「す、ずっ!」  
「ひぁ……っ!」  
 熱い震えが腹を刺す。  
 湿度とも蒸気ともつかない、瑞々しさのある昂りだ。  
 腹の内で沸き上がった水蒸気に内側を蒸される、それどころか焼かれるような感覚だった。  
 胸、首、指の先に至るまで熱が駆け抜ける。高熱の唾液に滴る舌が、体のあらゆる繊維の隙間を舐め上げているようで、  
……ひ、ひぇ……っ!  
 熱すぎて、もはや冷たいとさえ感じる。  
 肉という肉、細胞という細胞が湯で上がっているのに、血液や骨は氷のようだ。  
……わ、分からない、よぉ……っ!  
 熱いのか、冷たいのか。  
 好いのか、悪いのか。  
 相反するものの境界線上にある体がどうしようもなくて、  
「ぁ」  
 喉が開き、  
「ぁあ……っ」  
 目を見開いた。  
「ああああ……っ!!」  
 双眼が大気に触れ、涙がこぼれた。  
 痛いほどに嬉しい。  
 嬉しいほどに痛い。  
 矛盾する感覚と思が境界線上を走り、  
「――ぁ」  
 やがて伏した。  
 
 止まった思いが蒸留し、体から抜けていく。  
 結露した皮膚が冷たく、だというのに、体は余熱を宿したままだ。  
 胸が内側から何度も叩かれ、喉が幾度も痙攣する。脳も心も、痺れたようになっていて、  
「ひ、あ、ぁ」  
 泣き出してしまいたいほどの思いが、形となって溢れだした。  
「うぇ、あっ、ぁあ……っ!」  
 体の震えが止まらず、しかし、  
「鈴!」  
 細い腕と浅い胸が、こちらの体を抱き上げる。  
 慌てた初動だ。立てられた指先が背を掻き、抱き寄せられた拍子に胸が打ち付けられ、張るような痛みが走る。  
 何より骨同士がぶつかって痛い。自分も、そして相手も、薄い肉付きゆえに鎖骨や肋骨がぶつかってしまう。  
 急な動きだ。盲目の自分にとって恐怖の何物でもなく、普段ならこれこそ泣いてしまう。  
 だから、今の自分がそうならないのは彼女に対する思い故なのだろう。  
「政宗、さん……?」  
「すまない、泣かせてしまった」  
 男性的な口調だ。声色は確かに女性のそれだが、歳の割には低く、木琴の音色を聞くような心地よさがある。  
「そ、その、何か至らないところがあっただろうか? 何分私も、その、経験が浅くて」  
 その、と幾度目かの詰まりを得て、  
「君を……喜ばせる事が出来なかっただろうか」  
 辿々しい口調が、まるで自分のようだ。  
 普段は男の子みたいに凛々しい彼女の、そんな慌てふためいた姿が、目に見えるようで、  
「……ふ、ふっ」  
 息が溢れた。  
「う、ぇ、へへ……っ」  
「鈴?」  
「ま、政宗さん、……可愛いっ」  
「な……っ」  
 触れ合う政宗の肌が熱い。  
 
「す、鈴っ! 可愛いとはっ、なんだろうか! わ、私は君が、なっ、泣いてるからっ!」  
 そもそも、  
「――鈴の方がずっと可愛いだろうっ!」  
 言われた言葉に、また熱さが昇ってきた。  
「ぇ」  
「歩く姿もっ! その度に揺れる髪もっ! 転ばないようにって震える所作だって! 私よりもずっと細い胸も腹も腰も足も……」  
 何もかもが、ああ、そうだとも、  
「君は可愛いんだ、鈴」  
「……っ、……っ、……っ」  
 研ぎすました言葉が胸を貫き、どうしようもなく苦しい。  
「鈴」  
 だというのに、抱きしめる腕の力が強くなる。  
 より深く彼女の中にとりこまれて、心が赤熱する。  
「鈴、君は……本当に可愛い」  
「あ……っ!」  
 何も考えられない。何もかもが彼女によって剥がされていく。  
 だから、だろう。  
 胸のずっと深いところ、凝り固まっていた思いが、  
「――好きなのは見えるものなの?」  
 唇が冷たい。  
 冷えきった思いが、口をつくからだ。  
「わ、私が、生まれた、時っ、からっ、分からないものが……貴方の好きなの!?」  
 怖さが胸を、口をつく。  
 
「わ、私、ま、政宗さんが好きな格好が、分からな、いっ! 好きでいてもらい続ける方法が、な、無いのっ!」  
 そして何より、  
「政宗さんが好きなものを――私が分かる事はできないの!?」  
 溢れる感情は海水だ。  
 尽きず止まらず、塩気が目と喉にしみて、どうしようもなく痛い。  
……ぃ、たい、の……!  
 いたい、その思いだけに胸が支配される。  
「痛い、の……っ! ず、ずっと、いたい、の……っ!!」  
 だから、  
「政宗、さぁん……!」  
 名を呼んだ。  
 痛みを与える、でも、一緒にいたいと思う相手の名を。  
 そして、  
「――――――」  
 肌が離れた。  
 
      ●  
 
……ぁ……  
 余熱を抱いた肌を空気が撫でる。  
 大気の温度差が、否が応にも感じられて、  
「あ」  
 背筋が撫でられるようだった。  
 否、受け止められたのだ。それまで寝かされていた敷き布団によって。  
「ん」  
 冷たい。  
 さっきまであんなに熱かった筈なのに。  
 湯気と汗が染みた布地は、自分が身を起こしている間に冷えたのだ。  
 変わってしまった。  
 冷えてしまった。  
 その思いが、  
 ……痛い、よぉ……っ!  
 
 痛みが生じるほどの速度で倒れた訳ではない。  
 痛みに感じられるほどの冷たさがあった訳でもない。  
 だというのに痛むのは、何故だろうか。  
……こんなの嫌だよぉ……!!  
 彼女が与える痛みとは、まるで違う。  
 しかしこの痛みも、彼女が与えたものだ。  
 だとしたら、変わってしまったのという事なのだろうか。  
 彼女が与えてくれたものは、もう得られないのか。そうしていられる関係は、もう無くなってしまったのか。  
 自分が、あんなことを言ってしまったから。  
「やだぁ……!」  
 行かないで。  
 ここにいて。  
「いるとも」  
 
      ●  
 
 熱が帰ってきた。  
 手だ。五指とそれらを結び付ける掌、そこに熱がある。  
 彼女の熱だ。  
「まさ、むね、さん?」  
「ああ、政宗だ。伊達・政宗だとも、鈴」  
 一呼吸、  
「――君といる、伊達・政宗だ」  
 握り返された掌が、別の場所に移されていく。  
 それまで触れていたのは胸の間だ。浅い起伏が左右にあり、掌には鼓動があった。  
 なぞるようへ上へ動かされ、やがて鎖骨へ至る。  
 頤に至り、首筋へと回り、頬を撫でて、髪の中の耳を触れ、そして、  
「……え?」  
 
 指先に触れた固い感触。共に寝るようになってから、幾度か触れさせてもらった事のある感触だった。  
 彼女の顔の、右側にだけある角だ。  
 しかし足りないものがある。  
 彼女の鍔眼帯、細かく彫り込まれた金属の感触が無い。  
 しかし得られたものがある。  
 小さな溝、硬質な皮膚に縁取られた、歪な治癒の形だ。  
「すまない」  
 彼女が言う。  
「眼帯を結び直すのに両手を使ってしまった」  
「――」  
 聞かされた時には、残された右手が動いていた。こちらの片手が添えられている以上、顔の位置を知るのは容易い。  
 掌がなぞる彼女の左半分、そこに鍔眼帯がある。  
 硬い鉄の感触が、彼女の残された瞳を覆い隠している。  
「な、なん、で」  
 問うて、しかし答えは分かっている。ただ、それが信じられなかっただけだ。  
 彼女のその唇が囁いてくれるその時まで。  
「君と同じでいるためだよ」  
 自分がそうしているように、彼女の掌がこちらの頬に添えられた。  
「姿ではない君は新しいな鈴。――とても柔らかい」  
 首を撫でられ、  
「とても暖かい」  
 肩から脇、背中に至り、  
「とても滑らかだ」  
 抱き寄せられた肩に触れる、熱く湿ったもの。  
「何より……甘いな」  
「ん、ぁ」  
 鎖骨を甘噛みされる感触に、喉が震わせる。  
 
「姿ではない君も、私は……あぁ、大好きだとも」  
「……っ!」  
 熱い。痛いほどに、熱い。  
 どうしようもなくて、今度はこっちが彼女を抱き込んだ。  
「うぁうっ!?」  
 もう布団の冷たさは気にならない。  
 倒れ込んだ拍子に額をぶつけしまっても気にしない。  
 だって、  
……一緒に、い、いてくれるもん……!!  
「ふぁ、ぶ……っ!」  
 彼女の右側に口付ける。  
「ぁ」  
 舌を押し返す固い断層、かつて右目に突き立てられた刃の古傷だ。  
 弟の死に記憶を否定し、しかし自分がそれを否定した、その末の傷。  
……私が政宗さんに与えた、痛み……  
「ん……っ」  
 瞼と傷口の十文字、睫毛が幾度もまとわりつく。  
 その感触がどうしてか好ましくて、猫になったように幾度も舐めてしまう。  
「ん、ん」  
「わ、す、鈴、ちょっと待……っ」  
「政宗さんは、し、しょっぱ、いねっ」  
「しょ、しょっぱ……」  
 彼女の動きが止まり、  
「わぶっ」  
 次の瞬間、体の上に倒れ込んできた。  
 左肩に彼女の首がかかり、左側に基軸をおいた長髪が降り注ぐ。  
 二人で折り重なる布団の上、少しだけ間が開いて、  
「ふ、ふ」  
どちらからともなく、あるいは二人一緒に、空気をくすぐった。  
「あ、はは……っ」  
 お互いの胸が震え、上下から押し合い、押し返さる。  
 それは体を圧迫されるもので、しかし、  
「私達には、きっとそれが、もっともお互いを解っていられる形なんだろうな」  
 
「ん、そう、だねっ」  
 耳元で囁かれた彼女の声が熱い。  
 近く、熱く、嬉しくて、  
「ま、政宗さ」  
 何を伝えようとしたのかは分からない。  
 否、どれを伝えようとすれば良いのか分からない。  
 それだけの思いの数を秘めて、彼女の名を呼ぼうとして、  
『皆様――』  
「!?」  
 突然の呼び掛けに二人で飛び上がった。  
『市民の皆様――』  
 それは自分達に向けられた声ではない。  
 機械を介したノイズ混じりの声、この武蔵全体への通達を目的とした放送だ。  
『準バハムート航空都市艦・武蔵が、武蔵アリアダスト教導院の鐘で――』  
 本来ならばあり得ない通達だ。  
 深夜、大多数の人々が寝静まるこの時間帯に、昼間のような放送することは考えられない。  
 つまりそれは、今が特別な時間帯である事を示してる。  
『除夜の鐘をお送り致します』  
 言葉の直後、重低音が響いた。  
 放送ではない、純粋な大音響だ。  
 重厚な、しかし空洞を内包した金属塊を打つ、頭の奥まで響き渡るような響き。  
……そういえば、トーリ君達が鐘を運び込んでたっけ……  
 アリアダスト教導院は冬期休暇だ。  
 だが、機会自体は減るものの、彼らと会わない日が出来る訳ではない。その程度に近しく、狭いこの武蔵の上だ。  
 今日も、総長連合や生徒会のみんなが陸橋に仮設の櫓を建て、鐘を吊るそうとしていたのを見た。  
……一緒に、トーリ君も吊るそうと、し、してた、けど……  
 梁に吊るした鐘、その内側天井部にトーリを吊るした上で試し打ちをしようとしてたけど、彼はあの後どうしただろうか。  
 あれから鐘が外れて転がり落ちるような音がした気もしたが、大重音が重複して正確な出来事は分からなかった。  
 と、再び鐘を打つ音が響く。  
 
「あ」  
 音とともに閃く事があった。放送が入る直前に得た思いの解決策だ。  
 彼女の背に手を回し、首を回して唇を耳に近づける。高鳴る鼓動に息が盛れ、くすぐったそうに彼女が身をよじり、  
「鈴?」  
「あ、あのね? 政宗さん」  
 鐘が鳴る。  
「ずっと、政宗さんと、い、一緒にいたい、な」  
「それは――」  
 間、答えようとする政宗、だが再び鐘が鳴り、  
「一緒に、ご、ご飯食べたり」  
 また鳴る。  
「お買い、もの、したり」  
 鳴り、  
「音、楽、聞いたり」  
 鳴り、  
「お、おふ、お風呂、入ったり」  
 鐘は鳴る。  
 除夜の鐘が、人の欲するところの数だけ、鳴り続ける。  
「年が、明けても、その次の、その、また次も、ずっと、ずっと――一緒にいたいな」  
「――jad.」  
 そうだな、と彼女は頷き、  
「jad.、だ。jad.だ鈴。……君の何もかもが欲しく、私の何もかもを望んでほしいと思っている私は」  
 あぁ、  
「強欲な罪人以外の、何者でもない」  
「わ、私、も、だよ?」  
「では……一緒に罪を重ねていこうか。この鐘の分だけ」  
「ひゃ、108じゃ、足りない、よ、政宗さんと、したいこと」  
「じゃあ終わるまで、ずっと、ずっとだ」  
 その言葉が可笑しくて、息が漏れた。  
「――そ、れじゃ、全部言い終わる前に、二人とも、歳とって死んじゃうよ?」  
「それまで、いいや、それからもずっと一緒にいたいと、そう言う事だよ、鈴」  
 さぁ、  
「数えよう鈴、私達の罪を。――来年からもよろしくと、そう言うために」  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル