タイガとユリは恋人同士である。  
基本的なスタンスはバカップルだが、真面目にキメるときはきちんとキメているし、教師からもOKは出されている。  
 
問題は、サンダースである。  
彼はユリに想いを寄せていたし、どうやらそれが初恋だったらしく、日々溜め息をつくだけだ。  
 
 
 
「また14位だったわね・・・」  
「ロマノフ先生、サンダース君の階級を下げるかもって言ってたよ?」  
「僕たちの仲で一番サクサク進んでたからねー。大魔導士って賢者まで後一歩なのに・・」  
 
 
クラスメイト達がサンダースの事をあーやこーや言っても、サンダースはまだ遠くを見つめるばかりで。  
 
そしてそんなサンダースをどうにかしよう、と言う生徒がいた。「私達が相談に乗らないで、誰がサンダースの悩みを聞くの!?」  
「・・・リディア先生辺りが聞くんじゃないですか・・?」  
「・・・・そんなのじゃ、いつまでも不幸なままよカイル君・・・」  
「お兄ちゃんを元気にしよう〜!」  
 
ご存知ルキア、カイル、マラリヤ、アロエの四人組だ。  
後一人でマジアカ戦隊マ○レンジャーになりそうだが、生憎メンバーはまだ四人だ。  
 
それは置いておく。  
 
結局ルキアは普段からガンガンの無駄な母性本能でサンダースを助けようとか思ったりして、それにお人好しのカイル、サンダースを気にしてるマラリヤ、構って貰えずむくれるアロエを巻き添えにした形になった。  
色んな意味で迷惑だ。  
 
タイガとユリが仲良く校庭、別称コロシアムを歩いているのを、サンダースはぼうっと眺めている。  
―つい先日、遥か外国の戦場へと派遣される事が決まったサンダースは、後悔したくないという一心でユリに告白した。  
 
そして、玉砕―。  
 
(我ながら女々しい・・・己が此ほど軟弱だとは・・・)  
 
サンダースは思わず歯ぎしりをしてしまう。  
だが、アカデミーを退学して戦場へと向かえば、帰る場所も他人の温もりもなくなってしまう。  
昔の自分ならば、戦場での死こそ軍人の誇りだと断言していたのに。  
 
クラスメイトや教師達といる時間が、長すぎたのかも知れない。  
サンダースは、拳を握り締めた。  
―早々に辞めよう。  
私は、ここに来るべきではなかった―  
 
初めて抱いた恋心も、初めて出来た親友も、全て胸の中で思い出に変えよう、そして――。  
 
(奴らの未来は、私が守る。命を賭してでも・・・・!)  
 
サンダースの背に悲壮な決意が宿る。  
爪が掌に食い込んで血が滲んでいる。  
 
 
サンダースが一人決意を固めているのを見ていたのは、彼のクラスメイトのシャロンだった。  
サンダースがユリに惚れている、なんてクラスメイト達は先刻承知の話で、でも彼が必死なのが酷く滑稽に思えて、見ているだけにとどまっていたが。  
 
(最低ですわね・・)  
 
ぼそりと小さく、自虐してみる。  
サンダースの必死さは滑稽などころか、羨ましいとさえ思える。  
シャロンは、今まで何一つの不自由さえない生活を送っていた。  
人の心さえも金で動かせると教えられた。  
―そして、それを真実と信じて疑わなかった。  
 
「・・・サンダースさん、貴方にお話があるの」  
「・・・」  
 
気が付いたら、彼に声をかけていた。  
鬱陶しい、とでも言いたげな目を向けられた。  
 
「貴方、ユリにフラれたのでしょう?」  
「笑いたければ笑え。馬鹿にしたければ馬鹿にするがいい」  
 
馬鹿になど、と言いかけて、シャロンは口を閉ざした。  
このまま話をしていても埓があかない。  
―ならば。  
 
「それより、こんな―教室で言い合いをするのも不毛ですわ。良ければ私の部屋へいらっしゃいな」  
 
そうすれば、何の遠慮もしないで話せる。  
誰かに見られるという恐れも最大限なくなる。  
 
「・・良かろう、貴様が何を企んでいるか知らんが付き合おう」  
「当然ですわ。では早速行きますわよ」  
 
シャロンの口ぶりに刺激されたサンダースが、シャロンの後ろについて歩き出す。  
シャロンの部屋までの道中、二人は全くと言って良いほど喋らない。  
 
 
「お父様から届いたジュースですわ」  
「気を使わなくてもいい。・・・話をするのだろう?」  
「そうですわね・・」  
 
グレープジュースだろうか、深い紫の飲み物をグラスに注いだシャロンは、サンダースの隣に座る。  
椅子ではなく、ベッドにだが。  
 
「貴方はユリさんの他に誰か好きな相手がいるのですか?」  
「おらんよ。いわゆる初恋というやつだった」  
「・・・それで諦めますの?」  
 
冷ややかなシャロンの視線に、サンダースは溜め息をついた。  
 
「彼女の幸せを考えればな。私などより奴の方がいいはずだ」  
「・・・それは、ただの言い訳ですわ。貴方は負け犬なんですの。逃げることをユリさんの幸せに見せかえただけですわ」  
 
シャロンの言葉に、サンダースは口をつぐむ。  
シャロンの言うことも正論だった。  
だが・・・。  
 
「―私は近々戦場に赴かねばならん。その際に死ぬ恐れがあるのだ、なれば彼女を手に入れても不幸にするだけだろう」  
「・・・許しませんわよ。死ぬなんて、この私が許さないから・・!」  
 
欝とした表情のサンダースを少しみて、シャロンはグラスの液体をちびりちびりと飲む。  
喉越しがいい。  
シャロンは好き嫌いが多く、それは飲み物にも反映されているが、それを差し引いてもこれは美味しいと思えたらしい。  
一杯、二杯と次々にグラスを空ける度、テンションが上がって、体が熱くなってくる――――。  
 
「しにゅらんて、あたしゅがゆるしゃないかりゃ・・」  
「・・・ろれつが回ってないぞ。これは、やはりワインか・・・」  
 
グラスの液体を指先に付け、舐めてみたサンダースは、ほんのりと漂うアルコールの匂いと、過去飲んだワインの味から飲み物を当てた。  
 
「君は――ベッドで少し眠るといい。私はこれで失礼するから・・・」  
「らめれしゅ!あたしゅをれっろまれはこりなしゃい!(意訳:駄目です!私をベッドまで運びなさい!)」  
「・・・何を言っているのか解らんのだが・・」  
「うぅー・・・・」  
 
理解しきれない言語を語るシャロンが、退室しようとするサンダースを引き止めて早くも三十分。  
サンダースは今更ながらに酒の力の恐ろしさ、シャロンの変貌に驚いた。  
一方『酒に溺れたお嬢様』シャロンは、変な唸り声をあげると、肉食獣が獲物を補足した時のような目でサンダースを見て。  
 
 
 
――――不意に、飛びかかった。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル