「そう言えば、イカロスセンパイもニンフセンパイもアイツの事好きなんですか?」  
「――っぶぅ!? ケホッ、ケホッ……! い、いきなり何を言いだすのよ、デルタ」  
 後輩エンジェロイドの突拍子も無い言葉に、昼ドラを観ていたニンフは啜っていた茶を思わず吹き出した。  
「……マスターを、ですか?」  
「はい」  
 ニンフの零した茶を拭きながら確認するように呟いたイカロスに、アストレアがこくりと頷く。  
「まぁ、アイツがマスターなイカロスセンパイは兎も角として。ニンフセンパイはどうなんですか?」  
「……あ」  
 何かを言い掛けたイカロスに気付かず、アストレアは興味津々といった様子でニンフに言い寄った。  
「わ、わたし?」  
 質問をぶつけられたニンフが思わずたじろいでいると、  
「そうですよ。だって、この前アイツに抱き付いてたじゃないですか」  
 婉曲の無い直球なアストレアの台詞に、一気に赤面したニンフが湯呑みでテーブルを叩いた。  
「ち、ちょっと! もっと他に言い方があるでしょ!」  
「あれ? アイツから抱き締められたんでしたっけ?」  
「だーかーらー! この前のはそんなのじゃないってば! そう言うデルタはどうなのよ? まさか、そっちから訊ねておいて自分は答えないなんてないわよね?」  
「え? わ、わたしですか?」  
 狼狽えたアストレアに、今度はニンフが不敵な笑みを浮かべて詰め寄った。  
「と、友達としてなら好きですよ?」  
「わ、わたしもそんなトコロよ」  
 アストレアの逃げに、ニンフも落とし所を見つけて一息を吐いた。  
「……あの」  
「はい?」  
「どうしたの? アルファー?」  
 テーブルを拭き終えたイカロスが、じぃっと二人に向き合う。  
「……ニンフ、アストレア。『好き』とは、一体どのような感情なの……?」  
((お〜っと、これははまた難しいだわ))  
 真顔で質問してきた空の女王に、ニンフとアストレアが頭を抱えてテーブルに突っ伏した。  
「……?」  
 そんな二人の反応に、イカロスは器用に頭上に「?」の擬態を浮かび上がらせた。  
「まぁ、それはアルファーが自分で知る事よ。こればっかりは教えて知るものじゃないもの」  
「大丈夫ですよ。わたしだって分かったんですから、イカロスセンパイもきっと分かります」  
「って言うか、アルファーは気付いてないだけで本当はもう知ってるかも知れないわよ? これは『そう言うもの』なんだから」  
「あー……。そうかも知れませんねー?」  
「……?」  
 視線だけで笑い合う二人を眺めながら、イカロスは無意識に胸の動力炉の上に手を乗せるのだった。  
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル