「隣に寝てもいいかな…」  
 
あまりに簡単なお願いにMMは拍子抜けしたが、同時にこんなことを改まって言う髑髏をかわいいとも思った。  
「構わないわよ。このベッド狭いけど我慢しなさいね」  
「うん。ありがとう」  
髑髏はいそいそとMMの隣に潜り込み、ぴったりと体をくっつける。  
 
「おやすみなさい」  
「おやすみ」  
「……」  
「……」  
「…寝ちゃった?」  
「寝てないわよ」  
 
クスクスと笑いあい、電気をつける。  
「なんだか寝るのもったいない気がする。MMといられるのは今晩だけだし」  
「イタリアの仕事が片付いたらまた遊びに来るわよ」  
「うん…。でもやっぱり寂しいな。MMと仲良くなれて嬉しかったから」  
 
わずか一日だったがまるでずっと以前からの友達のように別れがたい存在になっている。  
それはMMの方でも同様だった。  
 
「私もアンタと会えてよかったと思ってるわ」  
「え…。本当に?」  
まさかそう言ってもらえるとは思っていなかった髑髏は戸惑う。  
 
「本当よ。もっと自信持ちなさい」  
「ごめん…。でもMMみたいな子からそんなふうに言ってもらえるなんて思わなくて。  
MMは私と違ってかわいいし堂々としてて、カッコいい女の子だから」  
 
髑髏はため息まじりに続ける。  
「私もMMみたいだったらよかったな…」  
「なに言ってんのよ」  
MMは体を起こし髑髏の顔を覗き込んだ。  
 
「髑髏は確かに私とはタイプ全然違うけど、そこがアンタの魅力でしょ。少なくとも私はアンタのことかわいいと思うわ。  
でなきゃ一緒買い物に行ったり同じベッドで寝ないわよ」  
「……」  
 
突然黙り込んだ髑髏を不信に思い、どうしたのか聞こうと口を開きかけた途端、ギュッと抱きつかれた。  
「な、なに?」  
「ありがとう…」  
「え?」  
「すごく嬉しい」  
見つめてくる瞳はわずかに潤んでいた。  
 
「…やっぱりアンタってかわいいわよ」  
ポンポンと頭をなでて左瞼の上に唇を落とす。  
恥ずかしそうに、しかし嬉しそうに微笑み髑髏からもお返しにMMの頬にちゅっとキスする。  
そのまま子猫がじゃれあうように額、耳、鼻とキスをし合い――どちらからともなく唇を合わせた。  
 
続く  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!