タイガ「そんなん言うても例えば、  
夜、寮の周りを散歩してたらべろべろに酔うたアメリア先生に会うて、  
 
『ヤッホー。こんな時間に、もしかしてデートの帰り?ひゅーひゅー』  
『違いますって。先生は…酔ってますね。またマロン先生達と飲んでたんですか』  
『そお。女の先生達から、ねちねちねちねち攻撃されてさあ』  
腕を振り上げたはずみでアメリア先生はよろけた。  
仕方なく手を貸してやり、手をつないで寮への道を歩く。  
 
『恋人がいなくたっていいじゃないのよー。出会いがないんだもーん。  
今は生徒達の方が大事なんだもーん』  
『そんなに思っていただいて、生徒としては感激です』  
半ばおどけて言うと先生は露骨に口を尖らせて、つないだ手を前後にぶんぶんと振った。  
 
『でも生徒にとっては教師の苦労なんて知ったことじゃないのよね。  
雷の恨みの方が大きそうだし。全員と平等に接するのも、これでなかなか大変なのになぁ』  
『一クラスって結構人数多いですもんねー』  
『特別扱いしたくなる子だっているのになぁ』  
『へー、そりゃ成績優秀な生徒は贔屓したくなるでしょうねぇー』  
 
『…放課後何度も練習してた箒の実技試験にやっと合格したり、  
グループ発表で人一倍頑張って資料を集めてきた子は、褒めて頭をなでてあげたくなっちゃうし、  
かと思うとスピードを出しすぎて箒に振り回されてたり、発表のまとめがあまりに壮大すぎて  
班の皆に呆れられてたりする子、馬鹿ねって抱きしめてあげたくなっちゃう…のに』  
 
先生は足を止めてこちらを見る。  
いつの間にか、耳まで真っ赤に赤面していた。  
『教師になって、あなたと出会えたことが一番嬉しいし、あなたのことが、一番大事よ』  
『えっと…』  
『だから、寮までおんぶして行きなさ〜い!』  
悪戯っぽく目を輝かせて、楽しげに背中に飛び乗ってくるアメリア先生。  
 
なんてことがあったら好きになってまうやろ?」  
 
 
レオン「ならない」  
セリオス「ならんな」  
カイル「ならないと思いますねえ」  
ラスク「無理」  
ユウ「ごめん…あんまり…」  
サンダース「馬鹿馬鹿しい」  
 
タイガ「そんな…と思ったけどまぁアメリア先生なら俺もならんわ」  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!