通学路  
いつもの帰り道  
春の花が道端に咲き、鳥の鳴き声と共に気持ちいい風が吹く  
車の通りは少なく、咲はカバンをぶんぶん振り回し、ふらふら歩きながらおしゃべりに花を咲かせている。  
カバンに繋がれた花の精ことフラッピは、メリーゴーランドみたいな状態で、うなされて苦しそうな寝息を立てている。  
自分のカバンに繋がれた、鳥の精ことチョッピの穏やかな寝顔に比べると何だか可哀相だ。  
 
「ホンット男子ってああいうハナシ好きだよね」  
「え?何?」  
「私に聞こえるトコでHなハナシしてさ!舞も聞いてた?」  
「ん〜…昼休みの?」  
「そーそ」  
聞いてはいたが、内容が難しかったので聞き流していた。  
というよりも、用語や隠語の連発で理解が及ばなかった。  
『やっぱりあれってHな内容なのね。健太君、咲の視線に気付いて耳真っ赤になってたし』  
「いいんじゃない?」  
「えっ!」  
咲が目を丸くして私を見た。丸々してクリクリしている。  
『…まずいこと言ったかしら?』  
変に誤解されてはいけない。もう一度。  
「あの、それだけ異性に対する愛情が深いんじゃないかしら?私たちぐらいの年代だと、普通だと思う…」  
割と率直な意見を言った。  
肝心の猥談の内容は把握してはいないが、男子というのは元来そういうものだろう。  
 
「でもさ、内容にもよるよね!誰が言ってたかは言わないけどさ、U子は毛が〜だの。H美は月1回は保健室に〜だの」  
…内容を聞いてもピンと来ない。  
少年少女の猥談というのは、表現が遠回しだ。  
そんな話題でも饒舌な咲を眺めつつ、考えにふけった。  
『…咲も、そういう話自体は嫌いじゃないよね。たまに太田さんとちょっとHな話してるのを聞くし』  
口を凄い勢いで回す咲を、頭の中で置いてきぼりにする。  
『咲は、好きな男の人、いるんだろうなぁ。咲と太田さんの話の内容もそんなとこだったし、顔赤くさせてボーッとしてる事多いもの』  
想像は膨らむ。  
『もしその人と付き合いだしたりしたら、こんな風に帰れないよね…。好きな人と一緒に帰りたいよね』  
もう頭は咲一色。  
『咲…』  
「舞…?」  
「ひゃっ!」  
横から咲のどアップだ。  
「どうしちゃったの?顔赤いよ」  
「何でもない。別に何でもないよ!」  
「…もしかして舞って、こういうハナシ、好き?」  
頭の中で鳩がポーンと飛ぶ。  
どういう話の流れでそうなったのか、理解できなかった。  
「べべべ別に!何?」  
多分、今の私の顔は夕焼けに負けないくらい真っ赤だ  
咲はふーんとしたり顔。  
「それに私たちの事まで言ってたんだから。…ふふ」  
最後の笑いが凄く気になった。妙な誤解をされたんだろうかと不安になる。  
「わ、私たちの?」  
色濃い話はまだ続く  
「ホンットにどうしようもないよ!私は毛がホームベースみたいに生えてるとか!舞は、舞はその…舞でもオナニーするんだろうか、とか」  
最後は小声だった。なんだか顔が赤い。  
「え」  
ちょっと黙りこんだ。というより、また考えにふけった  
「ごめん…気悪くしちゃった?」  
「え?ううん、というか、あの」  
「え?」  
「オナニー…?ってどういう意味?」  
「え"っ」  
『あ、また赤くなった』  
 
 
夕焼け空に月が見える  
明日には満月だろう  
 
「?」  
『そんな不思議そうな目でみないでよ…』  
2年も一緒の仲だが、未だにわからないとこもある。  
『舞って結構色ボケというか、とろんと遠い目してること多いし、物知りだし…』  
その手の知識だけなら舞のが豊富と何となく思っていた。行動に現れるかどうかはともかく。  
勝手な妄想だけど、実はちょっとHなぐらいな方が可愛いかな〜なんて思っていたりした。  
「保健の授業で習ったよね?」  
「うーん…」  
「別名がマ、マス、マスタード…あれ」  
「マスターベーション?」  
「そう!って声大きいよ舞!」  
「え?ご、ごめん」  
清楚なイメージの舞からそんな言葉が飛び出すと、やはり焦る。  
「でも一応知ってはいるんだ」  
「言葉は授業で聞いたわ。でも詳しくは教えてくれなかったし…その」  
『つまり、その目は私に教えてってことだよね………〜〜〜〜』  
「あ、あのね」  
「うん」  
「まあその、好きな人を頭に浮かべてさ、その」  
「うん…」  
なんだか舞の喰いつきが良い。  
潤んだ唇、澄んだ瞳が近くに寄る。震える吐息も感じて、私は引け腰になった。  
「〜〜…やり方はね!また今度!今度教えるよ!」  
「あ!」  
「じゃあね!舞」  
「う、うん。バイバイ」  
大股走りでその場を去った。  
夕焼けに負けないくらい赤くなった顔は伏せて、全力ダッシュだ。  
 
 
「普通に話すんなら、全然ヘーキなのになァ…」  
話題のチョイスに後悔していた。ついでに、昼休みにずっと聞き耳を立てていた自分にもっと後悔した。  
『教えても良かったけど…舞の反応見て…からかって…真っ赤にして…う…』  
反射的に太股が擦り寄った。  
『…この腰ぎんちゃくと、耳フーセン達を早く寝かして、今日も、しちゃおうかな…っと』  
思春期の体は欲求に正直だ。  
しかし3日連続は流石に体がけだるい。  
授業中も惰眠を貪るようになるが、そもそもそれは日課であったのでオーライとする…。  
 
「何が平気じゃないラピ?」  
「!?」  
耳元、いや腰元から甲高い声で腰ぎんちゃくに不意を突かれた。  
「咲はいつも無遠慮に舞にドカドカ話しかけてるラピ。今更何か遠慮することあるラピ?」  
「あんたね〜!いつから起きてたの?」  
「咲が顔真っ赤にして、『じゃあね〜まい〜』ってとこラピ」  
「!」  
「うい〜!なんてことするラピ〜!」  
「ぬおりゃ〜。今日も絶好調ナリー!」  
 
そんな絶好調な晩のオカズは…ハンバーグカレーと…  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!