「レオンは……お兄さん、みたいな感じだな」  
 旅の休憩中、三人で座り込んでいるなか、フィールがぽつりと呟いた。  
 いきなりそんなことを呟かれたものだから、レオンもアルミラも驚いて彼を見返す。  
「なんだ、そりゃ?」  
「少年、どうした?」  
 あまりに驚かれてしまったからだろうか。フィールは少し照れくさそうに笑う。  
「仲間、なんだけど、僕は二人に面倒見てもらってるような気がして……」  
 納得がいった、とレオンが先に笑う。  
「なるほどな。まあ、お兄さん、は照れくせぇけど……」  
「では、私は母親といったところか」  
 アルミラも頷いて答えたが、残った二人が思わず苦笑いをもらす。  
 こらえきれずにレオンは声を出して笑った。  
「おい、老け過ぎだろ。せめて、お姉さん、にしとけ」  
「そ、そうだよ。アルミラをお母さんとは……ちょっと思えない」  
 結局、二人に笑われてしまったが、アルミラの無表情は変わらない。  
「いや、待て、ボウズ」  
 レオンは何か考え込み、やがて、アルミラとフィールを見てにやりと笑った。  
「母親や姉以外にも、まだ、選択肢は残ってるぜ?」  
「え、そんなの、あるかい?」  
「妹を除けば他に選択肢はないはずだ」  
 単純に驚くフィールと、論理的に答えを出すアルミラ。  
 単細胞だとトトによくバカにされるレオンは、わかっていない二人に対し、ほこらしげに言い放った。  
「……恋人。ボウズといえども男だろ? 全く可能性がないこともない」  
 フィールは唖然としている。  
 アルミラも反論したいところだが、確かに異性同士で可能性がない話ではない。  
 悩み始めた二人を前に、今度はレオンが驚く。  
「お、おい、そんなに悩むこと言ったか? なあ、アルミラ、お前がこの先、絶対にボウズを好きにならないとは限らないだろ?」  
「ああ、それはそう、だが……」  
 完全に否定するほど根拠のない話ではないので、アルミラも感情ではなく、論理的結論として頷くしかない。  
 
 だが、フィールは答えたアルミラを見て、一気に頬を紅潮させる。  
「ア、アルミラ……そ、そうなの、か?」  
 ようやく声を絞り出したフィールだが、その頬は気の毒なほど真っ赤だ。  
 混乱の中に入ってしまったフィールを見て、思わずアルミラが苦笑する。  
「安心しろ、少年。私が好きになったとしても、少年が好きでなければ、恋人という言葉は使えない」  
「いや、甘いな、アルミラ。逆もあるんだぜ。ボウズがこの先アルミラを好きにならないとも限らない」  
 アルミラのフォローもむなしく、レオンの一言でフィールはついにうつむいてしまった。  
 恋人、というキーワードを出されてしまった以上、アルミラの向こう側についその言葉を見てしまう。そうすると、もうアルミラの顔が見られない。  
「レオン、そうなるとお前だって当てはまることになるんだぞ」  
 アルミラが、矛先をレオンへ向けようとしてくれているらしい。  
 だが、レオンは切り返す言葉を用意しているのか、余裕げな笑いを浮かべた。  
「俺は、ない。恋愛感情があるなら、とっくにぶつけてるぜ。それに、今さらアルミラには、なぁ」  
「少年もこの男のように、無いなら無いと言ったほうがいい。そんな反応をすれば、この男の思うつぼだぞ」  
 アルミラの言うことは実に正しい。無いなら、無い、と言ってしまえば済む話なのだが、恋人という言葉がちらついてしまい、アルミラの声にすらどきりとしてしまうのだ。  
「わ、わからない……よ」  
「お、ボウズはこんなお姉様が好きなのか。やめとけ、レクスの足で蹴られるぜ」  
「レオン、それ以上言うと……」  
 片方しかないアルミラの目が、ふざけるレオンを睨みつける。  
 アルミラの右足に淡い光を見たレオンは、思わず両手を振った。  
「アルミラを殴る趣味はねぇよ」  
「……ということだ、少年。こいつの言ったことを気にする必要はない」  
「う、うん、そうだね」  
 これで、あとはフィールの頬が冷めていくだけ、と思われた。  
 
 だが、レオンは究極の一言を放り投げて、アルミラから逃げていった。  
「ま、この胸は捨てがたいな。その気持ちならわかるぜ、ボウズ」  
「む、胸なんて……胸なんて、見て、ない……」  
「待て、レオン!」  
 俊足で追いかけるアルミラの胸が揺れている。いや、俊足だからこそ、その揺れも激しい。  
 見てはいけないと頭では理解しつつも、思わず見てしまう、少年フィールであった。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!