●  
 
ぎゅう、と。抱き締められた。  
「………………」  
彼女の身体は小さくて、僕の腹辺りに頭が当たる。  
やがてその腹に冷たさを感じた。否、湿り気を感じたという方が正しいのか。  
彼女は肩を震わせ、僕の身体にしがみついて泣いていた。  
「……父様ぁ……」  
彼女は僕の事を父と呼んだ。  
成る程確かにその通りだ、何故なら彼女を造ったのは、僕なんだから。  
……だとしたら酷い父親だな……  
勝手に造って、勝手にはしゃいで、勝手に壊して、勝手にほっぽり出した。  
人は僕の事を親バカというがとんでもない。子を蔑ろにする僕がそれに当てはまるものか。  
「――怖かったです」  
「うん」  
「――悲しかったです」  
「うん」  
「――寂しかったですぅ……っ」  
「……うん」  
腰回りを抱えた彼女の腕に力が入る。  
「折れて、そのまま閉じ込められて……捨てられたと思って」  
実際、僕はこの子の事を捨てていた。忘れようとしていた。忌んでいた。  
「ずっとずっと、悲しかったです」  
「うん。……ごめん」  
一言では不足しているだろう。僕がこの子にした事は。  
補う様に彼女の頭を撫でて、さらり、と流れる黒髪を指に感じた。  
「……ん」  
気持ち良さそうに彼女は声を漏らす。  
「僕が君にした事は、とても酷い事だ。それでも、僕は君に願いたい」  
彼女の背に腕を回して、僕からも抱き返した。  
「――僕の元に戻って来てくれ、僕の力」  
返されたのは静寂。  
やがて黙した彼女は抱きついたまま、僕の顔を見上げた。  
「……その言葉を、私はずっと待っていました」  
父様、と彼女は言ってくれる。  
「――フツノは父様が大好きです。父様が言って下さるなら、今すぐにでもお力になります」  
そうして彼女は微笑んで、  
「もう、折らないで下さいね?」  
 
   ●  
 
前略、折ってしまいました。  
事は僕らとの全竜交渉の最中。佐山少年と交戦して、またまたフツノを折ってしまいました。  
ええもう、それこそまっぷたつに。  
「………あー、フツノ」  
「……………………………………………」  
フツノは部屋の角に体育座り、こっちに背を向けて顔も見せない。  
そんな彼女の後ろに僕は正座している訳で。  
「そのー、えっと、何だ」  
「……………………………………………」  
「………ごめんなさい」  
あー何かこの子には謝ってばっかりだなー、とか思う。  
「………………………………………………………」  
「………………………………………………………」  
「………………………………………………………」  
「………………………………………………………」  
「………………………………………………………」  
「………………………………………………………」  
「………………………………………………………」  
「………………………………………………………」  
ち、沈黙が痛い!! 周囲に助けを求めてみても、開発部の連中は速攻で顔を背けた。地獄に堕ちろ。  
「……折らないで、って言いました」  
ぼそり、とフツノが呟いた。  
「もう折らないで下さいね、ってフツノは言いました」  
「……はい」  
「父様、酷いです。約束破りです」  
「……はい、その通りです」  
「駄パパです」  
「………………はい」  
背後、熱田の笑い声が聞こえる。あん畜生、今度戦闘になったら砲弾にして敵中に叩き込んでやる。  
「そ、そんな父様は、フツノに対して埋め合わせをしなければなりません」  
「…はい」  
僕は答えた。あー、何されるんだろ。  
するとフツノは立ち上がり、妙に覚束ない足取りで僕の所までやって来た。  
眼前まで寄って来て、そして顔を凝視して一言。  
「――ちゅう、してください」  
 
【軍神の奥様が気配を察して乗り込んできました。皆様、退避して下さい】  
 
●  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル