マジックアカデミー校舎にて。  
夕刻の下校もそろそろといった時間であったが、今日は大会の為に多くの生徒が教室に残って語りあっていた。  
今日の大会はアニメ&ゲームの「ガ●ダム」杯。  
ありとあらゆるガン●ムの問題が出題され、その知識を競いあった。  
ちなみに優勝はぶっちぎりでセリオス。  
穴が無かったのが勝因であろうか。  
続いてレオン・ルキア・ラスク・シャロン・サンダースと続く。  
一概に言うと男子勢が圧倒的であった。  
反対に順位が壊滅的だったのが女子勢。  
…とは言え合格点は超えているので問題は無いが。  
そんな中、これまたぶっちぎりで最下位を取った男がいた。  
その名はタイガ。  
今日の大会全てで一回戦落ちと言うのだから無理もないが。  
…そして当然というか何と言うか、本日の話題の中心は彼であった。  
まぁ、サラシモノと言った方が近いが。  
 
「どうやったらそんなに間違えられるんだ?」  
セリオスが聞いた。  
「てか、お前予習してんの?」  
レオンも続く。  
「…いやーそれがな?、昨日阪神巨人戦やっててなー…」  
当のタイガは悪びれる様子もない。  
「だが昨日の試合は早く終わったではないか、阪神の勝ちでな」  
こめかみに青筋を立てながらサンダース。  
どうやら彼は巨人ファンの様だ。  
「その後は録画してたアニメ見てたんや、アニメ&ゲームの大会ってのは覚えてたんやけど」  
「何のアニメですか?」  
クララが眼鏡を上げて聞く。  
「言わん。言うたら絶対お前らヒクしな」  
「教えてよ〜タイガ兄ちゃん〜」  
アロエとラスクが声を揃えて聞いてくる(ラスクは猫を被っているが)  
「…●が望む永遠」  
…一同沈黙。  
「まずさぁ〜、タイガは●ンダムのどれかでも見た事あるの?」  
ユリが小馬鹿にしたように聞く。  
 
「あるに決まっとるやん!このタイガ様を見くびったらアカンで」  
「…へえ…で…何を…見たの…」  
とマラリヤ。  
「お前ら、聞いて驚くんやないで!ガンダ● SEED ASTRAYや!」  
「…その他は?」  
拳を震わせながらルキア。  
「知らん。見てへんもん。」  
右手を挙げて机に乗りポーズをキメているタイガとは対照的に黙りこくる一同。  
徐々に怒りのボルテージが上がっていく。  
「…そんなお前のせいでな」  
「アタシ達は寮別対抗戦でぇ」  
「最下位になっちゃったんだからぁ!」  
「…マロン教官から直々に罰が下るそうでな」  
「また連帯責任で全員で〜」  
「マロン先生の実験台になるのよ!」  
「…タイガ…」  
「お前一人のせいでなぁ!」  
全員が声を揃えて叫ぶ。  
「どうしてくれるん(だよ)ですか!」  
…もはや宗教裁判である。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル