「またあんたか。つくづくよく会うね」  
 「偶然ですよ。本当に、ありがたい偶然です」  
 彼と彼女が会うのはこれで何度目だろう。この塔を登り始めてから彼女  
は、彼に何度となく会っては助けられた。全身を黒で固めた彼。この世界  
になじむどころかふさわしくないほど丁寧な彼。何もかも知っているかの  
ような彼。彼が一体誰なのか、彼女は今まで悩む余裕も無かった。今はあ  
る。  
 「あのさ、あんた何で助けてくれるの?うちらが最初に頂上に着いたら、  
締め切って誰も入らせない事だってあるんだよ?」  
 「どうぞどうぞ。塔の頂上で何をするかは行った人の勝手ですから。そ  
れに、やすやすと行ける所ではありませんから、独占してもしなくても変わ  
らないと思いますがね」  
 彼は屈託の無い笑顔を返す。下品さも無い笑顔だ。この笑顔をみて不愉  
快を覚える存在は、どの世界にもいないだろうと彼女は直感した。塔には  
お互いに何もかもが全く異なった世界が幾つもあると言うのに、そのどの  
世界でもいないだろうと、彼女は改めて直感し、それに驚いた。あれほど  
てんでバラバラな世界でそんな事がありえるはずがないのに、彼を見てい  
るとその例外を感じてしまう。  
 「でも、あんたなら軽々と行けそうに見えるんだけどね」  
 「そうかも知れません。でも、私はそこに大して興味が湧かないんです  
よ。皆不思議がるでしょうけどね」  
 「ホント、あんた変わってるよ」  
 本当にそう彼女は思う。塔をこれほど知っていて、塔の頂上を目指さな  
いなどありえないはずなのだ。  
 「で、何で助けてくれるんだっけ?」  
 「それは」  
 彼は彼女の仲間を見て、それから言葉を続けた。  
 「後で、二人だけでなら」  
 一斉に驚きの声が上がり、次いで三人が一瞬はやし立てるような口をし  
て彼女に叩きのめされた。彼に振り向いて言った。  
 「そんなかわいい女じゃないぜ。甘く見てると怪我じゃ済まないよ」  
 「勿論そんなつもりはありませんよ。では約束ですよ。二人だけです」  
 
 彼女は言われた通りに来た。最高の装備を揃えてである。彼は待ってい  
た。全くいつも通りの装いで。  
 「さあ来たよ。言ってもらおうか」  
 「それはですね。あなた方が攻略していくのを見守るのが好きなんです  
よ。あなた方が難関を乗り越え、頂上に到達する可能性が増えていく事が  
、私にとって無上の喜びなんです。」  
 「こりゃ驚いた。世界にゃ奇特な趣味持った人がいるね」  
 「きっと私だけでしょうね。こんな趣味は」  
 彼は口を閉じると、目をよそに向けて一息ついた。今まで彼に緊張や、  
焦りと言う物は見えなかった。彼女が初めてみる仕草だった。彼は、慎重  
に口を開けた。  
 「もしもあなたが絵描きだとして、絵の題材ではなく絵の中の人物に  
恋をすることがありえるでしょうか」  
 「なんだよいきなり。驚く事言うなあ」  
 彼の目を彼女は見た。悩みを湛えた目である事が彼女にすらわかる。彼  
が出す感情は見せる為の物だけで、思いもよらず見せてしまう事は今日ま  
で無かった。気がついたのか彼の目が笑いに転じた。しかし悩みの気配は  
消えなかった。  
 「そうだなあ、あたしはありえないと思うな。でも、そう言う人もいるだ  
ろうね。よほど気に入ってたら特に。まあ、あんたくらい珍しいと思うけ  
どね。あたしはとてもじゃないけどありえんわ」  
 「そうですか」  
 彼は嬉しいような恥ずかしいような、複雑な顔をして応えた。  
 「ありがとうございました。単なる哲学的な好奇心だったのですが、一  
度思いつくと全く消えてくれなかったんですよ。あなたはそう思ったんで  
すか。大いに参考になりました。もう一度お礼を言わせていただきます。  
ありがとうございました」  
 「いいんだよ。あんたには助けてもらってばっかりだったしさ。塔を登  
って見せてやるなんて変な恩返しより、よっぽど恩返しした実感があるよ」  
 
 彼女は不思議そうな顔をして待った。彼がわからないような顔をしている  
と呆れて言った。  
 「それだけじゃないんじゃない?あたしに言わせるの?」  
 「よかったんですか?私で」  
 「誰にも見られてないから。してよ」  
 二人は口付けを交わした。彼の手が腰を抱いている。彼女の手が背に回っ  
ている。彼の手は優しく、唇は意外な熱さがあった。不意に彼が離れた。  
 「もう、終わり?」  
 「後でまた会えますよ。きっとね」  
 
 「終わらせてくださいよ」  
 「ああ、そうする」  
 彼女はためらうことなくチェーンソーを叩き付けた。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル