐いた。  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル