喜美が私と二代さんを連れ込んだのは、学校の隅にある体育倉庫でした。   
「葵殿、何故わざわざこのような場所に?」  
「フフフ愚問極まる質問ね。私は校庭のド真ん中でも構わないけれど、  
 初心者の貴方にはまだハードルが高いでしょう? 今日のところはレベル1だから、ここ」  
「ふむ、何をするかは解らぬが、拙者の身を案じた上での配慮で御座るな? 忝のう御座る」  
「良い傾向よ二代。その調子で私を褒め称えれば、それだけ教えも充実すると記憶なさい」  
 既にノリノリの二人ですが、私はわりと絶望してますテンション的な意味で。  
 うぅ、帰って昼メロ能楽の夕方再放送見たかったのに……。  
「それで喜美、結局二代さんに何を教えるつもりなんですか?」  
 言外に帰りたいオーラを込めて、私は問いかけます。  
「フフフそうねレッスンワン。まず二代、貴方は――自分自身の理解が足りないわ!」  
 バァーン!と背後に書き文字浮かべそうな勢いで、喜美が宣言しました。  
 二代さんは、少し心外そうな様子で、  
「拙者未熟の身なれど、武道を修めし者として『己を知らぬ』ということが無いよう努めて御座るが」  
「その認識が甘いのよ愚人。貴方の言う理解ってのは、所詮武道の延長線上。  
 別ジャンルについては知識皆無と私は見込んでいるわ。実際、芸能神の知識皆無だったじゃない」  
 むぅ、と二代さんがうなります。武士とか言うわりに、表情豊かな人なんですよね。  
「というわけで、まず手始めに――」  
 ちょっと目を閉じなさい、と喜美は言いました。二代さんはそれに従います。  
 喜美は音も立てずに二代さんに歩み寄って、両手を胸の高さに持ち上げて、……え、ちょ、まさかそれって――  
 
「――タッチアンドモミング!」  
「ッ!? いやぁーーーっ!!」  
 
「フフフ、NORMALややHARDってとこかしら」  
 狭い体育倉庫の中、二代さんの絶叫が響き渡りました。喜美は離した手をワキワキさせてます。  
 正直耳が痛いくらいの叫び声でしたが、気持ちは解るので文句は言いません。えぇ我慢です。  
 ですが二代さんは我慢ならなかったようで、顔真っ赤にして喜美に食ってかかってます。  
「あ、あ、葵殿!? いかに同性と言えども、みだりにそ、そのようなことをするのは――んっ」  
 喜美が人差し指を二代さんの唇にあてがって、言葉を止めさせました。フフフ、といつもの笑いが聞こえます。  
「ほらね二代、アンタそういう顔も出来るし、声も出せる。やっぱり自分解ってないじゃない」  
「むむむ……しかしそれは、」  
「何がむむむよ! 文句を考える前に、まずは己の未熟を認めなさい!」  
「……Jud.、葵殿」  
 二代さんの返事を聞くと、喜美は満足そうにうなずきました。  
「それで良し。よく出来たご褒美に、ちゃんと言葉で説明してあげるわ。  
 レッスンワンのテーマは、――“自分の体を知ろう”!  
 どこ触られたらどんな声が出るとか、どんな風に感じるかを学びます!」  
 胸張って高々と宣言する喜美ですが、冷静に考えると、  
「それって、ただのセクハラじゃ……」  
 しかし私の呟きは、二人には届かなかったみたいです。  
 喜美はいそいそと二代さんの上着に手を掛けて、二代さんは赤面続行でパニクりです。  
「葵殿、その、これはいささか羞恥を感じるので御座るが……」  
「フフフ二代、二度も負けた相手に対して、今更恥ずかしがる要素残っていると思って?」  
「いや、しかし浅間殿が……」  
「だって第三者いないと、恥ずかしがる相手が存在しないことになるじゃない。  
 羞恥心のコントロールも女の必須要素の一つ。Jud.?」  
「ジャ、Jud.」  
 ……二代さん気づいて! 今の喜美の言葉には明らかに矛盾が――!  
 喜美の言動に慣れてないせいか、促されるままの二代さんです。  
 
 えーと、神に仕える身としては、助け船を出すべきなんでしょうか?  
 あーでもこの状況は二代さんが望んで成った状況で、心底嫌がってる様子も無いですし、  
喜美がこれから何するか私解りませんってことにしておけば、今から何があっても不可抗力。  
「つまり、神職的にも問題無し……!」  
「浅間、なぁにブツブツ呟いてるの? オラクル受信中?」  
 おっと一瞬意識が飛んでいました。いっそ飛びっ放しの方が楽だったかもしれませんが、喜美の言葉で強制帰還です。  
 見れば、二代さんは上着とスカート脱がされて、段の低い跳び箱に腰掛けています。  
 彼女、顔赤くしてこっちをチラチラ見てくるんですが、……なんか変な気分になりますね。  
 教導院への転入生なんて正純以来だから、新しい芸風っぽい感じで、こっちも落ち着きません。  
「浅間殿、その、あまり見ないでもらえると拙者気が楽なのだが……」  
「ダーメ。浅間はその眼に二代の反応焼き付けて、後で教えたげなさい。  
 二代は浅間の視線気になるなら、目ぇつぶってこの場にいないものと思いなさい」  
 うわー、喜美ムチャ言ってますねー、ノリノリですねー。  
「というか、“木葉”に録画機能は無いですからね。二代さん、安心して下さい」  
 安心したかどうかは解りませんが、二代さんはJud.と返して目をつむりました。  
 喜美は笑顔を濃くして、  
「それじゃ、始めるわよ。手順としては、私がアンタの体の各所をチェックするから、  
 その際自分が得た感覚をよく覚えること。感想とかの余計な言葉は言わないで良し。  
 その代わり、自分が自然に出す声は我慢せずに素直に出すこと。Jud.?」  
「Jud.」  
 ……あれ? 今の喜美の言葉が『文句は言うな。喘ぎ声は出せ』に聞こえた私って、  
ちょっとヤバいですかね? 喜美ってば、そんな意味で言ってないですよね?  
 目をつぶった二代さんの表情からは、緊張の色が窺えます。口とか若干への字っぽいし。  
 緊張を喜美も感じ取ったのか、ふっと軽く息を吐いて、  
「大丈夫。さっきみたく、いきなりパイタッチとかしないから力抜きなさい。さてと――」  
 二代さんへの、喜美のセカンドコンタクトは――  
 
「まずは、――こんなところかしら」  
 呟きながら、喜美は二代さんの手首を取って、脈でも計るように逆の手の指を置きました。  
 と思いきや、つつつっと腕の内側をなぞり上げます。  
「どう、くすぐったいかしら?」  
「……っ」  
 あくまでインナースーツ越しの行為ですが、彼女、近接武術師ですし、  
普段は相当薄手の密着タイプを着てる可能性があります。というか、反応見るに多分正解です。  
 口を固く結んでいる二代さんですが、喜美の指が進むたびにちょっと体を震わせます。  
 目じりに涙が見える気がするのは、極度の緊張のせいでしょうか?  
 喜美の指は二代さんの鎖骨を経由して、首から顎下に至ります。そのまま、伸ばした指で顎を軽く持ち上げました。  
「フフ、綺麗な唇ね。――食べちゃおうかしら」  
 親指で二代さんの唇をなぞりながら言います。ぶっちゃけ冗談に聞こえません。  
 二代さんの耳にも喜美の声は届いているはずですが、抵抗するでもなくじっとしています。  
 ……いや、よく見ると膝の上の握りこぶしが震えています。やっぱりまだ緊張しているみたいです。  
 と、喜美がそっと手を離して、  
「フフ、冗談よ。そんなに固くならないで。可愛い顔が台無しになっちゃう」  
「……可愛いなんて、拙者には似合わぬ評価で御座る」  
 あら、と喜美が呟いて、二代さんの両頬に手を添えました。顔を近づけて、  
「目、開けなさい」  
「…………」  
「いい、二代? 私がいい女だってことはよーく解ってるわよね。  
 貴方を負かしたいい女が、貴方のことを“可愛い”って評価してるんだから、素直に受け取りなさい」  
「……葵、殿……」  
 
 えーと、二人で顔近づけて見つめ合って、二代さんは目まで潤ませちゃって……。  
 なんですかこの空気。ナイトとナルゼだって、こんなあからさまなのは三日に一回くらいですよ?  
 って、ちょっと喜美ってばドサクサで二代さんマットに寝かせてる!?  
 二代さんも抵抗しないでされるがままだし、疑問とか無いんですかこの状況に対して!  
 さては喜美、隙を見てエロ術式使いましたね!? あ、でもそんな様子無かったし!?  
 まさかレッスン初日から、こ、このまま、……えぇー!? 私にだってそんな急には――  
「葵殿、その、何をするで御座るか?」  
「つ・づ・き。それよりその呼び方カタいわね。名前で読んで頂戴」  
「Jud.、……き、喜美殿」  
「よろしい。――フフ、いい子ね」  
 あーもう良い雰囲気漂わせて! 禁断ですか!? あ、でも神道的には禁止事項と明示はされてない!?  
 喜美は今、二代さんの横に沿う感じで寝て、頭を撫でてあげてます。あ、首に顔近づけて――  
「――ふぁっ! 喜美殿、そんな!? ――んぅっ!」  
 二代さんの素肌部分、首や頬、耳元に、喜美が口を寄せているのが解ります。  
 ……舌と、キス? 喜美ったら随分直接的行為に走って……!  
 あ、でも唇にはしないんですね。優しさというより、焦らしてるだけな気もしますけど。  
「喜美殿、そこはっ、……くうっ!」  
 ……声の調子が、変わった?  
 ちょっと視線をずらしてみると、喜美が腿の内側とか、へそ回りとか撫で回しているのが見えました。  
 二代さん、おへそ触られる感触が特に不慣れみたいで、すっごい声上げてます。  
 でも喜美は、胸とか、その、……には触りません。ちょっと二代さん、可哀想かも……。  
 
 ――って、私何を考えてますか!?  
 
 いくら二代さんノっちゃってるからって、勢いで一線越えたら後で後悔しますし絶対!  
 男にも女にも免疫無さそうな二代さんに、喜美は一体何してますかナニを!  
 空気にアテられて傍観してたけど、今日の喜美は、……妙に過激です。  
 いつの間にか、ストレスとかイライラとかじゃ済まないレベルになってます。  
 第一、これで二代さんが道踏み外したりしたら、喜美に責任取れるんですか!?  
 相手は武蔵副長で、“忠勝”襲名候補で、――正純の三河時代の友人なのに。  
 ……止めよう。えぇ、力ずくでも止めますとも。まずは言葉で。ダメならズドンで。  
 雰囲気に呑まれて黙っていた喉を動かすために、私はまず息を吸って――  
 
 パンッ!  
 
 倉庫の中に響いたのは、私の声ではなく、体を起こした喜美が手を打った音でした。  
「――はいレッスンワン終了ー! フフフ二代、お疲れ様」  
「……あ、えと……その、喜美殿?」  
 呆然状態の二代さん(私もですけど)を無視して、喜美は立ち上がりました。  
 パッパッと脱いでた自分の上着を着ると、二代さんの方を見て、  
「自分の知らない自分、見られたかしら?」  
 言葉に、二代さんが顔を真っ赤にします。何やらもごもご言ってるみたいですが、喜美は気にせず、  
「フフ、教えの続きを請いたくなったらまたいらっしゃい。――さ、浅間、帰るわよ」  
「ふぇっ!? ちょっと、喜美……!」  
「喜美殿! その、拙者は――」  
 二代さんの声を無視するように、喜美は私の手を引っ張って体育倉庫を出ます。  
 二代さんが何を言おうとしたのか、私には、よく聞こえませんでした。  
 
 
   ●  
 
 
「ちょっと喜美! さっきの、一体どういうつもりですか!?」  
 学校を出てしばらく歩いたところで、私は喜美に怒鳴り混じりで問いました。  
 熱くなっても意味がないのは解ります。でも、さっきの喜美の行動は納得いきません。  
 半端――押すでもなく、引くでもなく。そんな印象です。  
「浅間ったら、なぁにツノ出して怒ってるの? フフ、可愛い顔が台無しじゃない」  
 ……そのセリフ! 馬鹿にしているつもりですか!? 二代さんとは年季が違いますよ!  
「そんな言葉でごまかされません! それより、二代さんに悪いとは思わないんですか!?」  
「何のことかしら? 教えを請うてきたのは二代の方からだし、  
私、お世辞のつもりで人を褒めたりしないわ。いつだって本気よ? ……それとも、」  
 喜美は声を止めて、足を止めて、……満面の笑顔で私を見て、  
 
「――最後までしてあげなかったことを、悪いと言ってるの?」  
 
「〜〜〜!! もういいです! 喜美のことなんか知りません!!」  
 私が早足で歩き出すと、喜美の足音も着いてきました。  
「だって浅間、オモチャって一回で遊び尽くすと飽きちゃうでしょ?  
 私そんな勿体無いこと出来ない性分だから。ねぇ、それよりも――」  
 無視して歩いているはずなのに、喜美の声が私の耳に入ってきます。  
「――今日、泊まりに行ってもいいかしら?」  
「ッ!? ちょっ、何を、……きゃっ!」  
 思わず足を止めて振り向くと、喜美の体がぶつかってきました。  
 後ろに倒れそうになった私の体が、喜美の両手に支えられます。  
 すると当然、私と喜美は向かい合うわけで、……喜美が真っ直ぐに私を見るのを、嫌でも意識してしまいます。  
 喜美は、ただ私に笑顔を見せて、  
 
「返事は“はい”“いいえ”どっちなの? ――智」  
 
 ――顔が、熱くなるのを感じます。だから私は目をそらして、返事をしました。  
「……勝手にしてください」  
「フフ、ありがとう浅間。――大好きよ」  
 そう言って、喜美は私を抱き締めました。こうなっちゃったら、私は――  
「喜美ってば、本当に調子良いんだから……」  
 ――負け惜しみを言うのが、精一杯です。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!