「ふぅ・・・やっと終わったか・・・・・」  
思わず独り言を呟く。  
剣道部に入部して3年経った俺でも、顧問の岡のシゴキは厳しいのだ。  
新しく入った1年には地獄だろう・・・・・  
(しかし、あと三ヶ月もしたら俺も引退か・・・そろそろ勉強もしなきゃな)  
こんな事を考えながら歩いていると、どこからか誰かの泣き声が聞こえてきた・・  
(オイオイオイ・・・今の季節に幽霊は似合わんぞ?しかもここって・・・・・)  
首つり公園、昔は自殺の名所だった事からこの名前が付いたらしい。  
(う〜ん・・・・・・・・確めてみるか?)  
怖いという感情もあったが、やはり持ち前の好奇心には勝てなかった。  
シクシク・・・ヒック・・グス・・・・  
どうやら、奥の方にある桜の樹の陰からのようだ。  
「ゴクッ・・」  
唾を飲みこみ、ゆっくりと近付いて行く・・・  
グスッ・・ヒック・・ハァ・・・・  
近付くと、より明確に聞こえてきた。  
自分の心臓の音が驚くぐらい大きく聞こえる。  
ドクッドクッドクッドクッ  
(ヤベェ・・本当に幽霊だったらどうしよう?やっぱ殺されんのかなぁ?)  
ゆっくりと樹の陰を覗く・・・・・・・・・・  
 
そこに居たのは普通の女の子だった。が、様子がおかしい。  
まず、制服がズタズタだった。恐らく近くにある私立校のだろう。  
次に、全身がビショビショだった。・・・・・・・イジメ?  
「な、なぁ・・・?」  
不用意に声をかけたのが悪かった。  
その子は一瞬体を大きく震わせ、大声で泣き出した。  
「いやぁぁぁ!!来ないでぇ!お願い!もう許してぇ!!!」  
「えっ?あ、いや、その・・・」  
(オイオイ、、俺は単に声をかけただけだぞ?)  
「なぁ、あんたどうしたんだ?しっかりしろって!」  
まるで駄々をこねる子供のように泣くので、思わず抱きしめて黙らせた。  
「・・・ふっ・・ぐぅ・・ひっく・・」  
・・どうやら泣き止んだようだが、こんな姿見られたら勘違いされかねないの  
で、顔をゆっくりと引き離す。  
「なぁ?あんた一体どうし・・・」  
女の子の顔を見た瞬間言葉が止まる。  
「・・・・・・・・・・さやか?」  
 
 
さやかは、俺がまだ小さい頃に近所に住んでた女の子だ。  
小学校に入る前、親父さんの仕事でどこかへ引越ししてしまい、それ以来会って  
いない。  
今目の前にいる少女は茶髪でショートヘアーだが、間違いなくさやかだ。  
「さやかだろ?俺だよ、西村 新!」  
さやかはしばらく目を何度も瞬きさせていたが、やがて事態を飲み込めたのか  
「ふぇ・・?しんくん?・・・ふ、ぅ、うぇぇぇぇん!」  
・・・また泣き出してしまった。  
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル