僕の目の前で彼女は射法八節にのっとり7尺3寸の弓を引き絞っていた。  
 真剣なまなざしでひたすら的を見つめ続ける瞳。  
 そして流れるような美しい彼女の黒髪が夏の日差しを浴びて輝く。  
 
 (きれいだな…)  
 
 僕はただその姿を眺めるだけ。  
 
 ギシギシギシ  
 
 めいいっぱいに引き絞られた弓が軋む。  
 とその時、いきなり静寂に包まれた。  
 蝉の鳴く声も、風にざわめく木々の音も、町のざわめきも。  
 そして一瞬の静寂の後、彼女は手を離した。  
 
 ビュッ  
 
 放たれた矢は虚空を貫き、正面にある直径36cmの星的のど真ん中に突き刺さった。  
 
 射法八節すべてを終えた彼女は下を向き、大きく息をつく。  
 
 パチパチパチ  
 
 そこで僕は手を叩いて拍手をした。  
 
 「えっ!?」  
 
 いきなりの拍手に彼女はあわてて顔を上げる。  
 そして彼女は僕の顔を見て驚いた。  
 
 「あ、あなたは!?」  
 「やあ、若菜」  
 
 驚いた若菜の顔を見て、僕は笑いながら手を挙げる。  
 すると若菜は袴を翻しながら僕の側に駆け寄ってきた。  
 
 「ど、どうしてあなたがここにいらっしゃるんですか?」  
 
 若菜の質問に僕は答えた。  
 
 「どうしてってせっかくの夏休みだし若菜に会いに来たんだよ」  
 「そ、それはうれしいですけど、どうして学校に?」  
 「伊集院さんに聞いたんだよ。若菜は弓道の練習で学校にいるってね」  
 「まぁ……どうして黙っていたのでしょう…」  
 「怒らない、怒らない。僕が若菜には言わないで、って頼んでいたんだからね」  
 「はい……」  
 
 渋々頷く若菜。  
 
 (これはどうも後で伊集院さんにおごる必要ありかな)  
 
 そんなことを考えながら僕は道場を見渡した。  
 幅20mはあろう大きな射場、矢道には青々と芝生が茂り、的場にはいくつも的が置かれている。  
 弓道の知識などほとんど無い僕にもこの道場のすごさはわかる。  
 そして若菜以外は誰もいないことに疑問を覚えた。  
 
 「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」  
 「何でしょう?」  
 「どうしてこの広い道場に若菜しかいないの?」  
 
 すると若菜は苦笑いした。  
 
 「本当は今、うちの弓道部、夏休み中なんですよ」  
 「夏休み中? でも若菜は…」  
 「わたしは秋の大会に向けて練習です」  
 「弓道が本当に好きなんだね」  
 
 僕がそう言うと若菜はコクンと頷いた。  
 
 「そっか…。若菜、練習しているところ見ていて良いかな?」  
 「えっ! 退屈だと思いますよ」  
 
 僕はその言葉に首を横に振った。  
 
 「若菜の弓道をする姿が見たいんだよ。その…すごくきれいだし」  
 「あ、ありがとうございます…」  
 
 何となく照れてしまう僕と若菜だった。  
 
 「ところであなたは弓道のことについてどれくらい知っていますか?」  
 「恥ずかしながら全然知らないんだ」  
 
 僕がそう言うと若菜は微笑んだ。  
 
 「恥ずかしがる必要はありませんよ。わたしだって弓道やり始めるまでは知らなかったですし」  
 「簡単に教えてくれないかな?」  
 「はい」  
 
 というわけで若菜のなぜなに弓道教室が始まった。  
 
 「弓道の基本に射法八節というのがあるんですよ」  
 「射法八節?」  
 「はい、そうです。足踏み・胴造り・弓構え・打起し・引分け・会・離れ・残心の八つの動作のことなんですけど…  
 口で説明してもわかりにくいですよね。ちょっとやってみます」  
 
 そう言って若菜は僕の目の前で矢を射る。  
 成る程、確かに八つの動作だ。  
 
 「この八つの動作の美しさを競い合うのが弓道なんです」  
 「へえ、そうなんだ」  
 
 初めて知る事実に僕はただ驚くだけだ。  
 ただ疑問もある。僕はすぐにその事を聞いてみた。  
 
 「それじゃあアーチェリーとかとは全然違う?」  
 「はい」  
 
 若菜は僕の質問に頷いた。  
 
 「紫雲女子にはアーチェリー部もあるので知っているんですけど、アーチェリーって機械なんですよ」  
 「機械?」  
 「ええ。もう当たるように出来ているんです。ですからアーチェリーはその精度を競う点数制なんです。  
 しかし弓道で使う和弓は道具ですので的中のための技術を大変要するため、的中数を競うんですよ」  
 「ふ〜ん、難しいんだ」  
 「はい、難しいんです」  
 「でも若菜は簡単に当てているよ」  
 「練習していますから」  
 
 そう言ってガッツポーズを決める若菜。うん、可愛い、可愛い。  
 
 「僕もやってみたいな」  
 「簡単ではないですし、危険ですよ」  
 「難しいのも危険なのはわかっているよ。でも矢を射ることぐらいどってことないだろ?」  
   
 だが若菜は首を横に振った。  
 
 「矢を射るだけでも危険なんですよ」  
 「どういう風に?」  
 「そうですね…例えば下手に射ると耳が弦で吹き飛ばされます」  
 「嘘だろ!?」  
 「いいえ、本当ですよ」  
 「…それはイヤかも……」  
 「ですから初心者は基礎を徹底的に学ぶんです。わたしだって初めの三ヶ月間はゴム弓だけでしたよ」  
 「うむむ…」  
 「それに弓矢は本来武器ですからね。人を簡単に殺すことが出来ます。 あなたは、弓矢の威力ってどれくらいあるかご存じですか?」  
 「いや、わからないよ」  
 「フライパンを貫通することが可能です」  
 「フライパンって結構厚みがあるよね?」  
 「そうですね」  
 
 ニコニコ微笑みながらそう言う若菜。僕はもうすっかり弓を射る気にはなれなかった。  
 
 「それじゃあ仕方がないね。見物するだけにしておくよ」  
 「はい、そうしてください」  
   
 そして若菜は僕の目の前で練習を始めた。  
 
 真剣な面持ちで次々と矢を放つ若菜。  
 その光景をずっと眺めていた僕はあることに気が付いた。  
 
 「若菜、ちょっと良いかな?」  
 「はい、なんですか?」  
 
 手を休めてそう聞いてきた若菜に僕は尋ねた。  
 
 「その胸当てっていうのかな、それって何でつけているの? 男はつけていないよね?」  
 
 すると若菜は顔を真っ赤にしてうつむいた。  
 
 「それはその…」  
 「その?」  
 「…胸がこすれないようにする為の物です…」  
 「む、胸…そ、そうなんだ…」  
 
 ちょっとした好奇心で聞いたのだがこれは失敗だった。  
 若菜のような清純可憐な大和撫子にこんな事を聞いてしまうとは…。  
 はっきり言ってすっごく気まずい。  
 だけどそんな若菜も可愛いな…と思った僕は思わずハッとした。  
 
 「ははは、それじゃあ男は必要ないよね、確かに」  
 「はい…」  
 
 何となく気まずい雰囲気のまま若菜は練習を再開。  
 若菜はただ黙々と矢を射続け、僕はじっと無言で見学し続けた。  
 
 「ふぅ〜、疲れました」  
 
 額の汗を胴着の袖でふき取りながらの若菜の一言に僕は尋ねた。  
 
 「もう練習は終わりかな?」  
 「はい、今日の練習はおしまいです」  
 
 そう言って若菜は弓から弦を外し、弦巻に巻く。  
 そして弓を弓がっぱにしまい込むと、歩き出した。  
 
 「どうしたの、若菜?」  
 「射た矢を回収しないといけませんから」  
 「それじゃあ僕も手伝うよ」  
 
 僕がそう言うと若菜は嬉しそうな表情を浮かべた。  
 
 「よろしいんですか?」  
 「もちろんだよ。若菜だってあんなに射た矢を集めるの大変でしょ」  
 「ありがとうございます」  
 
 というわけで僕と若菜は矢取り道を歩いて的場へと向かった。  
 
 「やっぱり若菜はすごいね」  
 
 的場について僕は思わず感嘆の声を上げた。  
 若菜が放った矢はその大半が見事に直径36cmの小さな的に的中していたのだ。  
 さすがに"弓道の天才少女"の二つ名は伊達ではないようだ。  
 僕がそう言うと若菜は照れた。  
 「そ、そんな。たいしたことではないですよ」  
 
 「そうかな? さっきの若菜の話だと的に当てるの、とっても難しいみたいだけど」  
 「それはその…慣れれば簡単なんですよ、きっと」  
 「きっと…って?」  
 「手伝ってくださるんですよね?」  
 「あ、うん。そのつもりだけど…」  
 「それでしたらおしゃべりはお終いです。はやく片づけましょう」  
 
 僕は若菜に押し切られる格好になってしまった。  
 
 一本一本丁寧に、黙々と的から矢を抜き取る僕と若菜。  
 すると遠くの方で空が鳴った。  
 
 「何でしょう? 雷でしょうか」  
 「えっ…だってまだ晴れているのに?」  
 
 だが空を見上げてるとさっきまでの夏の強い日差しが嘘のように黒い雲が空を覆い始めていた。  
   
 「何だか夕立が来そうな天気だね」  
 「そうですね。急ぎましょうか」  
 「そうだね」  
 
 雨が降り出す前に帰ろうと手を早める僕と若菜。  
 だが夏の天気は変わりやすい。  
 僕たちが全部の矢を回収した頃にはもう雨は降り始めていた。  
 
 「戸締まりしますので雨戸を閉めるの手伝ってください」  
 「わかったよ」  
   
 僕と若菜は雨戸を閉めていく。  
 こんな時ばかりは大きな道場である事が恨めしい。  
 二人で急いで雨戸を閉めるのだがそうこうしているうちにも雨はどんどん強くなる。  
 最終的に道場の戸締まりを終えた頃には雨は集中豪雨状態になっていた。  
 
 「傘はお持ちですか?」  
 
 若菜の言葉に僕は首を横に振った。  
 
 「雨が降るなんて考えてもいなかったから…。若菜は?」  
 「わたしも持っていないです…」  
 「雨宿りしていこうか? 大会前に風邪引くのは良くないよ」  
 「そうですね…」  
 
 若菜が頷いたその時、ピカッっと光が走った。  
 それと同時にものすごい轟音が響き渡る。  
 
 「わっ!!」  
 「きゃあ!!」  
 
 道場の照明が一瞬にして消える。  
 そして悲鳴とともに若菜が僕の体に飛びついてきた。  
 
 「わ、若菜!?」  
   
 いきなりの出来事に僕は若菜に呼びかける。  
 しかし若菜は僕の体に力一杯抱きついて離れようとしない。  
 
 「こ、怖いです…」  
   
 それは僕だって同じだ。はっきり言って今の雷は無茶苦茶近かった。  
 だが怖がっている女の子の目の前で男である僕がおびえるようなそぶりなど見せられるはずがない。  
 僕は若菜を力一杯抱きしめると耳元にささやいた。  
 
 「大丈夫だよ、若菜。僕がついてる」  
 「は、はい……」  
   
 ぎゅっと若菜が僕を抱く手の力が強くなる。  
 それに応えて僕も力一杯抱きしめる。  
 
 「若菜、雷は苦手なの?」  
 僕の言葉に若菜は頷いた。  
 「は、はい…なぜか昔から……」  
 
 やがて雨は相変わらずであるものの雷の音は遠ざかって行く。  
 それに比例してか若菜は落ち着きを取り戻しつつあった。  
 
 「もう大丈夫?」  
 
 その様子に僕は腕の中の若菜に声をかけた。  
 すると若菜はコクンとうなずき、そしてハッと顔を赤らめた。  
 
 「あ、あのう…わたし……」  
 「ん? 何かな」  
 「あの…その……」  
   
 やけにモジモジしているけど若菜どうしたんだろう?  
 そこで僕ははたと気が付いた。  
 僕の腕の中に顔を真っ赤にしている若菜がいることに。  
 
 「ご、ごめん…」  
 「い、いいえ…わたしが抱きついたんですし…」  
 
 僕の腕の中でモジモジする若菜。  
 その姿に僕は若菜を抱きしめた手をゆるめないと…理性ではそう考えた。  
 しかし感情はそれを拒絶する…この手を緩めてはいけないと。  
 このまま若菜の温かみ、そして甘い香りを感じていたい。  
 だから僕はそのまま若菜をもっと抱きしめた。  
 
 「若菜……」  
 「はい…」  
 
 僕の呼びかけに若菜は頷いた。  
 若菜は緊張した面持ちで僕の瞳をじっと見つめ続けている。  
 僕もその瞳をじっと見つめ続け…。  
 そして気が付くと僕と若菜は目を閉じて、いつのまにやら口づけを交わしていた…。  
 
 「……んっ」  
 「…あっ…」  
 
 お互いに初めての不器用なキス。  
 たけど僕と若菜には十分すぎるほどのものだった。  
 目を開けて若菜を見ると…その眼もとはすっかり赤く上気している。 そして若菜の方から強く抱きしめてくる。  
 
 「若菜…好きだよ…」  
 「わたしもです…」  
 
 そしてもう一度キス。  
   
 「んっ…ん…」  
 
 僕は小刻みに顔を動かして刺激しながら舌を割り込ませる。  
 
 「うんっ…んん……」  
 
 僕は若菜の長い黒髪を掻きのけるようにして、うなじに手をはわせた。  
 
 「っふ…うん……」  
 
 甘い吐息が若菜の口から漏れてくる。  
   
 (若菜も感じているんだ…)  
 
 嬉しくなった僕は、うなじにはわせていた手を襟元に半ば滑り込ませて、尋ねた。  
 
 「…良いかな?」  
 「はい……」  
 
 若菜の返事に僕は胴着の襟元を広げ、手を差し入れた。  
 そして若菜の胸をまさぐる。  
 
 「柔らかいね…」  
 「は、恥ずかしいです…」  
   
 消え入るような若菜の言葉に僕はますます興奮した。  
 若菜の可愛らしい胸をもみしだく。  
 
 僕は生まれて初めての乳房の感触に夢中になり、若菜を責め立てる。  
 だが僕はすぐにそれだけでは満足できなくなった。  
 
 若菜の胸をこの目で見てみたい。  
 その豊かな胸をむしゃぶりたい。  
 
 だから僕は充分に緩めた襟元をはだけさせ、可愛い肩をむき出しにさせる。  
 すると中からブラに包まれた乳房が姿を現した。  
 
 「はずすよ?」  
 
 僕の言葉に若菜はコクンと頷く。  
 そこで僕はブラのホックを外す。  
 するとプルンと若菜の可愛い乳房が飛び出した。  
 
 「若菜…すごく素敵だよ…」  
 
 僕はそう呟くと若菜のふくらみに顔を埋めた。  
 若菜の体が微かに震える。  
 それと同時に僕はそのふくらみの頂点にある乳首にむしゃぶりついた。  
 
 「あんっ……」  
 
 声を上げる若菜の乳首を吸い、舌で転がし、軽く歯をたてる。  
 
 正直言って僕には初めての体験だからお世辞にも上手いとは言えないだろう。  
 だが若菜顔を真っ赤に上気させ、息を荒げている。 僕の愛撫に若菜は反応しているのだ。  
 
 もっともっと若菜のことが知りたい。  
 
 「若菜、良いよね…?」  
 
 僕の言葉に一瞬戸惑いの表情を見せる若菜。  
 だがすぐに何が言いたいのかわかったのだろう。  
 若菜は力強く頷く。  
 
 そこで僕は若菜が痛くないよう気をつけて、道場の硬い板間の上に横たえる。  
 すると若菜の艶やかな黒髪が扇状に、ふわーっと美しく広がる。  
 
 「背中、痛くないかな?」  
 
 僕の言葉に若菜は笑った。  
 
 「板の上に直なんですよ。痛いに決まっています」  
 「まあこんな所だし当然か」  
 「本当です。神聖な道場でこんなことするなんて……」  
 「じゃあやめる?」  
 
 だが若菜は首を横に振った。  
 
 「お断りします」  
 「本当に良いの?」  
 「はい。もしやめる…なんて言ったらわたしあなたのこと、嫌いになりますよ」  
 「嫌われたくないな」  
 「はい…」  
 
 若菜の言葉に僕は彼女の下半身に手を伸ばし、袴の紐を緩める。  
 そして紺色の袴を抜き取ると彼女の下着を指先で触れた。  
   
 「あっ…」  
 
 そこは未だ充分ではないものの下着の上から触ってもわかるほど湿っていた。  
   
 「濡れているね」  
 
 僕の言葉に若菜は真っ赤な顔になって反論する。  
 
 「あなたがHなことをするからです!」  
 「Hなことは嫌い?」  
 「それはその…そんなこと言わないでください!」  
 「ごめん、ごめん」  
 
 笑いながら僕は若菜の秘所を下着の上からソフトになでる。  
 すると若菜はもじもじと腰を動かし、足首を軽く反らせた。  
 さらに足袋をはいた爪先が板間をこする。  
 
 「んん…は、ああっ…ん…」  
 
 (そろそろ良いかな?)  
 
 指先に充分すぎるほどの愛液が付く状況に僕は若菜の下着に手をかると、ゆっくりずらし始める。  
 だがなかなか上手くいかない。  
 そこで僕は若菜の耳元にささやいた。  
 
 「ちょっと腰をあげてほしいんだけど」  
 「はい…」  
 
 若菜は小声で頷くと、腰を少しだけ浮かせる。  
 そこで僕は若菜の濡れそぼった下着を手早く抜き去る。  
 そしてついに僕の目の前に若菜の性器があからさまになった。  
 僕の愛撫に、湯気が立ちそうなほど愛液があふれ、紅潮し、ヒクヒクと息づいている。  
 もう若菜の受け入れ準備は完全に整っているようだ。  
 そこで僕はズボンを手早くおろし、自分の張り詰めたモノを取り出した。  
 そして若菜に声をかける。  
 
 「それじゃあ行くよ?」  
 
 僕のその一言に若菜は微かにおびえた。  
 
 「あ、あの…わたし初めてですから……」  
 「うん、わかってる」  
 
 僕が頷くと若菜はむーっと口をとがらせた。  
 
 「わたし、そんなにモテなさそうですか?」  
 「いいや、とてもモテそうだよ。でも若菜はそんな軽い女の子じゃないと思っているから」  
   
 僕のその一言に若菜は嬉しそうに微笑んだ。  
 
 「やさしくしてくださいね?」  
 「当然だよ」  
 
 そして僕は若菜の体の上に覆い被さると、痛いほど張り詰めているモノを若菜の性器にあてがった。  
 
 「んっ…」  
 
 微かに身じろぐ若菜。  
 緊張のためであろうか、その体はがちがちに硬くなっている。  
 
 「力抜いて…」  
 「はい……」  
 
 若菜はうなずいたものの、未知のことに緊張の色を隠しきれないでいる。  
 そこで僕は若菜の緊張を少しでも解きほどくために手を伸ばすとやさしく乳房を揉む。  
 
 「あっ……」  
 
 今度は少し強めに揉む。  
 
 「んっ……」  
 
 若菜の口から微かな呻き声がこぼれる。  
 そこで僕はさらに揉みしだくように手を動かす。  
 
 「………」  
 
 僕の下の若菜の体は刺激に耐えるかのように、小刻みに震えている。  
 
 「若菜…」  
 「はい……」  
   
 トロンとした目つきの若菜はコクンと頷く。  
 そこで僕は片手で自分のモノを支えると、腰を前へと突き出した。  
 
 「うぅ…いっ……」  
 
 これほど濡れそぼっているなら、平気だろう。  
 そんな僕の甘い考えは一瞬に消え去った。  
 これほど濡れそぼっているにもかかわらず若菜の膣内はキチキチにきついのだ。  
 
 「い、痛いです……」  
 
 苦痛に顔をゆがめる若菜に僕は罪悪感を感じてしまう。  
 
 「や、やめようか?」  
 
 正直言ってこんな良いところでやめたくなんか無い。  
 だが好きな女の子が苦痛にまみれている姿はもっと見たくない。  
 そう思った僕がそう声をかけると若菜は首を横に振った。  
 
 「つ、続けてください……」  
 「で、でも……」  
 「たしかに痛いですけど…それ以上にあなたと一緒になりたいんです」  
 「若菜…わかったよ」  
 
 若菜の言葉に僕は頷いた。  
 若菜はもうここまで決意しているのだ。  
 ならば最後までやるのが男としてのあるべき姿に違いない。  
 だから僕は若菜に唇を重ね、そして思いっきり腰を前に突き出した。  
 ズブズブと僕のモノが彼女の肉壁を押し広げ、奥へ奥へと突き進む。  
 そしてその途中にあった障壁…若菜の純潔の証を引き裂いた。  
 
 「ひぃ…くっ……っっ!!」  
 
 若菜は悲鳴を上げてのぞけった。  
 僕の胸を両手で押しのけようとする。  
 だがすでに僕のモノは若菜の最奥にまでしっかりと入り込んでいた。  
 
 「全部入ったよ」  
 「はいっ…」  
 
 若菜は目に涙を浮かべながらも微笑んだ。  
 
 「大丈夫? 痛くない?」  
 「はい、平気です」  
 
 気丈に振る舞う若菜。  
 だが痛くないはずはない。   
 今も若菜の秘所からは破瓜の血が流れ出し、若菜の純白の胴着に深紅のシミを付けているのだから。  
 だが若菜は、けなげにも言った。  
 
 「…動いても……良いですよ」  
 「わかった…」  
 
 若菜の真剣なまなざしを見て僕は決意した。  
 こうなったら最後までしっかりとやることが若菜への誠意なんだ。  
   
 「我慢できなくなったら言ってね」  
 
 そうささやくと僕は若菜の太股に入れた腰を前後に動かし始めた。  
 ゆっくりと時間をかけて腰を引き、そして押し込む。  
 
 「あっ…はっ…んん……」  
 
 (若菜の膣内、とっても気持ち良い…)  
 
 生まれて初めて味わう異性の締め付けに僕は我を忘れた。  
 若菜を気遣ってゆっくり動かしていた腰の動きを徐々に早める。  
 
 ニチャ、ニチャ、ニチャ  
 
 愛液にまみれた秘所がいやらしい音をたてる。  
 
 「わ、若菜……」  
 「…あっ…あんっ…す、好きですっ!」  
 
 若菜が白い喉をのけぞらせて喘ぐ。 ぎゅっと、若菜の両脚が僕の腰にしがみついてくる。  
 
 「はぁ…はぁ…んんっ…はぁあん…」  
 「うぅ…つぅ…」  
   
 もう我慢の限界だった。 僕の腰の裏あたりに射精感が急速に生じてくる。  
 
 「若菜、もう……」  
 「だ、出してください…わ、私もう……」  
 「うっ、ううっ」  
 「あっ、あっ、ああっ!!」  
 
 若菜の一際高い嬌声とともに僕は射精していた。  
 どくどくと吐き出された精液が若菜の膣内を満たしていく。  
 
 若菜は荒く肩を上下させ、疲れ切った僕はぐったりとその体の上に重なり合った。  
 
 「ハァハァハァ……」  
 「ハアハアハア」  
 
 しばらくの間、僕と若菜の二人の荒い息づかいが、道場に響き渡る。  
 が、落ち着いてきたところで僕は体を起こすと、若菜から離れる。  
 しどけなく開いたままの秘所から破瓜の血、愛液、そして僕の放出した精子が絡み合い、混じり、ピンク色の液体となって白い胴着と道場の床を汚す。  
 
 「ねえ、若菜…」  
 
 僕が声をかけると若菜は未だ赤く紅潮した顔を上げて微笑んだ。  
 
 「なんですか?」  
 「好きだよ…」  
 「はい、わたしもです…」  
 
 僕たち二人が情事の後始末をして道場を出ると、もうすでに雨は上がっていた。  
 あのすごい集中豪雨を降らせた雨雲はもうどこかへ通り過ぎてしまったらしい。  
 
 「きれいな夕日ですね……」  
 「そうだね」  
 
 若菜の言葉に僕は頷いた。  
 真っ赤に染まった太陽がビルや家々の隙間から地平線の向こう側へと沈みかかっている。  
 
 「わたし、昔から夕日を見ると寂しくなるんです」  
 「何で?」  
 
 僕の言葉に若菜はちょっとだけ俯いた。  
 
 「…日が沈むと友達と別れて家に帰らなければいけませんから」  
 「それはまあ仕方がないよ」  
 「ええ。ただ楽しかった一日の終わり…その象徴が夕日なんです」  
 「うん…」  
 「あなたも…帰ってしまうのですよね?」  
 
 若菜のその一言に僕は理解した。若菜は僕と別れたくないのだ。それは僕だって同じだ。  
 しかし僕が住んでいる東京と若菜が住んでいる京都…決して会えない距離ではない。  
 が気楽に会えるほど、近い距離ではないのだ。  
 
 「今度、いつ会えますか?」  
 「…若菜の都合が良い日ならいつでも…って言いたいけど先立つものがないと…」  
 
 正直言って今日、ここまでくるにも高校生の僕にはかなりの金額を費やしているのだ。  
 
 「ごめんね、若菜。ふがいない男で」  
 「いいえ、そんなことないです!」  
 
 若菜はそう言ってくれるが、これはやっぱり男としては情けない。  
 
 「自由な時間はなくなっちゃうけど…バイトでもしようかな…」  
 
 ぽっつり僕が呟くと若菜は顔を上げ、僕の目をじっと見つめた。  
 
 「あ、あの…それなら良いバイトの心当たりあります」  
 「本当!?」  
 「はい。住み込みで三食、おやつ付き…給料はちょっと安いですけど」  
 「でもそれだと若菜と会えなくなっちゃうな…」  
 
 僕の言葉に若菜は笑った。  
 
 「大丈夫です。わたしも一緒ですから」  
 「へっ、若菜もバイトするの?」  
 「バイトじゃなくてお手伝いです。おじいさまの知り合いがやっている民宿ですから」  
 「それってもしかして……」  
 「…ダメですか?」  
 
 心配そうに僕の顔をのぞき込む若菜。 そんな顔されたら断れるわけないじゃないか。  
 
 「それじゃあ一夏、お世話になろうかな?」  
 
 僕がそう言うと若菜は茶目っ気たっぷりに笑った。  
 
 「何でしたら一夏と言わず一生でも構いませんよ♪」  
 
 
完  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル