「えっ……! ウルクさん、あの、それはどういう……」  
 朝食が終わったあとの中庭。  
ここには今私とウルクさん、給仕のメイドさんの三人しかいない。いつもはここにフェリオさんもいて、食後のお茶を楽しみつつ今日の予定を語り合うはずなのに今日はいない。  
最近騎士団の宿舎に顔を出していないとのことで朝からライナスティさんと連れ立って行ってしまった。  
そして、私はまばらとはいえ人通りのあるここでウルクさんからとんでもないことを訊かれていた。  
 
「その、リセリナ様はフェリオ様にいつもどういうふうに抱かれているのですか?」  
 
聞かれた私も恥ずかしいが、訊ねて来たウルクさんの顔もほんのりと赤く染まっている。  
彼女もやはり恥ずかしいようだ。  
メイドさんなんかものすごく居心地が悪そうにしている。  
 
「あの、その……すごいです」  
 
混乱した思考のまま、正直に答えてしまった私を誰が攻められようか。  
なぜ日も明るいうちから中庭でこんな話をしているのか理解不能だ。  
 
ラトロアから無事に帰還した後、ウィータからアルセイフへ特使として滞在している"聖姫"ウルク様と乱世の英雄"王弟"フェリオ様、"戦姫"の私が恋仲になって久しい。  
『先に第一婦人となるのは聖姫か戦姫か?』などと講談師の話題となることも少なくない。  
下世話な噂話のようにフェリオさんの寵愛を争うようなことはないし普段から仲は良い。  
今まで褥のことにふれてくることは無かった。それが今日、突然、それもこんな場所でこんなストレートに突っ込んでくるなんて……  
 
「あ、あの、ウルク様。わ、私は、別に、その……」  
 
 自分でもなにを言っているのかわからないぐらい混乱してしまう。  
思わず"そのとき"のことを思い出し、顔がとにかく熱くなってきた。  
内乱で目覚しい活躍を見せたフェリオさんは民衆の皆さんにもとても人気が高い。  
フェリオさんの傍で戦っていた私も講談師の方々のおかげか好意的に受け入れられている。  
混乱のあまりこれはもしや正妻の座につくために牽制しているのかとあることないこと勘ぐりはじめた私を見てウルクさんが慌てる。  
 
「あ、誤解なさらないで下さい……ただ純粋に聞きたいのです。フェリオ様って、その……リセリナ様に対してはどうなのかなぁって」  
 
なんと返事を返したらよいものか。沈黙がその場を支配する。  
「実はですね……」  
 
 沈黙を破ったのはウルクさんだった。なんともいえない表情でぽつぽつと話す。  
 
「わたし、ちょっと困ってるんですよ……」  
「困ってるん…ですか?」  
「ええ。あまりにフェリオ様が、その、強すぎて……」  
 
 わかります。よくわかります、ウルク様。  
「普段はその、鈍いといわれてもしかたのない人だから、乗馬や午後のお茶には私から誘うのですけど…  
夜のほうは誘うなんてはしたないことできないでしょう?それを知ってか知らずかごく自然に褥に呼び込まれてしまって…  
比較対象が姉さまから聞いた話でしかないのですけど、とても上手いし、剣術を学ばれていたことで体力もあるし……」  
 
 ふうっとため息を吐く。  
「昨夜なんてもう、何回――その、されたかわからないのです。最後には気絶までさせられて……」  
「それで今日はそんなに疲れた顔をしているんですか…」  
 
 納得です。  
「でもわかります。私も、フェリオさんに抱かれたら毎回のように失神させられますから」  
「毎回っ!?」  
 
 驚いたようにウルク様が言う。そして、敏感なのですねぇ、と感心したように…あるいは羨ましそうにそう呟いた。  
 
「あ、えー」  
頬がさらに熱くなる。「えー、それよりも。今気付きましたけど、私達にはたいへんな問題があるような」  
「何でしょう?」  
青い髪を揺らし、首を傾げる聖姫の顔から赤みが薄れた。  
「いずれ、フェリオさんと私達との間に子供が出来ますよね」  
「ええ、待ち遠しいです……あ」  
聖姫の顔が真っ赤に染まり、首筋まで色付く。  
戦姫はと言えば、やはり真っ赤に染まり震え始めた。  
(どちらかが妊娠中には)  
目を見合わせる。  
(もう一人は、毎夜一人でフェリオと褥を)  
想像してしまい、二人は揃って頬に手を当てた。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル