「…ん?何か騒がしくねぇか?」  
「…ああ」  
 
連れ立って食堂へ向かおうとしていたカイルとシャオ。  
廊下を曲がったところで、食堂から響く怒号に気付いた。  
 
 
「フーちゃんのばかぁっ!!!」  
 
「馬鹿とは何よ、馬鹿とは!!」  
「私だって、好きであんなこと言われた訳じゃないもん!」  
「そーかしらぁ?まんざらでもないってカオしてたわよ?」  
「してないもん!」  
「してたわよッ!」  
 
 
フレデリカはともかくとして、マリーまで顔を真っ赤にしながら怒鳴っている。  
余程興奮しているのか、まるで子供の頃のような口調になっていた。  
 
 
「あーあ、モテる女は大変よねぇ〜?」  
「違う、違うもん!そんなんじゃないってばぁ!!」  
「あれこそ正に、一目惚れってヤツよねぇ〜?」  
「やだやだもうッ!あの人に言われても嬉しくないってば!」  
 
「…へぇ〜え、じゃあ誰だったら嬉しいってのよ?」  
「そ、それは…!」  
「言われて嬉しい相手、居るんでしょ?教えなさいよ」  
「い…居ないよ…!」  
「嘘おっしゃい。顔にはっきり書いてあるわよ?」  
「ち、違うよ、」  
「違わないわよ」  
 
マリーの言葉をぴしゃりとはねつけ、捩じ伏せるフレデリカ。  
マリーとの間合いを詰めるかのように、じりじりと歩み寄る。  
その瞳は、あからさまな嫉妬の炎に燃えていた。  
 
「言えないのなら、アタシが代わりに言ってあげようか?」  
「う…、うぅ…」  
 
思わず後ずさるマリー。  
困り切った表情と、瞳には涙を浮かべている。  
 
「あの胸毛野郎じゃなくて、アゲ」  
「いやあああああッッ!!!!!」  
 
 
マリーの大声が、食堂中に響き渡った。  
 
 
「フーちゃんの馬鹿あああッ!!!」  
「あ痛ッ!!」  
「きゃあっ!?」  
 
捨て台詞を残して、食堂を飛び出そうとしたマリー。  
入口で呆然と言い争いを眺めていたカイルに気付かず、  
カイルの胸に、頭から突撃していた。  
 
「どうしたんだよ、お前ら?」  
 
そんなマリーの身体を抱き留めてやりながら、カイルはフレデリカに問い掛ける。  
するとマリーが、大粒の涙を零しながらカイルの胸に抱き着いてきた。  
 
「カイル君…ッ!…うわぁぁぁん!!」  
 
興奮状態に陥っているせいか、人目も憚らずに大声を上げて泣き始めるマリー。  
その頭を撫でてやると、フレデリカの冷ややかな声が飛んで来た。  
 
「…アタシは悪くないわよ。本当のことを言っただけだもの」  
「だとしても言い過ぎだぞ。マリーだって本当に嫌がってただろ」  
「…どういう事だ」  
 
夢喰島での出来事が原因であることは分かったが、行かなかったシャオには事情が分からない。  
泣き続けるマリーを横目に、シャオはカイルに問い掛けた。  
 
「ああ、大したことじゃねぇよ。夢喰島でやりあったオッサンが、マリーを嫁にするって言い出しただけさ」  
「な…ッ!?」  
 
 
(充分、大したことじゃないか!!)  
 
 
「そ、それで、その後一体どうな」  
「アタシは悪くないッ!悪いのはあの胸毛野郎よッ!!」  
「かもしれねぇけど、流石に今のは言い過ぎだぞ」  
「フン!!」  
「……………」  
 
シャオの言葉をぶった切って、すっかりへそを曲げてしまったフレデリカ。  
腕組みをして、そっぽを向いていた。  
 
「最近ずっと、このことでマリーをいじめてんだろ」  
「だって!」  
「いい加減にしろよ」  
「…!!」  
 
凄むカイルに、思わずたじろぐフレデリカ。  
 
「マリーの気持ちも考えてやれよ」  
「ぐ…」  
「分かってんのか?」  
「う…」  
 
 
「うるっさいわよバーーーカ!!!」  
「あ、コラッ!」  
「痛ッ!」  
 
憮然とした表情で、カイルを押し退けて食堂を飛び出すフレデリカ。  
カイルの奥に居たシャオの足を思い切り踏ん付けると、ばたばたと走り去っていった。  
 
 
「大変だったなぁ、マリー?」  
「…っく、…ふえぇ…っ!」  
 
「……………」  
 
先程よりは落ち着いたものの、まだ肩を震わせて泣き続けるマリー。  
そんなマリーに胸を貸し、その頭を撫でてやるカイル。  
そんな二人を、呆然とした表情で眺めているシャオ。  
 
踏ん付けられたばかりの足は、まだ痛んでいた。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル