「ヴァン……」  
「……………」  
「…ねぇ、ヴァンったら…!」  
 
治療で疲れ果てたのか、いくら揺さぶっても起きる気配のないヴァン。  
苛立ちながら、フレデリカは時計を見た。  
 
 
「用意出来たか?」  
「うん、大体は」  
「そういえば、ヴァンはどこだ?」  
「まだ寝てるんじゃないかな?」  
「寝かせておいていいさ。後でオレが説明しておくよ」  
 
「待ちなさいよ!」  
「フーちゃん?」  
「この緊急事態に寝てるなんて許さないわよ!」  
「じゃあ…」  
「アタシが叩き起こして説明してくるわ!ちょっと待ってなさい!!」  
「おい、フレデリカ!?」  
 
「…行っちゃった」  
「素直じゃねーよなー」  
「そうだな」  
「え、おい?どういうことだよ?」  
「そっか、アゲハは知らないんだよな」  
「…??」  
 
 
そんな会話が繰り広げられていることも知らず、フレデリカは起きないヴァンに怒りを覚える。  
すやすやと眠り続けるヴァンの寝顔が、無性に腹立たしく。  
 
「起きろって、言ってんでしょ!!!」  
 
 
 
ばちん!!!  
 
 
 
ヴァンのほっぺたを、思い切りはたいていた。  
流石に目覚めたヴァンは、ほっぺたを押さえながら身体を起こす。  
 
「あいたたた…。何て起こし方するんですか…!」  
「アンタが起きないからに決まってんでしょ!!」  
「まずは一生懸命揺らして…」  
「そんな悠長なことしてる時間なんか無いのよ!とっとと起きなさいよね!!」  
「…どういう、ことですか?」  
「実は……」  
 
「へぇー、今から鹿児島に!」  
「そーよ」  
「ボクが居なくても大丈夫なんですか?」  
「そういう台詞は、起きてジャンケンしてから言いなさいよね。…ま、大丈夫よ」  
「そうですか、行ってらっしゃい。お土産は気にしなくていいですよ」  
「…そうじゃなくて、他に言うことは?」  
「何泊何日ですか?」  
「アンタねぇ…ッ!!」  
 
怒りのあまり、再び手を振り上げるフレデリカ。  
その手首を掴むと、ヴァンは真剣な表情を見せていた。  
 
「冗談ですよ」  
「……ッ!」  
「本当はすごく心配です。行って欲しくないです」  
「じゃあ…、何で…ッ!」  
「だって、行って欲しくないって言っても行くんですよね?」  
「…そ、それは」  
「マリーさんは勿論、アゲハさん達のことが心配なんでしょ?」  
「……うん」  
 
「じゃあボクはこれ以上何も言いません」  
「何よ…、それ」  
「ボクが心配することで、フレデリカさんを不安にさせたくないんですよ」  
「…ヴァン……」  
 
「それとも、心配して欲しいですか?」  
「…いい、いらないわよ!」  
「そうですか」  
「!!」  
 
 
ヴァンが笑みを浮かべたかと思うと、掴まれていた手首をぐいと引っ張られた。  
突然のことに驚き、バランスを崩すフレデリカ。  
そんなフレデリカに、ヴァンは軽く触れるだけのキスをする。  
途端、フレデリカの顔が真っ赤になっていく。  
 
「なッ、なななな何すんのよッ!!?」  
「何って…、キスしただけですけど」  
「だからッ、何で!!」  
「行ってらっしゃいのキスですよ。駄目ですか?」  
 
平然としたヴァンと、  
顔を真っ赤に染めたフレデリカ。  
視線をさ迷わせながら、フレデリカは小さな声で呟いた。  
 
「駄目…じゃない、わよ」  
「…そうですか」  
 
「……んっ…」  
 
 
右手をフレデリカの耳元へと寄せ、再び唇を重ねる。  
さっきよりも、少しだけ深くて長いキスを交わした。  
 
 
「…じゃあ、行ってくるから」  
「はい。頑張ってきて下さいね」  
「…分かってるわよ」  
 
振り返りもせず、部屋を出て行こうとするフレデリカ。  
その後姿に、ヴァンは声をかけた。  
 
 
「無事に帰ってきたら、もっと色々させて下さいね?楽しみに待ってますから」  
「………………ッ!!」  
 
 
バァン!!という大きな音を立てて、フレデリカは部屋を飛び出していった。  
きっと真っ赤であろう「彼女」の顔を思い浮かべて、ヴァンは笑みを零していた。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル