【事情】  
 
「無理よ」  
手にしていた櫛を鏡台に置き、リナは困惑した顔でオレを振り返った。  
 
最近リナと恋人になった。  
おかげで、これまで容易に口にできなかったことを、言ったりしたりできるようになって来たわけだが。  
しかしオレはまだ、リナに告げていないことがあった。  
そして、ようやくそれを口にしたオレに対し、リナが発した言葉が上記のソレだった。  
 
「でもなあ、リナ」  
「無理ったら、無理!」  
「でもやっぱり良くないって」  
無理といいながらも、さほど怒っている様子はないが、えらく困った顔でリナが首を振る。  
「そりゃあ、ガウリイの好みじゃないかもしれないけど。今更じゃない?」  
確かに今更だった。  
初めて出会った時から、なのだから、もう4年ほどになるかもしれない。  
 
「や、好みじゃないっていうか、その・・・。  
ばつが悪いっていうか。ムラムラするっていうか」  
そう、嫌いじゃないんだ。だけど。  
 
「そりゃあさ。女の子の服の事はよく分からないけどな。  
オレとしては、やっぱりな? 確かに黄色は膨張色だけど、なんというか、赤の服に黄色は目立つから、その。ついつい、そこに目がいっちまうって言うか。エロいっていうか」  
 
必死に一気に言い切った後、先程にべも無く断られたセリフをもう一度繰り返す。  
「なあやっぱり、その黄色いヤツ、やめないか?」  
 
リナの胸は小さい。  
その小ささは、服の上から見てもはっきりと判る程で。  
そして、ある種の人間に絶大の人気を誇るその、飛んでも走ってもさっぱり揺れることの無い胸は、いつも服の上から黄色い布を巻いてあった。  
まるでコレを見てくれ、とでも言うように。  
そして、それを目にした人間は皆、一様に思うのだ。  
やっぱり小さいなー、と。  
 
まあ、それくらいならオレだとて、それほど目くじらを立てたりはしない。  
からかわれたリナの報復が暴走したりしなければの話だが。  
だが、しかし。  
問題はその下だ。  
胸元の黄色に気を引かれた人間は一人の例外もなく、その下にある上着の裾からチラリと見える、同色の部分に目をやって。  
眼福とばかりに、ニヤリとするのだ。  
それが、最近のオレには耐えられなかった。  
 
いったい何処の誰が、自分の女のあそこを見せびらかしたいと思うだろうか。  
世の中にはそういった人種も居ないではないが、あいにくオレはそうでは無かった。  
 
上手く説明できたかどうかわからない。  
だが、オレは必死でリナに訴えた。  
デザインが気にくわないわけじゃない。  
だけど、もっと違う色に変えてもいいんじゃないかと。  
 
だがリナは、そんなオレのセリフを聴きながら、泣きそうな顔で宙をにらんでいた。  
「わかったわ。分かれましょう」  
「っ!! リナ!?」  
か細く告げられた台詞に、言葉を失う。  
 
「どうしてだ、なぜっ!」  
「だって、だって」  
激高して、声を荒立てるオレに縋るように、リナは泣き崩れながら訴えかける。  
「理由があるんだろ? 聞かせてくれ、リナ!」  
「だって! コレ、姉ちゃんの手作りなのよ!?」  
リナが理由を叫んだ瞬間、世界が凍った。  
 
 
「えっと、・・・ルナさんの、て づ く り?」  
「誕生祝い。姉ちゃん赤と黄色が好きらしくて・・・」  
「・・・そっか、それじゃ、仕方ない、か」  
がっくりと、オレもリナの前に膝を落とし涙を飲んだ。  
「すまん。さっき言ったこと、忘れてくれ」  
「うん。ごめん」  
 
 
その後、リナはルナさんに手紙を書いた。  
何をどう書いたのかは知らないが、翌年から例の黄色い布は、若干色調とデザインを換え、胸と局部ではなく、リナの腹と腿に巻かれることになった。  
どうやら冷え性対策を理由に、リナがそうして欲しいと頼んだらしい。  
そして、その年からルナさんは、オレにも服を送ってくれるようになった。  
えらく胸元の開いた白っぽいヤツを。  
聞くところによれば、どうやらルナさんは、赤と黄色の他に、白も好きらしかった。  
 
END  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル