さて二代の前を洗おうという段になって、正純はまたしても疑問を持ってしまった。  
 ……こういう時って、どこから洗えばいいんだ?  
 背中を流す時は、上から下へ何も考えずにやればいい。単純明快だ。  
 しかし体の前面は、大まかにパーツ分けすれば胸・腹・腰だ。  
 自分と違い豊かに膨らんだ胸。腹筋が目立たない程度に引き締まった腹。肉付きの良さそうな腰回り。  
 体を洗うという正当な理由があるのに、どこから手をつけるのにも罪悪感を覚えてしまう。  
 なので正純は選択を保留して、まずは腕を洗おうと考えた。  
 そうするために二代の手を取ると、  
 
「あっ……」  
 
「え!? ど、どうかしたか!?」  
 二代のこぼした一言に、正純は激しく慌てふためく。それに釣られたのか二代も慌てて、  
「いや、何でも無いで御座るよ! ……同じだな、と思っただけで御座る」  
 言うと、二代は顔を横に向けたまま片腕を伸ばした。  
 ……“同じ”って何のことだ?  
 幼いころ、母に体を洗ってもらった時を思い出しでもしたのだろうか。  
 それなら微笑ましい話だな、と正純は思って、二代の腕を擦り始めた。  
 視線はなるべく腕に集中させて、余計な物が目に入らないようにする。胸とか、腹の下とか。  
「…………」  
「…………」  
 会話が途切れ、肌の上を手拭いが滑る音だけが風呂場に響く。  
 肩口まで洗い終わり、逆の腕を、と思って正純が顔を上げると、  
目を閉じて唇を固く結んだ二代の顔が目に入った。  
 
「なあ、二代」  
 彼女の表情が自然なものではないと正純は思って、  
「お前の方が頼んだのにこう言うのも変だけど、……嫌ならやめようか?」  
「へっ!? いや、拙者けっして嫌がってなど御座らぬ!」  
「でも顔が明らかに緊張してたぞ。あのさ、何か私にやらせる理由があるのか?」  
「まっ正純は拙者の体を洗うのが嫌と申すか!?」  
 慌てた様子で声を上げる二代に、正純は不審の念を強くして、  
「質問に質問を返すな。そもそも、怪我でもないのにいい年した女が他人に体洗わせるか?」  
「怪我でなくても、……理由はあるで御座る」  
「それは――」  
 何だ、と聞こうとした正純だが、声を出す前に二代の変化に気がついた。  
 顔が赤いのは相変わらずだが、目にうっすら光るものが浮かんでいる。  
 ……まさか、泣かした!? 私が二代をか!?  
 推測される現実に、正純は内心パニックになりかける。  
 ついさっき何でも相談に乗ると宣言しておいて、このていたらくは如何なものか。  
 どうすれば良い? 正純は考える。視線を二代から外すと、小さく息を吸ってから、  
「……ごめん。問い詰めるような言い方して」  
 言うと、二代の反応を待たずにさっき洗っていたのと逆の手をとった。  
 二代の腕を伸ばさせると、手拭いを擦りつける。雑にならないように気をつけながら。  
「頼み聞くって言ったくせに、話が違ったよな。ちゃんと、やるからさ」  
「正純……」  
 一度は納得したはずなのに、疑念を持ってしまった。そのことを正純は、ただ悪いと思う。  
 二代の様子に違和感があるのは事実だが、それを原因に自分が怒るのは筋違いだろう。  
 気にしない気にしない。正純は改めて心の中で唱えると、二代の腕を擦った。  
 それほど時間はかからずに、手拭いが肩に至る。しかし正純は、今度は手を止めなかった。  
 二代の肩を空いた左手で掴むと、鎖骨のあたりに手拭いを滑らせる。  
「あっ――」  
 戸惑いを含んだ声が二代の口からこぼれ落ちるが、正純は気にすることなく手を動かす。  
 首筋から顎下を擦る際に二代がわずかにうめいたが、やはり正純は気にしない。  
 そして二代の、年齢相応に成長した胸に目を落とす。  
 
「…………」  
「あ、ま、正純? その、あまり見られると――んっ!」  
 膨らみの上面部に、腕の時より若干力の入った手拭いが押し付けられた。  
「………………」  
「――ん、くっ――」  
 茶碗の外側を拭くかのような手付きで、胸の外側を擦る。手拭いを持ち替えて、反対側も。  
 力に応じて形が変わる様を見ていると、正純は内心黒いものが生まれるのを感じる。  
「……………………」  
「正純、もう少し優しく――――きゃつ!」  
 胸の中央、谷間の部分に手を突っ込むと、両側から弾力が伝わってきた。無視して手を上下させる。  
 二代が何か言っているようだが、正純はそれも無視して両胸の内側部分を擦り上げた。  
 勢いをそのままに、膨らみの下側部分も洗浄開始。持ち上げるように手拭いを動かす。  
 擬音表現すると『たぷたぷ』かなぁそれとも『ぽよぽよ』とか『ぷにゅぷにゅ』かなぁ。  
 どうしてやわらかさの表現ってパ行音が共通してるんだ? と正純は頭の片隅で思った。  
 思いながらも手は止めない。  
「あの、正純、胸はもう結構で御座るから――」  
 ……あ、もういいのか。それじゃ最後に……  
「――くっ、うあぁっ!」  
 仕上げとばかりに正純は、手をつけていなかった先端部に手拭いを当て上下させる。  
 微妙な硬さを感じながらも、それを押し潰すように擦る。反対側も同じようにした。  
 ……次は、順番からして腹あたりか?  
 そう思った正純だが、しかし急に動けなくなった。  
 原因は、二代が倒れ込むように抱きついてきたからだ。  
「ぅわっ! おい二代、大丈夫か!?」  
 二代の行動を疑問に思う前に、彼女の体の熱を正純は感じた。  
 湯船に浸かったわけでもないのに、体温が高く、呼吸も荒い。  
 正純はわずかに焦って、  
「二代、やっぱり調子悪かったのか? 体を流すだけにして、早く上がった方が――」  
「――違うで御座る」  
 
 正純の言葉を否定すると、二代は一つの動きを見せた。  
 ただ正純に体を預けるのではなく、背中に手を回して力を込める。  
 相手の肩に顎を乗せて、体を密着させる動き。  
 抱き寄せる、という二代のとった行動に、正純は本日何度目かの混乱を覚えた。  
「二代? あの、その、――な、何だ?」  
 言ってから、正純は後悔する。  
 ……“何だ”って、それこそ何だ? もっと良い言葉は無いのか私!?  
「正純」  
 自分の耳元から聞こえてくる言葉に、正純はドキリとする。  
「拙者、そなたに黙っていたことが御座る。  
 体が熱いのは風呂に入る前からで、その原因も、……おおよそ理解しているので御座る。  
 ただ、熱を鎮めるすべを知らず、正純に聞くのもはばかられて……」  
 二代の声は震えている。告白の恥ずかしさか、あるいは別の感情がそうさせるのか。  
 正純は、自分も二代の背に手を回して、ポンポンと軽く叩く。  
「話すも話さないも、好きにすればいい。でも、言ってくれれば何か案は出せるかもしれない」  
「Jud.、心遣い感謝いたす。……実は今日、喜美殿に会って、」  
 ――喜美。つまりは葵姉。その名前を聞いて、正純は一瞬不安を覚えた。  
「“女の魅力”について教授願えないかと、頼んだので御座る。  
 “武蔵”でも武芸一辺倒で、拙者に成長はあるのか。私を負かした相手からなら、何か学べるだろうか、と。  
 喜美殿は快諾されて、それで私は、学校の体育倉庫に連れて行かれて――」  
 ……いや、女の魅力と体育倉庫がどう繋がるんだ?  
「――体を、その、色々と触られて……」  
「ちょっと待て二代!」  
 正純は二代の肩を掴んで、体を無理矢理離させた。そして正面から視線を合わせる。  
 二代は、正純の強い反応に困惑している様子だった。  
 聞きにくいけど、聞かなければならない。正純はそう思う。  
 けれども、言葉が上手く出てこない。正純は迷いながらも口を開き、  
「触られたってのは、あー、……関係を迫られたのか?」  
 喜美にとって性別は問題になるのだろうか、と正純は想像する。  
 普段の言動やエロ信仰のことを考えると、正直見境い無しでも違和感は無いかなと思った。  
 
「……関係、とは?」  
 二代は、正純の言葉の意図を掴みかねているらしい。  
 ……あまり、直接的な言い方はしたくないんだけどなぁ……。  
「だから、肉体関係、要求されたのかって……」  
 さすがに目を見ては言えず、正純は顔を横に向けて言った。  
 しかし二代は、いまだに得心しかねるという風で、  
「肉体の関係と言えば、その通りで御座る。正純、何が言いたいので御座るか?」  
 ……まさか二代、そっち方面の知識皆無なのか?  
 正純は、そらしていた目をもう一度二代に向けて、  
「……葵姉に具体的に何をされたのか、聞いてもいいか?」  
「ええとだな、……胸を触られて、腹や脚とか撫で回されて、首や耳を舐められた。  
 上手く言えぬが、あれは今まで感じたことのない不思議な感覚で御座った」  
 感想までは求めてない、と正純は頭を抱えたくなる。  
「体が妙に熱くなって、頭がぼーっとして何も考えられなくなって……。  
 ところが喜美殿が急に切り上げて、帰ってしまわれた。  
 それからずっと、体の内側がくすぶっているようで、一向に鎮まらなかったので御座る」  
 ……要約すると、一方的に火を点けられて、放置されたら消しようがなかった、と。  
 話を聞いて思った疑問を、正純はためらいがちに口にする。  
「二代は、ええと、あの……自慰はしないのか?」  
「? じい、とは?」  
「……そこからか……」  
 正直ここまで知識皆無とは思っていなかった。小学生じゃあるまいし。  
 運動は欲求不満を解消させるという説があるが、二代はその典型なのだろうか?  
 二日に一回はしてしまう自分が、とても恥ずかしい生物のように正純は思った。  
 だからといって、二代をこのままにしておいて良いとは考えられない。  
 葵姉以外にも変人が多数巣食う三年梅組で日々を送るなら、誰に何を吹き込まれてもおかしくない。  
 ……それならば、いっそ私が教えた方が良さそうだよな。  
 少なくとも葵姉のように、中途半端で放置して困らせたりはしない。気持ちがよく解るし。  
「――二代、性教育は受けているよな?」  
 
「なっ!? ……ま、まあ一応は……」  
 いきなり何を言うで御座るか、と戸惑いながら二代が言う。  
 そうか、と正純は頷いて、  
「知っていると思うが、性行為は快楽を伴う。子孫を作りやすくせるための人体の仕組みだな。  
 その快楽を得るために、自ら擬似的な性行為をすることを“自慰”という。  
 快楽を得るためだけではなく、相手不在の人間の性欲発散という意味合いもある。それでだな、」  
 落ち着いて聞けよ、と正純は前置きして、  
「擬似的な性行為は、一人で行うものとは限らず、また快楽目的なら相手が異性である必要も無いわけだ。  
 だから、葵姉がお前にやったことは、……つまりそういうことだ」  
「……えっ、あぁ、……うぁ、わ、私は……」  
 すっかり茹でダコと化した二代は、正純の言葉を理解すると、  
自分が何をされたか、そして正純に何を告白したのか、やっと自覚したようだった。  
 その反応を見て、正純は溜め息を一つ落として、  
「落ち着くんだ二代。何か悪いことをしたわけではないし、これからは自分でするようにすれば問題無いだろう」  
「自分でと申すと……」  
「葵姉に騙されたりしないで、そういう気分になったときに、自分で、だな……」  
 指示語が多い会話だなぁ、と正純は頭の片隅で思う。  
「しかし正純、具体的にはどのようにすればいいので御座るか?」  
「それは、……方法も、快楽を感じるところも、個人差があるから……」  
 ……まさか、この場で実演するわけにはいかないし。  
 言葉で説明こそしたが、最後の一線は踏み越えないでいたい。そう正純は思う。  
 しかしそれを知ってか知らずか、二代は、  
「……正純、拙者に自慰の手ほどきをしてくれぬか? 拙者が自分で何をしようと、もはや体が鎮まるか解らぬ……」  
「馬鹿なこと言うなっ。自分の性行為を他人に見られたら、恥ずかしいってもんじゃ済まないぞ!」  
「拙者はっ!」  
 二代は強く言葉を出し、目をまっすぐ正純に向けて、  
 
「拙者は、正純にだったら何をされようと構わないで御座る! どれだけ恥ずかしくても、そっちの方が良いで御座るっ!」  
 
 
 ……二代、お前……。  
 二代がどういう気持ちでいるのか、正確なところが正純に解るわけはない。  
 それでも、並々ならぬ感情でもって言ってきたのは伝わった。  
 だから、正純が最初に得た感情は驚きで、次が困惑だった。  
「どうして、私なんかにそんな……」  
「正純が、正純だからで御座る。拙者は所詮、戦いのことしか考えられぬ女。  
 でも正純は、そんな私のことを気にかけて御座った。今も、三河の時も……」  
「それは――」  
 ――三河では、比較対象にされたお前につらく当たることすら出来ないほど、私が臆病だっただけで……  
「今も正純は、拙者の悩みを真剣に取り除こうとしてくれたではないか。  
 だから、今しばらく、拙者のことを考えてほしい……」  
 二代の言葉には誤解も混じっている。そう正純は思うが、  
 ……たとえ誤解であっても、二代にとっては真実なんだよな……。  
 彼女の真実を壊すことに意味は無い。だから正純は、  
「二代……」  
 一旦は離していた手を、再び二代の背に回した。互いの体が、顔が近づく。  
「――Jud.。今はただ、お前のことだけを考えるよ」  
 言うと正純は、そっと二代の頬に口付けた。  
「正純、忝のう御座る…………んっ」  
 正純の右手が、二代の背筋をなぞるように下へと移動していた。  
 途中で手は前面に回り、密着していた二人の体の間に割り込む。  
 そのまま正純は、二代の太ももの間に手を入れる。  
「正純、くすぐったいで御座るよ……」  
 ゆっくりと太ももの内側を撫で、抵抗や緊張が無いのを感じると、  
「――ぅわっ!」  
「逃げるな、二代」  
 脚の付け根のさらに奥に触れると、驚いた二代が腰を引いた。  
 引いた分だけ正純は、自分の体を近づかせて、左手で二代の腰を抱え込む。  
 二代がこれ以上下がれないようにしてから、改めて正純は指を動かした。  
「――んっ! ぁ、あぁっ!」  
 入り口の周りを指の腹で撫でるだけで、二代は声を上げた。正純の首に回した腕に、力が入る。  
「二代、熱いな。ずっとこうだったのか?」  
 正純の問いに、二代は頷きを返した。  
「……私が胸洗ってやった時、興奮したか?」  
「っ、それは――――くぅっ!!」  
 話しながら、ゆっくりと中指を二代の中に挿し入れた。  
 第一関節まで入れただけで、強く締め付けられるのを正純は感じる。  
「二代は、こういうことされるの初めてなんだろ?」  
「さっきから、そう言って御座る……」  
「なら、もっと楽しまないとダメだぞ。力抜いてな」  
「そう、言われても、――ふあぁっ!!」  
 
 指を奥に進めずとも、その場で動かすだけで、二代は強く反応する。  
 上下左右に、ほぐすように動かしていると、締め付けの他にぬめりも感じ始めた。  
「んぅっ、は、ぁ……正純……」  
 狭い風呂場に二代の嬌声が響く。それをBGMに、正純は手を動かし続けた。  
「――二代、気持ち良いか?」  
「Jud.、でも、拙者、おかしくなりそうでっ……うぅっ……」  
「そういうものだから安心しろ。大丈夫だからな、二代」  
「正純っ、ぅぁ、あっ――ぁぁあああっ!!」  
 ひときわ大きい声と共に、二代は体を震わせた。  
 正純を抱き締める腕に力が入って、――そして、脱力する。  
 もたれかかってきた二代を支えながら、正純は指をゆっくり抜いて、言った。  
「……声、意外とすごかったな……」  
「…………不覚で御座った……」  
 
 
 
 正純に体を流してもらった二代は、今は湯船の中にいる。  
 湯船に二人同時は窮屈なので、正純は改めて体を洗っていた。  
 ……風呂だってのに、汗かいちゃったしなぁ……。  
 と、肩まで浸かって顔だけ出している二代が、正純に声をかけた。  
「……正純、その、……無茶な申し出を受けさせてしまい、申し訳無いで御座る」  
 聞いて、正純は苦笑すると、  
「お前が謝ることじゃないよ。それよりも――」  
「む、何で御座るか?」  
「――いや、やっぱりなんでもない」  
 
 ……二代“に”してもらうのは、また次の楽しみにしよう……。  
 
 静かになった風呂場には、水音だけが響いていた。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル