二人で夕食の材料を買った帰り道。  
真白ちゃんは僕らの前に現れた。  
 
「こんにちは。相変わらずお仲の宜しいようですね。  
 小学生を侍らせて、デート中だったでしょうか?」  
「君こそ… 相変わらず突拍子も無いことを言うね」  
 
挨拶代わりとばかり僕に攻撃を仕掛ける真白ちゃんと、それを何とかかわす僕。  
けど、僕の傍らの志乃ちゃんは押し黙ったままだ。  
真白ちゃんと目も合わせようとしない。  
 
まったく、この子は…  
 
「ほら、志乃ちゃん。挨拶は?」  
「…………ん」  
 
脇目に真白ちゃんをちらりと見て、それだけ。  
この子の真白ちゃん嫌いは筋金入りのようだ。  
 
「嫌われてしまっているようですね。悲しいです…」  
 
そう言いながらも、全然悲しそうじゃない真白ちゃん。  
でも、やっぱりこのままじゃ良くないだろう。  
 
「志乃ちゃん? 会った人には挨拶しないとね?」  
「………………」  
 
やんわりと言ってあげるが、とうとう僕からも視線を逸らしてしまう。  
これは…お仕置きするしか無いかなあ…  
ため息と一緒に、僕はポケットの中のスイッチをONにした。  
 
瞬間、志乃ちゃんの小さな身体が面白い位に跳ね上がる。  
 
「あ…っ く、ぅ………!」  
 
細い両腕で自分の身体を抱き、たたらを踏む彼女。  
みるみる内に顔は赤くなっていく。  
 
「志乃ちゃん、ほら」  
 
促してあげるけど、いやいやと頭をふる志乃ちゃん。  
…強情だな。  
僕はコントローラーのスイッチを『強』にする。  
 
「きゃっふ……ん!」  
 
志乃ちゃんの目が思い切り見開かれたと思うと、彼女は地面に膝をついてしまった。  
軽くイっちゃったのかな?  
でも、とうとう志乃ちゃんは陥落しなかった。  
 
「……お楽しみのようですね」  
「保護者として躾けはちゃんとしないとさ。…ごめんね、真白ちゃん」  
 
僕らのやり取りを見ていた真白ちゃんの目は爛々と輝いている。  
彼女もなかなか好き者のようだ。  
 
「ふふっ、構いませんよ。良かったら… 今度私にも『躾け』、参加させてください」  
「そうだね、考えておくよ」  
 
真白ちゃんは満足げに僕らの前から去っていった。  
結局、志乃ちゃんに挨拶させることはできなかったな…  
この子を礼儀正しく育てるための躾けは、まだまだ欠かせないみたいだ。  
 
「ほら志乃ちゃん、帰ろう。家でお仕置きの続きだ」  
「あ、んぅ」  
 
スイッチは入ったままだ。  
膝立ちで震える志乃ちゃんの腕を取り、僕らは歩き出す。  
 
 
志乃ちゃんを立派に育て上げるため、僕の苦労はいつも絶えない。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル