「お前が支倉と付き合ってるってゆー男だな!?お前なんかにはぜってー負けないからな!」  
 
「って、学生服姿の子に言われたんだけど。志乃ちゃんの知り合い?」  
ご飯時、僕は正面に座る志乃ちゃんに尋ねる。  
制服は彼女が通う学校のものだったし、志乃ちゃん以外の支倉さんで僕を訪ねてくる理由も無い。  
「…たぶん、クラスメイト。以前、告白された」  
「ふぅん…そっか、あの子が志乃ちゃんをねぇ…。若いっていいねぇ」  
「…それだけ?」  
…お。  
「うん?」  
「……………………なんでもない」  
すっとぼけると、かなり長い沈黙の後にぼそりと呟く志乃ちゃん。  
うーん、可愛いなぁ。この前のマッサージの時も可愛かったけど、今回の様な志乃ちゃんはかなりレアだ。  
「…ご馳走様」  
拗ねたように食事を終え、シンクに向かう彼女の背に僕は声を投げる。  
「で、…なんて言って断ったの?」  
 
「で、…なんて言って断ったの?」  
彼が食卓から動かないまま声をかけてくる。  
『答えた』ではなく『断った』という表現で。  
それは既に確定的な事項で、事実私は断っている。  
だけど、もしも。断ってない、と答えたら…彼はどんな反応をするのだろう。  
知りたい。  
怒るのか。驚かれるのか。悲しそうに笑うのか。それとも、ふぅん、と何気なく流されるのか。  
今までなかった、欲求。  
「…志乃ちゃん?」  
「…彼の気持ちに、応えました」  
「………え?」  
カタン、と小さな音。小さく振り向くと、茶碗がテーブルの上に転がっていた。  
そして、見たことの無い彼の表情――驚愕。  
「ぁ…」  
流石に罪悪感を覚え――その後のことは、よく覚えていない。  
 
「………え?」  
思考が凍りつき、思わず茶碗を取り落としてしまう。  
志乃ちゃん…嘘でしょ?  
第5話サブタイトルの様な声を出そうとして、失敗。声が上手く出なかった。  
小さく振り向いた当の志乃ちゃんは表情を変え――  
 
次の瞬間、僕は彼女に押し倒された。  
 
「し、の…ちゃ…」  
「嘘です」  
今にも泣きそうな表情で僕を見下ろし、  
「貴方の反応が見たくて、嘘をつきました」  
そのまま僕の方に顔を寄せ、  
「ごめん、なさい…!」  
謝罪とともに、口を塞がれる。  
――志乃ちゃんの、唇で。  
 
 
「志乃ちゃん、今日はいつになく積極的だったね」  
「…それは、だって…あんな表情されたら」  
布団の中で、罰が悪そうに目をそらす志乃ちゃん。  
「僕、そんなにマズい顔だった…?」  
「…ごめんなさい」  
志乃ちゃんがここまでとなると、よほどヒドかったんだろう。自覚は無いけど。  
確かにあれはダメージ大きかったけど…というか、もう二度とやって欲しくない。心臓に悪すぎる。  
「でも、………よく、わかったから」  
あ、志乃ちゃん照れてる。可愛いなぁ。  
「あはは…僕もよくわかったよ…。ところで、志乃ちゃん。いったい、なんて言って断ったの?」  
目をそらしたままの彼女を背中から抱きしめて尋ねる。少しの沈黙の後、彼女は小さく教えてくれた。  
「…私はもう、貴方のものだから、と」  
 
その夜、たっぷりとサービスしてあげたのは…言うまでも無い。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル