何時の頃からかなど、分からない。  
だが、気が付いたら其れは己の目の前に、常に在った。  
己と同じモノ。相反するモノ。そして―――強く、惹かれるモノ。  
永き時を共にしながらも、決して交わることのないモノ同士。  
互いを縛る障壁は、常しえに枷となり続けるものだと思っていた。  
―――しかし。  
均衡は、突然現れた一人の人間の男によって破られた。  
初めて得た自由。そして……初めて近寄り、触れる事叶った、対なる存在。  
彼のモノも、同じ思いであったと知った時。  
内に生じた感情は、己でも御すること能わず。  
気が付けば、全ての柵を捨て、共に外つ国へと身を躍らせていた。  
 
慣れ親しんでいた場の気と明らかに異なる外つ国の気は、此の身を苛み蝕んでいく。  
それでも、ただ共に……傍に在るだけで幸福であった。  
再び引き離され、あの暗き間で永久に障壁に括られるなど、まっぴらで。  
徐々に狂いゆくのを知りながら、それでも尚此の地に留まることを望んだ。  
 
だが、天の理は其れを許さず。  
二つのモノを解放した者の手によって、再び在るべき世界へと送り還されたのであった。  
 
--------------------------------------------------------------------------------  
 
 
「……我らも、同じ事。」  
頼光の胸にしなだれ掛かりながら、晴明がぽつりと呟く。  
「?」  
訝しげな表情を見せる頼光に、少しだけ哀しげな瞳を向けた。  
「あの妖も、我らも……同じ咎を背負った者。」  
陰と陽、生者と死者、そして……男と女。  
「互いの欠けた部分を埋めるかのように惹かれ合うは、我らも同じ。」  
どちらからともなく唇を重ねると、再び身体を求め合う。  
 
頼光が己の内を満たしていく悦楽に浸りながら、晴明は思いを巡らせる。  
 
左目に埋め込んだ白珠の瘴気は、少しずつ、だが確実に己が命を縮めていく。  
そうして、命運尽き果てる其の時を、此の腕の中で迎えられたなら。  
いや、寧ろ此の手に掛かり息絶えられるなら。  
其れは間違いなく、この上なき幸福の刻であろう……。  
 
―――ああ、我も……少しずつ、狂うておる……。  

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!