『アヤちゃん。オレ、彼女ができたんだ』  
 
何度、そう言おうとしたかわからない。  
だけどアヤちゃんの笑顔を見ると、どうしても言えなかった。  
 
今日、アヤちゃんが練習を休んだ。  
晴子ちゃんに聞いても、ただ休むと連絡が来ただけで理由はわからないらしい。  
集中できないまま練習は終わり、その後オレは三井サンとチエコスポーツに来ていた。  
 
「彩子とおまえの仕事だろーが、これは」  
「……別にそう決まってるわけじゃないすよ、三井サン」  
「だってよ、備品の買出しはいつもおまえら二人だったじゃねーか」  
「じゃあ、掃除とボール磨きのほうが良かったんすか?」  
「ハイハイわかりましたよ、キャプテン様!」  
 
……悪いけど、オレだって好きでアンタと来てんじゃねーぞ。  
さっさと会計を済ませ、店を出る。  
昨日の雨が嘘みたいにきれいな夕暮れの空の下、オレの足取りは重かった。  
「ち……街中カップルだらけじゃねーか。宮城もこれから女に会うわけ?」  
「まあ一応、日曜だし……」  
約束はしているけれど、なんとなく気乗りがしなかった。  
アヤちゃんを忘れるために付き合ってるようなもんだし、気乗りしないのも当たり前……。  
そう思うと、ますます自己嫌悪に陥った。  
 
「お、あれ藤真じゃねーの?なんでここにいんだ、あいつ」  
「さあ……この辺に知り合いでもいるんじゃないすか」  
三井サンの視線の先を見ると、向かい側の歩道を歩いている藤真の後ろ姿が見えた。  
女を連れているが、興味も持てずに目をそらす。  
「いい女連れてんなあ」  
「モテるから、女なんて吐いて捨てるほどいるんだろ……」  
俯きがちに歩くオレの肩を、三井サンがトントンと軽く叩いた。  
「あれ、彩子じゃねーの?」  
「は?何言ってんすか?」  
この人は、オレをイラつかせる天才かもしれない。アヤちゃんが藤真といるわけがねえじゃねーか。  
顔を上げ、藤真の隣りの女を見たオレは、自分の目を疑った。  
「ほら、やっぱり彩子じゃねーか。髪型変えたんだな、あいつ……」  
三井サンの声も、街の喧騒も、すべてが遠くに聞こえる。  
藤真の隣にいるのは、間違いなくアヤちゃんだった。  
ふわふわだった髪が、たった1日の間にさらさらのストレートになっている。  
 
アヤちゃん。  
どうして藤真なんかと一緒にいるんだよ……。  
 
 
 
 
頭を駆け巡る不快な憶測に、オレは酷く混乱していた。  
「あの様子だと、間違いなくデキてんな……」  
三井サンの一言で、憶測が確信に変わる。  
アヤちゃんは親しげに藤真の手を取ると、自分から腕を組んだ。  
それ以上二人の姿を見れずに、顔を背ける。  
「……おまえもバカだな。  
そんな情けねえ顔するくらい彩子が好きなら、なんで別の女と付き合ったりしたんだよ」  
溜息交じりの三井サンに、何も言い返せなかった。  
なんで、こうなるんだよ――。  
 
 
夏のインターハイで全国へ行ってから、うちのバスケ部は一気に有名になった。  
流川の親衛隊は倍に増えて、下手すりゃ藤真や仙道よりモテるかもしれない。  
リハビリ中の花道が知ったら逆上しそうなくらいだ。  
女ってのは気まぐれなもんで、オレや三井サンも急にモテだした。  
三井サンは、今はバスケのことで頭がいっぱいで、群がる女に興味がないらしい。  
オレはというと、正直悪い気はしなかった。  
高校に入ってから10人連続で振られ続けていたし、アヤちゃんは全然振り向いてくれないし……。  
山王に勝って、ちょっとはオレのこと見てくれるかもしれないって期待した。  
だけど、甘かった。そんなうまくいくわけがない。  
女子の声援を浴びるオレに、アヤちゃんは笑いながら言ったんだ。  
 
「モテモテじゃないリョータ!やっと彼女できるかもね!」  
 
そりゃないよ、アヤちゃん……。  
いつもアヤちゃんは笑顔でオレを傷つける。  
どんなにもがいても、この手はアヤちゃんに届かない――。  
 
8月も終わりに近づいたある日、オレは隣のクラスの子に呼び出された。  
オレがアヤちゃんを好きなことは誰でもわかっている。  
なのに、それでもいいと彼女は言った。  
なんとなくアヤちゃんに言われたことを思い出し、意固地になっていたオレは「いいよ」と答えていた。  
 
彼女とアヤちゃんは、まったく正反対のタイプだ。  
この子と付き合ったからといって、アヤちゃんへの当て付けにもならない。  
だって、アヤちゃんはオレのこと何とも思ってねーんだから……。  
そんな軽い気持ちで付き合ってみたものの、日に日に気分は重くなっていった。  
 
そして今――、目の前の光景が、重く沈んだオレの心を更に突き落とす。  
今までのアヤちゃんとの関係が壊れていく気がした。  
友達以上とまではいかないが、それなりに心地良かった関係。  
オレは、それを失うのが怖くて臆病になっていた。  
 
こんなことになるなら、ちゃんと告白しておけば良かったのに――。  
 
 
 
 
翌日のアヤちゃんはいつも通りに見えた。  
変わったのは髪型だけかもしれない。  
藤真と一緒にいたのだって……なんか、理由があるのかもしれない。  
そんな僅かな望みを抱き、話しかける。  
「アヤちゃん、髪型変えたんだね」  
いつもよりぎこちない話し方になっているのが自分でもわかった。  
振り返るアヤちゃんの髪がサラリと揺れる。  
「似合うでしょ?」  
「うん、似合うよ」  
本当は前の髪型の方が好きだ。  
けど、笑顔のアヤちゃんには言えずに、嘘がこぼれた。  
 
張り詰めた空気。緊張で喉が無性に渇く。  
オレから顔をそらし、窓の外に向けられたアヤちゃんの目は、どこか遠くを見ている。  
藤真と腕を組んでいたアヤちゃんの姿が目に浮かんだ。  
本当に聞きたいのは、髪型のことなんかじゃない。  
確かめるんだ、ちゃんと……。  
「……どうして髪型変えたの?」  
情けねぇ……。どうしても、遠回しにしか聞けない。  
アヤちゃんは、窓の外にあった視線をゆっくりとオレに向けた。  
「ストレートにしてみたらって言われたからよ」  
見たことのない大人びた表情で、なんの躊躇も無く答える。  
誰に?なんて聞かなくても、答えが見えた気がした。  
「あたし、きのうから藤真と付き合ってんのよ。  
リョータ、彼女できたんでしょ?なんであたしにだけ教えてくれなかったのよ……」  
うつむくオレに、追い討ちを掛けるように響いたアヤちゃんの冷めた声。  
聞こえてはいても、その言葉の意味を認めたくなかった。  
 
チャイムが鳴り、みんな自分の席に着き始めている。  
席に戻るアヤちゃんの真っすぐな髪が、オレの顔をかすめていった。  
その髪の香りまでもがいつもとは違った。  
まるで、別人みたいだ……。  
 
オレは席には着かず、教室を飛び出した。  
「おいコラ!宮城!どこ行く!?」  
その声も耳には入らない。  
廊下で叫んでいる担任を無視して、屋上へとひたすら走った。  
 
いつから藤真のことが好きだったんだよ。言われたら簡単に髪型変えるくらい好きなのか?  
つーか、なんで藤真なんだよ、アヤちゃん――。  
聞きたいことはたくさんある。  
だけど、もうオレにできるのはアヤちゃんを忘れることだけだ。  
 
その時のオレは、そう信じて疑わなかった。  
 
 
 
 
あれからアヤちゃんは土日の部活に来なくなった。  
今は晴子ちゃんもいるから、それほど困ることはない。  
けれど、アヤちゃんがいないと何となく練習に活気が無いような気がする。  
部活が大好きだったアヤちゃんが週末来なくなった理由はあいつ……藤真だ。  
練習を休まない藤真のために、必然的にアヤちゃんが休むことになる。  
週末はほとんどあいつと過ごしているらしい。  
別に知りたくも無い話だ。  
だけどアヤちゃんの相手はあの藤真だ。  
毎日毎日、イヤでもオレの耳に二人の噂話が入ってくる。  
 
「どうしたの?」  
「別に……。なんでもねーよ」  
彼女の声で我に返った。  
ごまかすようにペットボトルを手に取り、一気に流し込む。  
「悩みごと?」  
「うん、まあ、部活のことでちょっと……」  
 
アヤちゃんは今、幸せなんだろうか。  
藤真は、ちゃんと優しくしてくれてるんだろうか。  
何かしていないと、すぐに頭の中はアヤちゃんでいっぱいになる。  
マジでヤバイ。このままじゃ、オレはダメになっちまう……。  
 
気付くとオレは彼女を押し倒していた。  
彼女は何も言わず静かにオレを受け入れる。  
すべてを見透かすような笑みを浮かべながら、彼女がオレの肩を抱いた。  
何度も部屋に連れて来たのに、キスすらしていない。  
オレは、いったい何に遠慮していたんだろう。  
アヤちゃんはもう藤真のものになり、オレなんか見ちゃいないってのに……。  
 
彼女を抱いていても、あまり集中できなかった。  
アヤちゃんもこんなふうに藤真と過ごしているのかもしれない。  
頭をよぎるのはそんな不快な想像ばかりだ。  
妄想を掻き消すかのように彼女を強く突いた。  
嫌になるくらい、我儘で横暴なSEX――。  
 
結局、最後まで自分本位だった。  
「ほんの少しだけど、宮城くんと近づけた気がする」  
腕の中で目を潤ませ小さく呟いた彼女に、自分の姿が重なった。  
オレはずっと、自分と同じ思いをこの子にさせていた。  
震える小さな肩。  
乱暴に扱ったことへの後悔で押しつぶされそうになる。  
 
アヤちゃんのことは、もう忘れるんだ――。  
 
そう自分に言い聞かせ、彼女を抱きしめた。  
 
***  
 
 
 
3ヶ月が過ぎ、12月も半ばに差し掛かろうとしている。  
結局、選抜予選を勝ち抜いたのは海南だった。  
予選直前にはほとんど部活に出ていた彩子も、また週末だけ顔を出さなくなった。  
 
傍から見れば、以前と変わりない宮城と彩子の会話。  
多少ぎこちないながらも、普通にしようと互いに努力していた。  
練習が終わり、部員たちの談笑を尻目に、彩子は晴子と一緒に片付け始める。  
彩子は、体育館の片隅で宮城を待つ彼女にチラリと視線を向けた。  
彼女は宮城を目で追いながら、目立たないところで遠慮がちに佇んでいる。  
いつもの光景だ。  
毎日見ているとイヤでも慣れてくる。  
彼女と一緒にいる宮城を見ても、彩子の心は痛まなくなっていた。  
それでも小さなしこりが残り、心に積み重なっていく。  
 
『多分、あの子はあたしに気を使っているんだろう』  
余計な気遣いをされると、なんだか惨めになる。  
彼女から視線を反らした瞬間、窓の外に人影が見えた。  
外は暗くハッキリとは見えないが、それは確かに見慣れた後ろ姿。  
風にやわらかく揺れる髪が、街灯のわずかな明かりで栗色に光っている。  
そこにいるのは、藤真だった。  
『なんでここに……?』  
振り返った藤真と窓越しに目が合い、手招きをされた彩子は慌てて体育館を出た。  
 
小走りで出て行く彩子を見て、他の部員たちも藤真に気付いた。  
二人が付き合っているのは周知の事実。  
だが、藤真がここに来るのは初めてだった。  
「ホラ、みんな何ボケッとしてんだ。さっさと片付けよーぜ」  
体育館を埋め尽くした重苦しい空気を振り払うように、宮城の声が響いた。  
部員に声を掛け、何事もなかったかのように散らばっているボールを集める。  
出口のそばにあるボールを拾いに行くと、宮城の視界に彩子と藤真の姿が入った。  
どうしても二人の顔を見ることができない。  
「……アヤちゃん。先に帰ってもいーよ」  
宮城は顔を反らしながら、やっとのことで口を開いた。  
「リョータ……でもまだ片付けが……」  
「どうせもう終わるし、気にしないで。早く着替えてきなよ」  
それだけ言うと、宮城は再びボールを片付け始めた。  
精一杯の平常心。  
頭では理解している。  
けれど、彩子を忘れると決めたはずの宮城の心は、まだくすぶったままだった。  
 
 
 
 
体育館の横で彩子を待っている藤真に、部員たちが挨拶しながら出て行く。  
「藤真さん。寒いから、校舎の中で待ってたほうがいいですよ」  
気を使った晴子がそう勧めても、藤真は首を横に振った。  
「ここで待ってるよ……」  
それだけ言うと、藤真は体育館の出口からもれる明かりを静かに見つめた。  
 
明かりが消え、最後に体育館から出てきたのは宮城と彼女だった。  
宮城を見据える藤真は無表情だ。  
「……オレに、何か用?」  
「別に……」  
宮城は、苛立ちを抑えるのに必死だった。  
『本当は、アヤちゃんの事で何か言いてーんだろ?嫌な奴だ……』  
寒さなのか怒りなのか、靴紐を結ぶ指が震える。  
結び終わり立ち上がっても、宮城は藤真の目を見ることができずにいた。  
「オレ、アヤちゃんとは何もねえから安心しな……」  
すれ違いざま、自分の心を落ち着かせるように宮城が言った。  
「悪いな……宮城」  
謝罪とは何か別の、心細い藤真の声。  
だが、今の宮城には、藤真が抱える不安に気付く余裕は無い。  
封じ込めていた彩子への想いが、宮城の胸に込み上げてくる。  
それは以前よりも強く、宮城の心を縛り付けた。  
 
『オレ、こんなにアヤちゃんが好きなんだな……』  
 
上の空で黙々と歩く宮城の手を、彼女が強く引いた。  
「ねえ、聞いてる?」  
「ああ……ごめん。ぼーっとしてた」  
もうすぐ付き合ってから4ヶ月になろうとしている。  
それなりに楽しいこともあった。  
だけど、彼女への罪悪感はいつまでも消えない。  
それは彩子への報われない想いと混ざり合い、自分でも手に負えないくらいに心を蝕んでいる。  
そんな気持ちのまま付き合っていくのは、もう無理に思えた。  
「別れてくれ……」  
静かにそれを口にした宮城に、彼女が驚くことはなかった。  
まるで、いつかはそう言われるのを覚悟していたかのような表情。  
「やっぱり、まだ好きなの?」  
「ごめん」  
「……最後に一つだけ、我儘聞いてくれる?」  
 
寂しそうに笑いながら言う彼女に、宮城は黙って頷いた。  
 
***  
 
 
 
様々な装飾があちらこちらに施され、街はクリスマス一色に染まっていた。  
そんな華やいだ風景すら、オレには曇って見える。  
 
クリスマスに二人で映画を観る。それが、彼女にとっての最後の我儘。  
こんなことは、我儘でもなんでもない。  
突然別れを切り出したオレの方がよっぽど我儘だ。  
この数カ月、結局オレは彼女を傷付けただけだった。  
楽しそうに映画の話をする彼女は、この後に別れるとは思えないくらい晴れやかな笑顔だ。  
たぶん、今日までの間に気持ちの整理をつけてきたんだろう。  
彼女の強さが、うらやましかった。  
 
映画館へ入ると、話題作だけあって欝陶しいくらいの人でごった返している。  
オレたちは一番後ろの席に座った。  
クリスマスということもあり、ほとんどの席がカップルで埋め尽くされている。  
別れると決めた女と映画を観に来ているのは、きっとオレくらいだろう……。  
そんなことを考えているうちにブザーが鳴り、場内が暗くなった。  
 
ぼんやりと予告を観ていたオレの前を、見覚えのある二人の姿が横切って行く。  
ドクン、と、心臓が鈍く唸った。  
男はしばらく周りを見渡し空席を見つけると、かばうように女の肩を抱き、席に着いた。  
オレの座っている場所よりも少し前だ。  
その席で寄り添うように座っているのは、藤真とアヤちゃんだった。  
 
藤真とアヤちゃんがオレに気付いている様子はなかった。  
映画が始まっても、視界に入る二人が気になって仕方ない。  
内容なんて全く頭に入らない。  
字幕を読む気にもならない。  
藤真が何かを囁きながら肩を抱くと、アヤちゃんは幸せそうに微笑んだ。  
教室ではあまり見せなくなったその笑顔に、やるせなさと切なさが込み上げる。  
前から観たかった映画。  
それなのに、瞬く間に興味が削がれていく――。  
 
場面が切り替わり、星空が画面に映し出された。  
薄暗くなった場内。  
藤真がアヤちゃんの肩を抱き寄せ、軽くキスをした。  
映画のキスシーンに合わせたかのように、二人の顔が重なる。  
それは誰も気が付かないくらい、ほんの一瞬の出来事。  
だけど、オレにはとてつもなく長く感じた。  
 
とにかく、早くこの場を離れたい。  
次々と移り変わる画面を放心状態で眺めながら、映画が終わるのをひらすら待った。  
 
 
 
 
冬休みだというのに、オレは一人になった。  
別に寂しくはない。  
逆に、つかえていた枷が無くなったかのように心が軽くなった。  
 
クリスマスから3日しかたっていないのに、もうだいぶ昔のことのように感じる。  
映画館で、藤真の隣りにいたアヤちゃんは幸せそうに見えた。  
二人のキスに落ち込んだけど、あんなのは付き合っているんだから当たり前だろう。  
 
見守ることしか今のオレにはできない。  
アヤちゃんがいつも笑顔でいられれば、それでいいんだ。  
何かあった時は相談にのってあげたい。  
それと、どうしても今年中に伝えておきたいことがある。  
今更こんなことを言っても意味はないし、アヤちゃんを困らせるだけかもしれない。  
だけど、このままじゃ絶対後悔するだろう。  
オレは勇気を振り絞り、アヤちゃんに電話した。  
 
「……もしもし、アヤちゃん?オレだけど……」  
『リョータ……?』  
「今、一人?話しても大丈夫?」  
『大丈夫よ』  
 
電話越しにアヤちゃんの声を聞くのは4ヶ月ぶりだ。  
声が少しかすれているような気がして、心配になった。  
 
「アヤちゃん、風邪?」  
『違うけど……。どうしたの?』  
「話があるんだけど、今から学校に来てくれないかな。教室で待ってるから」  
『……わかったわ』  
 
家を飛び出し、冷たい雨の中、傘もささずに学校へと走った。  
こっぴどくフラれても構わない。  
自分の気持ちを整理するためにも、今度こそきちんと告白したかった。  
 
***  
 
 
 
冬休みの校舎には誰もいない。  
雨の音だけが聞こえる教室で、宮城は彩子を待っていた。  
少しずつ近づいて来る足音。  
腹を据えて来たはずなのに、緊張で脚が震える。  
『しっかりしろよ……!』  
宮城は、懸命に心を奮い立たせた。  
 
教室の戸が、カラカラ、と弱々しい音と共に開いた。  
どことなく疲れた表情の彩子が、けだるそうにコートを脱ぎながら戸を閉める。  
待ち人が来たことに気付いているはずなのに、宮城は窓際で外を見たまま動かない。  
振り向きもせずに、ただ立ちすくんでいた。  
 
いつもとは何か違う。  
そう感じた彩子は、緊張で唇を固く結んだ。  
しばらくためらっていたが、意を決して宮城の隣へ歩み寄り、声をかける。  
「……どうしたのよ、急に」  
自分に向けられた宮城の真剣な眼差しに、彩子は息を飲んだ。  
 
「オレ、アヤちゃんが好きだ。多分、アヤちゃんが想像しているよりもずっと……」  
 
あまりの突然さに言葉が出ない。  
彩子は、ただ黙って宮城を見つめた。  
 
「オレさ、女と別れたんだ。やっぱりアヤちゃんが好きだから……」  
「え………」  
「どうしてもきちんと言っておきたかったんだ。  
アヤちゃんに藤真がいるのはわかってる。だから、オレのこと思いきり振ってよ」  
 
彩子の心の琴線を、何かがはじいた。涙が溢れ、頬を濡す。  
初めて見る彩子の涙に、宮城は動揺した。  
「アヤちゃん、困らせてごめんね……」  
声を殺して泣き続ける彩子の肩は、か細く震えている。  
その肩を抱こうと伸ばした手が、思い留まるように宙を掴んだ。  
『これは、オレの役目じゃない……』  
どうにもできず途方に暮れていると、その手が彩子に強く握られた。  
 
「……あたしも、リョータが好き」  
 
それを口にした彩子に、ためらいは感じられない。  
宮城は、驚きで喜ぶのも忘れていた。  
彩子の言葉の意味を理解できない。  
つい数日前、映画館で二人が仲良さそうにしているのを見たばかりだ。  
それなのに、どうして……。  
 
「もう後悔したくない。リョータが好き。あたしも、別れたの……」  
 
 
 
 
暖房も入らない教室の隅で、宮城と彩子は肩を寄せ合い座った。  
ほんの少し手が触れ合うだけで高鳴る鼓動。  
熱を帯びる頬に寒さも忘れた二人には、床からの冷気も届かない。  
 
宮城は、彩子の髪から流れてくる香りに懐かしさを感じた。  
それは藤真と付き合う以前の彩子の香り。  
その香りに吸い込まれるように、彩子を抱き寄せた。  
藤真と別れることになった理由は分からない。だが、そんなことは今はどうでもよかった。  
愛しい女の身体が、自分の腕の中にある。もう無欲ではいられない。  
身体の奥から沸き上がる、熱い衝動――。  
 
それを抑えるのは無理だった。  
宮城は彩子を抱きしめたまま、なだれ込むように身体を床へと投げ出した。  
唇を確かめながら、幾度もキスを交わす。  
宮城の手が彩子の制服のリボンに伸びた。  
シュルっと音を立てて解かれたリボンが、すぐ傍の椅子に置かれる。  
次にその手は彩子のブレザーのボタンへと滑り、瞬く間に外していく。  
ブラウスの襟元を宮城の指先がつたうと、彩子が身を引いた。  
『ちょっと待ってよ……こんなところで………』  
塞がれ続け、言葉を発することができない唇の変わりに、彩子の手が宮城の指の動きを封じる。  
 
「ゴメンね。もう、止まんないよ……」  
 
鋭く刺し込む宮城の視線に縛りつけられ、彩子は動けなかった。  
これまで自分には向けられたことのない精悍な表情。  
 
拒む理由なんて、ない。  
誰よりも触れて欲しかった男の手が、今、自分に触れようとしているのだから――。  
 
秘め続けていた思いが弾け飛ぶ。  
長い間二人を隔てていた見えない境界線が、消散した。  
力の抜けた彩子の手をすり抜け、宮城がブラウスのボタンを器用に外していく。  
冷たい空気に晒された鎖骨にキスをされ、彩子の唇からかすれた吐息が漏れた。  
宮城を求める身体と、薄紅色に染まる頬。  
恥じらいの中に包み隠された欲望――。  
そんな彩子に口火を切られた宮城が、その耳元で囁いた。  
 
「覚悟して。……アヤちゃんだからって手加減しないよ」  
 
こんな宮城を、彩子は知らなかった。  
挑むような微笑を浮かべながら、白い胸元に唇を落とす。  
男の唇の動きに、まるで微熱に犯されたかような火照りを感じ、彩子は瞼を静かに閉じた。  
 
 
 
 
はだけた胸元に降る、無数のキス。  
容赦の無い唇に、彩子の身体が小刻みに揺れ動く。  
ふと、何かに気付いたかのように、彩子の身体から宮城の唇が離れる。  
宮城は学ランとポロシャツを脱ぐと、彩子の背中と床の間へ滑り込ませた。  
白い肌を慈しむように舌で愛撫しながら、着ているものを丁寧に脱がしていく。  
「背中、冷たくない?」  
「平気よ……」  
彩子に囁く声はいつもに増して優しいが、身体を弄ぶ手や舌は本能のままだ。  
椅子に無造作に掛けられた彩子のブレザーとブラウス。  
そこに、胸を覆っていた濃紺の下着が重ねられた。  
 
綺麗に浮き立つ鎖骨や、くびれた腰。  
それらに見合わないほどの大きな二つの膨らみが、宮城の欲を掻き立てる。  
「アヤちゃん、すごくキレイだよ……」  
彩子にとって、それは飽きるくらい男に言われてきた言葉だ。  
それなのに宮城にそう言われると、なぜか嬉しさと気恥ずかしさが入り混じったような気持ちになる。  
 
――どうして、リョータがあたしの初めてじゃないんだろう。  
 
そんな悔しさが、唐突に彩子の胸を刺した。  
彩子の身体は切なさに悶えながらも、宮城の動作の一つ一つを記憶していく。  
「……は……あぁ………」  
首筋を伝う男の唇が鎖骨まで降りると、彩子は甘い吐息をもらした。  
優しく胸を撫でる手と、その尖端を吸う唇。  
胸の膨らみは、宮城の手のひらに合わせて形を変えながら、苦しくなる呼吸に柔らかく振動した。  
汗ばむ手に白い双丘が刺激されて、その尖端は少しずつ固くなる。  
時折、指先や唇できゅっと甘く摘まれ、彩子の足先が痺れるように硬直した。  
下半身が熱くうずき、腰は細かくうねる。  
胸元を濡らしながら貪る舌に、彩子の身体は深く堕ちていった。  
 
 
 
肌で感じる彩子の温もりに、心がはやる。  
それをおくびにも出さず、宮城は彩子の身体をゆっくりと愛した。  
男の舌は、なめらかな輪郭をなぞる。  
スカートからのぞく彩子の太ももが、舌の動きに合わせて、しどけなくうごめいた。  
 
重なる唇の中で、求め合うように舌が絡む。  
肌に浸み込むような愛撫で、彩子の下着はしっとりと濡れていた。  
快感に身をよじるたび、濡れた下着が女の秘部をぬるりと刺激する。  
直接触れられていない場所ですら、敏感に反応した。  
 
喘ぎをこらえ、酸素を欲しがる彩子の唇に気付いた宮城が、名残惜しそうに離れる。  
体を起こした宮城は、改めて彩子の全身を目の当たりにした。  
美しく乱れた長い髪。  
あらわになった上半身は、まだ足跡のない雪原のように白くなめらかだ。  
床に投げ出された腕は、身体の下に敷かれた宮城の制服をぎゅっと掴む。  
片方だけ膝を立てた脚が、もう一方の脚に力なくしなだれかかる。  
短いスカートはめくれあがり、濃紺の下着がちらりと覗いていた。  
 
「どうしたの……リョータ……?」  
ねだるような口調で彩子が囁いた。  
わずかに開いた口元は、薄く笑みを浮かべているようにも見える。  
急かされるように、宮城の手はスカートの中へと滑り込んだ。  
「ん……はぁっ……」  
やわらかい太ももを撫でると、彩子の眉が悩ましくゆがんだ。  
彩子の表情が、仕草が、欲情の淵へと宮城を追い込んでいく。  
 
あまり大きくもない体に、ほど良くついた筋肉。  
見慣れていたはずの宮城の身体が、今日はいつもより逞しく見えた。  
宮城の胸板に、彩子の指が滑らかに触れる。  
彩子の細い指先の感触が、宮城の身体の奥の奥まで痺れを及ぼす。  
宮城は思わず、う、と小さくうめき、太ももを撫でる手を止めた。  
「……どうして止めるのよ。手加減しないって言ったくせに」  
長い睫毛の瞳が、責めるように宮城を見つめた。  
彩子の声にせき立てられるように、宮城は再び愛撫を続ける。  
 
はじめは、思うままに触れていた。  
だが、彩子の身体を傷つけたくないせいか、宮城の愛撫は徐々に控えめになっていく。  
なんとなくそれに気付いた彩子は、宮城が愛おしくて仕方なかった。  
「好きなようにしていいのよ、リョータ……」  
目の前の胸元に指と唇で触れるたびに、男は小さく吐息をもらした。  
太ももを撫でる手も、耳を挟む唇も、すべてが愛おしい。  
彩子は、宮城の身体を両手で優しく包んだ。  
 
 
 
白い胸の輪郭を、赤い舌がなぞっていく。  
彩子の太ももを弄っていた手が、その身体から濡れた下着を取り去った。  
ふくらはぎから太ももを辿り、一度は下腹部まで達した指先が、その下の小さな茂みに触れる。  
宮城の指はその場所をくすぐるように動き、唇は胸の尖端を何度も挟んだ。  
彩子の全身に、ぞわぞわと波及していく快感。  
それは、麻薬のように身体を浸潤した。  
 
少しずつ宮城の顔が下半身へと移動していく。  
朱に染まり潤みを増す花弁が、びくびくと淫らに微動し男を誘う。  
花にとまる蜂のように、宮城の唇が降り、花弁に吸い付いた。  
「…あっ………ふ……う……」  
彩子の唇から、声が切なくもれる。  
全身を包むような宮城の優しい愛撫に、ここが教室だということも忘れ、声をあげそうになる。  
「……アヤちゃん、ここでは我慢して。噛んでもいいから」  
そう言うと、宮城は彩子の口元に左手を差し出した。  
噛むのをためらった彩子は彼の手を握り、その指に唇を押し付けた。  
 
固いものが彩子の腹部に触れた。  
彩子は反り立ったそれを手で柔らかく包む。  
「我慢、しないで」  
「いいの?アヤちゃん……」  
宮城は、黙って頷く彩子を腕の中に抱き、少しずつ身を沈めていった。  
押し広げられる肉壁は弾力に溢れ、男をさらに立大させる。  
温かく、はりつくような粘膜の感触に身震いしながら、宮城は彩子に口づけた。  
目を開け、見つめ合い、繋がっていることを確かめるように舌を絡ませる。  
 
どちらからともなく唇が離れると、宮城はゆっくりと彩子を突き始めた。  
動くたびに、固く赤みを帯びた女の芽も刺激される。  
繰り返される動作で、彩子の胸の尖端は宮城の胸板に摩擦を受け、きゅっと縮んだ。  
性感すべてを埋め尽くされた彩子の爪が、宮城の背中に食い込む。  
声を上げられずに、もがき苦しみ、唇で触れていた男の指を軽く噛んだ。  
 
他の女とは勝手が違う。  
それに気付いた宮城は、急速に昇りつめようとする自分を懸命に押さえ込んだ。  
充血し、濡れそぼつ肉襞が、うねるように絡み付く。  
背中にしがみつく手。  
指を噛む口元。  
なにもかもが、甘美で卑猥な刺激に満ちている。  
自らの欲昂を制御できないまま、宮城は終わりを迎えていた。  
 
 
 
「アヤちゃん、ゴメン。もーいっかい、する!」  
バツが悪そうに笑いながら、宮城は彩子を見つめた。  
「しょうがないわねえ……」  
なんとなく照れくさくなり、彩子も笑った。  
中途半端に膨らんでいるものが、ゆっくりと彩子の身体の中に入る。  
『……結構自信あったのに、アヤちゃんが相手だとやっぱりダメだな、オレ』  
すぐに弾けるほどに膨大する自身の身体に、宮城は苦笑いした。  
 
「リョータ……、ヒザ、痛くない?」  
「大丈夫だよ」  
そうは言っても、動くたびに教室の床に擦りつけられた宮城の膝は赤くなっている。  
「……あたしが、上になるから。……だから、」  
「アヤちゃん……?」  
繋がったまま身体を回転させた彩子に引っ張られ、宮城は仰向けにされた。  
首筋に落ちた彩子の髪がこそばゆい。  
数回ばかり唇を合わせたあと、身体を起こした彩子が宮城の手を握った。  
「だから、思いきり突いて………」  
交差する指先にキスをしながら、瞳で懇願する。  
甘い囁きに誘われ、男の腰が俊敏に動いた。  
力強く握り合った両手が汗ばむ。  
「いっちゃう………!」  
彩子は絶頂に膝を震わせながら、宮城の胸に倒れ伏した。  
男の動きは止まらず、峻烈さを増す。  
荒ぶる脈動が宮城を襲い、白濁したものが勢いよく放たれた。  
 
窓に打ち付けていた雨が、雪に変わっていく――。  
 
溶け込むような抱擁に、今はただ浸り続けていたい。  
彩子を抱きしめているのが自分ではないような、そんな錯覚に宮城は囚われていた。  
錯覚ではないと確かめたくて、彩子の顔を見る。  
迷いなく宮城だけを見つめる瞳が、そこにはあった。  
「どうしたの?リョータ」  
「アヤちゃん……。オレ、このまま死んでもいいかも……」  
「何言ってんのよ。リョータに死なれたら、あたしが困るじゃない」  
呆れたように微笑む彩子を、宮城はさらに強く抱きしめた。  
「好きよ、リョータ………」  
止め処なく溢れる想いを、もう抑える必要は無い。  
昨日まで色褪せかけていた二人の未来が、鮮やかに彩られていく。  
「アヤちゃん……。あんなことしておいてから言うのもなんだけど、オレと付き合ってくれる?」  
「あたりまえじゃない。これからも、よろしくね!」  
屈託のない彩子の笑顔は、まるで真冬に咲いた向日葵。  
「やっと、アヤちゃんに手が届いた……」  
彩子から伝わる温もりを噛みしめ、宮城が呟いた。  
 
二人の身体に染みこんでいた、空虚な日々の記憶。  
それらはすべて、窓に触れて淡く溶ける粉雪のように消え去っていった。  
 
 
 
End  
 
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル