その日は朝から変な感じがしていた  
 
何かが違う感じがする。  
 
そう思いながらも学園へと向かった。  
 
教室に入る。  
みなの視線が自分に集まった気がする。  
一瞬止まってすぐに目をそらされた(ような気がする)  
 
何?  
 
私は席に向かった。  
 
私の机の上には何故か鏡が置いてある。  
 
不思議に思いながら鏡をのぞきながら席につく  
私はとっさにオデコを押さえた!  
 
優麻ちゃん!  
やられたわ〜  
 
鏡にうつった私の額には「肉」が書かれていた。  
 
私は泣きながら全速力でオデコを押さえながらトイレにかけこむ。  
 
一生懸命落とす  
 
やっぱり油性だわ  
 
石鹸を使って落とす、戻れたときにはHRが始まっていた。  
 
遅刻よーって先生に怒られた  
 
うっうっ…優麻ちゃんのバカ〜  
 
優麻ちゃんは成功を楽しそうに笑う。  
 
私は席について失意のまま席に座った。  
 
どんよりとした気持ちのまま授業を受ける。  
 
休み時間になって私は優麻ちゃんに怒りにいった。  
 
まあまあとか笑って言うだけ、それより早く更衣室にいかないとねって言ってくる  
 
次は体育の授業  
 
とぼとぼと移動した。  
 
気をとりなおして更衣室で服を脱ぐ。  
 
制服を脱いで上はブラだけになる。  
 
まわりがザワついたような気がした。  
 
なんでだろう  
 
周りを確認する  
 
異常はない  
 
その視線は不思議そうな顔をしてる人  
 
見てはいけないものを見たような人  
 
あれ、視線の先って私  
 
優麻ちゃんがお腹を押さえて笑いだしている  
 
まさか!  
 
私は自分の体を見てみる  
 
!!  
 
お臍の両横で「便器」と書いてある  
 
便・器  
 
……なんですってええ  
 
私はムンクの叫びをあげた  
 
お腹を隠す、赤くなった顔のまま座り込んだ  
 
赤い顔をしてキョロキョロ見回すと  
 
クラスのほとんどに見られた。  
 
なんで便器なのよー、よりにもよって  
 
優麻ちゃんが早く着替えないと時間がないよって言ってくる。  
 
でも、着替えるためにはお腹をみせなきゃ  
 
あー今から消しに行ったら  
 
朝の二倍の時間がかかる、五十嵐先生と違って早乙女先生に叱られるのは怖い  
 
私はたっぷり一分は使って考えてから  
 
もうクラスの女子の皆には見られたからあきらめて着替える事にした  
 
でもでもなんでよりによって便器なのよー  
 
早乙女先生に顔が赤いぞ大丈夫かって指摘された  
 
私は情けない声で大丈夫ですとしか言いようがなかった  
 
体育の授業がすすむ  
 
私はなんであんなに皆が顔を赤くしたのか頭の隅に引っかかっていた  
 
あーーーー!  
 
心当たりにひらめいてグラウンドで大きな声を上げてしまった  
 
どうした優奈と早乙女先生に注意された  
 
す、すみません  
 
また顔を赤くして縮こまって謝った  
 
皆は朝の額の「肉」を見ている  
 
そしてさっきの「便器」  
 
続けたら「肉便器」  
 
「肉便器」  
 
あんまりにもあんまりだわ、優麻ちゃん  
 
私、アイドルなのに「肉便器」  
 
「肉便器」だなんて  
 
ヨロヨロとふらつく  
 
皆はあの時、私を見てすぐに繋げたのね  
 
だったらあの反応もわかる  
 
いったい皆は「肉便器」と書かれた私から何を思ったの?  
 
「優奈ちゃん「肉便器」なんだ」  
「実はそんな事してるんだ」  
「アイドルってやっぱり」  
 
皆の顔が見れない!  
 
違うのよーー!!!  
 
私は叫んでしまった  
 
皆の視線がまた私に集まった。  
 
早乙女先生が近寄ってきて  
 
どうした今日のお前はおかしいぞ何なら端で見学しておくかとさえ言ってくる  
 
もしかして私、おかしな子扱いされてる?!  
 
肉便器の上に、頭のおかしい子  
 
アハハハハハー  
 
私はその場で仰向けに倒れてしまった  
 
しっかりしろ柏木  
 
早乙女先生が呼びかけてくる  
 
私に意識があるか頭を打っていないか確認している  
 
優奈ちゃん!  
 
優麻ちゃんが駆けつけてきた  
 
しっかりして!  
 
日陰で休めと早乙女先生が言う  
 
私が運びます  
 
優麻ちゃんがそう言ってくれた優しい  
 
優麻ちゃんが後ろからお腹に手を回して抱き上げるようにして引きづって運びだす  
 
え、え?  
 
体の重みで優麻ちゃんの腕が胸の下までくる  
 
体操服が持ち上げられて、その裾も上がってきて  
 
お腹が…  
 
(いやーーー)  
 
声にならない悲鳴をあげる  
 
お腹には「便器」の文字  
 
早乙女先生が「?」を浮かべる  
 
まわりにきた男女のクラスメイトが見てる  
 
男子にまで「肉便器」見られた!  
 
「肉便器」  
 
男子に「肉便器」  
 
男子 「肉便器」を想像された  
 
体操服姿でお腹を露出してる姿の私とその想像  
 
 
私は泡をふいて気を失った  
 
 
気づいた時には夕日さす保健室  
 
ああ、私は明日からどんな顔をして学園に行けばいいのよ  
 
誰か教えてー!!  
 
 
P.S.  
 
次の体育の日は  
 
頭が 「馬」で  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹に「な・み」でした  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル