畷の畦道  
 
〜序章 ”逢瀬”〜  
「はぁ・・・・」  
一人の男が頭をぐっくりとうなだれながらとぼとぼ歩く。  
彼の名はコジロウ。ロケット団という名のユニットで活動している。  
他にムサシ、名前の無いニャースがいる。  
しかし、コジロウは今一人である。  
「何でだよ・・」  
とぼとぼと愚痴を呟きながら鉛のように重い足を運ぶ。  
恐らく、何かしらの諍いがあったんだろう。  
と、コジロウの視界の端に、人影が仄かに映る。  
「ん?」  
少し猜疑的な目で、様子を窺う。  
人影が、やがて、姿を見せる。  
その姿を見て、コジロウの脳裏に靄が生じた。  
数秒、逡巡する。  
(思い出した!あの草使い!ナタネ、だったか?まずい、隠れなければ)  
コジロウは慌てて木陰に身を隠す。  
しかし、その草使いナタネはコジロウが隠れる瞬間を聞き逃さなかった。  
「あっ!誰か隠れたなぁー、誰なの?そこにいるの」  
(やっべ、ばれた!? あいつ、面倒くさいんだよな、どうしよう)  
どうにかして、この状況から逃げ出そうと、あれこれと考える。  
(おわっ、近づいてきた!来るな来るな)  
「あーっ!やっぱここにいた!」  
「うわっ!」  
身の毛の弥立つ様な驚き声を上げ、ナタネを見るコジロウ。  
「何よ、そんなにおどろかなくたっていいじゃない」  
「だってだって・・’#%()”’!?」  
しどろもどろになりながら、赤面しながら言い訳にならない言い訳をするコジロウ。  
「くすっ・・かわいい♪」  
些か悪戯っぽい笑みを浮かべながら、ナタネはコジロウをからかう。  
 
「なっ、何だよ!? ってかお前誰だよ!?」  
些か声が裏返っている。  
「もぉ、『お前誰だよ!?』はないんじゃない? あたしは、ナタネ。あなたは?」  
ちょっぴり頬を膨らませた後、自己紹介を済ます。  
「俺はコジロウ。で、そんなことどうでもよくって・・・んで、何だよっ?」  
ナタネはコジロウの慌しい質問に答えず、コジロウをじろじろ見つめ、言葉を述べる。  
「今日は、お連れさんはいないの?」  
「あっ、あいつらなんか・・・・」  
横を向きながらボソッとコジロウは呟く。ナタネはそれを聞き逃さなかった。  
「ってことは、今ひとり?」  
心なしか、少しだけナタネの声のトーンが弾んでいるように見える。  
「あ、ああ。そういうことになるな。 で、何のようだよっ」  
コジロウは心なしか落ち着きを無くしている。どうやらナタネが苦手らしい。  
「あのさっ、あなたのマスキッパとサボネアが見たくてさ」  
(うわっ、来ましたよ! 収拾が付かなくなるぞ・・・)  
「ねっ! いいでしょ?」  
ナタネの美顔が、コジロウの目の前にやってくる。  
コジロウの視界の中で、ナタネの鼈甲色の瞳がきらきらと輝く。  
一瞬、考え込む。  
(たしかこいつ、ウツボットとか持ってたよな。  
 つーか、こいつかわいいな。 って何考えてんだよ俺)  
束の間の妄想の後、良心の呵責に窘められる。  
しかし、今直面している事実に再び目が眩んでしまう。  
オレンジの髪、やや大人びたきめ細かそうな少女の美顔。  
惜しげもなく晒されるすらりとした腰、むっちりしたふくらはぎ。  
コジロウはもはや妄想に耽っていた。  
「ねぇ〜、聞いてるのぉ?」  
蜂蜜のようにほんのり甘いナタネの声によって、コジロウは我に返る。  
「あっ、ああ」  
現実の世界に引き摺り下ろされて、コジロウは曖昧な返事をする。  
「ねっねッ!見せるだけでいいからさ」  
「ああ、いいぜ。その代わり後で何でも言うことを聞くってんならいいぜ」  
コジロウがとんでもないことを申し出た。  
 
しかし、ナタネはサボネアとマスキッパを見たいという期待で、そんなことを気にしてはいなかった。  
「うん!わかったからはやく見せてよぉ」  
ニヤリ、とコジロウは爬虫類のような笑みを浮かべる。  
「よし、出て来い、マスキッパ、サボネア!」  
マスキッパとサボネアが出てくる。  
出てきた途端、二匹はいきなりコジロウの頭に襲い掛かる。  
「ぉ、おれじゃな、くて・・!」  
「きゅあああぁぁ〜っ!」  
ナタネは二匹の許へ飛び掛った。  
「相変わらず、ステキねえぇ〜っ!」  
コジロウを全くもって無視して、二匹にほお擦りする。  
「だあぁーっ! 三人ともいい加減にしろいっ!おれじゃなくて、あっち!」  
支離滅裂なことを言いながら、攻撃対象を変えるように命じた。  
マスキッパが、ナタネの頭に噛み付き、サボネアはナタネの臍を抱擁する。  
「あああぁ〜ん! やっぱマスキッパの口の中と、サボネアの針がマッチして・・・・さ、最高〜っ!」  
くぐもった声をあげながら、ナタネは陶然と恍惚に酔いしれている。  
コジロウは、いかにも不思議そうな視線で、ナタネ達の様子を見ていた。  
数秒後、マスキッパとサボネアはそんな遊びに飽きたのか、ナタネを解放する。  
そして、コジロウのモンスターボールに戻る。  
「ぷはあ〜。 やっぱ、あなたのサボネアとマスキッパ、最高ね! 交換しましょ!」  
先ほどよりテンションが上がっている。  
「いいぜ。ただ、その前に言うことを聞くって言ってたよな」  
「えっ・・そうだったっけ・・? で、何するの?」  
どうやら完全に忘れていたみたいだ。  
「付いてきな」  
そう言われ、ナタネは森の中へ歩いていくコジロウに文字通り、付いて行く。  
数分後、二人は一目の付かなさそうな場所に辿り着く。  
 
〜序章 ”逢瀬” 完〜  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル