「何でボクたちが真帆のチームなんかと…」  
体育館の中。6年女バスの方を見ながら、椿が愚痴を零す。柊もそれに同調して言葉を漏らす。  
「真帆と一緒のチームでバスケするなんて…」  
「…全く…来なければ良かった…」  
雅美も、竹中姉妹と同じような念を見せる。  
その三人とは対照的に、かげつは上機嫌だった。  
「いいじゃないですか。きっといい経験になると思いますよ。それに、姉様と一緒のチーム…」  
「コンドは、トモカとオナジチームでバスケ」  
ミミも、あまり否定的では無い素振りを見せている。  
 
試合に必要な人数は十人。断るわけにはいかない試合である以上、  
彼女達も慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部として参加せざるを得なかったのだ。  
 
その様子を、少し離れた場所から眺める万里。  
 
「…ううむ…長谷川ならこんな時どうするんだ…?  
こんな結束していないチームを…どうやって…?」  
頭を抱えていた万里に、声を掛ける葵。  
 
「落ち着いて、万里君。  
もうすぐ夏陽くんも来ると思うから、それから三人で作戦を立てよ。  
…でも、真帆ちゃん…遅いね」  
 
入り口の方を見ながら、声のトーンを落として葵が言う。  
いつもなら、誰よりも先に来て練習をしている様な娘だ。葵もその事は理解している。  
だからこそ、今の状況に不安を隠せなかった。  
 
そんな葵の思いとは対照的な、陽気な声が響く。  
「…麻奈佳先輩!」  
その声の主の名を呼び返しながら、葵が振り向いた。  
遅れて万里も身体の向きを変え、その人物…野火止麻奈佳を見る。  
 
「話聞いたよ。昴くん、酷い風邪引いちゃったんだってね…私も少し残念。久々に会ってみたかったし。  
…で、君が代理コーチ?」  
「…は、はい!香椎万里です!本日はよろしくお願いします、ええと…」  
 
言葉を切って迷いを見せる万里。理由を察して、麻奈佳は再び口を開いた。  
 
「野火止麻奈佳。硯谷女学園高等部二年で、ミニバス部の臨時コーチ。  
よろしくね、万里君…って、もしかして三年生?」  
そんな疑問が生まれるのも無理は無い。何せ、身長に25cm近くの差がある。  
それを解くため、万里は言葉を返した。  
「あ、いえ…自分はまだ一年で」  
「えぇ!?そんな高いのに!?いいなぁ…」  
万里の言葉に、驚愕と羨望を向ける麻奈佳。  
説明を入れるように、葵が口を開く。  
「万里くん、愛莉ちゃんのお兄さんなんです」  
「え…香椎…ああ、なるほど!」  
それを聞いて、麻奈佳が合点がいったような声を上げた。  
そして、改まって万里に向き直る。  
「それじゃ、代理コーチとして申し分無いね!よろしく、万里くん!」  
「はい!よろしくお願いします!」  
差し出された麻奈佳の手を、万里は少しの緊張と共に握り返した。  
「…さて、葵ちゃんにも。よろしく!」  
その後、葵にも手を差し出す。  
「はい…あの、麻奈佳先輩…足が…」  
それを握りながら、葵は今にも感極まりそうな声を出す。  
 
以前出会った時、麻奈佳の印象を大きく変えていた、右足に施されていたテーピング、そして二本の松葉杖。  
それらが、姿を消していた。  
メールで知っていた事ではあったが、それでも葵には込み上げてくるものがあった。  
「流石にまだ完全に元通り、って訳じゃないけど。  
歩く走るにはもう不自由しないし、バスケもあとちょっとで完全復帰ってとこだし…  
まさに順調、ってとこかな」  
 
笑顔を見せて、近況を報告する麻奈佳。その顔に曇りはない。  
 
そこへ、新たに飛び込んでくる声。  
「お、いたいた」  
 
美星が、険しい表情で3人の元へ歩く。  
ただ事ではないと感じ取り、葵も身体を寄せ、小声で返す。  
「美星ちゃん…どうしたの?」  
 
一呼吸。美星が口を開いた。  
「…3人とも・・・話がある。ちょっとこっちに」  
 
竹中夏陽。そして、須賀竜一。  
二人は今、道幅の狭い裏路地を進んでいた。  
相手は誘拐という大事の最中であるため、人目につくような場所には行くまい…という考えからの行動である。  
そして、広い道路に出ない道となれば、通る道は限られてくる。  
それが、二人の道筋となっていた。  
 
「…うん、そう!それじゃ!」  
駆ける足を止めずに、夏陽が使用していた携帯を懐にしまう。  
 
その様を横目で見ながら、竜一はつぶやくように問う。  
「…次は誰だよ?」  
「メチャクチャ頼りになる担任」  
 
夏陽は短く切って答えると、不意に足を止め、顔の向きを変える。  
その先には、小さなアパートがあった。止めてある車に、夏陽は既視感を覚えていた。  
「なぁ…あれ」  
目を細め、竜一もそれを確認する。  
「間違いねえな。ナンバーもさっき見た奴と同じだ」  
そして、それが間違いでないことを口に出した。  
同時に腕が伸び、今にも飛び出そうとしている夏陽の背中を掴む。  
「…離せよ!」  
「アホかお前。飛び出していった所で何になるんだよ?」  
夏陽の抗弁に軽く返し、鋭いその目をアパートへ向ける。  
 
そして、動きが止まった。  
こぼれる夏陽の言葉。  
「…だったら、どうすんだよ」  
その言葉が、そのまま竜一の心中だった。  
 
せめて、なにか有利になるものでもあれば。  
そう思って、竜一がアパートの周囲に目を向けた時。  
 
メイド服を着た女性が、アパートの一室へ駆け込む姿が見えた。  
 
思考が停止している竜一の横、夏陽は言う。  
「あれ…真帆の…なんだっけ、メイドってやつやってる人だ!」  
 
それから程なくして、男性が3人、その部屋から飛び出す。  
そのうち一人が抱えている物を目にして、夏陽は走りだした。  
「真帆っ!おい、待てお前ら!」  
しかし、まだ距離を半分ほど詰めた程度の距離で、男たちは車へと乗り込む。  
それでも足を止めない夏陽。  
 
そして、車が走りだす。  
夏陽を真正面に捉え、曲がる気配は一切無い。  
 
「…マジかよっ…!?」  
「おい!」  
 
声と共に竜一が飛び込み、夏陽を抱えて自分ごと逸れた。  
横倒しになる世界の中で、夏陽は車がそのまま走り去っていくのを見る。  
「…真帆っ…真帆っ!くそっ!」  
大声で、悔しさと腹立たしさを吐き出した。  
 
「…ったくよ。ボサッとすんじゃねぇ」  
立ち上がる竜一。その足取りは、先程男達が出てきたアパートの一室へと向かう。  
 
「そんなとこ行ったって…どうするんだよ?アイツらは…」  
「どうせ追いつけねえ。それなら行き先の手がかりを探したほうがマシだろうが。」  
本心では、立ち止まることすら許したくない。直ぐにも真帆を助けるために走り出したい。  
そんな夏陽も、竜一の行動が正しいことは分かっていた。  
大きな物を狙って全てを無駄にするよりは、小さな可能性を積み上げていくべきだ、と。  
 
「…くそっ」  
もう一度悪態をついて、悔しさを抑えこみ、夏陽も竜一の後に続いた。  
 
竜一がドアノブに手をかけ、ゆっくりと回す。  
抵抗が無い。鍵が開いている、ということだった。  
「…あいつら、よっぽど焦ってたっぽいな…それとも」  
「中にまだ仲間がいるのか…ってことか」  
竜一に続くように、夏陽も小さくつぶやくように言う。  
そして、一呼吸。  
 
竜一が一気にドアを開け、夏陽と共にそのまま部屋の中へ飛び込んだ。  
 
そこで、眠っている女性の姿が二人の目に飛び込む。  
その手には家具と繋がっている手錠が掛けられており、どのような状況であるかは、二人にも容易に想像できた。  
「久井奈さん!」  
横目で竜一が携帯を取り出しているのを確認すると、夏陽は真帆のメイドである久井奈聖の下へ駆ける。  
「久井奈さん!どうしたんだよ!」  
その肩を掴んで激しく揺さぶるも、その瞳が開く様子は無い。  
「くそっ…」  
目を落とす夏陽。その先に、久井奈の握っている紙が映る。  
直ぐ様それを手に取り、開いて内容を確認する。  
 
[追手の為、睡眠薬を利用しました。  
そのため、本地は三沢真帆の隠匿場所としては不適当であると判断。  
集会所へと移動します]  
 
おそらく、真帆を誘拐した人物が、格上の相手がここに来ることを想定して書いたであろう手紙。  
つまり、「集会所」が先ほどの男達が向かった先である。夏陽はそう解釈した。  
でも、「集会所」ってどこだ?  
 
それを探す為、部屋を捜索しようとした夏陽を、ポケットのバイブレーションが引き止める。  
なんだよ、くそ。夏陽はポケットに手を入れ、人物すら確認せずに携帯に話しかけた。  
 
「もしもし?」  
[もしもし、竹中]  
声の主は美星だった。  
今夏陽が持っている情報を伝えるに相応しい人物。  
「今、真帆がどこに連れていかれたか分かりそうなんだ!  
なんか、「集会所」とかいう場所らしくて…今それを…」  
「…そうか。それでな竹中、一つお願いがあるんだよ」  
激しい夏陽とは対照的に、美星の声は落ち着いていた。  
いつもの、夏陽の知っている美星からは想像できない声に、夏陽の熱気も落ち着く。  
「…なんだよ?」  
 
「戻って来い」  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル