「ええぃ・・・」  
 
春の陽気がクラス中に射し、知らず知らずに皆が浮かれている真っ最中に。  
サンダースは一人、憂鬱そうに外を眺めている。  
窓の外、アカデミーのグラウンドでは、彼の級友たちがガルーダの指導を受けて、サッカーをやっているというのに、だ。  
 
「暇だ・・」  
 
参加したくても、参加出来ないのがひどくもどかしい。  
先日階段で足を滑らせて、転落・骨折。  
検定試験と認定試験をまとめてクリアして、浮かれていたのは否めない事実だが、実に彼らしくないミスなのは言うまでもないことだった。  
 
サンダースが幾度目の「暇だ」を口にした時だったろうか。  
教室に、誰かの足音がした。  
 
「あらあら、サンダースくん?どうしたのかしら?」  
 
窓辺で外を見たまま、サンダースは動かない、答えない。  
もう一度同じ事を聞かれて、ようやく声の主に顔を向けると。  
 
「ぶっっっ!!?」  
 
サンダースは思わず噴いてしまった。  
何故なら、彼の目の前にいる女教師―リディアが、メイド服を着ていたからだが。  
 
「リ、リディア教官!?その奇妙な格好は一体!?」  
「あら、変かしら?何時もの服じゃ少し寒いって思って、マロン先生に相談したらサンダースが幾度目の「暇だ」を口にした時だったろうか。  
教室に、誰かの足音がした。  
 
「あらあら、サンダースくん?どうしたのかしら?」  
 
窓辺で外を見たまま、サンダースは動かない、答えない。  
もう一度同じ事を聞かれて、ようやく声の主に顔を向けると。  
 
「ぶっっっ!!?」  
サンダースが幾度目の「暇だ」を口にした時だったろうか。  
教室に、誰かの足音がした。  
 
「あらあら、サンダースくん?どうしたのかしら?」  
 
窓辺で外を見たまま、サンダースは動かない、答えない。  
もう一度同じ事を聞かれて、ようやく声の主に顔を向けると。  
 
「ぶっっっ!!?」  
 
サンダースは思わず噴いてしまった。  
何故なら、彼の目の前にいる女教師―リディアが、メイド服を着ていたからだが。  
 
「リ、リディア教官!?その奇妙な格好は一体!?」  
「あら、変かしら?何時もの服じゃ少し寒いって思って、マロン先生に相談したら貸してくれたの」  
「変ではない、むしろ似合っているが」  
 
サンダースは、似合うと口にした直後、猛烈に嫌な予感がした。  
そして目の前のメイド服を着た女教師は、そんなサンダースの予感を裏切ることなく、首を傾げた。  
 
「サンダースくんは―――足を折ってて運動出来ないのね。確か今日は最後までスポーツよねぇ?」  
 
声を出さずに、小さくうなづく。  
リディアの笑顔が、満開のソレになった。  
 
「じゃあ、丁度いいわね。サンダースくん、雑学の授業に全然来ないから心配してたのよ?」  
 
ガルーダ先生に伝えて、今から私の部屋で補習ね。  
そう伝えるリディアの笑顔と、美しい笑顔に似合わぬ威圧感に押され、サンダースはただ受け入れるしか出来なかった。  
 
 
 
さて、一応の経緯をリディアがロマノフに説明し、受け入れられてから――――。  
 
サンダースとリディアは、リディアの部屋にいた。  
元々綺麗にまとめられていた部屋は、ほんのりと甘い香りで満ち、サンダースの意識を朦朧とさせた。  
サンダースとて一介の若き青年である。  
極上の美女、しかもメイド仕様であるそれと二人きりという状況で、高ぶらないはずはなかった。  
 
「り、リディア教官殿っ!」  
「どうしたの?質問かしら?」  
「そ、その・・二人きりというのは如何かと思うのだが!?」  
「もしかして、サンダース君は私のこと、嫌いかしら?」  
 
椅子に座っていたサンダースの背に、リディアが豊かな胸を押し付けながら、ぬっと顔を出す。  
リディアが不満気な顔でサンダースの顔を見ると。  
 
「リディア教官。やはり二人きりというのはいかがかと思うのだが・・・」  
 
顔を真っ赤にしながら、サンダースが訴えかけてくる。  
普段の傲慢な彼からは想像だに出来ないその姿に、リディアは不覚にも胸を打たれた。  
 
「なら、勉強ではなくて、今日はお話しましょうか」  
 
リディアの声に、サンダースは答えない。  
小さく微笑みながら、リディアはサンダースにささやく。  
 
「サンダース君は、恋愛、っていうのかな?誰かを好きになったことは、ある?」  
「・・・ない。あるはずもない。軍に所属し、戦うだけの日々だったからな」  
 
「そう・・・」  
 
リディアは思わず胸が締め付けられる感覚に囚われた。  
サンダースのその過去と、何より傷に塩を塗るような、自分の迂濶な物言いに。  
 
「ゴメン・・ね?」  
「気になどせん。取るに足らぬ、ただの与太話だ」  
 
普段の不敵な笑みは潜んだまま。  
サンダースは椅子に座ったままに伸びをすると、傍らの松葉杖をてに取り、立ち上がった。  
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル