手は友の血…正確に言えばオイルだが…幾多の戦場をかけた俺が初めて震えていた。  
――友?  
『ゼロ……どうして?…ゼロ……』  
『……リス……俺は……』  
この少女に謝りたかった。  
それだけがはっきりしている。少女の顔は思い出せない。  
――暗転  
『愛…してるわ……ゼロ……』  
そうだ。俺も……  
『俺は…俺は……何の為に戦っているんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!』  
 
 
「また…あの夢か」  
レジスタンスのメディカルルーム……即席の基地だけに暗い天井を睨みながら、ゼロは呟いた。  
「あの夢って、エックスとの夢?」  
「シエル……」  
艶やかなブロンドのポニーテールを揺らしてゼロの拘束を解除しながら、少女は訪ねた。  
「お前が一番厭がる夢だ」  
「嫉妬なんてしてません!」  
頬を膨らまして抗議する彼女に、ゼロは笑った。  
この少女の色々な顔が見れるから、ここに居るのは楽しい。  
元々、シエルの言う「レプリロイドの為」に戦うのにゼロは熱心じゃない。  
初めは自らの記憶の為、自分を頼ってきたシエルの為……今は記憶の彼方の戦友との約束の為……戦っている。  
「誰なのかしらね?夢の中に出てくる少女。せめて顔か名前が判ればいいのに……」  
「もう一つの悪夢に出てくる科学者と黒いレプリロイドもな」  
そう、ゼロの見る悪夢はその二つ。後はエックスと共に戦った記憶がぼんやりと夢で見る。  
 
「だが気にすることじゃない」  
起きあがり体を動かしながら、ゼロはとこもなげに言った。  
気遣いというのが苦手なゼロがその様に言うのは、本当にそう思っているからであろう。  
「よくないわ!貴方の記憶は私が奪った様なものだし……それに……」  
ゼロはこういうシエルが嫌いではない。  
しかし、気負い過ぎる彼女の性質を削がしてやるのは、彼女の男としての器量だろう。  
「んっ……」  
ゼロの中の電子機器が、触れたシエルの柔らかな唇の感触を伝達する。  
「記憶が無くても戦える。シエルの為だ」  
「でも……ゼロには記憶を取り戻して欲しい」  
それは愛情からくる言葉で……ゼロは跳ね返す理屈が存在しない。  
「分かった。だが無理する必要はない。……こうしてシエルに会う時間が減るのは御免だからな」  
言うが早いか、ゼロの右腕はシエルの服を割っていた。  
「あ……ゼ、ゼロ!こんな…こんな所で……」  
当然の抗議だ。しかしゼロはさてあらぬ体で、意外な事を言いだした。  
「ここの設備だと、MAXまで回復してない気がする」  
「そ、それは貴方のスペックが規格外のレベルだから……確かに設備は充分じゃないけど……」  
こんな時だと言うのに、やはり本当に済まなそうな顔をする。  
「仕事もきついしな……レプリロイド労働法違反じゃないか?」  
「それは……貴方がそう思ってるなら…今度から減らすように私から言っておくわ」  
ゼロが貴重な戦力だ……そういうこといぜんに、彼を引き留めたい一心でシエルは謝る様に答えた。  
「別にいいさ」  
自分から言いだして、我が儘なことだ。  
「……ここで埋め合わせをしてくれればな」  
所詮一人間と伝説とまでなったイレギュラーハンターとの力の差は歴然、抵抗虚しくシエルの体はすっぽりとゼロの胸元に収まった。  
「どうだ?シエル」  
滅多に笑わない…笑っても微笑を携えるだけの彼が、子供のように無邪気に笑う……シエルにはあがらえなかった。  
(惚れてしまった弱みよね……)  
そう思いながら、自分の体をまさぐるゼロの指先に、身体が熱くなるのを感じていた。  
 
「うん……ゼロ……」  
シエルのか細い腕が、ゼロの首を包み込む。  
柔らかな二の腕が、鋼のボディに密着する。  
その気持ちよさと、シエルを慈しむ思いが、ゼロの頬を緩ませる。  
地獄の紅蓮の炎からやって来た闘神とまで言われ、恐れられている彼のこんな表情を見たら、ネオ・アルカディアのレヴィア達はさぞ驚くだろう。  
――ちゅっ  
シエルの細い首を、ゼロの整った唇が吸う。  
「あ……」  
肩の付け根からうねるように上がっていって、産毛の生える項までキスを繰り返す。  
「んっ…ふぅぁ……」  
「感じるか?」  
高ぶるシエルと反対に、非道く冷静なゼロがいた。  
それは15の少女のうぶを刺激するのに充分で、シエルは急に醒めるような高揚するような……兎に角、酷く恥ずかしくなってしまった。  
「感じてるのか?シエル?……首にキスされただけで」  
微笑みながら聞くゼロであったが、言葉に含みがあった。  
「そんな……事……」  
否定しようとした瞬間だった。  
自慢のポニーテールを乱暴に引っ張られて、壁に押さえつけられる。  
「いっ……痛い!ゼ、ゼロ…乱暴しな……んんっ!んぁっ…」  
ゼロの…限りなく人間に近く造られた舌が、シエルの口内を制圧している。  
「じゅる…じゅるじゅるるるるっ……」  
浅ましく…獣のように音を立てながら、ゼロは貪る。  
押さえ付けていたシエルの手から、反発が無くなる。  
惚けたようなシエルの顔。  
ミッドナイトブルーの瞳にはゼロだけが映る。  
――恍惚感  
相手を完全に征服した  
その様に考える自分の心が厭であるのに、どこかで許している。  
 
「ゼロ…ゼロ……」  
惚けたままの虚ろな瞳に、涎を垂らしたままの唇で、シエルは続きを求める。  
「だらしないナァ……シエル」  
「……あ…あぁ……」  
そうだ。この女はその様になじられるのが好きなのだ。だから……  
都合の良いようにすり替えて、心の奥底に沈める。  
「知ってるぞ、シエル。少しくらいこうやって……」  
「あっ…」  
シエルのヘルメットを脱がし、その下のポニーテールを束ねているリボンを解き取り上げる。  
いい匂いと共に、フワッと広がり下りていくシエルの金糸。  
普段隠れて見えないものだというのに、シエルのリボンは可愛らしいもので、こういうところが女らしさなのだろうかと、ゼロは少し笑った。  
「乱暴に扱われるくらいが……」  
「あん……」  
シエルの両手を押さえ、手早く奪ったリボンで縛る。  
「……好きなんだよな?シエル」  
……酷く優しい言い方になってしまった。  
シエルも笑っている。  
(ま、いいか……)  
倒れ込んでくるシエルを受け止めながら、柔らかな気分をゼロは感じていた。  
「うん……好きだよ、ゼロ」  
可愛い小さな唇から、至愛の言葉。  
ドラッグプログラムを入力しても、これほどいい気分になるものか。  
「…あぁ……そうだな。アイツとは反対だな」  
そうだ。アイツは優しく、耳元に睦言を呟くように愛してやると、可愛くなった。  
――ア イ ツ ?  
……ちょっとまて?俺は今、何を言った!?  
「……ア…イ…ツ…?。……ゼロ………」  
「シ、シエル……ち…違う……」  
ゼロのプログラムが体中のラジエーターがフル作動させ、冷却を急ぐ。  
外部との温度差によって、結露がゼロの表面にでき、まるで汗のように見える。  
そう、冷や汗。  
これはオメガ戦以上の戦いになる……ゼロの戦士の勘がそう告げる。  
 
ゼロの戦場で培った目が、シエルの一挙一動を凝視し、次の行動を探る。  
「う……」  
「う?」  
とか言いつつ、鸚鵡替えしでアホみたいなゼロ。  
「うぁぁぁああぁぁぁん!バカッ!馬鹿ッ!ばかっ!莫迦ぁぁ!ゼロの人でなしぃ!」  
「いや、俺はレプリロイドだが……」  
「信じてたのにぃ!ゼロ…ゼロォ……」  
(て、手におえん……)  
本当にオメガ以上の強敵だ。この状況……まだ、コピーエックスとエルピスとオメガとパンテオン100体相手にした方がましだ。  
後に、ゼロはエックスに語った。  
エックスは逆ギレした。  
主人公なのに…まったくもって女っ気の存在しないエックスには、ゼロの話は自慢に聞こえたらしい。  
そんな機敏が分かるはずもないゼロと逆ギレエックスとの喧嘩は、周囲6000メートル四方を不毛の地へと変えたとか。  
話を戻す。  
まさか泣かれるとは思わなかった。  
アイツみたいに、キレて手当たり次第に近くにあるものを投げるだけなら、ゼロもゼットセイバーで片っ端からぶった切るだけだ。  
壊したものは、どうせ(アイツの物に限り)シスコンの兄貴が代わりを用意してくれるだろうし。  
「……って!誰なんだ!アイツって!!」  
一人苦悩するゼロ。  
「私は……愛してるのに……人間とレプリロイドでも……コピーの体でも……私はゼロを……好きなのにぃ……」  
泣きじゃくるシエル。  
「シ…エル……」  
「あ……」  
抱きしめる。シエルの温かく、柔らかい身体。壊しそうなくらいに。  
「いっ……痛い……ゼロ……」  
「……俺も好きだ。俺は俺だと言ってくれた……シエルがそう言ってくれるから俺なんだ……」  
「ゼロ……」  
二人はゆっくりと……優しい口づけをした。  
 
つづく  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル