ようやく新年のおめでた気分も街から消え、もうすぐ暦の上では春になろうという時期のある日。  
春近しといえども、気候はまだまだ「厳寒」なんて言葉が似合うほど。教室に臨時で設置された暖炉には、  
休み時間になるたびに生徒が集まる。  
 
「うー、寒いー」  
 誰でも言いそうな言葉をはじめに言うのは、おしゃべりさんの特権である。  
「そりゃユリ、そんなヘソ出しルックじゃ寒いだろうがよ」  
「あっ、言ったなレオン!格闘科の生徒はみんなこれなんだよ?」  
「じゃあここは格闘科か」  
「……うー、何をー!」  
 レオンとユリの間で何らかのボルテージが高まっていく。  
「お前、やる気か?」  
「ええ、臨むところよ!」  
「ああっ、二人ともケンカはダメだよー」  
 止めに入ったのは何故かマロンだった。  
「「あっ、先生見てたんだ……」」  
「もうすぐ入試の時期なんだから、教室で暴れて汚さないでよ?」  
「入試だって。俺もそんなの受けた時期があったんだなぁ」  
「ってことは、もうすぐあたしたちの後輩が……」  
「だな。まぁ後輩って言っても、サンダースみたいなのが入学してきたらちょっと引くけどな」  
「む?我輩がどうかしたか?」  
「うわ、サンダース聞いてたのか。いや、ちょっと入試とか聞いて懐かしくなってさ」  
「ふむ。入試と言えば、興味深い資料を入手した」  
「何なに、見せて」  
 言うが早いか、その「資料」は既にユリの手の中だ。  
「なにこれ、今日の新聞?」  
「17面を見るがよい」  
 そこに載っていたのは、各地で行われている入試の募集人数や倍率をまとめたものだった。  
「へー、入試速報ねぇ……ちょっとレオン、うちの学校探してよ」  
「はぁ!?自分で探せよ……」  
 そう言いつつも、上から順番に目を通していくレオン。  
「えーと……あったあった。マジックアカデミー普通科、倍率が3.61倍だってよ。って、高っ!」  
「さっすが伝統校!ってやつ?あたしたちもそんな激しい入試を勝ち抜いたんだねー」  
「……格闘科は1.43倍だが」  
「うっ……」  
「つまりお前は、倍率の低い格闘科に入学しておいて、後からコネで転科したと、こういうわけかぁ」  
「言ったなこらー!」  
 レオンの方に向き直り右腕を勢いよく突き出すユリ。  
「っしゃ来いやー!」  
 応戦体勢に入り、同じく右腕を振りかざすレオン。  
二人の右腕同士はがっちりと組み合わさり…  
「うぉぉ……この気迫、まさに魂の勝負!我輩も立ち会おう!レディー、ファイト!」  
 サンダースの一声で腕相撲が始まりましたとさw  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!