『レンタル』  
 
「おはよう!……なんだ伍長はまだ来てないのか?」  
私はさほど広くない陸情3課の部屋を見渡しながら、呟いた。  
伍長ことランデル・オーランドはその性格に似合わない巨体だ。  
例え蹲っていても、彼ならすぐに見つけられる、が、どうやら居ない様だ。  
「おはようございます隊長、そういえば伍長は、まだですね」  
「やっこさん、朝は弱そうだしな」  
「人のこと言えるのかオレルド」  
「伍長なら今日は、こんぞ」  
この部屋の責任者である、ハンクスが言い切る。  
「なぜです?」  
私は顔を傾けた?原因を考えるが何分思いつかない。  
「それはだな……  
「私から説明するよ、少尉」  
そう言って、情報部技術班主任、ウェブナー中尉が現れた。  
「彼を少し貸してもらおうとハンクス大尉に頼んだんだ」  
「伍長を?」  
「なんでも機材が溜まったラボの片付け、だったか?」  
「はい。整備班の連中は出払ってるんで、人手が足りなくてな」  
「伍長、力持ちだもんね」  
「デカ物だしな」  
「マー君、残念だね、伍長さん今日は来ないって」  
「く〜〜ん」  
各々感想を漏らしている、私は颯爽と立ち上がり、  
「ならば、我々も」  
と言いかけたが、  
「いや、お前達には別の任務だ」  
ハンクス大尉にそう言われた。  
 
「うぅぅ」  
「どうしました?隊長?」  
「!!なんでもない!運転に集中しろ!」  
「はい、すいません」  
いつも移動に使う車内、と言ってもオープンカーだが、隊長の機嫌は悪い。  
「ま、解らんでもないか」  
どうやら、オレルドには理由が解るらしい。  
とはいえ、これだけ近くに居て『どうして隊長の機嫌が悪いのか?』などとは訊けない。  
「ううぅぅっ」  
隊長はまだ呻いていた。  
(まさかとは思うが、中尉も魅力的な女性だし、二人きりで……)  
 
『伍長、あの工具を取りたいから、肩車してくれ』  
『はい、こう、ですか?』  
『おお!高いな、見晴らしがいいぞ、これはいいな、気に入ったよ!』  
『あの、そ、その……中尉、その』  
『ん?あぁそうか、ふふっ、どうしたんだ?伍長』  
『中尉、その、胸が……』  
『ん?きっと少尉よりも大きいぞ、触ってみるか?』  
『え、あの……その、おっぱい。』  
 
ぶんぶんぶんぶん!!!!  
いきなり顔を赤らめ首を振り出した隊長。  
そしておもむろに胸元に手を持っていき、また頭を振った。  
「どど、どうしました?隊長?」  
「うるさい!わ、私を見るな!前を見ろ!」  
「やれやれ」  
怒鳴られるマーチスを少し可哀想な目で見るオレルド。  
いつもとちょっとだけ違う陸情3課の風景だ。  
 
……  
どしどし、と言う効果音が今の彼女の歩き方に適切な効果音だろう。  
「私は何を考えているんだ」  
仮にも貴族の端くれ、しかし、今はここには居ない伍長の事しか頭に浮かばない。  
以前オレルドに、『貴様は女の事しか頭に無いのか!』と罵倒していた自分が、だ。  
(情けない、これも伍長が勝手に私の元を離れるからだ、そうだ伍長が悪い)  
あまつさえ、全く悪くない伍長に責任転嫁、相当重症のようだ。  
彼女は、恐らく伍長の居るであろうラボの一室にノック無しで入り込んだ。  
「……中尉?早い休憩ですね、っしょ」  
背中を向けたまま、なにやら重そうな機材を持ち上げては移している伍長。  
「???あれ?少尉?」  
ぱんっっ!!!  
気がつくと、思いっきり平手打ちされている伍長。  
「っぅtっっぅtぅう」  
しかし涙目になっているのは、叩かれた伍長でなく叩いた少尉の方だ。  
「少尉・・・・・・」  
「どうしてお前は、何も言わずに離れるんだ」  
「……」  
沈黙が空間を覆っていく。  
やがて伍長の傷だらけで無骨な手が少尉の顔にのびる。  
「泣かないで下さい、自分はここに居ます」  
 
そういうと、二人はゆっくり唇を重ねていた……  
 
Fin〜  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル