『ボクって言って』  
 
「ねえねえ、姫子、ボクって言ってみてよー」  
 
「くるみちゃんやめてよー、髪をヘッドオフしようとしないで〜」  
「玲ちゃん助けてよー」  
 
「あはははは、姫子、いいじゃないか、少しくらいはくるみにも協力してやれよ」  
 
玲は姫子のカツラを取り上げた。  
 
「マッ!」  
 
「ひーめーこー」  
 
「やーーめーーてーー」  
 
玲ははくるみの髪の上に姫子カツラをヘッドオンさせた。  
くるみは気づかない。  
 
「ぷっ!く、くるみちゃん、、、変、、、、」  
 
「笑ったでしょ姫子!よくもよくもー」  
 
それがくるみに火をつけた。「おかしくってボクもう」と笑いながら言う姫子を想像したためだ。  
 
「玲、腕を押さえて!」  
 
相変わらず気づかないくるみの姿を見て笑っている姫子を、易々と玲は腕を後ろ手に取り押さる。  
腰が机の上にのったので足が簡単にぶらつく。  
 
「ジャーン」  
 
くるみはどこから用意したのかスパッツを取り出した。  
 
「姫子 これ穿くのよー」  
 
ばたつく姫子の足をうまく掴み通すと一気に上にあげる。  
 
「玲ちょっとお尻ずらして」  
 
「よしきた」  
 
姫子にちゃんと穿かすとスカートをあっという間に外した、さすがくるみそこそこ器用である。  
姫子はセーラースパッツ姿だ。  
 
「さあ、姫子、ボクって言ってみようね」  
 
顔を近づけて脅すくるみ。  
しかしその姿は姫子には笑いしか誘わなかった。  
 
「ひーひっ、、ひひひー、苦しいよ、マホ、、わかった言うから助けてーー」  
 
「玲、放していいわよ」  
 
「オーライ」  
 
玲は姫子を放すと、さっと姫子カツラをくるみからヘッドオフする。  
 
手を放された姫子は胸の前で手を重ね、笑いで目の端に浮かんだ涙をぬぐいながら  
 
「ひどいよ、くるみちゃん、、、ボクが、、、何をしたって言うのさあ」  
 
「うへへ、、、」  
 
くるみ、今のお前は地味なんかじゃない、人一倍だ。  
玲はそう思った。見せたくない方のな。  
 
「もういいでしょ返してよ、玲ちゃんもくるみちゃんの味方ってヒドイよー」  
 
「いやあ、悪い悪い、、、姫子、、出前をうちの店から取ってくれるって言われてね」  
 
姫子が本泣きになりかけている。  
 
「わあ、やり過ぎた?ごめんね姫子」  
 
くるみが普通の表情に戻って心配して顔を近づけたとこで  
 
「ホレ」  
 
くるみにヘッドオンさせた。  
 
「ぶひゃひゃひゃひゃっ、、くるみちゃん、、、ボク、、ボクゥ、、もう、、ダメェッ」  
 
一際大きな笑い声の後腰が抜けたのか床にへたりこむ。  
顔はボ〜と赤くなってやや上を見ている。まだ小さくへへへと笑っていた。  
玲はヘッドオフさせた。  
 
そこによだれを口から垂らしたくるみが接近してきて  
 
「ひめ、、、子」  
 
マホッーーーーーーン  
 
涎をしたままキスをしたかと思うえばそのまま唾液を流し込み始めた。  
 
んっ、ふうう、んんっ、、、んんん、、、、、、、、  
 
玲は姫子にヘッドオンさせた。  
 
「姫子、、、シンドイのなら付き添いするよ、保健室いこっか?」  
「これあげるから」  
 
くるみはカニパンで釣ろうとする。  
カニパンには別にカニが入ってるわけじゃないぞ、くるみ。  
しかしそれ姫子は簡単に食らいついた。  
 
「急に行きたくなったカモー」  
 
姫子はくるみに抱きつく  
 
「くんくんくんっ、、カニの匂いしないよー」  
 
くるみの制服越しに匂いを確認していく姫子  
 
「ビニールに入ってるからだって、皮を外せばちゃんと食べれるからね、姫子ー」  
 
「マッホッホーーー」  
 
嬉しそうにあの姿のまま姫子はついていった。  
 
残された玲は出番を失った机の中のタマネギに目をやる。  
先に伸びてきたネギをとって学食のうどんにかけて食べようかなと、空をに目を移して考える。  
 
気づけば授業時間は10分以上たっている。  
 
「ベッキー、、、なんで来ないんだ?」  
「一条、何か聞いてる?」  
 
「休み時間にあった先生は、、、、自習にしますと一言、私に言いました」  
 
「何で言わないんだ?」  
 
「だから自習をしていたんですよ」  
 
見てみれば、一条の机には本とノートとメガネが広がっている。  
6号もいつものごとく本を見ている。都はカリカリと何かを書いている。  
そして私達は、、、、あまりにもいつもの自習時の教室の風景だった。  
 
「あー、一条すまん、わかった」  
 
ベッキーまた眠ってるのかなーと思いながら玲は時間つぶしを始めた。  
 
 
 
(Bパートに   
           つづく)   
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル