「よーッし!行くぜー!!」  
「アンタ何言ってんのよ!まだ準備もしてないでしょ!?」  
「ああ、そうだったな。じゃあさっさと用意しようぜ!」  
「分かってるわよ!」  
 
「じゃあアゲハさん、私達も急いで支度しますから」  
「ん、分かった」  
「他に何か必要なものがあれば、カイル君に言って下さいね」  
「おう、サンキュな!」  
「じゃあシャオ君、悪いけど手伝ってくれる?」  
「ああ」  
 
 
これから敵地に赴くというのに、やけに嬉しそうな子供たち。  
アゲハは、先程のエルモアの言葉を思い出していた。  
 
『皆…お前の為に何かをしたいんじゃよ』  
 
「なァ、…雨宮」  
「何?」  
「本当にいいのかな、これで」  
「まだ言ってるの?この状況で力を貸して貰えるんだから、有り難く貰っておけば充分でしょ」  
「うん…。まあ、な」  
「あの子たち、本当に嬉しそうよ。いいじゃない、それで」  
「…そうだな!」  
 
 
「あ、そうだアゲハさん!」  
「どうしたんだ、ヴァン?」  
 
いつの間にか、眠っていたはずのヴァンも騒ぎの中に居た。  
誰かに無理矢理叩き起こされたのか、まだ眠たそうな顔をしている。  
 
「今のうちに、あの人の様子を見に行きますか?」  
「…カブトの様子は、どうなんだ?」  
「傷ならほぼ治りましたよ。ただ、消耗が激しいですからね」  
「………」  
「もしかしたら、後数日は眠ったままかもしれません。でもボクが看てますから」  
「それなら安心ね」  
「…じゃあ、案内してくれないか?」  
「了解です!」  
 
 
「何でそんなモノが必要なのよ!」  
「馬鹿言え、これは絶対必要だろ!フレデリカこそ、何だそれ!」  
「要るに決まってんでしょ!?」  
 
ぎゃーぎゃーと怒鳴り合いながら、用意になっていない用意をしているカイルとフレデリカ。  
一方その頃、マリーはシャオと共に薬品庫に居た。  
 
「えーっと…。これは要るかなぁ…」  
「そうだな、後はそこの奴も入れておくといい」  
「そうね、やっぱりシャオ君にお願いして良かったかな」  
「向こうは向こうで、探索用の装備くらいは用意してるだろう?」  
「…だと、いいんだけど」  
 
向こうの二人が「充分な用意をしていない」だろう事を想像して、マリーは苦笑いを浮かべる。  
 
「後で確認しておかなくっちゃね」  
「オレも行ければ…、そんな用意も必要無いからな」  
「うん。でもヴァン君とシャオ君はこっちに残って正解だと思うよ?」  
「………」  
「私達は、最悪何が起こってもどうにか出来るけど。ここに居る皆は、そうじゃないから」  
「…ああ」  
「だからシャオ君。おばあ様達のこと…お願いね」  
 
「マリー…」  
「…ッ!?」  
 
壁に背を向けていたマリーを、そのまま壁へと押さえ込むように抱きしめる。  
その振動で、マリーの持っていたケースが音を立てて床に落ちた。  
真剣な眼差しで、マリーを見据えるシャオ。  
 
「そうかも知れない。けど、オレは…」  
「心配、してくれてるの?」  
「…当然だろう。出来るならオレも一緒に行きたい」  
「…もう!大丈夫よ、私だってリーダーなんだもの!」  
「マリー…」  
「それより、早く戻ろう?こんな所をフーちゃんに見付かったら怒られちゃうよ?」  
 
「…いいさ」  
「…燃やされちゃうよ?」  
「…構わない」  
「シャオ君…、……んッ…」  
 
 
我慢出来ないといった様子で、マリーの唇を奪うシャオ。  
最初は、触れるだけのキス。  
それが徐々に深くなり、いつの間にか舌を絡めていた。  
 
 
「…ん、…ふぁ…っ」  
 
 
艶を帯びた、マリーの吐息が零れる。  
自然とマリーはシャオの首元に腕を回しており、更に深い口付けをねだるような仕草をしていた。  
シャオはそれに応えるかのように、マリーの身体を抱きしめる。  
 
薄暗い薬品庫に、貪るような水音が小さく響く。  
二人は我を忘れ、しばらくの間互いを求め合っていた。  
 
「………ん」  
 
漸く唇を離し、見つめ合う二人。  
マリーははにかんだような笑みを浮かべると、シャオの肩に頭を預けた。  
 
「…シャオ君」  
「………」  
「これ以上は、駄目。」  
 
「…分かったよ」  
 
マリーの背中から腰、そして更に下へと這うような動きをしていたシャオの手。  
それを制するように言葉で釘を刺すと、マリーはシャオから身体を離した。  
 
 
「…大丈夫だよ。皆無事で帰ってくるから」  
「マリー…」  
「だから、そんなに心配しないで…?」  
 
そう言って、マリーは微笑む。  
 
 
−まさかマリー達があんなことになろうとは、この時は誰も予想していなかったのです  
 
 
「……?」  
「ねぇ、今何か言った…?」  
「…いや」  
 
「ボクですよ」  
 
 
「ッ、きゃああああ!!!」  
「…ヴァン!?」  
 
薬品庫の入口に、いつの間にかヴァンが立っていた。  
顔を真っ赤にしたマリーから、慌てて離れるシャオ。  
 
「い、いつからそこに…」  
 
 
「『フーちゃんに見付かったら怒られちゃうよ』の辺りですかね」  
「…って、事は…っ!?」  
「はい。一部始終を見てましたよ」  
「いやあああああッ!!!」  
 
耳まで真っ赤にして、両手で顔を覆うマリー。  
シャオも顔を赤くしており、冷汗を流しながらヴァンを見据えていた。  
 
「いやー、二人ともこんな時だってのにお盛んですね♪」  
「居たのなら、声を掛ければいいだろう!」  
「イヤですよ。ボクだってそこまで不粋なことは出来ません」  
「だからと言って勝手にナレーションを挟むな!」  
「ちょっとした演出です」  
 
「それにしても、フレデリカさんじゃなくボクで良かったですねぇ」  
「大体、何でここに居るんだ!」  
「ああ、アゲハさん達を治療室に連れて行ったんです」  
「じゃあ、アゲハさん達も…??」  
「ここには居ませんよ。あの人の様子が気になるみたいでしたから、置いてきました」  
「そう…なんだ」  
 
安堵したような表情を浮かべるマリーに、ヴァンはにっこりと微笑みかける。  
その表情を見たシャオは、嫌な予感を覚えていた。  
 
「じゃあ、ボクは先に戻ります。マリーさん達も早く準備して下さいね」  
「う、うん…!」  
「ボク達も、皆が出発した後にやらないといけないこともありますしね?」  
「………」  
「ですよね、シャオ君?」  
「………ああ」  
 
 
遠回しに「皆が居ない間はネタにしてからかいますよ」と宣告され、シャオは溜息を吐いた。  
瞳に悪魔のような光を宿したまま、ヴァンは愉快そうに薬品庫を後にしていた。  
 
 
「びっくり、したね…」  
「ああ…」  
 
まだ赤みの引かない顔を手で押さえながら、マリーが呟く。  
それから二人で、黙々と必要な物資を集め始めた。  
 
 
「…うん、これだけあれば大丈夫かな」  
「そうだな。最低限は何とかなるだろう」  
「ありがとう、シャオ君」  
「いや…、いいさ」  
 
すると突然、マリーがシャオに抱き着いてきた。  
驚くシャオをよそに、マリーはシャオに口付ける。  
そして、シャオの耳元でこう囁いた。  
 
「さっきの続きは、帰ってきたら…しようね」  
「……マリー」  
 
 
 
「……ちょっと…マリー!…どこに居るのよー!」  
 
あまりに遅いので、フレデリカが探しに来たのだろう。  
突如響いた声に、マリーはシャオから身体を離す。  
軽やかな動きで荷物を抱えると、シャオに向かって振り向いた。  
 
「…じゃあ、行こっか?」  
「…………ああ」  
「フーちゃんごめぇん!すぐ行くからー!」  
 
そう言って、薬品庫を後にするマリー。  
後に残されたシャオは、まだ感触の残る唇を手で覆う。  
きっとヴァンからは、散々からかわれるだろう。  
 
「…それでも、いいか」  
 
そう呟くと、シャオもマリーを追って薬品庫を後にした。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル