オベルジーヌの骨張った指はしとどに濡れ、ふやけていた。  
まずは指を入れて慣らしてみたが、純潔の乙女だけあってフィーリアは痛がった。  
鮮やかに色付いた彼女の陰部は十分に濡れそぼり、てらてらと光沢を放っている。  
オベルジーヌは張り詰めきった自身をそこに添え当てた。  
粘着質な糸を引かせながら彼女の愛液を先端によくまぶし、男を受け入れる準備の整った秘裂の上を、しばらく遊ばせる。  
引き締まった臀部で強弱を調節しながら亀頭を陰核になすり付けたり、また先端だけで浅く出し入れし、わざとフィーリアを焦らす。  
「……オベルジーヌっ……」  
彼の戯れに歯がゆくなって、フィーリアは恋人の名を切なげに呼んだ。  
「は、早くしたらっ……!?」  
彼女の勝気な瞳は、少しの好奇心と大きな怯えをたたえている。  
きっと心細くて仕方ないのだろう。  
その必死に強がる物言いが、オベルジーヌの加虐心をむらむらと煽った。  
「可愛い可愛い私のお人形さん。もう少し、力を抜いてごらん」  
彼はどこか困ったように笑いかける。  
「大丈夫、何も怖くはないよ。全て私に任せておいで」  
オベルジーヌはフィーリアの脚を開かせると、角度を定めゆっくりと腰を前進させた。  
挿入が始まった途端、フィーリアは大きく目を見開く。  
オベルジーヌの肉槍がフィーリアを串刺しにした。  
生まれて初めての痛みに全身が粟立ち、彼女は身を捩じらせる。  
「くっ……ぁ、狭い」  
彼の通った鼻梁に皺が寄る。  
ずん、と膣にオベルジーヌが入ると同時に、彼の表情には蕩けるような愉悦が広がった。  
心地よい圧迫感が押し寄せ、彼女のぬくもりがオベルジーヌ自身を優しく包み込む。  
鋭い痛みに襲われたフィーリアはシーツを固く握り込み、強張った身を仰け反らせる。  
「ひっ! はっ、あっ、やぁっ……」  
一層強く突き立てられ、フィーリアの蒼い双眸から涙が溢れる。  
局部を裂く激痛を堪えるようにギュッと瞼を閉じると、紅涙の玉が白い頬を滑り落ちた。  
「……あぁ、いとおしい……!」  
オベルジーヌは獣欲に従い、少女の腰のくびれを掴むと予告もなしに動き出す。  
醜悪な男の凶器が破瓜したばかりのフィーリアを容赦なく抉った。  
彼女の分泌する粘液に赤いものが混じる。  
「はぁ、あぁっ、そんなに締め付け、られるとっ、……私はっ」  
オベルジーヌは奥歯を食いしばり射精感を抑えつけた。  
苦しげに浅く呼吸しながら彼は汗を流し、抽送する度に光る粒が宙に飛び散る。  
力強い律動に合わせて、フィーリアの形の良い丸い乳房が卑猥に波打った。  
彼女の膣内はうねうねと躍動し、オベルジーヌとフィーリアが互いに擦れ合って、えもいわれぬ極上の悦びを生み出す。  
「君の奏でる、妙なる調べっ……、ああ、もっと歌って! 私の為にっ、はぁはぁ、……あ、あぁ、もっと聴きたい、甘美な歌声を……」  
病的なまでの恍惚な表情でオベルジーヌは言い放つ。  
フィーリアの細腰を抱き込み奥を突くと、彼女は縋るように足を絡ませてきた。  
性器同士のぶつかり合う淫らな水音が間断なく続く。  
やがてオベルジーヌの前後運動が加速し、待ち焦がれていた高みへと登りつつある頃。  
ずっとされるが儘に揺さぶられていたフィーリアが、堰を切ったように泣き出した。  
「こわい、怖いの……ひくっ、ん、オベルジーヌっ……ポエムよ、ぐすっ……あなたのポエムをっ、聞かせてっ……!」  
オベルジーヌは絶句する。  
「お願いっ……ふぇ、ひく、オベルジーヌのポエムが、聞きたいの……!! おねがいっ……」  
幼さの残る儚げな体を縮こまらせ、小刻みに震えながら泣き濡れるフィーリア。  
その姿態は憐憫を誘い、男の庇護欲をそそる。  
心臓を鷲掴みにされたオベルジーヌは煩悶する。  
上目遣いに訴えかけてくる7歳年下の婚約者が、この上もなく愛おしい。  
体を折り曲げてフィーリアの唇を啄ばんだあと、息を切らせながら彼は言った。  
「ポ、ポエムだって……? んっ、こんな時にポエム……お人形さん、まったく君はなんて欲張りな女王様だろうねっ……、  
だがそこがいい! あ、はぁっはぁ、よし分かった。君がそれで安心するというのなら……、私は歌う」  
 
今の彼にとって得意の作詩は無理難題だった。  
理性がぶっ飛んでいるこの状況では、まともに思考が働いてくれない。  
文章を練り上げるのは至難の業だったが、しかしこれも可愛い恋人のため。  
亡霊領主ロドヴィック、女丈夫アデライードと同等である『知力4』の頭脳を駆使し、なんとか言葉を捻り出す。  
「ね、ねぇ君 もう気付いている? う、動いちゃ駄目だフィーリア!  
 君とぼくの真の姿 その秘められた正体に ああ、だから締め付けないでッ……  
 そうぼくは シジェルよりの使者 シジェルよりの使者さ はぁん、気持ちいいっ!」  
それはひどく滑稽な光景だった。  
あろうことか、相手と繋がったまま詩を吟じているのである。  
オベルジーヌは形の良い眉を歪め、汗だくになりながら喘いでいる。  
フィーリアの中ではち切れんばかりになっているオベルジーヌは、少しでも振動を与えられると堪らない。  
ひょっとして彼女はわざとやっているのか? とも考えたが、もしそうなら相当の悪女である。  
舌を縺れさせて途切れ途切れになりながら、彼は努力を続ける。  
「えっとなんだっけ……そ、そう、ぼくはシジェルよりの使者……し、使者なんだ  
 失った半身を探し出すため この地上に舞い降りた んんッ、あぁ……、  
 そうぼくは やっと見付けたんだ君を ぼくの片割れを ぐぅっ!  
 だ、だからねぇ ぼくは君に楔を打ち込む はぁ、はぁ、  
 気まぐれな君を繋ぎ止めておくために もう二度と手放さないために ……ああ、今二人は一つになった  
 これで君をシジェルへといざなえッる、 あぁあ私が昇天しちゃうッ  
 だから、君 怖がら、ないでッ……! もともと一つだった、ものが あるべき姿を、取り戻しただけなのだ、から……っ!!」  
もうこれ以上は詩を紡げなかった。  
キュッと引き攣るような痛みが陰嚢に走る。  
フィーリアの滑らかな腹の上に、彼の汗がぼたぼたと落ちた。  
我慢の限界に達していたオベルジーヌは、絶叫しながら再び激しい抽送を始める。  
「あぁあもう駄目だ限界だァーーーーッ!! あぁっフィーリアぁ愛してるフィーリアフィーリアフィーリアぁ!!  
君は、君はッ私のものだ! 好きだ君が好きだ好きぃ私の子を産んでーーっ!! ああっ……!」  
「オベルジーヌぅ……っ!!」  
オベルジーヌの脈動を感じながら、フィーリアはまた達してしまった。  
膣が収縮し、引き絞られたオベルジーヌが彼女の中で爆ぜる。  
熱く迸る大量の白濁がフィーリアを体の芯から焼いた。  
 
ぐったりと横たわる恋人の髪を一房掬い上げ、オベルジーヌは柔らかく口付ける。  
フィーリアはのろのろと彼の首にしがみつき、唇を重ねた。  
とろん、とした目つきで宙を見つめる彼女は、すでに疲労困憊していた。  
絶頂の余韻に浸る体は燃えるように熱く、動悸もなかなか落ち着いてくれない。  
意識が朦朧としていたが、不意に耳に届いてきた不穏な話し声に一気に現実へ引き戻される。  
女王の寝室の外から聞こえる、男女の言い争う声。  
神経質そうな、それでいて深みのある低い声がまばらに聞こえてくる。  
『――あの男を忍び込ませるとは、守衛はいったい何をしていた? 全員解雇処分ものだぞ。君も君だ、侍女殿。  
……君が付いていながらどうして』  
『少し落ち着きなさい、眼鏡。あなたらしくもない』  
毎日、フィーリアがよく聞き慣れている二人の声だった。  
常に冷徹な執政官の声音が、今は珍しく怒気を帯びている。  
フィーリアとオベルジーヌはまだ日の高いうちから寝室に入り、晩餐も摂らないでずっと篭もりきっている。  
正確な時間の経過は量れないがとっくに夜の帳は下りているのだろう。  
いくら休日とはいえヴィンフリートは不審に思い、この件が彼の知るところとなったのだろう。  
まさか何かあったのではないかと危ぶみ、二人は様子を伺いに来たというわけだ。  
なにしろ相手は“あの” オベルジーヌであり、何が起きても不思議ではない。  
『正式に婚約を交わしているとは言え、陛下にもしものことがあったら――』  
以前から執政官には過保護のきらいがあったが、フィーリアの胸は罪悪感に痛んだ。  
『お馬鹿さんね。姫様はもう、何も知らない小さな子供ではありませんのよ?  
それともまさか、これからご寝所に踏み込んで安否を確認するつもりですか?』  
執政官のたじろぐ気配。  
声を抑えて喋ってはいるものの、なにぶん二人の声は存在感があって良く通る。  
少し聞き耳を立てて集中すれば、壁越しでも会話はこちらに筒抜けだ。  
 
『しかし、オベルジーヌ殿には前科がある』  
『心配で心配で仕方ないのは私とて同じですわ。ですけれど、あの方は姫様がご自分の意思でお選びになったお相手。  
姫様のご判断を信じて、もう見守ることしか出来ないでしょう? 私達には……』  
エクレールの言葉にフィーリアの胸が締め付けられる。  
酷い言われようだったが、これまでの経緯を鑑みれば、オベルジーヌが信用されないのは無理もない。  
オベルジーヌを伴侶と選んだ時点で、周囲にかける気苦労が絶えないことは承知の上だった。  
しかしそれでも、どうしてもフィーリアはオベルジーヌが欲しかった。  
彼女が申し訳ない気持ちに沈んでいると、頭上から露骨な舌打ちが聞こえる。  
驚いて見上げると、そこには憎々しげにドアを眇め見ているオベルジーヌの顔があった。  
お楽しみの最中に水を差され気が立っている様子だ。  
「おーおー煩い連中だな、まったく。いつも私達の邪魔ばかりする。特に――眼鏡の執政官殿は」  
もともと相性の悪いヴィンフリートとオベルジーヌは、明らかに互いを良く思っていない。  
オベルジーヌは執政官を口煩い小姑のように思い、疎んじている。  
ただ単純に、若い男が恋人の側に仕えていると言うことが気に食わなくもあるのだろう。  
つまらない焼きもちだ。  
一方ヴィンフリートにも、恥ずかしい恋文を音読させられたかつての恨みがある。  
ベルジュロネット公の異常な性癖を危惧した執政官は、女王との婚約も猛反対した。  
政務にはけして私意を差し込まないヴィンフリートだったが、その時ばかりは違った。  
フィーリアは『王の試練』を共に潜り抜けてきた戦友であり、家族であり、妹のような存在だからだ。  
「愛し合う美しい私達を引き裂こうと言うのだな。……ああっ、なんと醜い嫉妬だろう!  
この際だから、あの二人に存分に見せつけてあげようか? 私と君がどれほど愛し合っているか知らしめるために」  
彼の口元に意地の悪い笑みがのぼる。  
こういう男だとは前から知っていたが、フィーリアは憮然とした。  
そして、すぐに毅然と言い返す。  
「やめて頂戴、オベルジーヌ。ヴィンフリートやエクレールを悪く言うのは私が許さないわ。彼らは“私達”の大切な臣下なのよ」  
フィーリアの真摯な眼差しにオベルジーヌは気圧される。  
「むぅ……それはすまなかった」  
不服そうにぶすっとしたままだが、オベルジーヌは退いた。  
外の二人もしばし問答していたが、機転の利くエクレールが何とかとりなし、場を収めてくれたようだ。  
主君の臥所を暴こうなどと言う無粋な真似をするつもりは、最初からヴィンフリートにもなかったのだろう。  
胸を撫で下ろしたあと、寝室に備え付けてある協会製の置時計に目を移し、フィーリアは現在の時刻を確認する。  
「今日は疲れたでしょう? ベルジュロネットから早馬で飛んで来てくれたんだものね。夜食を用意して貰ったら、もう休みましょうか」  
気を取り直して明るく言ってから、彼女は立ち上がる。  
すると、すぐにオベルジーヌから引き止められた。  
「何を言っているんだい? 夜はまだまだこれからだよ。たっぷり可愛がってあげるからね」  
何でもないことのようにサラリと言いのける。  
彼の言葉を聞いて、せっかく熱の引いてきていたフィーリアの体に、再び熱が灯ってしまった。  
「オ、オベルジーヌ……そんな、これ以上は……だめ……」  
何か断るいい口実はないものかと思いを巡らせていると、オベルジーヌの起立した男根が目に入る。  
ついさっき吐精したばかりだと言うのに、23歳の健康な青年だけあって、もう復活している。  
その後、オベルジーヌは何度も何度も求めてきた。  
紳士的だったのは最初のほうだけで、理性の歯止めを失ってしまった彼は豹変し、独りよがりで暴力的だった。  
彼の好戦的な性格は夜の営みにまで現れていた。  
オベルジーヌは性的に強く、その性欲は底なしだった。  
少しフィーリアが慣れてくると『男女の営みとは一つの舞台だ! 私が主演男優、君は主演女優なのだよ。  
さぁ、もっと私の上で踊って!!』と意味不明な主張を展開し、様々な要求をしてきた。  
彼女を四つん這いにさせて後ろから貫いたり、自分が仰向けになると騎馬するように跨らせ下から突き上げたり。  
姿見に向かって開脚させると、結合部を映して見せながら辱めたり。  
無駄な肉の一切付いていない、洗練された体躯を誇るオベルジーヌはどんな体位も自由自在だった。  
あらゆる角度から挿入し、あどけない少女を悶えさせる。  
オベルジーヌの美しい肩の線の上で、黄金の巻き毛が忙しなく踊った。  
 
「……お願いっ、もう、やめてぇ……体が壊れちゃう……っ!!」  
性臭と汗の臭いの立ち込める中、泣きじゃくりながらフィーリアは懇願した。  
しかしオベルジーヌは許さなかった。  
「駄目だよ、まだだ! もう、離さない!!」  
のノ字を描くように腰をグラインドさせてフィーリアの中を掻き回しながら、彼はもっともっと欲しがった。  
フィーリアの踵を肩に引っ掛け、彼女の足の指をいやらしくしゃぶる。  
(おかしいわ……彼の体力は3のはずなのに……)  
オベルジーヌは正真正銘の絶倫だった。  
一回一回の持久力も然ることながら、すぐに次の臨戦態勢が整う。  
閨での彼はまるで暴君であり、悪名高き悪辣領主ベルジュロネット公オベルジーヌそのものだった。  
相手の意思などちっともお構いなしに、嫌がるフィーリアを成人男性の腕力で捩じ伏せる。  
小柄なフィーリアと長身のオベルジーヌとでは体格差があり過ぎ、組み伏せられると太刀打ち出来ない。  
もう腰が砕けてしまいそうだった。  
彼の背に爪を立てて引っ掻き回すくらいしか、抵抗らしい抵抗は出来なかった。  
次第に全身の神経が麻痺し、フィーリアは力が入らなくなってしまう。  
暴走するオベルジーヌは限度を知らなかった。  
フィーリアが失禁しても、たとえ失神しても、情け容赦なく執念深く攻め続ける。  
彼はそうしておきながら、情熱的な愛の言葉をフィーリアの耳元で絶え間なく吐き続けた。  
体を玩具にされている憤りと屈辱感を味わいながら、しかし強い雄に惹かれるのが雌の性。  
惚れた男に夢中で貪り食われ、被虐的な悦楽を感じてしまう。  
恐怖と官能の入り混じる中、とっくに精根尽き果てていたフィーリアは、ただされるが儘になっていた。  
体の上を吹き荒れる嵐が過ぎ去るのを、じっと待つしか出来ない。  
結局一晩中、二人は獣のように交わった。  
濃厚で淫靡な夜が明け、東の空が白んできた頃、やっとオベルジーヌは愛するのをやめてくれた。  
 
「……ん」  
猛烈な喉の渇きに襲われフィーリアは意識を取り戻す。  
濃霧に包まれているかのように思考が働かない。  
体は泥のように重く、鈍く頭痛もある。  
緩慢な動作で、だるい上半身をなんとか起こした。  
すると近くから人の呼吸音が聞こえ、辺りを見回すと、一糸纏わぬオベルジーヌが隣で規則正しい寝息を立てている。  
精悍で安らかな寝顔だった。  
こうして黙っていると絶世の美男子である。  
黙ってさえいれば。  
美貌を縁取る自慢の巻き毛は、昨夜の激しい情交で完全に形が崩れ、縺れて絡み合っている。  
身嗜みには人一倍気を遣う彼の、普段ならば絶対に見られない姿である。  
すやすやと健やかに眠るオベルジーヌが、フィーリアには憎たらしく思えた。  
彼女の中に悪戯心が芽生え、端正な顔にそっと手を伸ばすと、尖った高い鼻を思いっきり摘んでやる。  
「ふがっ」  
眉間に皺が寄り、オベルジーヌの表情が苦悶に引き攣る。  
それを見てフィーリアは噴き出した。  
(昨日のお返しよ。ふふっ、オベルジーヌったら苦しそう……可愛い)  
このまま摘み続ければ、彼は呼吸困難で永眠することだろう。  
本格的にもがき始めたので、悪乗りはやめて解放してやる。  
熟睡するオベルジーヌは、何事もなかったかのように寝返りを打った。  
彼の広く逞しい背中を見つめながら、フィーリアはうっとりと溜息をつく。  
(あなたって本当に面白い)  
オベルジーヌは面白い男だ。  
奇行が目立つが彼の一挙一動が楽しく、一緒にいて飽きないし退屈しない。  
確かに狂気を内包する危険人物でもあるが、それこそがフィーリアを駆り立てる。  
オベルジーヌのような複雑怪奇で気難しい男を傅かせたい。  
挑み甲斐のある相手であればあるほど、フィーリアの闘争心が、征服欲が燃え立った。  
経験値の差から昨日の夜伽では主導権を握られてしまったが、いつか形勢逆転してみせる。  
そして何より、フィーリアとオベルジーヌは、互いの気性がよく似ていた。  
どこか共鳴するところがあり馬が合う。  
彼女はオベルジーヌにメロメロだった、ぞっこんだった。  
痘痕も笑窪で、彼の何もかもが魅力的に見えてしまう。  
 
(オベルジーヌ、あなたが好き。大好き。私の愛しい騎士オベルジーヌ。もうあなたしか見えない。私はあなたに一目惚れしたの。  
その独創的な髪型……私の美意識を刺激する。そんな髪型してるの、あなただけ……ああ、迸るあなたの個性が素敵!  
歌って踊れて喧嘩も強い。容姿端麗頭脳明晰、多才で文武両道。あなたみたいな殿方、他にいないわ。群を抜いて一際輝いている。  
だいたい人柄も申し分ないわ。天上天下唯我独尊、我が道を往く。人の話は全く聞かない。いつも底抜けに明るいあなたが愛おしい。  
打たれ強く、図太く、生命力に満ち溢れている。そんなあなたに私は夢中なの。そうよ、誰よりも愛してるの!  
あなたの贈ってくれた、あの官能的なポエム……完全に私を悩殺した。嬉しくて嬉しくて、もう言葉も出なかったの……。  
あなたは私のものよ。血の一滴から髪の毛一筋まで全部私のもの。……ああ、ああもう! 我慢出来ない。  
オベルジーヌ、あなたの体中に口づけしたい。もう食べちゃいたい。頭からバリバリ食べちゃいたいの。もう絶対に離さない。  
誰にも渡さないわ。――もし、もしあなたが、私の寵愛を受け入れないというのなら……あなた、死になさい。  
もし私から逃げたりしたら、その時はあなたを殺すわ。あぁ、あなたと一つに溶け合って消えてしまいたい……。  
あなたの全てを知りたいの。あなたのことなら何でも知りたい。だから私は、あなたの元へ密偵を放ち、動向を逐一報告させているの。  
毎日の予定は勿論のこと、一日三食のメニューの内容、お手洗いの回数、誰と会っているのか一人一人まで隈なく知っているのよ。  
あなたが昨日こちらへ訪れることも、実は知っていたの。……オベルジーヌ、あなたって浮気な行動が目立つわ。  
正式に王婿となったあかつきには不貞は絶対に許さない。私を裏切ったら即刻去勢よ。ああっ……私の可愛いオベルジーヌ。  
オベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌ  
オベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌオベルジーヌ。  
ふふふ……ふふ……ふふふふふ)  
オベルジーヌがフィーリアに対して倒錯した愛情を抱いているのと同じように、  
表にこそ出さなかったが、フィーリアも彼に対して倒錯した愛情を抱いていた。  
フィーリアはオベルジーヌの瞼に軽く唇を押し当てた。  
寝汗で張り付いた髪を払い、水分を摂るためにふらふらと寝台から抜け出す。  
「っ!!」  
体を動かすと、筋肉痛によって全身がずきずきと軋んだ。  
特に歩く度に股間に走る痛みと、昨夜の名残である違和感が酷い。  
痛みをやり過ごしながら何とか円卓に辿り着き、置かれた水差しから水を注ぐと一気に喉に流し込む。  
冷水が火照った体に心地よく染み渡った。  
一息ついて二杯目を注ごうと水差しを傾けた時、背後から唐突に男の腕が伸びてきた。  
先程の悪戯が過ぎて起こしてしまったのだろうか。  
それは、つい先刻まで安穏と惰眠を貪っていたオベルジーヌの腕だった。  
「フィーリア」  
眠たげな掠れた声がフィーリアの名を呼ぶ。  
後ろからすっぽりと抱きすくめられ、彼の心臓の鼓動を背に直に感じた。  
「なぁに? あなたもお水飲む?」  
オベルジーヌの胸に体重を預けながら、おっとりと尋ねる。  
その質問には答えず、オベルジーヌは彼女の頭に顎を乗せると呟いた。  
「愛している、君を愛しているよ」  
また彼は、何度も何度も譫言のように繰り返す。  
余りにもしつこく反復するので、フィーリアは照れ隠しに口を尖らせた。  
「もう、何度も言わなくったって聞こえてるわ。寝ぼけてるの?」  
「ねぇ、君からも言葉が欲しい」  
急に彼の語調が変わった。  
「私らしくないって、君はきっと思うだろう。でもね、不安なんだ。……君は私を愛しているだろう?  
さぁ言ってごらん、オベルジーヌあなたを愛している、と」  
彼の腕に力が込もり肋骨が軋むほど強く抱擁され、フィーリアは息が詰まった。  
「当たり前よ。私の夫はあなた以外には考えられないんだもの」  
彼の腕に優しく手を重ねながら気持ちを告げると、肩に安堵の吐息がかかる。  
「ああ……私は愛されている。そう、私達は愛し合っているんだ。世界は愛に満ちている!  
分かるね? お人形さん。私達の愛は永遠、永遠なんだよ……」  
オベルジーヌの体温に安心してまどろんでいたのか、気付くとフィーリアは彼の胸の中で寝息を立てていた。  
無防備な愛らしい寝顔である。  
 
「――おやすみ、フィーリア」  
幸せそうに微笑んだあと、オベルジーヌは彼女をひょいと抱き上げた。  
お姫様抱っこで寝台まで運ぶと、フィーリアに腕枕をしてやりながら、彼自身もゆるゆると眠りにつく――。  
 
「姫様、おはようございます。ご朝食をお持ち致しました」  
エクレールが二人分の朝食を銀盆に乗せ、運んできた。  
出来立ての朝食の香ばしい匂いが、空腹のフィーリアの胃袋を刺激する。  
「おはよう、エクレール」  
鏡台に向かって身嗜みを整えていたフィーリアは、侍女に元気よく挨拶を返した。  
昨夜の出来事があるので何となく気まずく、まともに彼女の顔を見られない。  
「オベルジーヌは隣で眠っているわ。疲れているみたいだから、まだ起こさないであげてね。  
ああ、そうだわ。後で腕のよい理髪師を呼んで欲しいの。彼の髪を――――どうしたのエクレール……?」  
フィーリアは、様子のおかしいエクレールに心配そうに声をかけた。  
彼女はきつく唇を噛み締め、俯きながら何かを堪えるように黙り込んでいる。  
「ひめさまっ!!」  
そして勢いよく顔を上げると、彼女はフィーリアに抱きついた。  
「姫様……よくぞご無事で……! 嫌なことを強要されたり、何か酷いことをされませんでしたか?  
姫様がオベルジーヌ様に殺されるんじゃないかって、もう気が気でなくて……もし、もし……姫様に何かあったら、私は……っ」  
感情が高ぶったあまり、そこで言葉を止めてしまう。  
エクレールの大きな瞳は充血し赤く腫れていた。  
その上、目の下には睡眠不足のクマも出来ている。  
フィーリアの身を案じるあまり、昨日は一睡もしていないのだろう。  
「……心配かけてごめんなさい。私なら平気よ」  
半分は嘘だったが、フィーリアは侍女を安心させるように優しく抱き締めて言った。  
エクレールが無償の愛情をもってフィーリアを抱き締め返した時。  
「私がフィーリアを殺す? ……人聞きの悪い。物騒な発言はやめてくれたまえよ」  
寝室へ続くドアから、オベルジーヌの不機嫌そうな声が飛んできた。  
二人がぎょっとしてそちらを見ると、欠伸するオベルジーヌが気だるげに髪を掻き上げながら、こちらへやって来る。  
「ふあぁ、おはようフィーリア。……それと邪悪なエクレール」  
彼のいでたちにエクレールは目が点になった。  
そして次の瞬間、思いっきり甲高い叫び声を上げる。  
「オ、オベルジーヌ様――――!? 服! 服を着なさい服をーーーーッ!!」  
「ん? ああ、そういえば……」  
凄まじい剣幕で指摘されて、彼はのんびりと自らの格好を確認する。  
全裸のうえ、男性の生理現象として朝勃ちしている。  
「まぁ、オベルジーヌ。そんな格好では風邪をひいてしまうわ」  
フィーリアは暢気に言った。  
真っ赤になってわななきながら、エクレールは慌ててフィーリアに目隠しをする。  
「姫様、ご覧になってはいけません、お目が穢れます! オベルジーヌ様! 女王陛下の御前ですよ、  
慎みなさい!! 汚いものを見せるんじゃありませんっ!」  
エクレールの抗議にオベルジーヌは憤慨し、詰め寄った。  
「き、汚い? 私の裸が汚いだって? この美しい肉体のどこが!? 鑑賞料を支払って欲しいくらいだ!!」  
迫り来る変態からフィーリアを守るように自分の後ろへ隠し、エクレールは果敢にオベルジーヌと対峙した。  
「この変態ッ!! 変態ですわ変態ーー!! これ以上私の姫様に近寄るな!」  
「“私の姫様”ぁ? 君のじゃない私のだ! フィーリアは私のものだ!!」  
激しく言い合う二人をフィーリアが仲裁しようとした時、突如、闖入者があった。  
血相を変えたヴィンフリートが飛び込んで来たのだ。  
「侍女殿、何があった!? 突然悲鳴が聞こえたが!?」  
彼もまた目の下にクマを作り、ひどくやつれた表情をしている。  
濃い疲労の色を見るに、昨夜は恐らくエクレールと同じ思いで過ごしていたのだろう。  
興奮のあまり眼鏡がズレている。  
「報告します、執政官! 姫様の御座所にて変質者が現れました!!」  
「……なるほど、こう言うことか。誰ぞ! 誰ぞ出合え! 公然猥褻容疑の現行犯でベルジュロネット領主オベルジーヌを逮捕する!!」  
フルチンのオベルジーヌは、素早く駆け付けたヴィンフリートの部下たちに取り囲まれてしまった。  
「なんだってーーーー逮捕!? 離せー! 離せー! 全裸だったら何が悪い! 変態だったら何が悪い!」  
取り押さえられ、何やら口走りながら暴れるオベルジーヌ。  
 
「何も悪くない。あなたは素晴らしいわ最高よ! たとえ変態だったとしても、それは変態という名の貴紳だわ!」  
女王の一声に、一瞬にして水を打ったように場が静まり返り、 さすがの執政官と侍女も言葉を失う。  
「……たとえ牢に繋がれようとも、フィーリア、君から夜毎拷問を受けるというのなら……それも悪くはない」  
「私が毎晩あなたを拷問するですって? ふふっ、あなたって人は……なんて素敵な提案かしら」  
フィーリアは可憐にはにかんだ。  
「君なら分かってくれると信じていた。フィーリア……」  
「オベルジーヌ……」  
常人には理解出来ない二人だけの世界が展開し、一同はポカンと口を開け呆然と立ち尽くしている。  
事態の成り行きを把握しかねたものの、ヴィンフリートは小さく咳払いをしたあと命令を与えた。  
「連れて行け。……いや、その前に何か着て頂こうか」  
すると今まさに引っ立てられようとしているオベルジーヌが、場違いなほど堂々と言い放った。  
「そんなことより、まず何よりも先に髪を巻かせて貰えないかな。髪も巻かずに人前に出るなど、これ以上の恥辱はない。騎士の名折れだ」  
……ヴィンフリートは強い頭痛を覚え、思わず卒倒しそうになったが、後ろから侍女が素早く支えてくれた。  
「……本当に困ったお方ですわね」  
 
花の色彩の洪水の中を、アハハ! ウフフ! と追いかけっこに興じる一組の男女。  
「オベルジーヌ、私を捕まえてごらんなさい! ホォーッホホホホホホ」  
「こらこら待ちたまえ、私のお人形さん! ハッハッハ、ハッハッハッハッハ」  
人目も憚らずじゃれ合う二人を遠巻きに眺め、庭園のテーブルで手際よくお茶の準備をするエクレール。  
「お二人とも、焼きたてのお菓子とお茶のご用意が出来ましたわよ。こちらへどうぞ」  
キャッキャとはしゃぐ二人に呼びかけると、待ってましたとばかりに、フィーリアとオベルジーヌがテーブルに戻ってくる。  
椅子に腰掛けたオベルジーヌは、膝の上に小柄なフィーリアをちょこんと座らせた。  
「はい。あーんして、フィーリア」  
フォークで切り崩したケーキの欠片を口へ運んでやると、彼女はそれをぱくりと食べた。  
「んっ! 凄く美味しいわエクレール」  
「あら、お褒めに預かり光栄ですわ。……それにしても、見ているこちらが恥ずかしくなるほど、仲がよろしいですわね。  
まぁ、姫様がお幸せそうなら私はそれで満足ですけれど」  
ティーカップにお代わりのコクァール茶を注いでやりながら、エクレールは一人ごちる。  
オベルジーヌは『口にクリームが付いているよ』などと言い、ぺろりとフィーリアの頬を舐めた。  
「よし。今日は天気もいいことだし、一曲歌おうか!」  
フィーリアとイチャついていたオベルジーヌは立ち上がり、突然提案する。  
「そうね、歌いましょう」  
二人は一つ深呼吸をすると、息をぴったりと合わせて流暢に歌い出した。  
「るーるるー♪ 私たちは愛し合っている〜♪ 我が妻よ〜君は私が守る〜〜♪♪」  
「そうよ二人は〜愛し合っているわ〜♪ らーらーらー♪」  
その歌声は腹によく響き、無駄に美声で上手かった。  
「ふふ、また始まりましたわね」  
目の前で繰り広げられる愛のミュージカルを、エクレールはいつものように楽しんだ。  
オベルジーヌの伸びやかなバリトンと、フィーリアの透明感のあるソプラノが重なり、絶妙な調和を生み出す。  
「「そんな二人が〜♪ 最強の夫婦となって〜ターブルロンドを統治する〜♪♪」」  
「大変お上手ですわ、お二人とも」  
王国の将来に一抹の不安を覚えつつ、エクレールは拍手を送った。  
気をよくしたフィーリアは、花のかんばせをキラキラと輝かせながら侍女を誘う。  
「エクレール、あなたも一緒に歌いましょう!」  
「えぇっ? 私もですか?」  
少し楽しそうだったので『もう。仕方ないですわね』などと言いながら、エクレールはミュージカルに参加することにした。  
――イシュメール城の庭園に、三人の爽やかな合唱が響き渡る。  
「オベルジーヌ! 今あなた音程外したでしょ」  
「え? いや、私は外していないよ! 誤解だ、この私が外すわけがない」  
「外しましたわよね、姫様」  
「ねー!」  
「うぐぅ……汚名を着せられた……」  
フィーリアと一緒になってオベルジーヌを苛めながら、エクレールは二人を祝福していた。  
仲睦まじい二人を眺めているのは思ったよりも悪くない、と。  
 
終わり。  

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!